によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
スポンサーサイト
page top
暑くなる日々ですが・・・
今日は、前回、狂犬病のお注射をパスした 
ふぁい君を病院へ連れて行きました。

朝の仁淀川散歩の帰りに行きました。

用もないけど、ついでに姫乃&はーちゃんもお供デス☆




いつもの主治医の先生の所へ・・・・
ふぁいとは、膀胱結石があったので尿検査は、定期的に診ていただいているのだが、今回は半年ぶり位になるかな?

フードも普通に替えたし、皮膚病のお薬も飲んでいるし
異常がないか、心配だった。

・・・・・が、異常なし!!よかった~~~^^
これで確信。 やっぱり、フードはPHコントロールでなくてもいいんだ!
PHコントロールのフードも賛否両論ですね。
なんか、食べ続けるのは、どうなのか? 少し疑問に思っていたからだ。
まぁ、一安心。。。


そして、ふぁいとの皮膚病の事を初めて説明した。
先生によって 反応は、違うと思うけど・・・
違う病院にかかっているというと 気を悪くする先生。

人間の病院でもあるでしょ?!

どんな反応をするのか・・・恐る恐る言ってみた。


すると、やはり
  「そんな病名は、血液検査しないと分からない。」 という。


しかし、
  「今迄の経緯と写真を送って診て頂きました。
   神奈川の皮膚科の米倉先生です。」 と名前を出してみた。



急に笑みが・・・・
   「ネットで診てくれるの?私も米倉先生の本を2冊持っています。 でも、あそこは40日くらい入院する事もあるらしいよ」      
    

    
   「そうですか、神奈川までは、行けませんからお薬送って頂いています。お陰さまで良くなっています。」

   
   「その病気は、日光がダメだからね~~ひどい仔は、お鼻の色素が
    なくなるからね~~」

いまさら・・・と思いつつ
   「そうなんですよ、なくなってお鼻の模様も殆どなくなって
    いましたよ。でも、米倉先生は、塗り薬塗って お散歩して
    普通の生活して下さいと言ってました。」

     

    「塗り薬もホルモン剤だと舐めて困るでしょ?」


    「いいえ~~、ホルモン剤じゃないですよ。
     銀が主成分の塗り薬で舐めても 害はないようですよ。」


    「へぇーーっ 銀?」 と頭をかしげる。。。



先生 お願いですから、本まで持っていらっしゃるのなら
お勉強して下さい・・・・・と 心の中で絶叫する みえっちなのでした
。 


かなり、毛が生え揃ってきました
DSC02958.jpg



お鼻のキズも かなり塞がりつつあります。
お鼻の模様も かなり出来上がりつつあります。
画像では、ちょっとわかりにくいなぁ~~

DSC02961.jpg




なには、ともあれ良くなったらいいんだぁ~~~
お薬もユル~~ク 効いていくようなので急には、無理ですが
確実に日に日に 良くなっています。

応援下さったみなさん、ご安心下さい。
ご心配をおかけしました。
ありがとうございまぁ~~~~~~す。




それにしても、フィラリアのお薬も3頭分頂いてきて
すっかり フトコロが真冬を迎えております。。。。。。


ホットホッとクリック!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このあたりは、獣医の先生の姿勢にかかっているよなあ。
開業して、そこそこ患者さんもいて、保険がない分、
そこそこの診療代でもうかっているだろう。
難しい病気は「わからない」ですませてしまうこともできるし。
とにかく新しい情報を求めて勉強する先生もいるし、
学会にばんばんいく先生もいるし。
しかし、結果だよね、どうしたって。
とにかく、ふぁいと君、早くよくなってね。
お狂 | URL | 2007/05/11/Fri 23:58 [編集]
キャー!キャー!!
ふぁい君、毛が生えてるっっ(≧∇≦)ノ彡
良かったですねーっ!!

それにしても先生によって診断が違うってのも正直困りますよね;;
ワンコはもの言えぬ弱者、私達飼い主がベターな方法をチョイスしていかないといけないってのがよくわかりましたi-80


sat | URL | 2007/05/12/Sat 14:40 [編集]
>お狂さん
ホントに先生で違いますから、しっかりと
見極めないとね~~
犠牲になるのは、物言えぬ動物なのでから・・・
ふぁい君も頑張りマス。


>satさん
ありがとう!お陰で生えてきましたよ~~
私も今回はとっても勉強になりました。
ふぁい君に勉強させて もらって感謝です!!
 みえっち | URL | 2007/05/12/Sat 21:49 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
