によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
page top
あたりまえな1日
いつの頃からか、朝起きてまず言う事は、「今日も元気?」とワンズにあいさつする。

先日は、かなりブルーな一日だったわけだ。
なんだか ブルーな気分のままブログの更新もする気にならなかったんだなぁ~~

朝からお天気も悪かったし 午前中も仕事が入りバタバタしていた。
午後からの仕事の為に車で出掛けた。
すると、いきなりバックしてくる車と危うくぶつかりそうだった。
クラクション鳴らしてるのに・・・あと10センチの所でやっと停まった。
もうぶつかったと思ったよ。。。

そして仕事でも交通事故扱いの書類で2件も処理することになり(いつも滅多にないのに)
心で・・・「なぜに今日は、事故の日かい?」とつぶやく。

そして、帰宅する車の中で「なんだか今日は、ついてないし疲れたなぁ・・・」と
疲労のピークにさしかかり、家まであと数百メートルという所で大通りを右折しようと
信号待ち。
今日の最後のとどめ。
目の前で自転車に乗った高校生が車にはねられて宙を舞った。。。
目撃者となってしまった。







朝起きてしっぽをフリフリさせて 突進 駆け寄ってくるワンズ。
正直、まだ寝ていたい時もあるのだが・・・・

でもその一日は、奇跡の一日の始まりだと思うよ。
だから、「おはよう」じゃなくて「今日も元気?」と確認する。




当然だとかあたりまえの一日じゃない。
命ある者の明日は分からないから・・・「奇跡の一日ありがとう」なんだと思う。







しかし・・・命ある者は、食い物に弱いのである。



くっくれーーーーっ!
DSC04975.jpg




どこっどこっ??
DSC04974.jpg




チョコちゃんは、うちで5件目になるけど命を繋いでくれた事には、感謝します。
時間は、かかっても幸せな終の棲家を見つけようね。




ブルーな気分を吹っ飛ばすポチッ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
告る
正直に告ります。






これ、チョコちゃん。 就寝中。
DSC04882.jpg




しかしっ

口元のタオルは、くわえたまま。


そのまま、ほっておくと噛み噛みしながら寝る。
なので布製品は、ボロボロ。。。
聞くところによると ずぅーーーとこんな状態らしい。
寝ているので 怒るわけにもいかず・・・
なんだか 子供がタオルがないと眠れないのと一緒なのか?

チョコちゃんは、ホームセンターのペットコーナーで買われた。(最初の飼い主)
だから小さすぎる状態で母犬から離れた可能性もある。
タオルがないと安心して眠れない精神状態に誰がした・・・?
なんだか腹立たしい。

多頭産で知られるラブラドール。
しかしチョコちゃんは、アーレーだけを出産。

母犬から早く離れるとやっぱり駄目なんだなぁ~と思う。
身をもって教えてくれているのか?
愚かな人間への警告なのか・・・?



おかげでアーレーは、タオルなしでマッタリと眠ります。
DSC04874.jpg





なので・・・・2頭揃って赤い糸待ってまーーーす。



ポチッ!とすると噛み癖直るかも。。。
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ






page top
河原散歩 その2
あまりにも エネルギーが在り余るラブ親子。
いきなり 二人で抱擁。


ガシィーーーーン。
DSC04945.jpg




そして寒中水泳中・・・寒くないのか?
DSC04944.jpg




水から上がり またベタベタ。
DSC04947.jpg



楽しいね~~~かーさん!! 
DSC04943.jpg



うれしすぎて 宙を舞い舞いするアーレー。
やっぱり図体デカクてもまだまだ仔犬です。
やっぱ、素直でかわいいなぁ~~

ダンボ耳アーレー かわいい
DSC04939.jpg




チョコちゃんもただ1人のわが子。嬉しいに違いない。
楽しそうだもの。。。

ぺロッ。
DSC04950.jpg




このまま 2頭が揃って幸せの赤い糸が見つかることを願います。
どうかよろしくお願いしたします。




募集記事を広める為のポチッ!! お願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ




page top
河原散歩 その1
久しぶりのお日様です。長かった雨。
おかげでによど川も水量が少しだけ増えましたよ。水が増えるとうれしい。
やっぱり死活問題になるからね。

で、やっと 河原散歩にレッツゴーーー!!
でもかなり風が冷たかったですよ。


かぁーさん、河原散歩久しぶりやね。
DSC04968.jpg



うれしいけど ちゃんと「待て」しときなさい。降ろしてもらえないわよ。
DSC04969.jpg




ラジャー!!
DSC04970.jpg



待ちますとも・・・降ろしてくれるならいつまでも。。。
DSC04972.jpg






ちゃんと「よし」の号令とともに降ります。
ひとつづつ賢くなっていくのであります。
河原散歩は、明日も続きます。
よかったら見に来てねん♪


お問い合わせは、右のみえっちへのメールフォームからよろしくです☆



明日も来る人、ポチッしてってね!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
腕不足
はーーーぃ! あーちゃんどぇーーーすぅ。
DSC04871.jpg




良い子にして新しいお家探してもらってまぁ~す。
まだまだみたいでぇーーーす。
気長に待ってます。



チョコかーさんは、部屋の隅で固まってます。
DSC04847.jpg



うちのふぁい君に にらまれて。。。
DSC04845.jpg



まだチョコちゃんの方は、みんなと馴染めていない。
あーちゃんは、先日の動画で見てもらった通り
遊んで攻撃をしかけるまでになった。

しかしチョコちゃん・・・・写真写りが悪いのだよ、トホホ・・・
腕が悪いのです。
そう、みえっちが悪いです、チョコちゃんのせいではありません。
ごめんなさい。




なので、そこのあなた是非是非 実物を見に来て下さいねん♪





カメラの腕前が上がるポチッ下さい!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ

page top
アーレーからの伝言
うちにゲーマーがいる。
そう「ゲーマー星人」。
またまた 改名されました。 
さて、クイズです。  これで何度目の改名でしょう?

しかし なんだか楽しそう・・・・




ジャンジャカーー ピィン! ピィン!  




なんて文字に出来ないくらいの擬音達♪




う・る・さ・い
DSC04887.jpg





眠れないじゃないですか・・・ゲーマー星人さんよぉーー
DSC04886.jpg






と、アーレー言ってます。




明日も雨らしいよ・・・いつまで降るんだろうね。
寒いしぃ~~~。
明日天気にしておくれクリック!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ





page top
アーレーの社交性
おいおい また雨ざんす。
でも、小振りの時に少しだけ散歩しました。

ラブってデカイでしょ。
だから エネルギーも余っているわけよ。。。

うちでも一番小さいふぁい君に遊びを仕掛けるも
いつの間にかリーダーのはーちゃんに・・・
はーちゃんもまんざらでなさそう。。。でも、かなりな上から目線でっす。





これは、娘のアーレーです。
どうよ、このしっぽブリブリ!! さすがラブ。
上手に遊びにも誘えます。
未来の里親さんよろしくねん♪
お問い合わせは、右のみえっちへのメールフォームまで!!


応援ポチッ!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ








page top
完全なる犬バカになれる日は?
今日は、雨。それに寒い。
雨の日の散歩は、お休みです。
うちでは、お休みです。

ワンズは、お庭で用をたしてくれます。
いい子ちゃんです。
みんな飼い主思いだね!!

でも、ちょい嫌な事がある。
雨上がりにお庭でしたうんP君達の処理。
雨に打たれたうんP君たちは、水分を吸い込みフニャフニャ。
トイレに流すのでペーパーは水に弱いのだよ。
なので必然的にペーパーが溶けてうんP君達をワシ掴み。

あっ!    この感触は・・・と思う。



まだまだ 修行が足りないのだ!!
素手でうんP君達をさわれるようになるのは、いつになるだろう・・・・


今日は散歩なしだって・・・つまんないっ! 
DSC04905.jpg



散歩楽しいんだよね・・・明日は行けるのかなぁ~~  (遠い目・・・)
DSC04909.jpg





お散歩 大好きです。
シートは、苦手ですが
雨の日は、お庭があれば用が足せます。
飼い主思いです。
アーレーは、まだおうちの中で失敗することがたまにあります。
その時は、いつも寝ぼけている時が多いです。

こんなチョコ親子をよろしくお願いします。




みなさんの応援に感謝です。
感謝のポチッ!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
アーレーの寝相
最近、やっとアーレーは、リビングで寝るようになった。
初めは、姫乃に吠えられてタジタジ。。。
ようやく、監視係・姫乃から許可が出たらしい。


しかし、部屋の隅っこだよ。


しかも窮屈そう・・・・


この格好は?はて?   寝てます
DS<br />C04931.jpg








証拠映像がコレだ!!














こんな健気なアーレーです。
どうかよろしくお願いいたします。
里親さんお待ちしております!!




赤い糸GETのポチッ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
嫌なヤツ
おはよう! 
朝日と共にお外で遊びたいのだが・・・・


そっ 外に出たい・・・・
DSC04898.jpg






外には、嫌なヤツがいるんですぅ~~~
出ると追いかけられる。




出てもいいの?
DSC04900.jpg




アーレーは出てますがねぇーー





お先っす!!
DSC04901.jpg






よっしゃー





勇気を振り絞り出たとたんに






捕まった。。。
DSC04894.jpg





こんな気の弱いチョコちゃんです。
只今、里親様募集中デス☆

詳しくは、右の「いつでも里親募集中」まで。D24706で掲載中。
問い合わせは、右のみえっちへのメールフォームまで。






気弱なチョコちゃんにポチッとね!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
イエローラブラドール里親募集
お知らせがございます。

『チョコ&アーレー親子』を里子に出す事に決定しました。





色々と考えた挙句の決断です。
うちで飼えるのであればそれが一番いいのですが
やっぱり キャパオーバーなので無理だと思います。
時間がかかるとは思いますが
親子で飼って頂ける所があればお願いしたいと思っています。
様子を見てどうしても別々で里親様がみつかるようであれば
それでもいいと思います。


そして、これからこのブログは、チョコ&アーレーの日々の生活をお伝えしていこうと
思っています。
里親さん候補の方に現状をわかってもらう為になるべく毎日更新していこうと思います。
みなさん、よろしくお願いいたします。



よい子にして親子で待ってマス☆ (手前がチョコちゃん)
DSC04919.jpg



お昼寝しょ~~~(向こう側がチョコちゃん)
DSC04904.jpg






うちの姫乃に唸られてもしっぽを巻いて部屋から出ていってしまう
チョコ&アーレーです。
この心優しいラブ親子をどうぞよろしく♪



ご連絡は、右の「みえっちへのメールフォーム」からお願い致します。




応援ポチッよろしくねん。
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ












page top
図々しい奴
アーレーが来て3日目。
うちの姫乃ちゃんに目をつけられて いつも監視されている。






デカイ顔やないか・・・
DSC04799.jpg








うちの中でもこんなかんじ。
DSC04883.jpg





でも アーレーも結構図々しい。
唸られても攻撃もしないし ちゃんと頭を下げて低姿勢。
そして・・・・・





腹天爆睡
DSC04884.jpg




なかなかのもんである。
さすが生粋のラブざんす。。。




応援ポチッしておくれぇ~~~
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
ファザコン犬
おはよう。
DSC04825.jpg



昨日はみえっち父と一緒に寝た模様。
ストーカーのチョコに変身しました。


傍から・・・
DSC04830.jpg



離れない。
DSC04831.jpg




その頃 娘アーレーは、まったり。。。
DSC04874.jpg




昨日の後ろ姿は、アーレー。
DSC04881.jpg





しかし、チョコちゃんがここまでファザコンとは、思わなかった。。。
どうしたもんだか?
やっぱり、トラウマかいな?
また、置いていかれると思うんだろうなぁ・・・
もう少し様子を見てからアーレーだけ預かる事にしようかな?

でも、どうしてもキャパオーバーなんでね・・・
しばらくは、みえっち父がお手伝いでいてくれるのでなんとかなりそうだけど
ずっと居るわけじゃないからね。
色々と思案中。。。






ナイスアイディアぽちっ!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ




page top
予想的中
やっぱり・・・・


こんなことになるんじゃないかと、初めからわかっていた。



いらっしゃぃ!!






右胴輪が母チョコちゃん 左首輪が娘アーレーちゃん
DSC04804.jpg






初めましての人もいるかも・・・・詳しくここ

 




すっかり アーレーも大きくなりました。もうすぐ8ヶ月。
立派なレディでっす。。。

DSC04809.jpg




いきなりこんな所に連れてこられて戸惑い気味。
チェック チェック
DSC04813.jpg




「かぁーさん 大丈夫そうですぜぃ」とアーレー耳打ち。
DSC04812.jpg





わんさか 犬御殿。
DSC04815.jpg



こんなカンジで今日は、もうクタクタなんです。
今は、みんなお疲れモードで寝ています。



これは、どっち?
DSC04879.jpg







それにしても チョコちゃんとアーレーは、よく似ている。
親子にしてもなんだか遠目から見てわからない時がある。
でもよく見るとポーちゃんにも似ている。
なかなか面白いなぁ。
なかなか 両親をどっちも知っているなんてまずない。
雑種には、まずないことだし・・・





父親ポギー。 しかし、父親らしい事はしなかったようだ。 やり逃げかよ!!
DSC04155.jpg







横顔もくりそつ。手前がチョコちゃん。 チョコの方がやっぱり白いものが目立つ。
DSC04854.jpg





さぁてと・・・・明日からの散歩が不安。
どうなることか・・・・?



頑張れのポチッ募集中
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
初詣
「万能細胞バンク」を作るって計画があるらしい・・・
万能細胞で人間の精子・卵子までも作れるからクローン人間が
そのまま出来てしまうそうだ。
そのクローン人間の性格は、どんな風になるんだろうか?
全く同じっうことはないだろう・・・
肉体と心は別。肉体面で救われる人間達がいる事は確かだ。
でも、悪くなった部分だけを取替え、引き換えて
その果てに人間の幸せは訪れるのだろうか?
その人によって幸せの定規の長さは違うから・・・・幸せだと感じる人もいるんだろうな。
でも私は、こう思うよ。「人間ってイッタイどこまで傲慢になるんだろうか?」って。
ふとそんな事を考えていたら・・・あと今年も356日となりました。
皆様、正月ボケから立ち直りましたか?








正月ボケボケでやっと初詣
DSC04770.jpg



3ワンズも揃ってお参りいきました
DSC04777.jpg



早速 おみくじ。 ここは古いおみくじがあります。
DSC04780.jpg



出てきた棒の線の数の所を読む。 かなり原始的。
DSC04781.jpg



しかし今年は、現代的おみくじ登場!
DSC04783.jpg



夫婦揃って「中吉」
DSC04784.jpg





残りの今年をみんな健康に過ごせたらいいか。
あと356日だけどね・・・しつこいってか!





元気に過ごせるボタン
     ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
お誘いの断り方
「明日は、ゆっくり出来るの?」 ゴホゴホおぇおぇ星人の母ピロリンさんが昨日言った。

おっとーーー お義母さま。
お義母さまの誕生日は6日。ちょうど6日は日曜日。

平日ならば 午後から星人の実家で仕事となるために嫌でも顔を見ることとなるが
日曜日なら会わなくていい。


今、忙しいのよね~~
DSC04768.jpg






しかし、誕生日。
ピロリン「お父さんは、歯医者だから昼はいない。」

その後に続く言葉は、予想が出来る。 さすが嫁。。。
「昼はいないから晩ごはん行かない?私の誕生日だし・・・」という意味である。

以上の事を一瞬で判断をするのが嫁の技量というのだ。
素早く頭で計算。 「計算みえっち」に一瞬でヘンシン。





メールチェックしないとね。。。
DSC04756.jpg







出た答えはこう。  「はい、たぶんゆっくり出来ると思います・・・」

アンニュイすぎる。
バット、ディス アンサーがベリ、ベリ グッド。

例えば「ハイ、出来ます。」は、危険。
その返事だと「そう、じゃ晩御飯行きましょうか?」となる。その場で決定してしまう。
そして 「いえ、用事があるので忙しいんですよ。」というものなら
「えっ、私の誕生日なのに・・・忘れているのね・・・」と思われる。

という理由でどっちにでも転べる返事がよい。
夕食時になってから行けるようなら連絡入れて行けないようならそのまま放置。





あっ・・・・間違えた。 呆然。
DSC04760.jpg





正直、特別用事はない。
あるとするならば・・・初詣。

今更だが・・・毎年うちは、三が日には行かない。
三が日には、神様はいないらしいよ。だからそれを外して毎年行っている。
神様曰く、みんなお願いごとばっかりいうから嫌なんだってさぁ。
神様も逃避行するみたいよ。
はじめに前年のお礼・感謝してから今年のお願いごとをしないといけないらしい。
最近は、そうするようにしている。。。
神社も決まっている。 ここら辺では、かなりエネルギーのお高い所。
お陰でみんな無事に過ごすことが出来ている。
そのお礼に行かなくては・・・
その後、夕飯については考えよう。。。




でもでも お義母さま 一言申すなら・・・
『お義母さまのお誕生日お食事会』










・・・・・・・実は、4日にすでに終わっています。















昨日、早くも鏡開き。
DSC04752.jpg







もう、パソコン壊れた終わったからちょうだいなぁ~~~
DSC04754.jpg





ポチッとすると断り上手になれるカモ・・・?
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ


page top
条例に引っかかる
さらに寝正月3日目。
今日からバルタン改め 「ゴホゴホおぇおぇー星人」 に改名しよう。



「そうかぁ、正月から人間社会は、大変なんだぁ~フムフム。。。」
DSC04746.jpg




この「ゴホゴホおぇおぇー星人」が実に高知市迷惑条例にひっかかる。
どうか 捕まえて下さい。
そうそう、今年1月1日から春野町は、高知市になったのです。



夜中に寝静まる中 リビングから聞こえる

「ゴホーーーッ ゴホーーーッ   オエェーーーー」


と爆音のように聞こえる、いきなり撃墜されたのか目を覚ます。
夜中何度も目を覚ます。お陰で睡眠不足なんだよ。







「ニュース終わったから遊ぼう~~」
DSC04744.jpg






なのに・・・この星人ときたら 朝起きてきた嫁に向かって

「良く寝れるね。あんだけゴホゴホ言いよったらうるそうて寝れんろぉ? 俺だったら寝られん。」

と言いつつこちらに向かって 

「ゲッホー ゲッホー ゲッホー」


わざとか!?
わざわざなんでこっち向いて咳しとんじゃーーーーーーーっ  ムキーーーーッ!!!!!








「あっ ゴルフ始まったよん♪」
DSC04745.jpg




 

お陰で寝正月が満喫出来ていない。 どうしてくれるんだ。
そして、この星人の特徴として外に出ない。 
ますます条例に引っかかる。もう完璧に手錠もんでしょう。
この3日間で一歩も外に出ていない。 タマには、外の空気を吸え!
犬散歩は、嫁が行くので出かける用事もなく、たぶんこの3日間で
歩いた歩数は・・・・100歩、行かないくらいだよ。






「あっ 丸ちゃん~~~がんばれ!!  ナイスショット!」
DSC04742.jpg








この星人は、熱にも弱い。保健条例にも引っかかる。
手錠だけじゃなく足にも掛けるべし。どうせ歩かないし。
嫁は、38℃の高熱があろうともフラフラしながら散歩に行く。
なのに この星人は、37℃の熱で「熱がある 熱がある」と大騒ぎする。
「平熱じゃん!!」とふんっと鼻で笑う。 
すると星人がいっちょまえに 逆切れで「今、笑うたろーーーーーーーっ」と言う。
なんだぁ~ まだ笑ったのが分かるくらいなら軽症じゃ、おっこうな(おおげさな)。






「かぁーさん。丸ちゃん、いい位置ついてるよぉ!」
DSC04743.jpg







あっ 忘れていた。 無理やり犬散歩に連れて行ったことがあった。
・・・・・が 犬の方が「なんでおるん?」という感じで
迷惑そうだったのでもう2度と星人を連れて行かなくなった。
のびのび散歩しないワンズを初めて見た。
なんだかガッカリ・・・・




のびのび散歩してきたよん♪
DSC04667.jpg





条例の改正ポチッ!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
新春の証
寝正月。 

           はーちゃんの耳 ここ。 お尻尾は、ふぁい君の左前足の横。
                       ↓
DSC04738.jpg







すっかり 板についてきた寝正月2日目。
犬散歩以外は、外出していない。

こんな正月が楽しい。
楽しいという字は「楽」と書く。
そう、楽チンなのである。






寝ている間に早くも春が近づいて来てました。








近くの梅林。 枯れ木に見えるけど・・・
DSC04732.jpg






紅梅
DSC04728.jpg



白梅
DSC04731.jpg




しっかりとツボミが膨らんできてますよ。。。
自然ってすごいね!!
紅白でめでたいじゃないか




明日も寝正月が続く・・・・











ここ押してくれたら みんな起きるよ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
2008年
  明けまして おめでとうございます。



DSC04679.jpg





今年も
DSC04646.jpg


変わらぬ
DSC04650.jpg


応援
DSC04701.jpg



よろしくね。。。
DSC04698.jpg




・・・・って、そんな事よりもお隣に住み着きそうな子猫が気になるらしい。。。
最近 いつも3頭そろってこのポーズ。




今年も皆様にとって良い年でありますように。。。




おみくじで大吉が出るボタン
      ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
