によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
スポンサーサイト
page top
先住犬の紹介 姫乃編
お待たせ致しました。 あっ、待ってなかった??
まぁ~そう言わずに昨日の続きです。


今日はたぶんNO,2の姫乃です。♀、1才と1ヶ月くらい(推定)
DSC00961.jpg



姫乃は”いつでも里親”の北海道でたらい回しにされていた子です。
今年の2月18日に我が家の子になりました。
我が家で4軒目でした。

最初に見た写真はまだ2~3ヶ月くらいでうれしそうにその当時の飼い主さんの足元で笑顔でした。
その方はどこかの里親会で貰ってきたがアパートの持ち主が変わってペット禁止になったとの理由。
内心、「じゃぁ、引っ越せばいいやんか、借金してでも引っ越せ!!」と心優しいみえっちは思った。

でも、顔がかわいいなぁ~と思いダメもとでバルタンがすぐにメールしたが遠いから断られた。「縁がなかったね・・・他にもいっぱいいるしねー」で
諦めたのよ。
しかし、メールの文面からするとどうも同棲中のバカップルみたいで「今度結婚する事になりました、OOからOOに苗字が変わります」と・・・  誰もそんな事は聞いていないんだよ!! バカップル!!  本当の理由はこれか!と感じたわ。


それから2週間くらい経ってからまた出ていた。
「あれーっ、この子は・・・?メールして聞いてみよう!!」
また、バルタンがメールしたのよ。やっぱり姫乃だった。
でも、その時の写真はさみしそうな目になっていた。
今度の理由は子供がアレルギーになったですと・・・
心優しいみえっちは思った・・・「子供の病気を治してやれ!!どうして急にアレルギーになるはずがない、アレルギーがある事なんて前から分かるはずでしょ!! なんかおかしい・・・邪魔者は排除するのか!」

しかし縁ってあるもんですね・・・

今度は空輸してくれるんだって! でも、空輸するにしても姫乃だけ送られて何かあっても困るし、どんな里親さんかどんな所で暮らすとか譲渡者の方も心配だろうと思って「こちらが旅費出すから一緒に連れてきて欲しい」とお願いしたんです。でも、来て頂けない、それにメールには、直行便がないから金額が高くなるとか、安くするには愛媛まで向かえに来たらいいとか、愛媛まで2時間もかかるのに姫乃の負担は考えずに金、金、金と・・・
お前はカネゴンかーーーーーーー

まぁまぁ、私も大人だし。。。ここは我慢。
姫乃が手元に来るまでは何も言うまい。

しかし、”金には金を・・・”の手段に出ました。

空輸する時のゲージがレンタルの分がないと言うので2万ぐらいするのを送り付けてやったり空輸代金も多めに振り込んだりした。
そうしたら募集記事の中に「今、使ってる犬用品は譲ります」と書いてあったが電話してきて「要りますか?」「では、送って下さい」と返事した。
すると。。なっなんと着払いで送ってきやがった。 今更、着払い代金なんぞ、痛くも痒くもないわ!!
それにしてもこの人は姫乃に1円も使いたくないのがよくわかった。
動物を飼うのはお金がかかる事を知っていただきたい・・Kさん。
犬用品の中は種類の違うしつけスプレーが4種類も入っていた。
その時、確信した。
Kさん、あなたしつけができなかったんでしょ!!
だから姫の頭に手をあげると目を閉じて身を縮めるのよ。
テレビにあまり反応しないのに男女の言い争いが聞こえるとハッとしてテレビを見るのよ。
若い男の人は特に嫌いなのよ。基本的にオトコ嫌い。

とんでもない人達に飼われていたのね。。姫ちゃん。。

いまでは、この笑顔
DSC00989.jpg


でも、やっぱり。。姫乃さん、噛んじゃダメです。
DSC00980.jpg


だから、バルタンがばか姫ってよぶんですよ。
バカ姫で~~~~~す♪
DSC00972.jpg


お隣のさくらちゃんとも仲良くするのですよ。
だから、噛んじゃだーめーーーー!!
DSC01001.jpg


でも、出来の悪い子ほどかわいいって言うでしょ!
姫~~~~ 幸せになろうね!

DSC00898.jpg

やっぱ。。ばかっぽい・・舌出てますよ・・・
しかし、色んな理由があるにせよ、里親さん探しをして頂けた事には、感謝いたします。

こうして姫乃とも巡り逢う事が出来たのは、

Kさん、
OOからOOになります。さん
そして、どこかの里親会の方

皆様、大切な命を繋いでくれてありがとう!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たいがいにせ~よ!!
こいつ何考えてるんだ!!
そりゃ、「犬を渡すときには無料ではなくお金をいただきなさい、そうすれば出したお金が惜しいから、犬が大切にされる」と言う人もいますよ。
だけど、何というか、あいた口が塞がらない。
犬の幸せを考えれば、精一杯のことをしてやるのが保護主の務めじゃないですか。残念ながら、自分は飼えない。しかし、次の生活を幸せに送ってほしい。そう思って送りだすのが飼い主じゃないですか!!
なんか腹たつ!
どっかに訴えてやりたいわ!!
お狂 | URL | 2006/11/01/Wed 00:10 [編集]
姫乃ちゃんか~(^▽^)、かわいい名前ですね。
どんなに遠く離れていても、
赤い糸で繋がっていると、
引き合うんですよね~。

変人??
の前の飼い主の元で、辛い思いをしたけど、
みえっちさんに出会って、今は幸せイッパイだね。
笑顔が素敵です♪
チャコママ | URL | 2006/11/01/Wed 07:33 [編集]
>お狂さん
まだ、続きがあってKさんは姫を受け取ってから1週間くらいしてからメールで空輸代金のお礼と姫はどうしていますか?だと・・・
本当に心配だったら電話して来い!でしょ。返信なんかしてやらなかった。それ以来連絡も全くないですよ。
どうせそんな人はこのブログに来る事はないから思いっきりかいちゃったわ。
スッキリよん♪


>チャコママさん
赤い糸はあるんですよ。
最近は犬も飼い主を選んでいるような気がします。
チャコちゃんとも結ばれていたんですよ。

みえっち | URL | 2006/11/01/Wed 10:22 [編集]
姫ちゃん~可愛い!!
今日で2話終わってるから残りの子達の話も楽しみにしています!
それにしても、スゴイけち!
なんてケチなの?
申し訳ないけど貧乏人?
でも、みえっちさんがお金に細かくないから、その点大きくもめることなく良かったと思うけど。。
けちは飼うな!
姫ちゃんの今の笑顔を見ていたらとても幸せになりました^^
それにしてもすごいですね・・・。
沖縄から北海道まで。。。
他範囲に渡って里親さんになっていて!かっこいいですね。。
703からもいかがですか(笑)?
なんてね^^;
ハハ | URL | 2006/11/01/Wed 11:02 [編集]
>ハハさま
ほんとにケチは飼うな!に賛成です。 でもね、里子に出すにしてもその子に申し訳ないと思う気持のある人ならイインデス。かけらもないでしょ!こんな人の所へ環境調査に行ったらアウトよね。

703もにぎわってますね。
もっともっと飼いたいけどキャパオーバーです。残念。。愛者ちゃん飼いたかったわ♪
みえっち | URL | 2006/11/01/Wed 22:31 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

犬 しつけ
犬のしつけに関する情報ブログです。 [続きを読む]
犬 しつけ 2006/11/17/Fri 11:50
© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
