によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
page top
究極ダイエット
今日で8月も終わり。
みえっちは、ダイエット月間として9月は、頑張るYO!


「やれば、できる子」と言い聞かせながら
3日間の本断食に挑戦。
本断食って 水だけデス。
口に入るのは、水と酸素だけ。
それを3日間。
普通に日常業務をこなす。仕事もしまっせぇーー
(*よい子は、出来る子でもマネしないでね。指導者の下でしてね。)





ふっふっふ。。もう、すでに終わりました。




結果発表!!  2.2キロ減 



頑張った甲斐があったわ。
もう へとへとだったのよ。
しかし、本断食10日間をしたことあるので
それを目標にしていたが、何回も断食していると
体も慣れて、体重って 落ちにくくなるんです。



だから、3日間で2.2キロは、少ない。
始めたころの断食なら、1日に1キロ~1.5キロのペースで
減っていくはずだったのに・・・


なので、今回は、断食である程度落としてから
コア筋を鍛えて 脂肪燃焼
断食中は、筋肉が落ちていくので運動が必要。
しかし、食ってないのに 犬散歩もキツイのよ。




なんで、コレ!!  「シェィプビートX」
DSC03710.jpg



これに頼るしかないっ!!
ペタペタとお腹なんぞに張り付け、豚さんもダイエットしますか?


早速、昨日が断食最終日。
お腹・ふくらはぎ・二の腕を試したよん♪

そしたら、二の腕の左が今日は、筋肉痛。
効いているの?

今日から、回復食でよく噛んで食べました。
いつもなら、回復食し出すと、すぐに体重が増加する。
しかし、今日測ってみたら・・・
ウン?減っている、0.4キロ減。

おっーーーびっくり

こんな事は、初めてよ。
断食歴かれこれ 13年。
最初は、耐え切れなく半日で挫折。みんなに笑われた。
そして、3日、5日、7日、10日と年数を重ねながら日にちを延ばす。
今回の断食は2年ぶり。
でも、この調子で9月中にあと3キロ痩せたいなぁ~~







しかし、バルタンが夢を打ち砕く。

「この器具では、痩せられないとアメリカの学会で発表されて
リコールがいっぱい出ているし、筋肉痛は、毛細血管が傷んで痛いし、筋肉を傷めるから硬くなるだけ・・・」と言う。



「なんでもかんでもアメリカの言うことを聞くもんじゃない。
これは、アメリカの陰謀だ」と言い張った。



バルタンさん、お先に痩せますわよ。
見てらっしゃい。。。おっほっほっほ~~~






9月中は、体重の変化をつけて報告していこう!

・・・・・もし、報告がない場合は、リバウンドしていると思って
突っ込まないでくださいね。





食欲の秋に向け、食べても太らない体づくりデス。
応援クリックしてーーー!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ



page top
愛犬に遺産を残したい?
アメリカの大富豪が愛犬に14億の遺産を残した。
孫4人のうち 2人には、遺産はなし。



この気持わかるなぁ~~

みえっちも以前に生命保険の受け取りをダレにするか? で
担当の人に聞いた事がある。

「犬は、ダメなんですか?」

「アメリカじゃー OKなんだけど、日本じゃ無理だね・・・」

「アメリカの生保の会社なのに ダメなの?
 話してきてよーーー」

「いや~~ダメですよ・・」





あっけなく ダメ出しされた。
しばらくしてこの生保は、解約した。



だから、この記事読んで 正直「いいなぁ~」と思った。
この大富豪さんの中では、犬も人も同じ立場に立っている。
自分にとって大切な犬・人をわかっている。
だから、遺産を分けてもらえない 孫も出てきたのだろう。
色々と生前の人間社会の事情は、あると思う。



こんな事がニュースで流れないような
これが普通の事として 捉えることができる 世の中になると
日本だけじゃなく 世界も変わるのかぁ?




でも、残された愛犬マルチーズ。
一番 悲しいんじゃないだろうか?

飼い主を亡くす事は、犬にとって 一番つらい事だと思う。
だから、犬の最後を看取ることは、人にとっては、とても悲しい。
でも、最後を大好きな飼い主さんに看取られる事は
とても、幸せなとこだと思う。

遺産よりも 看取って欲しかったかも・・・とも思う。











ところで・・・
 
DSC03707.jpg



これで痩せれるのか・・?
実験がはじまります。

次回からは、究極のダイエットブログになる予定・・・
「やれば、出来る子なのよ・・・」と自分を励ます。




次回楽しみな方は、ポチッ!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ





page top
皆既月食?
今日は、皆既月食なんだって!!
朝、この情報をGET。
予定時刻は、18:50だった。

ワクワクしながら 仕事が終わり 空を見上げる。

ムッムッムーーー雲がかかってる。
じゃ、ダメじゃ~~~~ん。


つまんなぁ~~~~ぃ。



仕方ないから これで我慢しよーーーっ!!





ひめのんちゃ~~~~~ん おいで~~~~





ヨッコラショ。






かぁーさんがムーーンで ひめのんちゃんがシャドーね。
DSC03702.jpg




「かぁーさん こんなかんじでいいですか?」
DSC03699.jpg




姫乃月食
DSC03704.jpg




ごめ~~~~ん かぁーさんの足 太いから隠れなかったわ!
アハッ!!
でも、姫乃のお顔は、まん丸で 月みたいね。
よかった、よかった。。。。






皆既月食の代わりになったかぁ?
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ


page top
新米には、これ!!
陸上選手のような プリプリのおしり・・・

あぁ~~~~ウラヤマシイ。。。


絶対にあんなにプリプリになれないわ。





だって・・・・







おいしいんだもん。







銀シャリの上に乗っかる 辛子明太子。
DSC03693.jpg






薄皮をやぶって 山てんこに盛ってみる。
DSC03695.jpg










うまぁーーーーーーぃ







やっぱり辛子明太子には、白いごはん♪
いつもは、玄米だから わざわざ白ごはんを炊いてみた。
何杯でも おかわり出来るのよね~~~

高知では、もう新米出てまっせ、、、、奥様。

カレーには、玄米がおいしいよん♪



あ~~~今日もダイエット失敗。
このまま食欲の秋に突入か??








よだれ拭いてからクリックしてね!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ



page top
犬は家族じぁないの?
職場でラジオがかかっている。
某N○Kラジオ。

このチャンネル選択は、舅テッセイくんの趣味なのか?
甲子園中継から相撲中継ならまだ許せるが
国会中継のツマラナイこと。
その日の仕事も「つまんなぁ~~~ぃ」ってなってしまう。


しかし、楽しみにしている番組もある。
それが「ペット相談室」

昨日の午後にやっていた。
みえっちは、密かに心躍らせながら、耳はダンボになっている。
あらゆるペットに対して 獣医さんが解答してくれる。

その中で 気になった質問がある。

「17歳の雑種犬で花火・雷の音を聞くと外飼いなので
家に入れてくれと遠吠えするので 近所迷惑だから止めさせたい」と。

その上にこの飼い主の言い分は続く。
「家にあげると ノミ・ダニが一緒についてくるでしょーー」だと。





みえっちは、その時点でちょいキレタ。
でも、自分に聞かれている訳じゃないし 先生の答えに期待しよう!!






・・・・・しかし、その後の記憶が全くない。





たぶん、なにか話しかけられたか何かで 
耳からラジオの解答の声は、かき消されていったのだと思われる。

獣医の先生、ナンテ答えたのーーーっ?



聞いた人 いたら教えてね!!







でも、こんな質問する人って・・・・
目が覚めて こんな顔が目の前にあったら
びっくりするんだろうな~~
DSC03654.jpg



顔なら まだいいけど、たまに ケツがある時がある。
しっぽの毛で鼻がムズムズすることだってある。
こんな事って質問した人にしたら 気が狂ってしまうんだろうな。



みえっちの解答はこう。

「17歳の高齢犬、おうち中で飼ってあげましょう。そして、ノミ・ダニが嫌なら、お手入れをしてブラッシングをしてあげてね。
家族に入れてあげてね!!
ノミ・ダニに食われたっていいじゃないか。ノミ・ダニも生きているのさ。
犬が食われずに済んだと思えないのか? オラァ!

と 優~~~~しく 語りかけてあげる。



先日も首筋でムズムズしていたから 手を持っていくと 何かキャッチ。
5ミリくらいのダニさんだった。






明解答募集中!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ

page top
父の威厳
昨日は、実家に行く日。
行きましたとも・・・ぷう太に逢いに。。。

それが 四国山脈のテッペンを通って行くのだけど
お山の上の涼しいこと。
なんで あんなに涼しいんだ??

車のエアコンが寒くなったから 切って窓を開けてみた。
すんごく いい風が入ってきて 気持よかったわ。




やっぱり夏の終わりは、近づいていますよ。









お久しゅうございます。チョコと申します。
DSC03683.jpg



我が愛娘のアーレーでござんす。 満3ヶ月を迎えました。
DSC03681.jpg



ご挨拶しなさい。
いえーーーーーぃぃ
DSC03674.jpg


違うでしょ!! ちゃんと座って!!
こうですか・・・?
DSC03686.jpg



ハシタナイ、女の子なのに、お口は閉じなさい!!


しかし、怒られても・・・
DSC03689.jpg


怒られても・・・・
DSC03676.jpg



いつも お口は、閉じられないほど 人が好きなアーちゃんでした。



ところで 父ポギーは・・・
アーちゃんに遭遇すると、逃げる、逃げる。
困った声をあげながら「ウオ~~~ン~ン~ン」

父の威厳は いずこへ。。。。
愛娘と一緒に遊べるのは、いつの事になるのだろうか??





もうすぐ夏終わっちゃうよ。
急いでクリックーーーーッ!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ



page top
隠された魂胆
ツクツクボウシが鳴き始めました。
もうすぐ 涼しくなるのかなぁ~~ ワクワク。。。
朝の散歩が 少しだけ涼しく感じるのは、気のせいだろうか・・・?

 
ツクツクボウシの鳴き方ってどう聞こえる?

「トッテモイイヨーーー トッテモイイヨー イイヨーーーーッ」

って聞こえるのは、みえっちだけでしょうか?

「あっ、捕ってもいいのね~~~^^」とか思わない?



なぜに この暑いのに 外にいる・・・?
DSC03614.jpg



なぜに2匹だけ・・・・?
DSC03617.jpg



・・・・と思ったら 出てきた奴がいる。
DSC03621.jpg



はーちゃん。。。そんなに カメラが嫌いか!!
DSC03624.jpg




かぁーさんは、仕事に行きますからね。
しっかり お留守番をするように・・・

暑いから おうちに入ってね。
お見送り ご苦労さん!!








・・・・・・・・はて?  

もしかして おみやの催促なんだろうか?





「おらぁーーー 暑い中 見送ってるんだから 冷たいもの4649っ!!」 



っうカンジだろうか。。。。 犬の気持がわからん。






わかる人 ポチッ!して教えて下さい。
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ














page top
心配無用
那覇空港の事故すごかったわ。
でも、みんな無事でよかったよね。。。
あの中に 人が乗っていたらと思うと 

ゾォーーーー  とする。


一気に涼しくなるところだったわ・・・







ふぁい君、お部屋広いのに なぜこんな所で 丸まっているの?
DSC03670.jpg



お腹でも 痛いの? 姫乃にやられたの? 大丈夫・・・?
DSC03666.jpg




人の心配をよそに・・・





お気に入りの タオルケットの上で寝るのだった。
DSC03669.jpg



タオルケットの上に器用にちょうどの大きさに丸まって。。。







かわえいぃーーーーーーっ!





はぁー 今日の親ばか日記は、終わります。
明日もお仕事だから、寝るわ




自己満ブログに愛のポチっ!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ

page top
夏休み終了!
今日で夏休みも終わり・・・
なごり惜しい。
すっかり 体もなまり 脂肪も蓄積されたと思われる。

最後だから 今日もまったりと過ごす。
もちろん お昼寝付きデス。。。



先日、西の方へ(四万十方面)出掛けた時に発見した。

しまんと紅茶 「simannto RED」 
DSC03663.jpg


なにやら 40年前の味で新発売。
40年前・・・生まれていた?かも・・・
自家発酵に手刈り。 無香料・無着色・無糖とキタモンダ。



 
これは、買うしかない!!




あまり 期待していなかったが・・・・
これが 美味しかった。

初めは、味が薄いって思ったんだけど
紅茶の苦味・渋みが少なくて お弁当なんかにも合います。
お茶の感覚です。

ちなみに「玉子焼き たけざき」に寄って
おにぎり・玉子焼き・しまんと紅茶を購入。
ここの玉子焼きもおいしいよ。
最近じゃ 通販までしてます。

昔の先代が焼いた玉子焼きが一番おいしかった。
もう10年くらい前の話。
そのころは、今みたいに お店も大きくなかったけど
懐かしいなぁ~~。


食べ物の話ばっかりじゃん。
まぁ 夏バテしてない証拠か?
みえっちは、夏バテとは無縁のよう・・・明日からまた頑張ります。



笑点の音楽キライ!!
気持わかったら、ポチッしてね。
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ


 






page top
姫乃の暴走
姫乃は、運動神経がいい。

泳ぎもすぐ覚えた。
DSC03630.jpg



棒切れをくわえてもどってくる。



  


・・・・・・はず なんだが。。。。




あまりにも 元気すぎて ふぁい君もはーちゃんも迷惑かも・・・




衝撃映像が これだ。。。





1、 2、 3!!













衝撃映像で 涼しくなったかしら?





でも おうちに帰ると 疲れて寝ます。
DSC03656.jpg



枕つき
DSC03655.jpg



アレだけ 暴走すると 熟睡デス。。。




楽しかったね。お散歩。
かぁーさんは、暑くて バテバテっす。




暴走犬姫乃にポチッ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ







page top
海より・・・エビちゃん
ほっほっほーーーー



今日から 夏季休暇の始まり。
日曜日まで。

昨日は、小学生のようにうれしすぎて よく眠れなかったわ。
今朝もゆっくり朝寝坊とかまえていてのに 早くから目が覚めた。
なんてこった・・・・
でも まだまだ 休みは続くから「よし」としよう。




いつものように 仁淀川の貸切散歩。
「おっ・・・失礼! ハズカシィ。」

DSC03627.jpg

 
相変わらず 「どこまで行くんだーーーーっ」
DSC03628.jpg



お天気良すぎで・・・40℃超えたそうな。


全員 ピックアップ。
ふぁい君 満足!!
姫乃っち・・・馬鹿っぽいですよ。
はーちゃん、黒くてよく分からないけど、ちゃんと乗ってマス。

DSC03643.jpg





大体が今日からお仕事の方が多いようですね。
なので・・・結構、お店も空いているんじゃないの~~~~?
という事で 再度チャレンジしました。



例のスタバ。
DSC03653.jpg



やっと、念願叶って。。。
タイミングよく入店。中は、満席状態だったわ。
殆ど 待たずにオーダーできました。
持ち帰りにして 車でアイスコーヒーのホイップクリームトッピング。
  


う~~~~~~ん マンダム。。。。




スタバの前に ここで御飯食べました。
夜須町の「あわびめし 栄楽」

お店の前は、道の駅「ヤシィパーク」って言って 海水浴したりヨット出したりしてます。

夏の海は、いいね~~~
DSC03651.jpg


DSC03652.jpg



でも 海より イセエビ・アワビでしょ!!
じゃ~~~~ん
ここのエビフリャもうまいのよ。
DSC03647.jpg



ほわぁ~~~ん 
よだれ出てまっせ。。。
DSC03648.jpg


イセエビの刺身。
もう~ぷりっぷりっでした。
下にしいてあるきゅうりの千切り。すごくない?
DSC03649.jpg



アワビのピラフもあります。
アワビのダシがしみ込んでいて ホントに美味しい。

DSC03646.jpg





帰りは、ペットショップに寄って お留守番しているワン達に
おやつを選びました。
もう~~~デジカメの充電切れたから 写真ないの! スマヌ。。。






よだれ垂れたらクリックしてね!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ

page top
納涼できない!
よさこい祭りも終わり、お盆に突入。
町も心なしか 静か。

しかし、まだ 明日もお仕事。
盆休みは16日からです。
あと1日・・・頑張れ、自分!!




昨日、高知納涼花火大会が中止。
延期じゃなくて 中止。


なんて・・・貧乏県なんだ、高知県。  
普通は、延期するよね~~~
楽しみにしていた人達たくさんいたと思うよ。

買い物に行った時の 話題も 
「花火が中止やとーーーっ」 で始まった。


町の話題にまでのぼる 花火大会。
つぅかーーー 話題に乏しい高知県。





ところで チョコ親子。
アーレーのデカイこと。もうすぐ3ヶ月。
DSC03587.jpg




「かぁーさん 遊んでぇ~~」とせがみ 怒られる
DSC03594.jpg




叱られました・・・テヘッ。。
DSC03591.jpg




さすが ラブ。 何事も遊びと勘違い。あぁ~~カンチガイ。
これから あーちゃん 大丈夫なのか?
チョコちゃん、しつけヨロシク!!




お盆は、楽しいっ?
お出かけ前にお忘れでは・・・ここよん♪
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ


page top
バッタンQ
昨日は、よく寝たわ。
起きたら10時半だったわ。。。朝のね。

昨日は、予告通り 朝7時半から仕事に出掛け、
夕食は、舅テッセイくんのバースディ会。
とうふ料理が美味しい「とうふ屋」さんへ。

帰宅したのが夜10時だった。



ワン達は、ずっと1日中お留守番。
長かったろうに・・・・
普段は、仕事も半日だし、留守番時間も短い。



・・・・・で確信した事があった。
バルタンに言うと また馬鹿にされた。




しかし、衝撃の真実。
      

ふぁいとが泣く!



前から 「アレッ?」とは、思っていたんだけど・・・
昨日は、確信したわ。

帰ってきた時に うれしくて寄ってくるんだけど。
いつもより しつこいから ナデナデしてたら
目にウルウル涙ためて 目の周りの毛が濡れている。

泣いている。
これって泣いてるんだよね。。。。


みえっちにストーカーのふぁいと。
お留守番が長かったのか?
いつも仕事に出掛ける時も 庭まで出てきて最後までお見送りして
くれる。


犬を飼うまで 犬にこんなに表情があるとは、思わなかった。

笑う
  スネル
     泣く
       怒る
         哀しむ



よく、しっぽで分かるとか言うけど・・・
甘ぁーーーーーィ

おうち中で 人と一緒に生活していると
こうも表情がでるものなのかと思う。


あなたのワンちゃんは、どうですか??



姫とはーちゃんも 今日は、マッタリです。
DSC03581.jpg




みんなお留守番 お疲れさんでした。。。。ありがとね!!




ここも押してって!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ








 
page top
ハニカミ王子もよっちょれや!
来高中のハニカミ王子の存在を忘れるほど
熱~~~~~~ぃ 盛り上がりをみせる 
よさこい祭りへようこそ~~~

ハニカミ王子の笑顔も引きつり、引きつり王子に改名か・・・・?


今日・明日が本祭。
昔は、2日だけだったらしいが・・・
今じゃ、前夜祭・後夜祭と追加され トータル4日間。



もう、暑いからさぁ~~ 車の中から撮影。それも出勤途中。

地方車の後方の大型バスで踊り子さん達は、待機中。
DSC03598.jpg



バスがあるチームはいいが、予算の少ないチームは、
路面電車で移動。
来た電車が踊り子さん達でいっぱいで乗れない・・・という事もあるそうだ。
確かに 踊り子さんでいっぱいの電車を見た事があるわ。
みえっちは、電車は、乗らないから関係ないけど。。。
大変だね~~~~暑いのに!!  
がんばれ!電車移動の踊り子たち!!


地方車って そのチームの音楽を歌う人とかデッカイスピーカーを
積んであるのよ。
トラックにチームごとで色々とアレンジして飾りつけしてます。

DSC03601.jpg



踊りが終われば みなさん日陰で休憩。
DSC03602.jpg



手前に見えるのが 路面電車の線路。
ここは、高知市内のど真ん中。
メインの大通り。

こんな所で踊るので 道路の半分は、地方車と大型バスで占領され
通行止めもあっちこっちで・・・だから 混むのよね~~~。

チンタラ進むから、車の中から写真撮ってやったわよ。
へんに光が入っているのは、心霊写真じゃないからね。
ガラスが光っているのよん♪


明日は、朝からよさこい祭りに参加する人の代わりに
1日中、お仕事デス。。。
夕食は、舅テッセイくんのお食事会。
あーーーーーっ、体力がもつだろうか。。。。



「人間社会は、タイヘンなの??」 もうすぐ3ヶ月。。。。
アーレー デカッ!!

DSC03593.jpg





じゃ、クリックお願いね!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
記憶喪失?
明日から高知市内は、よさこい祭り。
道が混む。
仕事に行きたくない。。。。

この炎天下の中、踊り子さん達は、暑いだろうによく踊る。
踊るアホウに見るアホウ・・・おっと、これは、お隣の阿波踊り。

毎年感心する。
四十路の身には、堪えるだろう・・・ みえっちには、無理なこと。
っうか、踊ろうとも思わないけど。

踊るなら ビリーに入隊した方がいいに決まっている。
なぜなら・・・エアコンの効いた部屋で出来るからだ。
まぁーこんな事しか考えない。





先日 お伝えした舅のテッセイくんの誕生日。
無事に終了~~~のはずだった・・・・


バルタン弟 ダニエルが帰省していない。
いつの頃からか、誰かの誕生日には、家族揃ってのお食事会
と決まっている。





プレゼント+お食事代 ・・・・イタイ






お食事会は、11日(土)に決定!!



しかし、舅テッセイくん。
今年は、花束をたくさん頂いた。

テッセイ「いや~ 初めて花束なんてもろうたぁ~」 

みえっち「えっ・・・そうですかっ?」



確か 初めてではないと思いますが・・・
ちょっと痴呆症忘れているだけですよね?





姫乃までもが・・・
DSC03576.jpg




フンガッ!
DSC03570.jpg



フン!!
DSC03563.jpg



カプッ・・・・
DSC03557.jpg




姫乃さん、それって・・・ふぁい君の頭でしょ。。。。
ボケちゃーーいやですよぉ~~~






よさこい見たいクリックーーー!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ

page top
平和への願い
昨日は、広島原爆の日。

みえっちのモットーは、「今 自分に出来る事をする」です。

そして、戦争に関して言えば 「昔は、戦争があって 原爆投下され
日本が初の被爆国となり 罪のない人々が命を亡くした。」

この事を 伝えていかなくては、いけないと思う。




みえっちの周りでも 原爆症で癌に侵されて亡くなった方もいる。

ウン年前にニュージーランドで生活していた時のルームメイト(トルコ人)も
HIROSIMA・NAGASAKI の地名を知っていた。
中東だから 友達・親戚など戦争で亡くなったと泣きながら話してくれた。




みえっちは、戦争を知らない。
でも それを伝える事は、出来ると思う。




・・・・てなワケで 署名をして、広島に風船を上げに行ってきました。




平和を願う方! 署名をお願い致します。

ピース・ヒロシマ



英語入力だからね。
でも 簡単だから よろしくね!

やり方は、詳しくは、こちらのブログで見て下さい。
きっこのブログの「原爆は、絶対悪」




ちなみにみえっちは、「I LOVE PEACE」と書きました。
「ぴーす」って 2年前に亡くなった愛犬の名前なの。。。。
だから、色々な意味があるメッセージなんだ。自分的にはね。





平和クリックーーーーッ!! よろしくねん♪
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ


page top
悩みの種
明日は、舅のテッセイくんのお誕生日。
たしか・・・66歳かぁ?

毎回 父の日・バースディと頭を悩ませる。

舅のテッセイくんは、無類の「ふんどし」好き。。。
初めて聞いたときは、ビックリしたもんだ。(そんな時代もあったのね~~)
確かに洗濯干し場に ヒラヒラとたなびく「ふんどし」さん。
さぞ、気持良さそうに たなびいている。

しかし、最近は、「ふんどし」の愛用者も増えているようデス。
そして いいものを発見。


大人の逸品 手拭いふんどし



どうよ、おしゃれでしょ!!


それで注文したのよ。2週間前に。
しかし・・・・入荷待ち。。。
明日までに間に合いそうもありません。 






ガックシ・・・来たら、来年の父の日に回しましょう。


 


また 前世兄弟犬たちよ、同じ格好で寝ているのですね!!
DSC03554.jpg



足の組方も同じじゃん!!



プレゼント何がいい?
昨日、いっぱい寝たのに 知恵を授かっていないようだ・・・





悩めるみえっちに愛のクリックを!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
寝すぎるあなたへ
人生の変換期には、眠りたくなるらしい。
江原さんが言っていた。

どうりで・・・納得。 フムフム・・・

睡眠中は、スピリチュアルな世界に行っているらしい。
その時に知恵も授かるようだ。。。。

ずっーーーーーーと


ずっーーーーーーーーーと




眠っていたいと思うみえっちデス。







うふっ。。。明日も休み。

そうなん? 何するん?
DSC03354.jpg



まぁ お散歩は行くよ。。。

ヤッター!!
DSC03145.jpg



でも、眠たおして スピリチュアルな世界をのぞいてみよう。
姫乃っちも  一緒に行ってみようぜぃーーー!

お先っす・・・・・・zzzzz
DSC03014.jpg





日曜日の予定は決まってるの?
遊びに行く前に押してって!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ

page top
夢のスターバックス
台風 ウサギさんが無事に過ぎ去りました。
今度は、北海道に向かっているようです。
そちら近辺の方は、お気をつけあそばせ。。。



しかし、昨日は、台風の中あまり雨がひどくなかったし
お休みだから 晩ごはんの用意もしてないし
出前取るにも近所だから この台風の中「出前をしてくれ」とも
言い出しにくいしーーーと考えた挙句に・・・

そうよ!台風の時に出掛ける奴は、そうはいないはず。。。

・・・・つぅ事で 

いつもは、混み混みのイオンの「紅虎さん」で中華を食べ
デザートは、最近出来た 超ーーっ混み混みの「スターバックス」にお茶しに行こう!!


我ながら ナイスアイデア
そして、バルタンとソソクサと出掛けて行った。



案の定、道も空き空きで 風雨もたいした事なく快適ドライブ。
イオンの駐車場もお好きな所にどうぞ!と言わんばかりに停め放題。

紅虎で美味しく頂き、いざスタバへ。
 
みえっちは、かなり期待していたさぁ~
初めてのスタバ、ちまたで大騒ぎしているスタバ。(高知では、今がブームなのよ!)

この前は、バルタンが持ち帰りでアイスコーヒー飲んださぁ~。
うまかったさぁ~~


バルタンに誘導してもらい スタバに到着!!


・・・・・ムッムッ
店が暗い、
中の店員が掃除機を持ってる


店の前まで行ってみると・・・・・・

「本日は、閉店しました。」


ガーーーーン




ここまで 順調にすすんできたのによぉ~~~
まだ8時だよーーーっ。早く過ぎないか??
確かに電車もバスも止って 客は来ないかもしれないが・・・
車でくる客がいるんだよぉーーーーっ

バルタンもスムージーを食べたかったらしく かなりのご立腹でした。
店のドアを叩こうとするのを止めた事は、言うまでもない。

台風の時は、店は空いているが 早くから閉店するという事は
想定の範囲外だった。。。ガックリ





あ~~~っ


スッキリした所で ふぁいとの経過。

今は、お薬飲み始めて3ヶ月半くらいです。
DSC03511.jpg

              
2月は、こんなだったよ
DSC02410.jpg



かなり 良くなってます。
これからも 頑張るね~~~! ありがとう!!

DSC03233.jpg





今日は長くて読み疲れたかしら?
もう一押し! ガンバレ!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
やっかいな代物
今日は、せっかくのお休みなのに・・・・

台風~~~~ん

ちなみに台風5号の和名は、なんと・・・「ウサギ」さん。
うさぎって・・・どうして?? オシエテオクレ。



8月は、お勉強会もないし お盆休みもあるし
結構、休みが多くて 正直うれしいーーーっ。

なのに。。。今日に限って台風なんて・・・
まぁ 別に予定も入れてないからいいんだけどね。




でも 台風が来る時に 必ずしなくてはいけない事がある。


それは・・・・雨戸閉め。
DSC03546.jpg




この前の台風4号が過ぎ去り、やっと乾いたから 開けたばっかりの
雨戸くん達。。。

DSC03547.jpg



また 出番ですよーーーっ 雨戸くん達。
時代を感じさせる この取っ手。 
南海大地震をさりげなくクリア~~。
DSC03548.jpg



何枚あるのか・・・ゲンナリ。。。
DSC03549.jpg



一枚、一枚 閉めていこう~~~ ガタガタ、ゴトゴト・・・
DSC03550.jpg



ふぅ~~~~ やっと 終わった!!
DSC03551.jpg



完璧!!
DSC03553.jpg



今時、木製の雨戸ってないでしょうよ。
これが 力がいるし 雨に打たれると 水をふくんで膨張して
動かなくなるし。。。

「こんな日本家屋が好きと言う人がいる。
 住んでみて この不便さ体感して頂きたいと思う。。。



ねぇ~~~~ふぁいとん。




えっ!!
DSC03424.jpg




只今、暴風域!!
ワンクリックで抜け出せるーーっ
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
仁淀川の散歩
お早いもので 今日から8月。。。
暑いはずよね。

毎朝の仁淀川での散歩も暑いのなんのって、
でも、早く行くと他のワンちゃんたちもいるので
貸切状態じゃないので いつもの時間に・・・

もう太陽がサンサンと照りつけるなか
ワン達だけが楽しそう~~~~^^

おーーーーっ どこまでいくのかーーーーっ?
DSC03382.jpg


みえっちは、暑くて走れません。
さすがに四十路に突入すると 夏の暑さもこんなに堪えるものなのか・・・



「かーさん、ひめのっちがあんなところで悪さしてますぜぃ」
DSC03373.jpg



なにやら 週末は、また台風5号が接近するそうだが・・・
大丈夫なのか??

台風の時は、さすがに仁淀川も水かさが増すので危険ですよ。
全く、今歩いてる所は、すべて川になります。
台風が過ぎ去って 2~3日は河原におりれません。

でも、台風のおかげで水不足も解消されたし、
被害がなければ いいだけ。。。




満足したから 帰ろうぜぃ!!
DSC03368.jpg





前世が兄弟犬・・・・しぐさまで 一緒かよ。
お前たちは、どこまで 仲がいいんだか・・・



クリックすると体感温度が下がります。
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
