によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
スポンサーサイト
page top
ふぁいとの病気
こにゃにゃちわ。
こんなあいさつでもしないとやってられないのよ。
今日の記事は。。。。


まぁ、お騒がせのふぁいとの病気ですが・・・・

「円盤状紅斑性狼瘡」でした。

残念な事にやはり免疫系の異常です。

治療法は、免疫抑制剤を長期に服用だそうです。
ふぁいとの体重、皮膚の具合で10種類の薬を混ぜて作ってくれています。
細かい単位で調剤しているようです。
様子を見ながら休薬日が出来るようです。
なんかオーダーメイド感覚。なんとなく・・・・うれしい。

それと日光に当たりすぎると刺激になり良くないようです。
なので、遮光効果のある塗り薬で銀を主体に作ってくれているので
ホルモン剤じゃないので少し安心したわ。
姫乃が舐めない事を祈りマス。。。。。。。



結局しばらくは、色々やっていたけれど
どれも良くなったり悪くなったりで今ひとつ。。。。
簡単に治るもんじゃないと思い、
ここは、やはりお薬に頼ろうと決めました。


結局高知には、皮膚に強い動物病院がないのです。
だから遠隔治療でお薬を送って頂きました。
本当にネットって便利だわ~~~
画像診断と今迄の経緯で分かるなんて・・・・
何件も病院に通ったかいがあったわよ。

っう事でこちらでお世話になる事にしました。
  皮膚科・米倉動物病院


ブログ友達の満月さんが教えてくれました。
満月さん、サンキューです。

さすが都会は、動物病院にも皮膚科があるのですね。
米倉さんで高知の病院をというと「ありません」でした。
そうよね~~~~あったら苦労しないわよね。





そんなこんなでふぁいとデス。
DSC02770.jpg


お薬飲んで頑張ります!!
僕は、ファイトですから~~^^

DSC02769.jpg



押すと・・・ふぁいとが元気になるボタン☆よろしく
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

う~ん、やっぱりそういう病気だったのか。
なかなか大変ですね。
だけれども、この時代に生まれてよかったって感じですな。
ふぁいと君、頑張って。
きれいな皮膚になってよ。
待ってるからね。
お狂 | URL | 2007/04/17/Tue 22:54 [編集]
ふぁいくんファイトーーーー!!!!!!
でも病名がわかって、薬もわかってよかったですね^^
ブログでは特に触れてませんでしたが、うちのサンタも心臓患者?です。心臓が大きいんです。でも治す薬はなく、止める薬のみ・・・・なので大好きな走り駆けずり回る!ということもやらせてあげられません。
すぐ発作が起こっちゃうので。でもね、毎日わがままに元気に、どうにか薬のまないように悪知恵を働かせて生きてます^^;
病気なんてふっとばしちゃぇー!
二人とも、今までの分まで幸せに長生きしなくっちゃいけないですもんね^^
一緒にがんばりましょv
ふぁいくん絶対よくなりますvだって幸せになれたんですもの^^
saki | URL | 2007/04/18/Wed 11:09 [編集]
免疫系の異常でしたか・・・
でも、治す方向性が分かって少し安心しました!
何よりもホルモン系の薬ではなく、その子に
合わせてくれるって凄いな~と思いました。
都会って色んな動物病院が有るんですね~(オイ!)
今度分からないことは満月さんに聞いてみよう!

ふぁいと君、頑張ろうね♪
姫乃ちゃん、程ほどに・・・
ひよこ豆 | URL | 2007/04/18/Wed 14:57 [編集]
>お狂さん
色々な病気がありますね。
お薬が効いてくれたらいいなぁと思っています。
きれいになったふぁいとの出番をお楽しみに!!

>sakiさん
ありがとう!
サンタくんは、心臓ですか・・・
ホントに心配するよね。
でも、人間みたいにクヨクヨせずに元気だもんね。。。
見習はなくてはいけないと思いマス。
お互いに頑張りましょうね。

>ひよこ豆さん
そうです、、、わからない事は、満月さんに聞いてみよう!
近くていいなぁ~~~都会は、いいなぁと本当に思いました。
小悪魔姫乃が待ち構えていますよーーーっ ツライッ。。。。
 みえっち | URL | 2007/04/18/Wed 19:53 [編集]
ふぁいとくん病気分かって良かったですね
大変そうですが薬に期待して頑張れファイト!
早く良くなるよう応援してます
我が家の2チワと一緒にねd(^-^)
幸音 | URL | 2007/04/18/Wed 22:34 [編集]
>幸音さん
応援ありがとう!!
頑張ってよくなります。
以外にお薬をお団子状にパンに包んであげるんですが
パクパク食べてますよ。
いい感じです。。。ビバお薬!
 みえっち | URL | 2007/04/18/Wed 23:47 [編集]
病名が判明したのですね。
治療の方針が固まっただけでも一歩前に進めてよかったです。
少し調べたところ、根治は難しいようですが「診断と治療が正しければ普通、コントロールできます」とあるので、大変だと思いますがうまくおつきあいできるようになればなと祈っています。

病院のHPも拝見しましたが、不妊手術のことについてもその悪影響と利点も客観的に書かれているようで、全てに真面目に向き合う姿勢が感じられました。
病名がわかっても高知で対応できる病院がないというのがちょっと残念ですが、ネットは本当に便利ですね。

経済面でも精神面でも大変だと思いますが明るく前向きにいきましょうね。
ふぁいくんはみえっちさんちの家族になって本当に幸せだと思います。
コロン | URL | 2007/04/22/Sun 02:44 [編集]
>夜更かしコロンさん
また、こんな時間に起きているのですね・・・明日休み?

応援ありがとうございます。
なかなか、病院探しで苦労してふぁい君にツライ思いを
させてしまった。。。。
でも、これで落ち着いていったらいいなぁと思います。

ネットに感謝デス。みんなにも励ましてもらえて
頑張れます!! ありがとう。
 みえっち | URL | 2007/04/22/Sun 11:45 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
