によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
スポンサーサイト
page top
狂犬病の注射DAY
また、雨だわよ。
一雨ごとに庭の雑草さん達が元気に伸びてくる。
しかたない事です。
雑草さんも生きています。




こんな感じで今日は、1年に1度の狂犬病のお注射の日。
午前中だったから雨は大丈夫だったわ、セーフよ。

地区ごとに回ってくるやつよ。
3頭一緒に連れていったんだけどね。
問診票と1頭 ¥3、000也。
病院でしてもらうと¥500お高くてよ~~~奥様。

ふぁい君のお薬代もかかるから
ここは、やっぱり¥500×3頭=¥1500
¥1500でも馬鹿にならん!!



・・・・・・行ったんだけど、カメラ忘れたから写真ないのよね。スマン。




そして、ふぁい君がお薬飲んでいる事を伝えると、
「今日はしても免疫がつかないからしない方がいいでしょう」だと。。。

そうよね、考えると免疫を抑えるお薬だから無意味よね。
・・・っう事ではーちゃん、姫乃がしました。

ちょっと、チクッとしたわ
DSC02834.jpg



3頭引いていったもんだから、
係りの方「持ちましょうか?」と声をかけてくれて
姫乃とふぁい君を預けました。

すると、ふぁい君。
係りのお兄さんから必死に逃げようとする。
なんか、その姿がとっても笑えた。
固まったまま、腰が引けている。

相変わらずのビビリっ子 ふぁい君でした。
ビビリっ子って懐くと超ーーーーっ かぁいいのです。

ふぁい君は、私を選んで来てくれたから初めから懐いていたんだけどね。
来てから1ヶ月くらいはバルタンにも吠え続けたわよ。
今でもそうスキじゃないらしい。
みえっちがいない時は、仕方ないからバルタンに引っ付いてるみたいだけど。
みえっちが帰ってくるとみえっちのストーカーに変身。
こんなかわいいストーカーなら大歓迎デス。


あたしもストーカーになろうかなぁ~?
でも、眠いすぃ~~~zzz

DSC02833.jpg




ビビリ同盟募集中 。
ポチッするとあなたのワンもビビリっ子に変身~~~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やっぱり親戚かなあ。
格之進、未だ世帯主に吠えることがあるもんなあ。
狂犬病注射では、会場でお尻から「ころん、ころん」やってくれたし。
抱きかかえていってるのを見て、チワワの飼い主さんが
「かわいい」って言ってくれたけど、この大きさで抱いていないといけないのって、
年齢的には中年だし。
でも、そう、びびってる子はかわいいの。
置いてはどこにもいけません。
お狂 | URL | 2007/04/24/Tue 21:40 [編集]
狂犬病注射頑張ってきたんだぁ偉いねぇ~
うちの2チワ達は明日頑張ってきます
うちの子たちもビビリィーです
ずっとガタガタ震えていますよ

ふぁい君もお薬飲んで頑張っているんですね
早く良くなると良いですね
良い方向に向かっているようで良かったです^^
幸音 | URL | 2007/04/24/Tue 21:59 [編集]
ビビリっこになるのが怖くて、ポチッと押せませんでした(うそ

狂犬病の注射って地域によって値段が違うんですね。
うちは2450円でしたよ、病院でね。
あ、でも保健所に登録更新しに行かなくちゃならないから
そのお金を加算したら同じくらいだわ。

ふぁい君の逃げ腰の姿、見たかったなぁ~♪
きゃびん | URL | 2007/04/25/Wed 17:42 [編集]
>お狂さん
沖縄80の子はビビリッ子が多いのよね。。。
格ちゃんもそうなのね、血筋ですよ。
かわいいよね、ビビリっ子!!
ほんと、ほっとけないのよ。
気がつけば、赤ちゃん言葉になっている自分が怖い・・・


>幸音さん
注射終わりましたか?
震えるよね~~~ふぁいとなんて病院行くと
固まったまま、肉球にびっしょり大汗デス。
ふぁいとの応援ありがとう!!
頑張ってま~~~す。


>きゃびんさん
うふふっ・・・ビビリっ子に感染いたしますよ (笑
それにしても値段が違うのね??
都会と田舎の差かしら・・・イヤね。
ふぁいとの逃げ腰、来年には、必ず・・・タブン。。。
 みえっち | URL | 2007/04/25/Wed 21:32 [編集]
ふぁいくんがんばってるんですね!!!
この間の写真より今回の写真のふぁいくんの表情の方が明るいですね!姫乃ちゃんかわゆい>m<

みえっちさん><手をかして下さい><
リンクをお願いしたいんです><
今週の日曜日に36匹のわんちゃんたちが処分されてしまうかもしれないんです。詳しくは私のブログに書いてあります。
お願いします><。。。。
saki | URL | 2007/04/25/Wed 22:29 [編集]
昨日。リンクのお願いをしたのですが、どうにか、大丈夫になったみたいです><お騒がせ致しました^^;
saki | URL | 2007/04/26/Thu 11:28 [編集]
>sakiさん
遅くなってごめんなさいv-436
リンクの件、見てきました。
なんとか緊急事態は免れたようですね。
悲惨な状態で・・・みんな幸せになってもらいたと
願うばかりです。

いつでも力になれる事があれば言って下さい。
忙しいと見てないかもしれないですが・・・ごめんね!!
 みえっち | URL | 2007/04/27/Fri 11:10 [編集]
ビビリ同盟参加希望!!

ビビリには思わず萌え~♪としてしまいます。
麦も私の顔を見て震えることがあります・・・(汗)
そんな時はためらわずに襲います~ 楽しーーい!!

そして我が家には新しいビビリが・・・ 

ひよこ豆 | URL | 2007/04/27/Fri 14:06 [編集]
>ひよこ豆さん
ビビリ同盟参加ありがとうございます。
麦クン、なぜ震えるの?
ふぁい君は、鏡を見せると震えます。ブルブル・・・
自分の姿が怖いみたいデス。面白いよね~~~
ところで新しいビビリっ子が来たの???
早速覗きに行ってきまぁ~~~す。

 みえっち | URL | 2007/04/27/Fri 20:47 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
