によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
スポンサーサイト
page top
とうとう公表
前半の連休は、今日で終わりですが
いかがお過ごしでしたか?

無事、バルタンも帰ってきやがってきました。
後半の連休に期待しています。






まぁ、こんな挨拶はいいとして
今日は、重大発表があります。


さてこの子は、だぁ~~れ?
DSC02850.jpg




この凛々しい横顔!!
DSC02855.jpg



この子は、何を隠そうみえっちの実家で保護されている
イエローラブの「チョコちゃん」です。


かれこれ4ヶ月くらい経つだろうか?
去年の12月に実家に帰った時にみえっちの父の車に閉じ込められていた
ラブラドールを発見!!
ポギーかと思ったわ、最初はね。。。
しかし、かなり吠え立てる。
手を出そうものなら咬まれそうな勢いだった。

そして、家族会議。
案の定、みえっち母が勝手に引き取ってきた。

経緯は、みえっち母の知り合いの方が飼えもしないのに引き取ったらしい。
元は、3人家族で3年は飼われていたようです。
その時の飼い主の方から「可愛がってやって下さい」というような
お手紙が添えられていました。

だったら自分が可愛がれーーーつぅの

かなり、この手紙に怒りをおぼえた。
そして、みえっち母の知り合いの方は、自分で飼えないのである人に預けた。


自分で飼えないのに預かるか!無責任すぎる

そのある人が曲者であまり仕事もせずにパチンコ三昧のような人。
えさだけは貰っていたようです。
お散歩も全くなかったようでみえっち実家に来た時には、
かなりの異臭を放ち、爪も伸び放題の状態で人が近づくと吠え立てる。
手を付けれなかったようです。
だから、車の中にいたんだ。。。。納得。


そのある人がパチンコの途中で犬のご飯の為にパチンコを中断しないと
いけないのが我慢できなくなったらしく誰か引き取ってくれという事らしい。

推定、そのある人の所で7~8ヶ月はいた計算になります。
その間は、小さい犬小屋で庭の片隅で繋ぎっぱなしの散歩はない状態です。
人も人相ってあるけど、犬も犬相があると思う。
来た時は、本当に眉間に深いシワが何本もありました。
本当に3歳の仔には、見えなかった。
ポギーと同じ年。
見た目は、7~8歳?という感じでした。何回も確かめた。
でも、歯を見るとやっぱり綺麗なのよ。ポギーより綺麗だったわ。


そして家族会議の結果。
少しチョコちゃんの心が落ち着き、人との信頼関係が出来たら
里親さんを探そうという事になりました。
このままの状態で里親さんを探してもまた捨てられると思うかもしれない。
理解のある里親さんが見つかればいいがそうとも限らない。
まずは、チョコちゃんの心のケアが大切だと考えました。

今は、みえっち父が世話をしているので
みえっち父には、かなり懐いています。

来たときより数段、いいお顔になりました。
笑顔もみせてくれます。
眉間のシワも薄くなるつつあります。
犬相も変わるもんですよ。

ポギーとぷう太と一緒に遊ぶのも楽しいみたいですが
ラブラドールの性格よ・・・それが2頭となると
かなりな破壊力があるらしい。
なんで、室内フリーの許可がいまだに下りずデス。。。。
しつけの仕方にもよるのだろうが・・・
1頭だけならそうでもないのか・・・と悩みます。


3月に「いつでも里親募集中」に掲載しました。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-18971.html

何件かお話はありましたが条件が合わずにお断りしました。
そして、今回またお見合い希望のお話を頂きました。

また、皆様にご協力頂く事になるかもしれません。
今回の里親希望の方は、遠距離なので環境調査をお願いする事と
なるかもしれません。
その時には、よろしくお願い致します。

今は、お見合いの日取りなど調整中です。
いい報告が出来ればいいですが・・・・
こればっかりは、ご縁ですからね!!


では、最後にチョコちゃん動画をどうぞ~~~!

チョコの笑顔&みえっち父の下半身




チョコおやつに弱いの巻





チョコちゃんの幸せ願うクリック、よろしくねん♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ビックリしました!
みえっちさんの所で新たに飼うのかと…(汗)
チョコちゃんに良いご縁が有りますように!

最近思います。大型犬を何匹も飼っていらっしゃる方・・・
凄い!!って。
小型犬2匹増えただけでヘロヘロになっている自分(汗)
情けないです・・・ 頑張れ、自分!!

麦が私を見て震えるのは・・・
私を舐めているくせに、怖いこと(散歩やシャンプー)を
されるからでしょうか(涙)
怖いことをする前にどうも私の体からオーラが出ているようです。
何もしないときは震えませんから・・・(母ちゃんなのに~)
ひよこ豆 | URL | 2007/05/01/Tue 17:32 [編集]
あらやだ。チョコちゃん奥二重だわwかわゆぃv-238

なにげに、預かりしてたのですね!
大型犬の心のケアは小型犬より大変なのに、みえっちさんのお父様すごいですね!
簡単に「きゃーかわいい。犬飼いたいー」
     「犬でもかおーかなー」

なんていわないで欲しいですよねv-42
私もずっと心配と向き合ってます><;いとこが中型犬(らしいんですよ。とっても大きくみえるんですが)飼ってるんですけどね、噛み付くんですよ。しつけをいっさいしてないんです。でも、私一番下だし、としはなれすぎてるから何もいえないし・・・。散歩は気が向いたときにいってるみたいなんですが・・・。保健所行きにならないように、見守るしかないし・・・。もう一人のいとこもなんだか飼い始めて、お散歩は癖になると毎日連れてけって、しつこくなってうざいから、散歩はしないだの・・・。家の中ではずっとリードでつながれてるし・・・。
ものすっごく恥ずかしいです・・・。血がつながってると思うと。
身近の事に何も手を出せないのがすっごく辛いんですよね。。。
情けないです;m;

あっうちのたんちゅ、あっ失礼しました・・・。サンタも最初我が家に来たとき、ものすっごい目つきだったんですよ。つりあがってて。たぶん、一緒に自殺しようと思って何度も首を絞めてたと思うんですよ・・・なので首の近くに手がいっただけで、ガブガブ・・・本気で・・・・。
小さいからまだいいものの・・・。

犬の心のケアに、手遅れはないんですよね!だって、サンタがきたのは実際に5歳ですもの!

例え10歳でも愛情をもって本気で向き合えば、おっきくたって、ちっさくたって、としとってたって、わかくたって関係ないんですよね>、<
ただ時間のかかり方は違うかもしれないけど・・・。

あっ・・・長くなっちゃってすみません><

何がいいたいかというと、
チョコちゃんにぶっといあっかい糸が見つかりますように!
saki | URL | 2007/05/01/Tue 20:09 [編集]
>ひよこ豆さん
イヤイヤ、もううちもキャパオーバーですよ。
4頭になるとキツイのよ。
ひよこ豆さんちも増えたからタイヘンだぁ~~
びびりっ子は手がかかるしね。
頑張ってくださいね、お預かりするってタイヘンな事だから
私自身は、まだ手が出せませんよ。
それだけでスゴイ!!と尊敬デス。
自信もってやって下さいね☆チョコも赤い糸GET~~~っ


>sakiさん
チョコがかわいいって!!うれすぃ~~~(T^T)
みえっち父は、ヒマですから犬しか相手にしてくれないようです・・・
それにしても血が繋がっている、いないに関わらず
考え方は、各々違います。
うちもチョコちゃんに関しては、何度も家族で喧嘩もしましたよ。
ホントに考え方の違いでしょうね。
でも、身近な人に分かってもらうと他人も説得し易くなりますよね。
愛情をかけた分、犬って確実に伝わる動物だから顔も変わるし
一緒に笑えるし悲しんでもくれるんです。年齢も関係ないしね。
そこを分かってもらえたらうれしいなぁ~~
チョコちゃんの応援ありがとう!! ぶっといの見つけるね☆

 みえっち | URL | 2007/05/01/Tue 22:42 [編集]
どうしてこういう話が後をたたないのかねえ。
犬を飼うって、どういうことだと思ってるんでしょうか?
しかし、みえっちさんご実家は完全に保護団体と化しておりますな。
らぶちゃんだから、里親さんは見つかるかなあ。
しかしなんだ、チョコさんの心のケアは確かに大変そうですね。
犬飼い素人ですから、何もいえませんが。
お見合いの結果いかんによっては、転載しますが。
お狂 | URL | 2007/05/01/Tue 22:46 [編集]
>お狂さん
どうなんでしょう?
赤ちゃんポストに相談がイッパイの時代ですから
動物なんて・・・・じゃないですか?
虚しい時代です。
なんで出来る事をするだけです。
私がPC担当、父がお世話係り、母が勝手に保護の係りデス。
極小団体ですかね~~?
お見合いに失敗したら転載お願いします。
ありがとうございます。
 みえっち | URL | 2007/05/01/Tue 23:32 [編集]
はじめまして 松永と申します
環境調査を させていただきます
masamiさん経由でかまいませんので
詳細を お知らせください
まつなが | URL | 2007/05/05/Sat 20:29 [編集]
>まつながさん
初めまして、書き込みありがとうございます。
お世話お掛けいたします。
お見合いが成立しましたらmasamiさん経由でご連絡いたします。
今しばらくお待ちください。
 みえっち | URL | 2007/05/05/Sat 21:02 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
