によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
page top
ふぁいとの好物
早くも6月。
はやーーーっ!!
今年も あと半年。。。。 年を取るはずだわ。



最近、ふぁいとのダイエットを真剣に考えている。
そして 考案したのは、「お野菜でダイエット」


なんて・・・・単純。


お薬を飲ませるのに ペット用のパン・ミルクを使い
パンをミルクに浸せて、パンの中にオブラートで包んだお薬を混ぜて
飲ませていた。
これが 朝晩2回。 

・・・・が これって やっぱり太るわよね~~~


そして、考えた結果 「かぼちゃ作戦」に変更。

かぼちゃをレンジでチンして潰し、ミルクをつなぎにして(かなり少量)
「かぼちゃ団子」完成!!
この中に お薬混ぜて お口にIN。


ほっほっほーーー  ふぁい君、まんまと食べました。 成功!!



お次は、ごはんメニュー。
ライトのドッグフードの上にお野菜の角切りをのせて 
「増量 」と見せかける。



お野菜は、きゅうり、大根、にんじん とかです。
結構、ふぁい君は、なんでも、食べます。
果物も食べます。文旦も食べる。。。柑橘系も大丈夫みたいよ。


ふぁいとは、生まれた時からここに来るまでに 80頭のわん達と
密閉された一軒家で一緒に暮らして来た。
だから、食べる物の贅沢は、言わない。
なんでも、食べれるものは、口にして 命を繋いでいたんだろうと思う。


はーちゃん・姫乃は、結構贅沢だったりする。

少しは、見習ってもらいたい・・・・
本当は、はーちゃんもダイエット組だったりするのよーーーっ

マジッすか??
DSC03081.jpg



 
きゅうり 下さ~~~~ぃ
DSC03118.jpg




シャリシャリ感を 楽しむふぁい君デス。。。。





ふぁい君 美味しそう~~~
なのに・・・・姫乃ったら、「キュウリかよ」ってか!!
はーちゃんは 登場すらなし。


きゅうり好きな方はどうぞ、ポチッしていってね!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ダイエット・・・うちのななこもですよぉ;m; いっつのまにかぶっくぶっくと・・・。ななこも贅沢はしてなかったはずなんですが、いっちょまえに贅沢いうんですよーーー!!!!
ななこは空腹に負けて食べるからまだいいんです・・・。
さんた、さんたったら、前の家ではドライフードしか与えられてなかったくせに、2,3日同じものを出すと食べないんです!意地でも食べないんです!!!!!あのこは、体重減って欲しくないのに・・・。
こまったもんですわ・・・。
saki | URL | 2007/06/01/Fri 13:49 [編集]
>sakiさん
上手くいかないもんですね。うちもふぁい君は、お薬の影響があるので
少し考えなくては・・・と思っています。
やっぱり、贅沢は、性格なんだろうか?
さんた君は、スゴイね、我慢できるんだね。
痩せて欲しい子は、痩せずに・・・上手くいかないもんね~~~。
 みえっち | URL | 2007/06/02/Sat 10:09 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
