によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
page top
雑草と日向ぼっこ
お陰さまで 風邪は、だいぶよくなりまして・・・
お休みすることなく 仕事も続けておりまする。

なんだか、昨日から暑いみたいね。
はっきり言うと病みあがりなんで 体温調節が上手くいっていないのか
よくわからんが・・・暑いらしかった。

お休みまで あと2日。
頑張れ 自分。。。。

休みの日は、寝倒そうと 夢は広がる。
どんな夢じゃ!!  虚しい・・・





こんなみえっちを尻目にお庭でマッタリと日向ぼっこ。


気持えいぃ~~~
DSC04075.jpg




あたしも~~~
DSC04083.jpg




撮ってーーーー
DSC04086.jpg





雑草もだいぶ 枯れてきたけど・・・





いいよ そのままで。。。
DSC04078.jpg





じゃ お言葉に甘えて。。。ゆっくり お休みいたします。





もう寝よ!
今日も精一杯 生きたよ。ポチッしてね!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ





page top
役に立たないものは いらない!
か ぜ  ひ い た 


ば る た ん   い な い


や く  た た ず









龍に首絞めてもらえ!!








えっ!!  とうちゃん死んじぅの? 
DSC04129.jpg





 

歯磨きして寝ろよ!! コレ押してからね~~
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
激似犬!!
昨日は、実家行く日。


そして、保護してから1年たったぷう太に会ってきました。
  

ぷう太(右)&ポギー(左)
DSC04157.jpg





このアングル・・・発見!! そっくりなのよ、見てみて!!

先日、プレゼントに当選した 
コロンさんブログ


つきみちゃん(右)&がーちゃん(左)

激似!!


がーちゃんとぽーは、ラブラドールだから似ていてもおかしくはない。

しかし、つきみちゃんとぷう太は、似たような経緯で保護されたワンコ。
目の周りも薄っすらと模様があるようで
耳の所も薄っすらとベージュががっています。
でも、つきみちゃんの方が足が長いんだなぁ~~~これが・・・
ぷう太は、短足ちゃん。
つきみちゃんも このままコロンさん家で幸せになるのだろう。

ププッ・・・なんだか 笑っちゃったわ。
実物を並べてみたい。。。



結構、仲良くやってるよ!!
DSC04160.jpg






でも ぷう太は、キャッチが出来ないの・・・







まぁ キャッチ出来なくてもいいよ。
出来たからって どうってことないし・・・
別に媚びて 生きなくてもいいよ。 待て・おすわりだけで充分いい。
だから、長生きしてね。 ただそれだけ。。。

保護した時にフィラリア(+)だったけど
検査してもらったら(-)になっていたから もう大丈夫。
よかった、一安心。




キャッチが出来るボタンです♪ 何をキャッチする?
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ


page top
バルタンのファッションチェック
今だに 冬布団の要求をしないバルタン。
彼も しかしながら やっと長ズボンと長袖に変身した。
・・・・が、本心は、まだ半パン・半そでがいいらしい。
でも、朝の通勤に かなり恥ずかしいみたい。
羞恥心はある模様。

バルタンは、50ccバイクで通勤。
朝からバルバル、タンタンと出掛けて行く。

さすがに2、3日前の寒い時には、誰も半そで・半パンはいなかったらしく
周りの視線が釘付けだったらしい。
それ以来、衣替えをしたようだ。



なのに・・・懲りもせずにこんなものを自慢げに見せびらかす。
羨ましくもない。

本人は、かなり お気にの模様。
あなたにも 好みがあったのね・・・


金魚のお次は、龍ですか!!
DSC04104.jpg



はーちゃん かっこいい!! 立て襟がたまらん。ヒュウーヒュウー
DSC04117.jpg


バルタンサイズだから かなりデカッ!
DSC04118.jpg


でも 後ろ姿がかわいい 
DSC04121.jpg



どうも このポロシャツは、秋に着るらしい。
夏→Tシャツ
秋→ポロシャツ
・・・どっちも半そでじゃん。理解不能。




そのポロと龍つながりのアイテム。

ジャン   天に舞う龍を表現した作品。
DSC04140.jpg




まだ あるよ。 見たい? 
DSC04141.jpg



クルッ。。。 後ろは、龍の文字入り。
DSC04144.jpg





これをどこに着いていく気なんだろう・・・
まぁ、一緒には、歩・か・な・い






<業務連絡>
本日、普通郵便にて発送しました。
今、しばらくお待ち下さいね!!






天に舞うクリック押してって!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
お楽しみ抽選会!
はぁーーーーーぃ   お待たせ~~~♪



楽しい 楽しい抽選会!!




題して 



チキチキバンバン
 



「チーズに釣られて引っ張って!!」


抽選会




パァフパァフ~~~~ ドンドンドン~




まぁ 読んだそのままデス。

皆さんのお名前書きまぁ~す。
DSC04131.jpg



ひもの先端にくっ付けます。
もう一つの先端にチーズをくくりつけます。

そして、チーズを選んで頂ましょう!!
抽選者は、当然、はーちゃん・姫乃・ふぁいとです。



では、1番手 はーちゃんが選んだ人はだぁ~~~れ?






お次は、姫乃ちゃん。姫乃っちの好きなチーズはどれだ?





いよいよあと1人。。。。ドキドキしゆう?


最後は、ふぁいと。 さてどれにするのかぁ~~?







以上 3名の方当選です。 おめでとうございます。





はーちゃんの光加減が悪くてゴメンナサイ。
暗くって よくわからないわね・・・
カメラ嫌いのはーちゃんの事だから 来た時に撮らないと2度と撮れなく
なってしまうから・・・
それにしても 2回続けて当選とは・・・
こんな所で「運」を使って大丈夫か?



姫乃っちも1回は、選んだように見えたが・・・
食べ始めた方を選びました。
確か ブルーのひもだった・・・ゴメンナサイね。



ふぁいとの抽選は、恩返しか!!  びっくりしたさぁ~~
当選された方は、ふぁいとが沖縄でレスキューされた時
レスキューボランティアをされていて とてもお世話になった方です。
このレスキューがなければ ふぁいとは、ここにはいなかったと
思われます。
ふぁいとの恩返しな抽選でした。




えっとーーー 当選された方は、郵送先をお送り下さい。
(2回目当選者の方は、わかりますからいいですよ。)
右のメールフォームからどうぞ!!
コメントの鍵コメでも結構です。 お好きな方でどうぞん♪






はずれた人も
おめでとうクリックしてね!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ

page top
締め切りましたよん♪
祝!ブログ1周年 プレゼント企画



応募締め切りました。




時間切れだった方も

恥ずかしくて 応募出来なかった人も

いらないって思って応募しなかった人も

またの機会にお待ちしております!!




ではでは、応募者のみなさん。

お狂さん

 satさん

 コロンさん

 ぶらりさん

 やんぴぃさん

 sakiさん

 たんぽぽママさん

 きゃびんさん

のまちんさん

 
以上 9名の方デス。  

名前のない人は、いないかしら・・?
「ないっ!!」って方は、申告して下さい。



倍率3倍。 3人に1人は、大当たり。

あなたにも可能性があるーーーーっ


じゃ、発表は、発送をもってかえさせて頂きますって・・・
怒る?
やっぱ 怒るよね・・・抽選めんどくさ


では後日、抽選会いたします。




はーちゃんの頭にアゴ乗せ姫乃。
DSC04109.jpg




当たるボタンは、こちらデス
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
京都発 とうふりーむ
只今 

祝!ブログ開設 一周年記念 

プレゼント企画 参加者募集中!!








詳しくは、ここをクリック!!







なんだか 急に寒くなったように思う・・・
しかし、今だに バルタンからの冬布団要請がない・・・ほっておこう。

凍って 息絶えたとしても 自業自得。
世間はそんなに甘くはないのよ!!





・・・・・・寒いのに





先日、冷凍便が届いた。
DSC03983.jpg




開けてみる
DSC03986.jpg





アイスクリーム
でも、よく見ると 豆腐のアイスクリーム。 ちゃっかり コーン付き。

さっそくコーンに盛り盛り
DSC03988.jpg




姫乃は、お抹茶がスキーーッ
DSC03992.jpg



ふぁい君は、いちごが好き!
DSC03987.jpg




このアイスクリームは、TOFU REAM(とうふりーむ)。
京都の京乃雪本舗のお品

材料は、すべて植物性でノンコレステロール。
ミニカップ1個で約180キロカロリー。
ダイエットにも良いみたい。

貼付のパンフを見ると バニラ抹茶いちごラムレーズン
書いてあった。

送られた中にラムレーズンが入っていなかった。


ガァーーーーーン



うちら 夫婦は共々 ラムレーズン好き。
31アイスでも、ラムレーズンが かぶるくらい好き。


なのに・・・・・・・・とっても ショックだった。


なんで バルタンは、もう京都へは、行きたくないと言ってたわ。。。





それにしても すんごい 濃厚すぎるくらいの豆腐の味。
一番、バニラがおいしかったかな?
まぁ、好みもあるからね~~~


高知には、こんな美味しい豆腐のアイスクリームはないだろう。
美味しい豆腐は、知っているが・・・

う~~~ん おいしかったよん♪

これなら、太らないのか・・・・・?
そう言えば・・・最近、体重計にも乗っていないことに気がついた



ポチッしてから体重を計ろう!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
世間でも・・・
只今 

祝!ブログ開設 一周年記念 

プレゼント企画 参加者募集中!!



詳しくは、ここクリック!!



ご応募して下さっている方、ありがとうございます。
今、しばし お待ち下さいね!!
抽選になりますわ。。。











さて、今日は、お休みだったの。
昨晩は、1年ぶりっこぶりに会うお友達とお食事をした。
なので話もモリモリ盛り上がり、帰るのも必然的に遅くなる。
・・・・・という事は、起きるのも遅くなる。

まぁ、それでもなんとか9時に起床。
おなじみの仁淀川にお散歩に。。。
時間帯が違うと 色んなワンコにあいます。


それから、昨晩の食べすぎを反省しつつ 
ちょっと 胃腸を休める為に御飯を食べずにPCをイジイジ。

結構、プレゼントの応募が来てるなぁ~なんて
ニマニマしながら コメント返ししてーーーー

そしたら、バルタンも起床。

そう・・・彼は、いつもお腹のすいている子。
 
お腹のすいている バルタンの為にお寿司へ。
もちろんぐるぐる回るすし屋へ。

 
高知にある 函館市場。函館から直送のネタが自慢。
DSC04101.jpg


いつもいっぱいで2時間待ちは、当たり前。
しかし、今日は平日の昼時を過ぎた時間帯。
営業しているのか 疑問を感じる店内。もちのロンでネタは回っていない。
回らない回転すし屋、初体験。


食べたいものを注文。店員さんの手渡しによるネタ。
DSC04096.jpg




そこで バルタンが
「こんな所で おはぎ食べる人がおるがやろか・・・?」
DSC04098.jpg



みえっちは・・・「えっ」と固まった。


バルタンさん その一言は禁句ですよ。



なぜなら 来る前にこのブログを読んでいたから。
satさんブログ「〆の1皿。」


バルタンに事情を説明。
「あっはっはっはーー。 それは、代わりに食べちゃらんと!!」


そして、おはぎとカルピス注文。 なんでカルピスなん?
DSC04099.jpg



しかし、おはぎを注文すると 店員さんが「ニャリ」と薄笑い。

その笑いの裏には・・・「こんな所でおはぎを注文するヤツがいた」
の笑いに違いないと読みとった。


satさん、どうも世間もお義母様の味方のようです。
残念。。。。

しかし、結構 お寿司のデザートにおはぎとあがりの組み合わせが
美味しかったのは意外でした。
確かに、横切られると、ついつい手に取り食べたくなる気持がわかります。



おっと胃腸を休めるはずだったのに・・・
ここは、休んじゃだめよ。
ポチッ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
祝!ブログ開設  1周年プレゼント企画
はぁ~~~~ぃ お待たせ。 待ってたの~~~~?
よい子のみんなは、お分かりかと 思うけど。

今日でブログを始めて1年経ちました。 
おぉーーめでたしや。よく続いたもんだわ・・・

このブログを立ち上げたのは、今では、みえっちの実家で家庭犬として
暮らしている 現・ぷう太(旧 によど)の里親探しの為のブログでした。
ブログタイトルにもなってるのね。

なので、ぷう太も保護してから1年という事になります。
お暇なら ぷう太の記事読んでね!!

ぷう太も相棒ポギー(ラブ 4歳)と仲良く暮らしています。
もともとぷう太は、賢いのでみんなの手を煩わすことなく
とっても いい仔ちゃんです。


デヘヘ。。。
DSC03527.jpg




ぷう太の行き先が決まり、結構早く決まったので・・・って言っても
結局 実家行きに決定。
「このブログを続けようか どうしょうか?」と思っていたが 
皆様の応援のお陰で なんだかんだで1年が経ちました。


一応 犬ブログなんだけど・・・
その他、諸々の愚痴情報などをお届けしております。

正直 あまり役に立っていないと思われますが・・・
こんな へなちょこブログにコメントを寄せて頂いて
とーーーーーーっても 喜んでいます。


ネット社会って言われる昨今。
ダークなイメージがあるネットの世界。

しかし みえっちブログに来てくださる方は、いい人ばっかりで
うれしいデス。
ネットで嫌な思いをしたことなんて あまりない。
全然とは、言えないけどね。。。

実際に会ってみたいと思う人もいっぱいいます。
機会があれば お会いしたいですね!!
あまり大きい声じゃ 言えないけど・・・皆さんのワンコ達に会いたい!!
どこまで 犬バカなのか。。。スマヌ。


「いざ」と思う方の立候補お待ちしております。
でも、会わない方がよかったと思われるのも イヤかも・・・





まぁ 長~~~~ぃ 前置きは、これくらいで 本題へ。




1周年 プレゼント企画

DSC04054.jpg



どうよ!! かわいいろぉ~~ 犬バカさん 必見よ。
 
これは、高知出身イラストレーターの柴田ケイコさんと
身体障害作業所のすずめ共同作業所のコラボで作られたものです。



まずは、メモ張
DSC04057.jpg



表紙は、見ての通り 色々種類がある。
中は、表紙と同じイラストが書いてある。

DSC04048.jpg


らくがきしてみた。バルタン像。
DSC04052.jpg



次は、小さいマグネット。色はシルバー
DSC04061.jpg


冷蔵庫にお気に入りの写真貼ってみてはどうかしら?
これは、はーちゃんがうちに来た時。ちっちゃい・・・わからんね。

DSC04044.jpg



こんなカンジで らくがき貼るもよし。
風水的には、冷蔵庫に貼りモンすると 運気が下がるらしいけど・・・下がりそう

DSC04053.jpg



それと 長いマグネット。こちらはゴールド
DSC04059.jpg





以上3点セットで 3名の方にプレゼントです。
柄の組合わせは、こちらで勝手に決めます。文句言わないでね!!
応募多数の場合は、抽選しょうかな・・・

<応募方法>
いつから「みえっちブログ」を見ているのかを明記の上
ご要望・意見などありましたらお書き頂きたい。
今後のネタ切れの場合の参考にしたいと思います。

コメント欄&右のメールから応募して下さいねん♪
読み逃げの方も 大歓迎しております。
どんどん 応募して下さい。
これなら 離島でも送料あまりかからないから安心よ。
タブン・・・ 普通郵便で行くと思うわ。





締め切り 21日(日)10時00分まで







お祝いのポチッも忘れずに・・・
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ



page top
愛がつながらないっ!!
ふぁい君は、お陰様で病気の方は、調子がいいようなんだけど・・・
どうも お薬の影響で 胴輪がパッツンパッツン


どうするの・・・・?
前のが きつくなったから 新しいの買ったのに・・・


長毛とはいえども こんなんでええんか?
DSC03919.jpg





首周りは、まだいいのよ。 指も入る余裕があるの。
DSC03917.jpg




胸の方は、指もはいりましぇ~~~ん
DSC03918.jpg






いやーーーだーーーっ  きついィーー
DSC03926.jpg





そりゃ、これだけつまめたらね。 窮屈だわね~~~
DSC03921.jpg






ほっ。。。開放感~~~
DSC03925.jpg





さてはて、これどうする??
DSC03927.jpg





明日のお楽しみ~~~~ぃ♪




別件で忙しくても ポチっしていってね!! 「お前に別件などない!!」
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
波に出会う
海にも行ってきました。
東の海岸の方面です。


あまりお天気がよくなかったけど・・・
でも、波が高くて 風もビューーーー

あまりっていうか 全然人影がない。。。。さみしぃ・・・
秋の海は、こんなものかい。。。

いつもは、仁淀川なんで波を見ることがない うちのワンズ達。
DSC04023.jpg





姫乃ちゃん、耳の飾り毛がたなびく。
カッコブーじゃん。

DSC04022.jpg



はーちゃんも 波に見とれる。
DSC04021.jpg



ふぁい君、沖縄の海とは、違うかい?
DSC04017.jpg




バルタンが「お腹すいたーーっ」って言うから
もう帰ろうか・・・?



「えっ!!」
DSC04024.jpg



リードもからまってるしぃーー  たなびく毛にバンザイ

また、行こうね!!!

今度は、バルタンのお腹がイッパイの時にね・・・


ここもヨロシク☆
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ






page top
ぶっちゃけ、不満
先日、実家に行ってきました。

この前に買った買って頂いた胴輪&首輪を持っていったんだけど
写真撮れなかったのよね。
また、そのうち撮ってくるわ。



チョコ&アーレーでっす。
DSC03805.jpg



やっぱり 似ているのね。
しかし、みえっちは、思うんだけど・・・

「なぜにこの親子は、ずっーーーと下(1階)にいるのか?」

ぽーちゃんとぷう太のように一緒に2階に上げてほしいんだけど。。。



それで聞いてみたのよ。そしたらさぁ~~~
「悪さするし」だと!!



なぬっーーー 聞き捨てならん!!



悪さをするのは、当たり前でしょ。
それをしつけするんでしょうがーーーー!
自分の親ながら 情けない。

まぁ、人それぞれに犬に対する考え方はあると思うのよ。
でもね・・・どの仔も同じ環境にして欲しいのよ。

特にアーレーは、デカくても子犬だし、
たくさんの人に会って 人間と一緒に暮らすという事がどういうことか教えてあげないとダメでしょ!!

なのに、うちの親はなにも考えていないのね。
どうしたもんか。。。。。






みえっち父に手作りでえさ入れを作ってもらっていた。
DSC03803.jpg



たぶんそれなりに愛情をかけているつもりらしい。
しかし、みえっちは不満なのです。


もうすぐ アーレーも満5ヶ月になるのよ。
もうそろそろ 本格的なしつけの時期じぁない。

しつけが出来るのかしら・・・?
ポーちゃんもしつけ出来ないからとみえっちの所で預かっていたのに。。。
また、来るんじゃないの?

どうして こんな人達が犬を飼うのだろう?
なにかにつけて 「かわいそう」と言う。
かわいそうなだけで 命を預からないで欲しい。
こんな人が多頭飼い崩壊に繋がるんじゃないのか!!

自分の親ながら 腹立たしい。
犬のしつけの前に 親のしつけが必要か?

まぁ、人それぞれ考え方があるから いいけどね。
他人なら ほっとくけどね。
このままじゃ 先行きが不安。 色々と考案中なのでした。


大きくなったしょ!  
DSC03807.jpg




 
なんだかなぁ~~~
元気でるから ポチッしてって!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
女に不可欠なもの
やっと・・・お布団出しました。
冬布団。
布団を出すのも女の仕事かよっ。。。

今朝は、少し寒かったかしら?
寒いなら 窓閉めたらいいんじゃん! と思うけど、開いてた。
今日も開けて 寝よう!
寒い中で布団に包まり 顔だけ出して涼しいのが たまらなく好き

そして、お鼻だけが冷たくなる。
「おぉぉーー 鼻だけ寒いっ 」と言って
喜んでいる・・・・バッカでぇ~す。

日中は、お天気よかったから お布団干して パンパンしたわ。
エアコンは、相変わらず昼間は、ついているけど・・・
夜は、窓開けてると 涼しいわ。

バルタンの布団は、まだタオルケットだよん♪
暑がりだから 要求するまで 出さない。
・・・・だって メンドクサイ。
生粋のO型よ・・・・何か。




これくらいで許してやるか。。。。
なんか、だらだらと書いているけど、
お気づきかしら?






ネタがない









しかたないから・・・



姫乃の普通の顔
DSC03879.jpg






ひまだったから・・・・引っ張ってみた。





ダラリィ~~~~~ン
DSC03876.jpg





よく伸びるのね~~~~

女の子は、美しくないとね。
姫乃、リフトアップよ!!



アッーーーープ
DSC03877.jpg





かなり 迷惑そうなお顔ね。
まぁ、いいや。
今晩は、これくらいで・・・もう寝ようかな?
冬布団に包まれて寝よおっと




早く寝ろよーーーーっ!!
寝る前にポチポチね☆
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
大事件の続き
さて、ドキドキの続きです。

その後、はーちゃんのおケツの出血は、無事に止まり
日曜日の朝も うんPモリモリでした♪

朝のオロナインニガリもしみなかったみたい・・・
案外 平気な顔してた。
スゴイぞ!! オロナインニガリ。

確かに少し踏ん張るときに「ウンッ?」という違和感を
感じつつも お出かけモードを察しして 頑張るはーちゃんなのでした。




そして先日の連休は、無事にみんな揃ってお出かけしました。パチパチパチ



日曜日は、お出かけ日和で太平洋もこんな感じ。
DSC03997.jpg



キラキラ光る太平洋DSC03999.jpg



どこ行くの?
DSC03996.jpg



はーちゃん、大丈夫かい?
DSC04000.jpg





高知市内から今回は、東へ車で1時間ちょい。
6年くらい前から お世話になっている場所。

正直ここは、穴場・・・・教えたくない。

本当は、ペットOKじゃないんだけど・・・
たまたま6年前に 年末・年始をゆっくり過ごすために探していたら
その年から年末・年始も貸し出すようになりました という返事。

「ペットは、いいですか?」の問いに
「前例がないのでいいでしょう」という事になり、
なんだか みえっち一家はペットOKになりました。

だからその分 帰る時のお掃除は、念入りにして帰ります。
でないと 「やっぱり ペットはだめ!!」と思われると嫌だし
もっと もっとペット宿泊OKが増えて欲しいから・・・

そして今回で3回目かなぁ~?
立派なリピーターになっています。
ちなみに今度の年末・年始も予約済み。

予約する時は、いつもバルタン担当なんだけど
「バルタンですが、予約お願いします」と言うと
「あっ バルタンさんですかぁ~」と 町の運営なんだけど
ちゃんと引継ぎされていて ペットOKとなっている。
(本名は、バルタンじゃないからねん)


あ~~~いいところ。
じゃ、ちょっとダケ・・・




赤い釣り橋を渡ると・・・
DSC04004.jpg



5棟のログハウス。  はーちゃんのおしり、大丈夫でしょ!!
DSC04005.jpg



一応定員5名。1棟1泊で1万円ポッキリ!! お安いのよ。
DSC04011.jpg



人数で割れば かなりお得です。 炊事道具まで完備。バス・トイレ付き。
DSC04012.jpg



実は、はーちゃんも大好きなお気に入りの場所。ベランダも付いてます。
DSC04013.jpg




夏場は、キャンプ場と一緒になっているので 人がいっぱい。
10月は、鮎つりの人もいるわ。
キャンプしてる人もいたりする。



DSC04009.jpg




が・・・しかし 冬は誰もいない。
貸切状態になる。
管理人さんまでもが正月の飲み会に忙しく・・・いなくなる。
さすが 高知の田舎デス。



はーちゃんも元気出てきたぞーー!!
DSC04007.jpg




ユニットバスも付いているが 近くに温泉がある。
いつも ここに泊まりにくると温泉に入りにくる。

DSC04030.jpg



全国区で有名なゆずポン酢の村です。
DSC04028.jpg



帰ってからは、みんなで焼肉パーティー!!


姫乃の男嫌いも お肉の力で解消か?? (この人は、姫乃にとっては、初めて会った人)
DSC04034.jpg







すでにはーちゃんは、お肉もいっぱいもらい 満足して眠るのだった。
DSC04036.jpg





なんだかんだで はーちゃんも楽しそうに旅行が出来ました。



皆さん、ご心配頂きありがとうございました。




めでたし めでたし








めでたしクリックーーーッ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
復活したけれど・・・大事件!!
はっはっは~~~ 

結構 早く直りました。


PC復活だっす。




バルタン弟のダニエル君に直して頂ました。
なにか故障があると いつも直してくれるの。
いつもありがとうね!!
夫婦して PC苦手デス☆






更新しない間に 秋の気配が感じられてる今日この頃。
朝晩は、めっきり涼しくなったよう。
ストーブなんて出してる所もあるようだけど・・・高知の朝晩は、涼しいくらいよ。
まだ タオルケットで寝ています。
日中は、暑いからエアコンついてるすぃーーー。
蒸し暑いのよね・・・・台風の影響かしら?



まぁ、しかし久しぶりの更新なのに。。。

土曜日の朝散歩にて事件が!!

先日、紹介したはーちゃんの恋人のコロンちゃん家に出入りする
茶色いワンコ。

コロンちゃんのヒートが終わったにもかかわらず 近所をウロウロ。
その茶色いワンコとカーブを曲がると正面から遭遇。


はーちゃんが突然「ワンワンワン!!」
それに釣られて ふぁいとが「ワンワン!!」
そして、ビビリのふぁいとは、パニくる。
近くにいた はーちゃんにふぁいとの歯があたった。
それも・・・肛門に。。。。。。






痔・・・切れ痔?









出血!!!!!大サービス!!  










まぁ、切れ痔なわけがあるまい。 ヒートでもあるまい。♂だし。
直後にポタポタと血が落ちて はーちゃんの肛門が真っ赤っか

急いで家に帰り、傷口チェック。
肛門の際の所がサックリ裂けて 大出血。
肛門の周りは血管が多いからかなり出血するようです。


いつも小さい頃からお世話になっている オロナイン。
オロナインに沖縄の生命の源(にがり)を混ぜて傷口にON。
犬にオロナインがいいか どうかは、知らないよ。

ニガリは、殺菌効果があります。
口内炎に1滴塗ると あらっ不思議! お醤油がしみなくなります。

しかし塗る時は、覚悟が必要。
かなり しみます。
みえっちは、口内炎につけた時に涙がチョチョギレた。

案の定、はーちゃんもおしっぽ下げてバタバタバタッと走りだした。

ごめんね、はーちゃん。
でも早く治さないと・・・日曜日からの1泊旅行に行けないでしょ!!





さて、はーちゃんは、どうなる? 




旅行に行けるのかーーーーーっ?





うんPは、踏ん張れるのか・・・?
 





こうご期待!!





おケツが イ・タ・イ カモ・・・・
DSC03755.jpg





続き読みたかったらポチッ!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
すまん!!
パ           お                     
 ソ           や
  コ           す
   ン           み
    こ           ち
     わ           ゅ
      れ           う
       た                  
        !







バルタンにPC貸してもらってます。
ありがとう!!

いつ直るか わからない。
気が向いたら バルタンPCから更新しようかな?
でも、写真は、取り込めない。
やり方がわかんなぁ~~ぃ。
 
自分以外のPCは、使い方が分からないのでした。
何を隠そう・・・みえっちは、PC音痴デス。

なんで、みんなのように 色々とブログにも小細工が出来ないのよね。
みなさんのブログを見る度に「いいなぁ~」と内心思ってたりする。



まぁ。。。そんなこんなで またのぞいて見てね!!


ランキングもお休みかぁ~~~

         
© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
