によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
スポンサーサイト
page top
長生き
おこんばんは

グッドモーニング

メルスィー

珍しく連日、更新中。
でも、これって普通なの??


みんなまたオサボリしていると思って来てないんだろうなぁ~~
いいのよ。
連日、来てくれているあ・な・たにお届けします。




昨日のくそまみれ姫乃ちゃん。
今日も元気に暇してまして・・・・
今日は、クソにまみれず、お散歩は無事終了!!


今日は臭くなぁ~~~ぃ
DSC02780.jpg





かまって攻撃開始!!
DSC02775.jpg




しかし、はーちゃんは、遊ぶ気なし。。。。
はーちゃん、今年6歳になりました。

人間で言えば35歳くらいよね。立派な中年よね・・・・
姫乃は、1歳8ヶ月くらいかな。ピチピチギャルかしら?

う~~~ん、中途半端な年の差。
キンキンくらいに年齢差あれば、姫乃は諦めるのか?
キンキンは、諦めなかったのか???
スゴイぞ!キンキン!!トナカイの角効果なの?

・・・・なんて事を言っている場合ではない。



犬って・・・・人より早く年とっていく。
そんなのわかってるんだ。
でも、いつもの時間が流れていく中で忘れている時がある。

ふぁいくんの病気の事で考えた。
ふぁいくんは、正直長生き出来ないのかもしれないって。
人間の1日が犬は4日なんだよね。

そんな事は、全く気にせずに毎日、おしっぽフリフリして
ご機嫌なのね。

全く、感心するよ。
人間なんてちょっと悪い所があってもグズグズ、ウジウジ言うじゃない。
挙句の果てに「お迎えが来てる」だの「死んだ方がましだ」とか・・・
なんか、情けないし、すんごく哀しい。
そんな事を言わないで欲しい。
動物の方が1日1日大切に生きてると思う。


命を繋いでいるのは、まぎれもなく自分以外の命です。
だから、命イッパイ生きなくちゃいけないと思うのよ。
命を犠牲にして生きているのだから・・・・



あと50年は生きたいと思っている。
自信は・・・・・ないわ。
でも、50年後はお金が通用しない心の時代がくるらしい。
そんな時代を体感してみたいと夢みるのでした。
その前に目前に迫る南海大地震を乗り切らなくては。。。。

そうしたら、もっともっと、たっくさんのワン達にも出会えると思う。
その時は、ふぁい君はいないね!! いたら恐ろしいよね・・・・・


最近、命について考える事が多くてね。
ちょっと、重くなっちゃったなぁ~~~~
まぁ、いいかっ。
長々と読んでくれてありがとう。



長生き同盟会員募集中
ポチッすると、自動登録されます。・・・・ナンテネ。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なにげに私も連日更新中なんですね^^; 珍しく・・・。
これが普通なのかしら・・・・^^;
そうなんですよね、動物は生きよう生きようとするんですよね、保健所だって、みんなのあの命がいっぱい溢れた笑顔・・・・。
人間って一番か弱いってよく思います。
いじめられた=死にたい、テストに合格しなかった=死にたい、誰にも必要とされてない(思い込み)=死にたい、っておいおい・・・って思いますよね。中には癌と一生懸命戦って、生きたい!ってがんばってる人もいるのに。
動物は命が人間より短い分、もっともっともっともっと笑顔で幸せに暮らして欲しいです。でもそれには、情けない人間の手が必要なんですよね・・・。一つの命を助けるのにはあんなにも大変なのに、簡単に捨てちゃう人が許せません><
でも、幸せになれた子は、いっぱいいっぱいなれなかった子の分まで生きて欲しいですね^^。すみません、なんだか文がまとまってなくって^^;今ある会の方のお手伝いをさせていただいてるんですが、英語で・・・これがまた思ったより難しくって・・どうしてこんなに言葉ってむずかしいのぉーーーTmT
あっ姫乃ちゃん無事散歩終われてよかったです>m<
saki | URL | 2007/04/20/Fri 08:57 [編集]
へへ・・・
読み逃げが多いけど、平日は毎日覗いてますよ♪

みえっちさん、ちょっとお疲れ気味ですね。。。
近親交配の子は確かにリスクが大きいから、今後も何が
おきるか分からないけど・・・
長く生きられない子が多いかも知れないけど・・・

でも、そんなこと思っちゃダメです!!
うまく言えないけど、犬もそう言う気持ちを察します。
犬を飼って間もない私が言うのもなんですが・・・(汗)

ふぁいと君を思う気持ちが強いんですよね!
お互い考えちゃうことも多いとは思うけど、頑張って
20年くらいは長生きして貰うようにしましょう♪

昨日の人糞話。。。
ご愁傷様でした・・・ まだ犬糞の方が・・・
いや、どっちもイヤかも(爆)
ひよこ豆 | URL | 2007/04/20/Fri 14:03 [編集]
長生き会員になりたい。

動物はどうしても人間よりも速いスピードで生きていくからね
だから動物の最期をみとるのは自分でありたい。
それは夫婦もね。
ま、一人で何でもできる人ならいいんだけど(笑)
誰よりも長く生きる、それが一番の孝行(親・家族)なのかもね。

ファイくんの病気が、いい方向に進みますように。

姫ちゃんが人糞被害にあいませんように(笑)
きゃびん | URL | 2007/04/20/Fri 18:05 [編集]
>sakiさん
あははっ、そうよ、連日更新してたわね。ビックリしたわ。
本当に人は弱い生き物ですね。
それに頼るワン達の笑顔を励みに50年長生きしますよ!!
英語でお手伝いってすごいよね。もう、英語忘れたわ・・・
お手伝い頑張ってねん♪


>ひよこ豆さん
いつも読んでくれてありがとう!
いえいえ、私は25年は生きて欲しいと思っています。
今迄聞いた中で長寿犬は25歳だったから・・・・
まぁでも、少しでも元気で長生きしてくれるように
頑張っていきますよ。お互いに頑張りましょうね。
臭い的には、人糞より犬糞に方がよっぽどいいと思うわ。


>きゃびんさん
長生き同盟会に入りたい!?
どうぞ~~会長に任命いたします。
ホントに看取ってあげたいよね。
長生きは、1番の孝行だよね。私もそう思います。
今日は、祈りのお陰で被害にあいませんでした。
もう2度とあいたくないわ・・・・・


 みえっち | URL | 2007/04/20/Fri 20:40 [編集]
誰もが死んでいくことだけは確かですから、
意味のある人生でありたいなと思います。
私は自分が何も子供に残せないけど、
生きる姿勢だけは見せておいて、
「おかあさん、無駄なのに頑張ってたな」とか
「無理だってわかってるのに、声あげてたな」とか
言ってもらえればいいと思っています。
それを子供が受け継いでくれれば、それでいいって。
だから、自分の周りの動物たちは当然自分より早く天に帰ってしうけど、
その命を自分が受け継いで次の世代にまとめて引き継いでもらおうと
思っています。
どのいのちとも真摯に向き合っていれば、
学ぶことはいろいろあるから、それを全部次の世代に
きちんと渡す。
そうすれば、社会はよくなっていくだろうなと期待をしております。
適当に自分勝手に生きている人間の生き様を
次の世代に受け継がせたら、崩壊のスピードは速くなってしまいますなあ。
お狂 | URL | 2007/04/20/Fri 20:42 [編集]
>お狂さん
命を通じて色んな事を教わりますね。
それを伝える事が大事な事ですね。
最近は命を軽視しすぎてるのよね。
どんな親の背中見てきたのだろうと感じる時はありますね。
いい世の中になる事を願っていマス。。
 みえっち | URL | 2007/04/20/Fri 22:28 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
