によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
page top
トライアルの近況報告
少し・・・寂しいなんて思っていたけれど。。。

皆様からのトライアル成功祈願メール・コメントありがとうございました。


なっなんと!!

トライアル中のO様から近況報告がありました♪





チョコとアーレーが来てから毎日にぎやかで明るい生活になったような気がします。

チョコとアーレーはとてもなついてきました。アーレーはお座りや伏せができるようになり、覚える早さに感心しております。やんちゃぶりはかわりませんが、ふたりとも待てもできますので会社に連れて行ってもおとなしいです。
散歩のときはハイテンションで元気いっぱいですが、引っ張るのも直りかかっているところです。
散歩で引っ張って走れないかわりに毎日河原に連れて行き、そこではこれでもかと言うほど走り回っております。
(一部抜粋)






とてもいい感じじゃない?とっても安心しました。
O様は、会社経営されているので日中も会社に連れていくということでした。
連れていけない時は、お婆様とお留守番の予定。
会社でもソファーに寝そべって大人しくしているようですよ。
あんなにやんちゃなアーレーが・・・信じられないがうれしいです。
日中も傍に人がいるとチョコ親子も安心するだろうな!

O様は、以前に大型犬飼育経験がありますので
しつけも上手にされているんだと思います。
お届けに行った日もすでに腰にご褒美用のおやつをぶら下げてお迎えに出てきてくれました。

本当にうれしい限りです。
滑り出しが順調みたいでよかったです。





はーちゃん!!
DSC04696.jpg






「何か・・・? 猫さんチェックに忙しいのよっ!!」
DSC04697.jpg





またかいな・・・




トライアル成功ポチッ!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
家がひろい
こんなに家が広かったのか・・・・静かだ。

土曜日にチョコ親子が旅立ってから。。。ふと感じる。

そんなに寂しくないと思っていたけれど

やっぱり居なくなるとあのピーナッツ親子の存在感の大きさに気付く。




なんだかんだ言っても・・・・・









一番喜んでいるのは・・・・








あ・た・ち
DSC04723.jpg







みんな我慢してたんだろうなぁ~
姫乃は、特にチョコをずっーーーとマークし続けたから気の休まる時がなかっただろう。
ふぁいとは、アーレーの遊び相手をさせられて いつもアーレーのグローブのような手で
頭をバシッバシッと叩かれ遊ばれて大変楽しかったのか?
リーダー犬のはーちゃんも揉め事が起こると一喝入れないといけないから
スタンバイしてたし。。。

みんなありがとう!!
よく頑張ってくれました。 お疲れさん。



今、忙しいんだよ。。。猫さんチェックに!
DSC04737.jpg








みんなの頑張りにクリックーーーーッ!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
トライアル開始
チョコ&アーレー親子 めでたくトライアル開始しました!!





突然のようですが
先週1週間の間に思いもよらずにお話がトントン拍子に進みました。
ちょっと ばかり展開の速さについていけないと思いつつ。。。。
しっかりとこの目で新しい家族となる方とお家と確認してきて
お見合いも済ませて「大丈夫だろう」と思い
まずはトライアルで出してみる事にしました。

昨日23日の夜にお届けしてきました。
ここから車で10分くらいの所の方です。
また、正式譲渡になりましたらご報告したいと思っています。
もし、駄目な場合は、次のお見合いの日程なども決まっています。

まだまだ、わかりませんが
取り合えずは、1歩づつ赤い糸をたぐり寄せている事に感謝してます。

応援して下さった方
ブログで転載して頂いた方
里親募集の掲載のご協力頂いた方
etc・・・

ありがとうございます。
また、結果がわかりましたらご報告したいと思っています。






みなさん ありがとう!  byチョコ
DSC05126.jpg




かぁさんと一緒にトライアル頑張るねん♪  byアーレー
DSC05129.jpg






トライアルの成功にポチッ!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
ワンズ運動会
さぁーーーてと・・・

今日も動画の手抜きでうちのワンズを見てちょうだい。

チョコ親子のはしゃぎぶりもこんな感じです。

毎日毎日、ドタバタやってます。







しかし リーダー犬のはーちゃんは、優雅に見張るだけ。
一緒には、遊ばない。
たまに騒ぎすぎると はーちゃんの一喝がとぶ。。。






仲間に入りたかったらポチッ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ






page top
親子の初泳ぎ
またまた、久しぶりのお休みぃーーー。


もう、お天気よくってさぁ~^^
DSC05131.jpg





結構、気温も高かった。
やっと、南国らしい気候になってきたわ。
少し朝は、ゆっくりと朝寝坊を楽しみつつ・・・
しかし、食い意地の張っているピーナッツ親子の為に7時前に1回起床して
御飯とブツの始末をしてから2度寝。
2度寝って・・・・どうしてあんなに幸せを感じられるのだろう・・・。
もうこれだけで休日を満喫した。




遅い散歩に出かけた。
緑色に輝く水面になんて似合う
 「ピーナッツ色」 
DSC05132.jpg




アーレーの初泳ぎ










チョコちゃんも泳ぐ









アーレーがちゃんと戻ってくるようになりました!!








かなり、アーレーも筋肉がついてきたし、足取りがしっかりしてきました。
チョコちゃんは、呼ぶとすぐ戻ってくる。
ほんとにラブって人が大好きなんだね~~



アーレーの初泳ぎに乾杯ポチッ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ

page top
寝る時には・・・


今日は、手抜きよん♪

タマには、動画でお楽しみあれ!!







この後チョコは、叱られたのは、言うまでもない。。。



寝る前にクリックお忘れなく!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
鍋料理の理由
冬のなると・・・御飯のメニューに鍋料理が出てくる。
先日、テレビで主婦に聞く「手抜きのメニューは?」というアンケート結果なるものを
発表していた。

それがさぁ~~ たまたまバルタンと見てたんだよね・・・
鍋料理は、上位にランクイン。
その理由が「簡単で美味しいから・・・」

確かに簡単なんだよ。
鍋ひとつで出来るし、鍋の後のぞうすいとかうどんとかして食べると2度美味しい。
なんだかお得な気分にも浸れる。

でも それ以来・・・バルタンが言う。
「簡単に出来るからじゃなくて、美味しいから鍋ながやろ!!」






いいえ、バルタンさん、うちは違うのよ!!








簡単とか・・・・












美味しいとか・・・・













そんなんじゃなくて・・・・・




















みんなが釘付けになるからだぁーーー
DSC05107.jpg





10個の目玉に見つめられながらの「もつ鍋」は美味かったらしい。
最後の〆は、ちゃんぽん麺だった事を付け加えておこう。
さすが九州つながり。。。






こんな体験してみたいポチッ!ちょうだいねん♪
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
IW
アーレーの避妊手術が2月末に決まりました。
最近は、ヒートの前に手術した方が病気の予防になるらしい。
それにヒート中も手術OKなんだって!! びっくりした。。。
2年前に姫乃の手術の時は、そんなこと聞かなかったように思ったけど・・・
どっちがいいのだろうか?
ご存知な方いらしたら教えて下さい!!




アーレー覚悟は、出来ているのかい?





「意味わからん(IW)」
DSC05081.jpg




KY用語の達犬アーレーなのでした


アーレー頑張れクリックお願いね♪
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ

page top
改名
南国土佐でも今朝は、薄っすらと雪化粧。

DSC05102.jpg



朝は、氷点下1℃だったよ。全然、南国じゃない。
はぁーーー ハワイでも行きたい・・・グァムでもいい・・・南半球でも・・・と夢は広がる。




散歩に行くと 北の山は、真っ白だしぃーーー。 もう寒すぎ。。。
DSC05105.jpg







その中で・・・・左すみっこでピーナッツ色に輝く物体。

DSC05104.jpg




今日は、さすがに水に浸からなかった。
ようやく寒いのがわかったか!! ピーナッツ親子。




「ピーナッツ色ですが 何か?」
DSC05074.jpg




明日から『ザ・ピーナッツ』と呼ぶことにしよう。
ちなみに・・・年齢詐称していません!!




『ザ・ピーナッツ』に愛のクリックを。。。
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
























page top
親子のなせるワザ2
だっ、団子・・・・崩壊。



DSC05097.jpg












離れる。


DSC05089.jpg














再び みみで密着。























今話題の・・・・























ギョーザ親子

DSC05101.jpg







注意:このギョーザも食べてはいけません。










再び 笑えたらクリックーーーッ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
親子のなせるワザ

世界初!! 





















・・・・・たぶん。。。































団子親子 

DSC05095.jpg






笑えたらクリックしてねん♪
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
意気消沈
お天気いいーーーーっ!
お出かけ日和!!





・・・・でも働く主婦は、家事に忙しい。。。





天気がよくないと出来ない家事をこなす。
大物類の洗濯と布団干し。
ワンズが増えたので掃除機も大変だぁ~~~


チョコ親子は、犬部屋を作りそこがお気に入りのよう。。。
昨日、みえっち父が帰っていった。
みえっち父は、犬部屋で寝泊り。


またまたお別れの時のチョコちゃんは、「キューーン、キューーン」と鳴いていたけど
しばらくすると諦めた。
アーレーは、全く「そんなの関係ねぇ~」という感じ。
やっぱりチョコの心の傷は、深いなぁ~







という事で・・・・







姫:「どしたん?」
アー:「姫乃はん、よくぞ聞いてくれた!」
DSC05066.jpg








アー:「かぁーさんが・・・」
DSC05071.jpg









「しんじゃった・・・?」
DSC05069.jpg








「殺すな!!」
DSC05063.jpg











「はぁ~っ・・・父がいない・・・」
DSC05064.jpg






目がうつろなチョコちゃん。
慣れるまでは時間がやはりかかりますが1度信頼すると離れませんよ!!
本当に最後の飼い主さん求めマス。



チョコちゃんに励ましクリックちょうだいねん♪
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ

page top
署名のお願い
チョコ&アーレー親子の里親募集ですが
こちらの『Happy Labs』さんにもお手伝い頂いてまぁ~~す。
ありがとうございます。









それから『Happy Labs』さんのHPで知りました。



衝撃です。



信じられない。



餓死するまでの犬をアートとして展示しています。




生体展示に反対する署名です。




写真の犬は、撮影された次の日に亡くなりました。




そして評判がよかったかまた次の展示する犬を探しているようです。









今日は、ランキングクリックは要りません。

どうか ここをクリックして署名お願いいたします。










でも やっぱり 皆さんに知ってもらう為にクリックもしてね!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ




         
     

page top
女の戦い
相変わらずな姫乃のマークっぷり。
いい加減に慣れろーーーーっ。
姫乃のわがままです。



すんげぇーーー かわいくない顔。
DSC04994.jpg







そんな姫乃にも負けず・・・目を合わせないチョコ。
DSC04996.jpg








みえっち父の背中に張り続けるチョコちゃんでした。。。
DSC04998.jpg











その隣では・・・・・












どしたん?
DSC05009.jpg











あの二人?
DSC05010.jpg





つぶらな瞳   かわいいのぉ~~~





あなたのつぶらな瞳に乾杯!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ



page top
笑顔のわけ
やってきたーーーーっ。





みえっち父がやって来た。
ファザコンチョコちゃんがうれしそう。。。
そんなにうれしいのかい?


うれすぃ~~~
DSC05016.jpg








なんだその笑顔は・・・







ニヘラァ~~
DSC05015.jpg











なんだか仮母は、さみしぃーーーっ。









べったりぃ~~~
DSC05019.jpg






チョコちゃんさんよぉーー
ホントに里子に出られるのか? 不安がよぎる・・・



チョコの笑顔にポチッとね!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
あぁ~ぁ
撃沈・・・



にっ 2回も 記事を消してしまった。。。。

立ち直れません。

またのお越しをお待ちしています。

せっかく真面目な記事だったのにぃーーーぃ









はーちゃんも撃沈かい? 頑張れリーダー犬。
DSC04977.jpg







クリックしてくれたら浮かんでくるはず!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
弟子入り祈願
やっとぉーーお休み。
長かったことに加えて色々と衝撃な事もありかなりお疲れぎみ・・・
体力・気力の回復を願うばかりだよ。

それにしても全国的に雪模様のようですね。
みなさんの所は、大丈夫かしら?

高知は、昨夜から冷たい雨。
今朝も昼近くまで雨だったんだけどね。少し晴れ間も出てきた。
そのすきにちょこっとだけ散歩に行った。
散歩コースも色々あるんだが
チョコちゃん親子が来てからは、2回に分けないといけない。

チョコ親子は、もっぱら河原に行く。これは、2頭いっぺんに行けるからだ。
そしてアーレーの方は、リード散歩の練習をして一通りのコマンドの練習をする。
それから、自由に走りまわり、泳ぐ。
この時期に泳ぐという事は、年間泳ぐという事なんだろうな? さぶいぞぉ~見てる方が・・・


本当は、2頭のリードを持って歩き散歩に行きたいところだが
まだまだ、アーレーの引きが強いので時間がかかるだろう。
2頭一緒に持てなくもないがいつ転んでもおかしくない状態。

いつも仕事の帰りに見かけるんだけど 大型犬5頭のリードをタルタルの状態で散歩しているおんちゃん。


すごいーーーっ!! 



尊敬してしまう。。。あのおんちゃんの弟子になりたいと思う今日この頃・・・。



んっ・・・それってアタチのせい?
DSC04890.jpg





頑張れアーレーポチッ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ


page top
黄金色に輝く
やっぱり冬だよ。

四国山脈のテッペンは、大雪。
なんとか車道だけは車が通行可能。チェーンは、持っておいた方はいいですよ!!
DSC04987.jpg




四国の太平洋側(高知県側)と瀬戸内側で(愛媛・香川側)でまったく違う。
たぶん・・・本州の人達って・・・・・・四国は一つのとかって思ってない??
四国は、4つの国が集まって四国なんだよ。

高知の
徳島の
高松(香川県)
松山(愛媛県)




こ・と・だ・ま






言霊の国・・・四国。








そんな四国にお遍路さんで来ませんか?





こんな子が待ってまぁ~~す。





お散歩から帰ってきました。(かなり逆光・・・スマヌ!)
DSC04933.jpg




もう はしゃぎすぎたので・・・・
DSC04930.jpg





ズームアップ!!
DSC04925.jpg



かわいいじゃないか!黄金色に輝く長いまつげ!!!
結構長い・・・娘犬アーレーでしたん♪






逢いたくなったらポチッとね!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
