によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
スポンサーサイト
page top
凹む
ヒュルリ~~~~~~~ヒュルリ~~ラ~~ラ~~


悪いおんなです、みえっちは~~♪


なんか気分がすぐれないは・・・

だってだって。。。聞いて下さいますっ、奥様。

によどの待望の里親さま希望があったんですよ。

うれしかったわ。正直、メールの文面を見るまでは・・・

ガーーーーーン


外犬って何??

家犬ってあるの??  こっちが聞きたいわ!

私の頭の中では、犬も家族の一員なので鎖で繋がれて1頭だけ家の外でいるなんていうのは邪道なんです。
可哀想すぎる・・犬は群れる動物なんだから寂しいに決まっている!!

なので私としては丁寧にお断り致しました。

確かにによどは雑種だし、見たくれも良くはないかもしれない。
でも、いままで1頭で頑張って生きて来た子に対して外犬はないだろうー!
やっと人に甘えるようになって来たんだぞ!
本当にこの経緯を理解して頂けていたらそんな事を書いてこないでしょ!!
それとも私が厳しいの? みえっちは悪い女なの?
そりゃ、お家の事情があるかもしれない・・・でもねぇ・・・
やっぱり、納得いかないのよ。

心の優しい里親様が現われるまでのんびり探そうね。
まったりでいいよーーーによどっち!!
DSC00793.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

犬を家の中で飼うのは、
まだまだ認知されていないかな、と思いますね。
毛が抜けるから家の中が不潔になるとか、
足が汚れてるから畳が汚れるとか。
動物愛護団体でも、室内飼いを絶対にしているところはどのくらいあるんでしょうか?
室内飼いでお願いしますというコメントが書かれてあれば、ああそうかと思う程度かもしれませんね。
たとえば、日中は外だけれど、夜は家の中、ということもあるし、その外が広いお庭で鎖なしなら、そちらの方がいいかなと思わないでもないし。
家族としてなら、ずっと家の中の方がいいのではとは思いますけどね。
だって、目の前をうろちょろしていると、自然と声をかけるじゃないですか。
調子も目の前をうろうろしてる子が、丸くなったらすぐわかるし。
でも、犬小屋に鎖でつなぎっぱなし、は絶対いただけないですけどね。
お狂 | URL | 2006/10/30/Mon 00:09 [編集]
外飼いが絶対だめ!って言い切るのも善し悪し。
私も確かに絶対室内飼育じゃないと保護犬出さないけど、まだまだ室内で小型以外の犬を飼うのに抵抗がある方がほとんどだしね。これを機会に考えてもらえることもあると思うし断るにしても室内飼いの良さをアピールしちゃうのはどうかな?
案外「そっかそれなら・・」って人もいると思う人もいるかも。
それに犬の性格を見てその子が外が大好きなら昼だけ外って言うのも別に有りかなっても思うのよ。まぁその子の性格次第だけど。
満月 | URL | 2006/10/30/Mon 09:37 [編集]
>お狂さん
そうなんですよ。まだ、あまり認識されていないようなんですね。
田舎は特に・・・かなすぃ・・


>満月さん
そうよね。その子の性格も考慮した方がいいよね、色々と里親探しはお勉強になりますわ。
でも、私は室内飼いの庭付きでないと出さないかも・・・


みえっち | URL | 2006/10/30/Mon 11:38 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
