によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
page top
メッセージに要注意?
せいぶつ取扱注意って。。。。


巨峰は、せいぶつなんだ~~~と ミョーーーーーに関心した。

DSC03966.jpg





せいぶつ→生物・・・・・・なまものじゃんかぁーーー








うまっそ~~~~
DSC03969.jpg






日本語って 難しい。。。。
宅配ドライバーじゃなくてよかったわ・・・ホッ






ご挨拶は、このくらいにして。
本題は、コレ!!
    「天国からのメッセージ」




早速、フルネームを漢字で入れてみた。
間にスペースを入れるとまた変わります。




結果は・・・・




2007年のわたしへ。

元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。

わたしは71歳で、つまり西暦2038年に、生涯を終えます。振り返ってみると、自分でも素晴らしい人生だったと胸をはって言えます。

だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2008年の夏のこと、わたしはなんとも説明のつかない事情で、沖縄の那覇へでかけることになります。その後に起こる出来事が人生を大きく左右します。 こころに留めておいてください。

最後にひと言、71年間生きてみて思ったのは「世の中たいがいの事は、やれば何とかなる」ってこと。

それでは、またいつか会いましょう。

残りの人生を存分にたのしんでください。






びっくりだ!!
71歳って どうなん?っていうよりも
先日のこと、「来年は沖縄行きたいね~」なんて言っていた。
ガンボウじゃなかったのか?
どこかで見ていたのか?

そっか、やっぱり何かが呼んでいるーーーっ。
その後に起きる出来事が人生を左右するなんて・・・
続きが知りたいーーーーっ。

やっぱり、知るためには、沖縄に行かなくてはと決意するのであった。








ちなみにバルタンのもやってみた。




2007年の僕へ。

元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
僕は77歳で、つまり西暦2047年に、寿命を全うして生涯を終えます。つらい事もあったけど、とっても素敵な人生だったと思います。

だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2011年のある日のことです。僕はほとんど運命的に、ニューヨークへ旅行に行くことになります。その事が後の人生を大きく左右することになるのです。 細心の注意をはらってください。

最後にひと言、77年間生きてみて思ったのは「食べたい時には我慢しないで食べたほうがいい」ってこと。なんてね。

それでは、またいつか。

みんなにも、よろしく。




 

・・・・・・・・・・・・77年も生きて「食べたいときには我慢しないで食べたほうがいい」って。。。。

こんな所まで・・・まだまだ、全然食い足らないということなのですね。

ニューヨークで細心の注意って。。。テロに巻き込まれるのかしら?
気をつけてね! お出かけ前には、保険に入って行って下さい。




お暇ならやってみてね! ついでにお暇ならポチッ!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ


page top
お礼の品
バルタン星から無事に帰ってきたバルタンのリュックの中から
出てきたもの。


お礼の品物 さ~た~あんだぎ~
DSC03932.jpg




バルタン星は、沖縄じゃないわ。
沖縄だったら みえっちも休み返上でお供いたします。
もちろん ふぁい君の里帰りも兼ねてワンコ達も一緒に。。。アーーガンボウ。



それより 何のお礼かというと・・・コレ!
DSC03930.jpg


 
先日の講演会で手にいれた真弓先生の本
これをバルタン星で出会う たんぽぽママさん への手土産として
持たせたので そのお礼だそうだ・・・

 

中は、漫画になっているから読みやすいよ。
フリガナふってないので小さいお子様は、ご両親が読んであげると
わかりやすいデス。 

DSC03931.jpg



題名 ・牛乳はモー毒?
   ・肉はあぶない?
   ・食品添加物の光と影
   ・ごはんはえらい!
   ・白砂糖は麻薬?
   ・子どもは病気を食べている  
      第1話 2つの孤食
      第2話 薄いガス室
      第3話 命を繋ぐ食べ物      
             
             




興味のある方は、取り寄せてみて!!
   「マクロビオティックショップ 食育まんがシリーズ」









・・・・・で これのお礼。

どうも ありがとう!! たんぽぽママさん!!








確かに 受け取りました。。。











頂きもので余り物の 










さ~だ~あんだぎ~










しかも・・・・












たんぽぽの絵入りでしっかりアピール
DSC03933.jpg










ハイ ハイ あなたのアピール度は よく分かりました。
今度のお歳暮を心からお待ちいたしております・・・ウフッ。。。







コレ押して アピールしてね!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ








page top
女同士のカタイ約束
バルタン星人は、連休のため バルタン星に行きました。
永遠に帰って来ませんように・・・・
舅・テッセイ君と一緒だから 帰ってくるんだろうな・・・

明日の最終便の飛行機で。。。 近っ! バルタン星。



そして女ドモは、男ドモから金をせしめて 
鬼の居ぬ間 家を守るべく るんるんイヤイヤお買い物へ。




姑・ピロリンさんは、車に乗れない。
なので、ここは、嫁の出番!!

ピロリンさんを横に乗せ、ホームセンターへ。
近所にあったホームセンターがつぶれてしまい
なかなか不便していた模様。
ホームセンターって 物が大きいと歩きの場合は、荷物を持ち帰れない、
なのでとても困っていたようだ。

そんなことは、お安い御用!!
みえっちもホームセンターって 大好き!!






ピロリンさん 「みえっちさんも欲しい物があったら何でもいいわよ。
         今日は、助かったからなんでも 買ってあげる」って。






おっおーーーっ ホントにいいのですか?
では、遠慮なく~~~~~~お言葉に甘えて・・・








見てるとあれもこれもと・・・・・・・・・・・・・












そして。。。





















こんなになってしまった。。。 ワォーッ
DSC03914.jpg









ほとんどが犬関係。
自分のものは、一個もなかった。
まぁ、犬バカは、こんなものよ。











チョコちゃんファミリーの分まで・・・
DSC03907.jpg








この量を買い物カゴ2段に 山盛りに積んでレジまで行った。
そこには、ピロリンさんが お待ちかねでした。
一瞬・・・「ギョ!!」と怯んだように見えたが 気のせいだろう。。。。



無事会計を済ませ、ちゃっかり ポイントカードにポイントIN!!




あぁ~~~買い物って 楽しい~~~~^^




お義母様の買い物の量は、
確か・・・・これの1/3 くらいだったっけ。。。

  


しかし、味をしめた嫁は・・・・
「また、いつでも 声かけて下さいね~~」と自らお約束するのであった。









連休楽しんでる?
ココ押すと MORE エンジョイ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ

page top
ぜっ不調 捻挫の治し方伝授
アララッ??


あんよの指が腫れている。右の第2指。
お昼からの立ち仕事の時に 踏みつけると痛い・・・

「なんで?」と靴下を脱ぎ、確認するもなんともなっていなかったさ。
家に帰ってから見ると腫れてるし、踏めないくらい痛くなってた。


なんで 腫れとん?
DSC03882.jpg


 
原因不明・・・いつの間に。。。
でも、立っている時に暇だと、よく足首を回すのよ。
癖みたいになっているから その時にくじいたのかぁ~~?

足首は、東洋医学では腎の臓を司ります。
回すことで 腎臓機能もUPします。
くじかないように 要注意




このままだと 明日の散歩に差し支える。
なので・・・今日は、捻挫の治し方を伝授いたします。


捻挫したり、打撲したりしてる時は、毛細血管が破れて内出血してますから
まず、それと取り除きます。

事故などで 鞭打ちした時なども内臓の方で内出血していることがありますから その時は、浣腸して便を出すと次の日は、かなり痛みが楽になります。 (*但し、24時間以内でないと効果はありません。)




用意するもの・・・・かたい田舎豆腐(常温に戻したもの)
厚さは、1cm~1.5cmくらいにカット、もしくはつぶす。

これを患部に貼りまぁ~~~す
指なんで つぶして貼りました。風が通るように綿の物で覆います。
DSC03885.jpg



これ 食えるん??
DSC03890.jpg


食えません。
言っとくけど、使ったお豆腐は、毒素タップリ吸ってるから
勿体無いとかって食べないでね。

以前に使った豆腐をマーボ豆腐にして 
それも近所に配った方がいらしたわ。ご近所さん・・・ご愁傷様です



始めは、お豆腐が冷たくて気持いいのよ。
冷たくなく感じてきたら 次々に取替えていきます。
そして、熱も取れてくると 豆腐を当てるのがイヤになって来たら終了!!


みえっちは、1時間くらいしました。
豆腐は1/4丁くらい 使って4回取替え。

少しシワが出来て 足を踏みつける痛みが減りました。
DSC03892.jpg




お次は、これ!! 里芋粉。
自然食品の店で売っています。本当は、団子とかにして食べるもん。
これで湿布しまぁ~~す。
DSC03894.jpg



お水でコネコネ。耳たぶくらいの硬さに練ります。
厚さ1cm~1.5cmくらいにして貼ります。
また、綿の物で覆います。

これは、食えるの?
DSC03898.jpg



バックに写る 一世風靡したバランスボール・・・
今では、ワンコのおもちゃに変貌デス。。。




なぁーーんだ、寝よっ。。。
DSC03895.jpg






このまま、湿布したまま就寝
熱と痛み、腫れを取り除いてくれます。




翌朝、おっはーーーー
ワクワク、ドキドキ 
どんなんなってるのかなぁ~~?


じゃ~~~~ん
DSC03901.jpg



おはようーー 色白・シワシワになった第2指ちゃん。
腫れも引いて、足がつけるようになりましたとさ。。。

散歩も行ったよーーー。
でも、まだ河原の凸凹の石の上は、痛かった。
アスファルトは、大丈夫さぁ~~



そうそう、里芋粉って 色白になる効果もありますのよ、奥様。
夏の日差しを浴びて シミになったお肌にパックはいかが??




しかし、なぜ湿布薬をしないか?
ズバリ・・・治らないからです。
そして湿布薬に含まれる「消炎鎮痛剤」は、
毛穴から吸収され、血液にのり
胃を悪くする作用があります。薬は、副作用を伴います。

自然のものを使って治す方が体に優しいです♪

体も使いっぱなしは、良くないからね。
お手入れして 元気にお散歩に行けるようにしなくては・・・
結局は、犬の為。。。ウフッ。






先日の はーちゃんに引っ張られた傷口 もジョジョに良くなってマス。
DSC03903.jpg





最近、災難続き。
これ以上の災難は、ゴメンという事で
体重測定は、ボイコット。逃げろーーー






ここは、押してから逃げてね!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
沖縄のジュゴンを救え!!
みえっちって 実は、ダイビングの免許持っているの。
でも、全然 最近した事なくってね。
高知も 西の方に行くと 有名なダイビングスポットがあるのよ。
そのうち行きたいとは、思っています。


さて、ダイビングと言えば、沖縄も綺麗でしょ!!
沖縄と言えば、ふぁい君のお里。
他人事では、ありません。

なのに、今米軍の基地問題で 沖縄の海が埋め立てられて
そこに生息する絶滅危惧種のジュゴンがいなくなろうとしています。


そこでメッセージを送って頂きたい

        グリーンピース
「1万人のメッセージで救う沖縄の絶滅危惧種ジュゴン」



            9/26までデス!




みえっちも素直な気持を書き込みました。
難しいことは、わかりませんが
お金の為に人が自然を破壊するのは、反対です。
いつか、そのつけが必ずやってくると思います。

この前も高知県の東洋町での 核最終処分場建設問題。
お金に目がくらんだ人達の惨敗でした。






お金の為に動物たちの笑顔をなくさないで!!
DSC03832.jpg




協力ありがとう!
ついでにポチッしてくれると 舞い舞いシマス!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
負傷する
早朝は、お日様が照っていた。
「ああぁーー 散歩に行くか~~ 暑いよね・・・
 でも、今日は、休みだしーーー」 と ぐずる幼稚園児のように。。。

散歩拒否していたら、うっふっふ。。。

大雨が降ってキターーーーッ。ラッキー チャチャチャ 
これで お散歩を諦めるだろう!!



しかし、まったく読みが甘かった。
まるでKY幼稚園児のように仮病を使いだだをこね、職を辞した者のように・・・
こんな事で諦めていただけない。

しかたなく、豪雨の合間を見て 近所のコロンちゃん家にお散歩。



がーーーーっ、



またもや クロがウロウロ。
しかも、もう1匹。 茶色の垂れ耳ワンも登場。 見慣れない仔だった。







もうーーーぉ 戦闘態勢のはーちゃん。






静止できずに・・・・・・








             コケタ。 








はーちゃん コレ どうしてくれんのよーーーっ

「えっ?」
DSC03867.jpg



痛いんですけんどぉーー

「痛いと言われても、困りますけんどぉー」
DSC03866.jpg




ナゼに後ろ向くんじゃ!!

「・・・・・・」
DSC03863.jpg








ゆるさんぜょ








ゴメンナサイ・・・・ハンセイします。。。
DSC03865.jpg








~~~~~~~~~~体重測定~~~~~~~~~~~
  


         +0.4キロ


この所、気分じょーじょーじょぉ↑
目盛りも じょーじょーじょぉ↓
明日からこの部分は、削除されているかも。。。






お見舞い受付中。。。ワンクリックで許してあげる!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ



page top
知識と知恵
連休の中日。
こんな講演会があったので行っていました。

仕事関連の講演会なんだけど・・・
全く、犬とは、関係ないので あしからず。




近代医療からみたら 異端児が集まっていると思われるこの学会。

「日本総合医学会」


「日本総合医学会 四国支部大会」
DSC03843.jpg



毎年この時期に講演会が行われる。



講演Ⅰ
「戦後大切な伝統文化が失われた結果」 

    真弓小児科医院 院長 真弓定夫先生
DSC03847.jpg




講演Ⅱ
「自然に学ぶ養生」

    公立菊池養生園名誉園長  竹熊宣孝先生
DSC03848.jpg








両先生の講演は、初めてでした。
どちらの先生もが言われた中で
「知識は、勉強したら増やすことが出来るが 知恵は、自分が体験した中から生まれて得る事が出来る」と・・・


昨今は、想像力がないというが これも関係するのかぁ?
体験したことが少ないと 次はどんな展開になるのか わからないよね。

みえっちは、知識も少ないので 少しでも知恵を得るように
色んなことにチャレンジしなくては・・・


しかし、みえっちにも夢がある。
自給自足の生活。 いつになったらできるのか・・・

くわも持った事がないのに。。。
ポニー飼って、土佐ジロー(鳥)も飼って、
もちろんドッグランは、必需品!!




夢は広がる~~~~ぅ



佐賀のがばいばーちゃんが言っていた。
「夢は、叶わなくても 所詮夢たい!!」
「世の中にエライ人はいない、でもスゴイ人にはなれるばい!!」


なんか、昔の人は、イイコト言うね。





お隣のサクラちゃん(ラブMIX ♀)
いつも 散歩の途中でのぞいて行く姫乃


「サクちゃん おるが~~? おったら 吠えちゃうき!」
DSC03809.jpg




「あたしは、あんたがキ・ラ・イーーーィ」と目で訴えるサクちゃん。
DSC03810.jpg





~~~~~~~~体重測定~~~~~~~~

       
       +0.4キロ


なぜ~~♪なぜ~~♪ あなたはぁ~~♪
なんでも体験よ・・・・・
こんな中から知恵がつくのだろうか?





知恵を得るボタンです。
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ



page top
ショックな出来事
皆さん、今日から連休なの?  
イイワネ・・・
今日もお仕事頑張るわ!!

台風がまたいますね。
沖縄の方面は大丈夫ですかね?
なんか 方向は、こっちには向いてないけど
ちょとずれると 大変だからね。
また、あの木製雨戸を閉める事になるのか・・・・



朝の仁淀川散歩も曇り空  どよ~~~~ん 
DSC03811.jpg




それでも 水に入り 楽しそう!!
DSC03817.jpg



ふぁい君は、泳ぐ事はないが ここまでなら浸かる。
DSC03813.jpg



 う~~~ん 楽しいよん♪
DSC03815.jpg



「ふぁいとーーーっ」と呼ぶと・・・
DSC03824.jpg



ちゃんと 帰ってくる。 かわいいのぉ~~~
DSC03828.jpg





しかし、はーちゃんは、イヤイヤ帰ってくる。



「はいはい、帰ったらいいんでしょぉ~~仕方ない。。。」
DSC03829.jpg




散歩車の中でも・・・・

 

げっ!! 写真撮られた。。。ショック
DSC03836.jpg








~~~~~~~~~~~体重測定~~~~~~~~~~



          +0.4キロ



こっちもショック
なぜに増えているーーーっ?

まぁ、いいっか。。。。そのうち、そのうち 激ヤセするわよ!!







台風あっちいけーーっ クリックお願いね♪
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
浮気の謝罪
昨日のコロンちゃん。
今朝、見にいったら・・・いた。
昨晩は、23時にご帰宅。
午前様じゃなくて よかったね。

ちなみにバルタンは、午前様。 
何時に帰ったかは、知らない。




おはよう♪  お騒がせのコロンです。 ゴメンナサイ。
DSC03776.jpg




しかし、1頭朝から コロンちゃんをつけ狙う奴がいる。
近所の田んぼに住み着いてる? 通称クロ。

このクロがはーちゃんのライバル。
ライバルというか コロンちゃんの浮気相手。

コロンちゃんも クロが気になる様子。

道の真ん中を歩くクロ。(小ちゃいからわからんね)
DSC03794.jpg



あと追いかける コロンちゃん
DSC03777.jpg




あーぁーコロンよ、 そっちを選ぶのか?
 DSC03782.jpg



おっ!! 帰ってキターーーッ!!!!
DSC03784.jpg







ただいまぁ~~
DSC03787.jpg




許してぇ~~~
DSC03789.jpg




ごめんね~~ ちょっとした出来心だから。
DSC03792.jpg



二人?でお見送り。
DSC03791.jpg



クロ バイバイ~~~
DSC03793.jpg




よっしゃーーっ  勝った
DSC03786.jpg




ライバルに勝利し うれしい朝の始まりとなった。



ところでクロちゃんも田んぼの近所の人が 捕まえたら飼うと
言っていたが・・・なかなか 捕まらない。
餌もあげているにもかかわらず、すぐそこまでくるけど
触らせてもらえないよう。。。
なかなか 心を開いてくれないみたい。

人間不信なんだろうか・・・・ツライ。。。



はたまた、コロンちゃんも脱走中に 身ごもっていないか?心配だ。
発情するたびに 避妊手術を勧めてみるが・・・
「自然のままがいい」と言われる。

コロンちゃんも6歳になるし、病気も心配だし
した方がいいのに。。。。
あまり 年取ってしまうと出来なくなるしね。

どう言えばわかってもらえるのだろうか・・・?







おっ、忘れるところだった。





~~~~~~~~~~~~体重測定~~~~~~~~~~~




           -0.4キロ




何が効いているの~~~?
最近マイブームは、納豆味噌汁。 案外 うまいよ!!








はーちゃんの勝利に乾杯
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
浮気はダメ!!
かなり、朝晩涼しくなってきましたが
いかがお過ごしかしら??


どうも 近所のコロンちゃん(はーちゃんの彼女)が発情期に入り、
見知らぬワンコがゾロゾロと近所を徘徊している。
うちのワン達も落ち着かないさ。

みえっちの体重測定も落ち着かない。

朝散歩の汗の量も確実に減りました。
真夏は、滝のような汗だったのに・・・
でも、昨日のじゃがりこ効果か?


-0.2キロ



順調に増えた分だけは、痩せていマス。。。。
こんなんでいいのか・・・?






ふぁい君のお昼寝の指定席は。。。
DSC03712.jpg





コードに絡まれそう
DSC03713.jpg



わざわざそんな所で寝なくてもいいと思うんだけど・・・
よくここで寝ているわ。
お鼻の所は、お薬塗っているから茶色いの。模様じゃないわよん。
詳しく知りたい方は 「ふぁいとの病気 」を見てね。



上では、はーこちゃんがイジケテル。


メタボ友のとーちゃんまだ帰らないのぉ~~~?? イジイジ
DSC03758.jpg






まぁ、そのうち帰るでしょ・・・


しかし、夜散歩でコロンちゃん家にお邪魔したら
タイヘンだよーーーっ


コロンちゃん 脱走



飼い主のおんちゃんが3時間も探してるって・・・
さっきは、おばちゃんも 「まだ帰らない」と探しに来ていた。

はーちゃんの彼女なのに・・・コロンちゃん 浮気に走っていマス。
早く帰ってきてね!  ホントに大丈夫だろうか・・・心配。
首輪はつけてるって言ってたけど。。。
一緒につるんで 遠くまで行かなきゃいいけど。
発情期は、平常心じゃないからね。
普段は、賢いコロンちゃんなんだけど。




カムバーーック コローーーーン 浮気すんなよ・・・
DSC03773.jpg







無事帰れるように祈りのクリックお願いね☆
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
メタボ友達
「何、食っとん?」
DSC03754.jpg






へっへっーーー






思わず 手が出た。。。
DSC03748.jpg



ダイエット月間中だが・・・たまには、休憩も必要でしょ!
なんて 言っているからダメなのね。
まっ、いいか。
だって・・・ 数量限定!!
「今、食べないとなくなるーーーっ」と
まんまと企業戦略にハマルのである。
この言葉に弱いわぁ~~~





ふ~~~~ん それで・・・
DSC03772.jpg






あんまり、美味くなかったわ。
食べるんじゃなかった・・・・





姫さん、イル??
DSC03750.jpg






食べれるワケないじゃ~~~ん。





かぁーさん、今、忙しいからね。
DSC03761.jpg






・・・・・と食べながら コア筋を鍛える。アハッ







はーぴこちゃんも鍛えた方がいいと思うよん♪
そのお腹。。。





「えっ!」
DSC03765.jpg



「そうなん?」
DSC03764.jpg



「ガックシ。。。メタボ友達のバルタン父さんに慰めてもらうもん♪」
DSC03762.jpg







~~~~~~~~~~体重測定~~~~~~~~~~~



         -0.4キロ

昨日は、美味いもん食べたからね。
今日は、大人しく粗食+じゃがりこ。
明日は、このじゃがりこが吉とでるか、凶とでるかーーーっ??

さぁ、どっち?






メタボ友達募集中 byはっぴぃ
ポチッすると 自動でメタボ会員になれる・・・カモ。
 にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
気持も増量
なにげに忙しくって。。。お久しぶりの更新だわ。


先日の例のコメント疑惑事件に凹んでいるわけじゃないの。
凹むほど、神経細かくなくってよ、奥様。
みえっちは、生粋のO型。
そうよ、神経細かかったら もっともっと痩せてるはず。。。。






大きい声じゃ言えないけど・・・・+1.0キロ



 

どこまで ずぶといんじゃーーーーー






それにこのテストしてみたの。
あなたのストレス度チェック。
 
草場の影(雑草)からいつも見守っていてくれていた
沖縄のコロンさん家でみつけたYO!









・・・・・結果  レベル1。










ストレスもないんかぁーーーーーっ










そうよね。。。。
だってなにげに みえっちは幸せもんだと思う今日この頃。
みんな 優しいコメントやメッセージありがとう!!






安心して眠る姿に癒されてマス♪   はーちゃん、逃亡・・・トホホ
DSC03753.jpg









お陰様で久しぶりの高知1位に

1キロ増えるけど・・・
押してってくれる??
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
誤解
皆様、今日のタイトルを見て下さい。
そのまんまです。
意味のわからない方は、スルーして下さい。







今朝から このチンケなブログに多数のご訪問がありました。
「なんでだろう??」と思いつつ、のん気にコメント返ししておりました。

そしたらある方から連絡頂いて、原因が判明!!
たぶん、コレです。



華ママさんブログ「里親探し日記」



どうも「みえっち」という名前でコメントが入っているのです。
それが原因のようです。
コメント内容を見たい人は、読んで下さい。


以前から 華ママさんのブログは、拝見していました。
だって 密かに華ちゃんのファンだから・・・華ちゃんかわいいのよん♪




でも、今日訪問して下さった方の中には、

「みえっちって誰?」
「どんなヤツ?」
「どんなブログ書いてるのよ?」って

来た方もいると思うのね。
わざわざ 検索して来た方もいるようなので報告しておきます。


私は、華ママさんの所でコメントを残した「みえっち」では、ありません。




このまま、報告せずにとも考えたが
それでは、あまりにも気が治まらない。
どこの「みえっち」さんか知らないが あのコメントに対しても
色々と言いたい事はありますが 私に頂いたコメントじゃないので
あまり触れないようにしておきます。

しかし、私も「によどっち」「チョコ」と個人で里親探しをしたりと
本当に大変なのは、自分なりに理解しています。
なので 保護活動している方々の事は、尊敬しています。
たくさんの犬猫を保護して 個別にその仔に合った方法を見つけだして
少しでも多くの方の目に触れようと頑張っている。

自分では、したくても今は無理だから・・・
「自分で今出来る事だけしよう」と思ってブログは続けています。

少しでも、犬猫さんに興味を持ってもらいたいし
里親制度がある事、今の犬猫の現状などを知ってもらいたいからです。



今回の件でブログって怖いと思ったよ。
顔が見えないだけに・・・
自分の知らない所でこんなことが起こっているなんて。。。。

それにしても 同じ名前だったのか?
それとも恨まれているのか? 心当たりはないが・・・
改名しようか?とかね。
もう今日は、この事で妄想してました。










・・・・・・・その結果





          -0.2キロ




        うっふっふ。。。。幸か不幸か順調だわ。
        なんでもいいのよ、痩せさえすれば・・・
        こんな日もあるさ!!








0.2キロ減るボタン・・・連打もOKーーー!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
散歩車の指定席
今日は、お・休・み
今月からは、また忙しくなるのね・・・
最後の夏休みってカンジ。

しかし、予定も入れずにまったりとまた過ごすのであった。
夏を惜しむかのように・・・っうか 暑すぎ。
惜しまないから 早く秋になってくれ





ふぁい君の指定席は、助手席。
DSC03076.jpg




何か見えるの?
DSC03074.jpg



姫乃の指定席は、後ろ左側。
DSC03077.jpg



はーちゃんは、後ろ右側。
カメラ嫌いの為、写真なし。



いつもパニー(パジェロミニ)は、満員デス。
そして 散歩に出掛ける日々。
明日も、明後日もつづく。。。。。。






~~~~~~~~~~~~体重測定~~~~~~~~~~~~



あらっ フシギ?!  不思議の国のメルモちゃん



      -0.4キロ



何が効いているのか?
でも、減ってると うれしいィーーーー
やる気が出てきたぞぉー!!  ちょっとダケ・・・






0.4キロ減るボタン
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ



page top
ふぁいと経過3
日中は、まだまだ、暑い高知です。
洗濯物もよく乾くよ

関東方面は、台風が接近中で大丈夫?
そちら方面の方は、お気をつけあそばせ。。。




久しぶりに ふぁい君の経過報告なんぞをしておこう!
なんかネタがないし
今日は、お薬を注文する日だったからさぁ・・・


今日のふぁいと。
DSC03734.jpg



お陰でだいぶ 小さくなってきました。
あと少しなんだけど、日光はよくないという事なんで 
やっぱり 今年の日差しは、キツイのか? あと一歩というところです。

それと、薬の調合の加減か? 夏のお陰か?
ふぁい君が 痩せました。
みえっちじゃなくて・・・ふぁい君のダイエット成功!










・・・・・・・・・・・・・・イイナァ~~ ふぁい君。








プリプリしていたのに いつの間にか スッキリしたのよ。
薬を飲み始めた頃は、異常な食欲がふぁいとを襲った。

しかし最近は、フードもお腹がイッパイになったら 残してるし。
前は、はっちゃんとか姫乃の残りフードまで 目を離すと
たいらげていたのよね。


あのまま、太り続けると大変になっていただろうな。。。
ふぁい君は、沖縄の一軒屋で80匹と一緒に暮らしていたから
運動もままならない状態だったと思うの。
たぶん、初乳も飲んでないんじゃないかな?

だから、特に下半身が軟弱です。腰も悪いと思う。
歩き方もちょいと違う。
来た当初は、河原を走らせると ヨタヨタしてた。
筋肉もなかったもんね~~~。




なんか 懐かしいなぁ~~^^





今年も仁淀川で行水して 夏を乗り越えています。
DSC03637.jpg





充分花丸元気でっす
DSC03638.jpg





でも、姫ちゃんみたいに スイスイは、泳げません。。。





いつも応援アリガトウ! byふぁいと
押してってネ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ







おっ 忘れていた・・・







   ~~~~~~~~~~体重測定~~~~~~~~~~~~

変化ございません。
まだまだ、これからよ。。。
9月は、始まったば・か・り。
なかなか -3㎏の道は、遠いのかも・・・?
page top
笑顔に支えられて・・・
9月に入り、少し涼しいカンジがします。
朝散歩の汗の量も減ってきたようだ
・・・っう事は、痩せないということなのか。。。
日の入りの時間も早くなってきたしね。





今日のお試しは、コレ!!
DSC03725.jpg


久しぶりにはーちゃん登場。(やっと撮影成功!!)

「体脂肪が気になる方に香るブラック」

そりゃぁー気になりますとも。。。



特に今は・・



今だけ・・・




あまり ブレンディは、好きじゃないけど、、、
みえっち的には、UCCが好き♪
なんだか 口にあう。

ほんとに効果があるのか??
特保マーク(特定保健用食品) 人が両手挙げて背伸びしてるマークよ。
それもちゃっかり付いているし・・・
まぁ、飲んでみた。




おいしいの?
DSC03727.jpg



はーちゃんの後ろに写る メタボなお腹は、無視して
う~~~ん   やっぱり、ブレンディのブラックの味。
可もなく、不可もなく。。。



気になる人は、飲んでみて!!











    ~~~~~~~~~今日の体重測定~~~~~~~~~~

昨晩は、休日の前という事で ダラダラと遅くまで
飲み食いしたら・・・

なっなんと!!


      +1.2キロ



なんと 吸収力がいいのでしょう。
断食明けは、ホントに要注意デス・・・
 

また明日から 気を引き締めてやります。
「やれば、できる子」に変身しなくては・・・


ヘンシ~~~~~ン 






かぁーさん 「どんまい、どんまい」
DSC03731.jpg





姫乃ちゃん ありがとう!
姫のんちゃんの バカっぽい笑顔に支えられて頑張るね!!



応援クリックよろしく!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
