によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
スポンサーサイト
page top
先住犬の紹介 はっぴぃ編
はーーぃ みなさま!
ごきげんいかがかしら?


今日から順番に先住犬の紹介をいたします。
まずは、たぶん?リーダー犬と思われるはっぴぃです。


DSC00814.jpg

「はーちゃん」と呼んでいます。♂、もうすぐ6才(推定)

高知の管理センターでの子犬の譲渡会出身です。
本当は私の実家で犬を飼いたいと言うので頂いて来ました。
が、ある程度基本的なしつけをして渡すつもりで4、5ヶ月くらいまで一緒にいました。
そしてもうそろそろ”いいだろう”という事で私達の手元から愛媛の実家に行きました。

翌日、みえっち母から電話があり「ごはん食べんよーー。」と・・・
でも、環境が変わると慣れるまではよくある事で
「慣れたら食べるよ」と気にもしていなかった。

でも、「3日経ってもあんまり食べずに屋上に上がったままボーッと来た方向見たまんま動かんよ」とみえっち母が泣きながら電話してきた。
「あの子はそっちがええんよ・・お母さんはよう飼わん」と泣くのよ。

う~~~ん・・そっか、私も気になり様子を見に出掛けました。
「はーちゃん!!」呼ぶとうれしそうにフリフリしながら近づいて来た。
なんだ、普通じゃんと思っていたら
「そんな事してくれんかったし、えさで釣ろうとしても反応もせんかったわ」とみえっち母。

じゃー仕方がない。。連れて帰るとするか・・・
という訳でうちの家族となりました。

DSC00944.jpg



のちに発覚した事があった。。。。
はーちゃんは、バルタンの事が”超大好き”だったんです。

私じゃないんですよ。あんなに世話してるのに・・・

何度かはーちゃん連れて私だけで実家に帰った時にまたごはんも食べずにジャーキーをくわえたままボーッとしてる。。。そのうちボトッと口から落とすのよ。

ホームシックなのよ。。バルタンがいないとね。バルタンシック!!
今も変わらずバルタン大好きっ子よ。

たぶん、私よりバルタンを愛してると思うわ。
はーちゃん、いいのよ。はーちゃんにバルタンはあげるわ。みえっちはもう飽きたからいらないわ、二人の世界を楽しんでくだされ!!”

みえっちの事は嫌いらしい。。
「ね、はーちゃん!!」

聞こえないフリ・・・
DSC00949.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

聞こえないふりがおかしい。
バルタンてバルタン星人かと思った。
男の人が嫌いな犬って結構多いけど、
そうかあ、ご主人が好きなのですか。
気のせいですか、みえっち宅の犬さんは
なんとなく顔が似てる。
お狂 | URL | 2006/10/30/Mon 23:52 [編集]
お狂さんと同じくバルタン星人かと思いました。
バルタン星人のお人形が
好きなのかな?ってネ!

みえっちさんの事だって、
好きに決まってるじゃないですか!
家族なんだから。
タダ、チョット甘えてるだけなのよ(^^)
チャコママ | URL | 2006/10/31/Tue 00:27 [編集]
フォッフォッフォッフォw (V)o\o(V)
アシが噂のバルタンちや (V)o\o(V)

 ナゼか見た目の印象が悪うて職業が893と良う間違われるけんど、動物と郷土の英雄の坂本龍馬を心から愛する土佐の【いごっそう】やきねや (^^ゞ

 皆ァお初やけんど、よろしゅう頼むぜよ 凸(`。´♯)<ヨロゼヨッ!

 ハッピーはアシが居らんと寂しいに決まっちゅう! じゃってアシやちハッピーが居らざったら寂しゅうてたまらんき;。;

 ハッピーはアシの運命の相棒やきみえっちに心からなつかざったち仕方が無いがよえw

 アシやちみえっちよりもハッピーの方が大事ながやけんど、みえっちは怒ったらホンマたまァ怖いき内緒にしちょかんといかんがよw (≧m≦)

 今後はこのブログにアシも時々コメントを入れに遊びに来ますき皆さんも気軽に足跡を残すばァのつもりでコメントを入れちゃってつかァさい ( ^-゜)b
バルタン | URL | 2006/10/31/Tue 00:49 [編集]
>お狂さん
一緒に暮らしていると顔が似てくるんでしょうかね!
飼い主さんとそっくりというワンちゃんもいるもんね。


>チャコママさん
慰めはいいんです・・・ほんとに好かれてないのよ。
必殺ーっ、”はーちゃんキック”が飛んできます。


>バルタンさん
私はめったに怒りません。
怒らす原因はあなたです。
反省して下さい。
みえっち | URL | 2006/10/31/Tue 11:05 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
