によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
page top
土用の丑の日
この時期に贈られてくるお中元
DSC03534.jpg



奈良からの奈良漬け
DSC03536.jpg



万里の長城を3才の子供を片手で背負い 猛スピードで駆け上がり
とても2人の子持ちとは思えない スイマーのたんぽぽママさん からのお中元です。
そのパワーの源は、奈良漬けなのか・・・・・?


ども、ども、ありがとうデス。。。


奈良の方では、土用の丑の日にうなぎと一緒に 
奈良漬けを食べる風習があるらしいです。
うなぎの隣に奈良漬けが一緒に売られているようですよ!!



初めて聞きました。


早速!!


・・・・・という事で 今日は、一緒にうなぎと奈良漬け
DSC03538.jpg




これが・・・なかなか うまいっす~~~♪
いい組み合わせですよ。口の中がさっぱりして またうなぎがススミます。
試してみてね!!

奈良の人って商売上手と思ったけど、案外 理に叶っているのかも。。。





そして、ワンズも 白焼きなんぞを。。。味付けなし
四万十産じゃないのが 残念だが・・・宮崎産。
DSC03541.jpg



かぼちゃもトッピングしてみた
DSC03543.jpg




・・・・・・・・すでに そんな所で。。。。。お待ちかね
DSC03545.jpg





みんなで 夏を乗り切ろうーーーーっ!




うなぎ食べたの・・・?
クリックしてってね!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
元気っす
今日も暑かったですわ・・・奥様。
もう 高知では、早場米の稲刈りが始まっているようです。
近所の田んぼでも 稲穂が育っています。
今年のおコメは、おいしいのかな・・・?


久しぶり!!
DSC03525.jpg



によどっちデス。
DSC03523.jpg




相変わらず かわいいのぉ~~
つい最近までは、みえっちが「帰る」と言うと
かなり、後追いをして 鳴き叫んでいた。
最近は、ようやく理解したのか 玄関でオスワリして 見送ってくれる。
  




・・・・・・とっても かなすぃーーーーっ





なんだかなぁ~~~こんなもんかっ!
まぁ いいや。 元気に暮らしているからね。




テヘッ。
DSC03527.jpg





クリックすると暑さが増す!?
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ


page top
グルメ犬 
やっと、梅雨が明けました。
これで洗濯物も ジャブジャブと思う存分出来ますわ・・・奥様。
半日で洗濯物が乾くのも お天道様のお陰デス。。。
感謝ですね!!



先日、みえっち姉から 誕生日プレゼントをもらった。
その中にワン達にもついていたプレゼント。
いつも アリガトウ!

前から気になっていたおやつ
DSC03481.jpg


気になっていたが 自分で買う勇気はなく・・・
DSC03480.jpg




本当に食べるのか?心配だった・・・
DSC03489.jpg



しかし、かなり 美味しいらしい。 ふぁいとの足 デカッ!
DSC03493.jpg



グルメ犬 はーちゃんまでもが・・・



置いて見る
DSC03494.jpg



嗅いでみる
DSC03495.jpg



食ってみる
DSC03496.jpg



美味しすぎたから 自慢用に残してみる
DSC03506.jpg



はーちゃんって 結構、性格悪。
わざわざ 美味しい物は、残しておいて
姫乃とふぁいとが食べ終わった頃を見計らって
みんなの目の前で 自慢げに食べる。
姫乃とふぁいとは、恨めしそうに見つめている。


その後、残っていた頭の部分を自慢げに食べたのは、言うまでもない。
はーちゃんは、頭脳犯。



たまには、クリックしてみる?
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
アーレー誕生
はぁ~~~ぃ お待たせっ!!
何事もなく 京都から帰りました。。。。


あの日、もう中止だと思い 夜中にゆっくり風呂に浸かり、
「あ~~~っ 気持良かった!!」とホケ~~~ッ として居りました。

「アレッ? なんだか静か・・・台風の目ですか?」と
バルタンに尋ねたところ。。。

「明日行かないかんぞ、はよう 寝いや。台風が海に抜けたぞぉ。」との
答えが・・・・・



「えーーーーっ!!」

夜中の1時くらいから 準備を初めて 朝4:40分に家を出た。
睡眠時間 約2時間。仮眠かよっ。

次の日は、機嫌が悪いのは、言うまでもない。










まぁ、そんな事は、どうでもいいと思っている
そこのあなた!

そうね、この子が誰か知りたいのよね。
DSC03226.jpg



チョコおかぁさんと一緒。
DSC03221.jpg



それで とぉーちゃんはと言うと・・のんきに泳いでいる場合じゃないぞ!
あまり 自覚がない ポギー

DSC00845.jpg




そうなんですよ。
うちの実家で前からいる ポギーと
保護していた チョコちゃんの間に生まれました。

チョコちゃんも 何件か お見合いもしましたが
なかなか運命の赤い糸が見つからずでした。

そして、なにやら乳房が大きくなり様子が変だと思っていた。
しかし、ここに来た時もなんとなく 大きかった。
だから病院に行って見てもらったらしいけど、どうもなかった。
今回もそんか感じに思っていたんだろうな・・・・・みえっち父母。


そして運命の5月18日。
朝起きて、チョコちゃんを見に行くと・・・
そこには、ポコッと 子犬「アーレー」誕生。
人知れず チョコちゃん出産。
それも1頭だけ。アーレーだけだった。
大型犬は、通常多産。どうしてだろう・・・?
これも運命なのか?


次の日にみえっち父母から電話があり、びっくりした。
でも、もしかしたら 子宮の中に残っているかもしれないからと
病院で見てもらったが 異常なし。
「アーレー」も異常なし。元気いっぱい。

どこからみても 立派なラブラドール。
ポギー&チョコ ファミリー誕生しました。

DSC03240.jpg



命の誕生は、うれしい。
・・・・・が手放しで喜べないのが現実。
みえっち実家は、ラブ3頭、雑種1頭の計4頭になってしまった。

そして この事を公表しなかったのも 何回も家族会議をして
結論を出せなかったからです。


今のチョコちゃんは、とっても幸せそうです。
DSC03220.jpg


毎日、毎日疲れているのに 母乳で子育て中。
DSC03221.jpg



こんな幸せなチョコちゃん親子を引き離すのは、どうなものか?
それも、何頭もいれば それなりに覚悟をして里子に出すのだが。。。
それも全くの知らないおとっさんではない。
子犬の時から飼ってきた ポギー父さんだ。


という事で 結局ポギーファミリーをみんな飼う事になりました。
少し、ぷう太が肩身が狭いかも・・・・




かぁーさん、お疲れのようです
DSC03479.jpg



おかぁーさんに代わってよろしくね!!
あたちって しっかりしてるでしょ。

DSC03473.jpg








このような結果になりましたが みえっち父母には、
長生きしてもらい 4頭の犬の世話に明け暮れてもらいたいと
思っています。
これ以上、増えるのも困りますから 速やかに避妊・去勢手術をしたいと
申しております。



チョコちゃんの里親希望の方、応援してくださったみなさん
ありがとうございました。





アーレーの誕生に乾杯
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
台風直撃か?
明日から京都に1泊2日の研修会。

しかし、朝5:30 高知出発。
しかも・・・バス、、、、ゲンナリ
ちょうどその頃に高知県を通過してる頃か?


はじめまちて!!
DSC03197.jpg





なのに、今だに ”どうするか?”の連絡もなく
イッタイ、どうなるのか?






かぁーさんの足で休憩してまぁ~~~しゅ
DSC03216.jpg





バルタンの父の決断にゆだねられているのに・・・・







はずかちぃから、ちょっとだけね。
DSC03237.jpg





早く 決断しろーーーーーーっ!!
イライラするわ!!




 5月18日に生まれました。
DSC03289.jpg





今だに飛行機は、駄目でもバスは、大丈夫だと思っているようです。
四国山脈は、思っているより 高いのですが・・・・
高速道路も通行止めだと思いますが、
ましてや 瀬戸大橋、なおさら 淡路大橋も通行不能ですよ。



おすわりも憶えまちた。
DSC03470.jpg







無理して行く事は、ありません。
お義父様 曰く 「無理は、利がなしと書く」と言うじゃありませんか!!






あたちは、だぁ~~~れ?? 
DSC03476.jpg







手遅れにならないうちに 中止の決断を!!
人命を第一に考えて欲しい・・・ただ それだけの事なのに。。。
何かあってからでは、遅すぎマス。




何もなければ、京都から帰ってから正解発表デス。
しばらく お待ち下さいね~~~





中止応援クリックーーーーッ!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
ヒャッ!
問題児の姫乃さん。
いつも、いつも
お隣のさくらちゃん(ラブMIX、♀)に吠え立てる。




そして・・・とうとう、やってしまった。。。。




うちの庭を徘徊中のさくらちゃん。その際でたたずむ さくらママさん。
そこに 恒例の河原散歩から帰宅。
パニー(犬用散歩車 パジェロミニ 略してパニー)の荷台から
3頭降りる。
すでに姫乃は、戦闘態勢。
さくらを見るやいなや「ワァウーワァウー」言い、引っ張る。
当然、リードをしているので 静止してはいる。


・・・・・だが
そこに さくらママさん。



「ふぁい君、カクマッテ!!」
DSC03356.jpg




「あら~姫ちゃん。。。」と手を出してきた。
さくらママの背後で さくらちゃんも姫に挑発して
「ワウッーワウッー。」


次の瞬間・・・・・・さくらママの腕に勢い余って「カプーッ」。




姫乃さん それは、さくらちゃんじゃなく
さくらママの腕です。。。。





グワァ~~~~ン 





ハンセイしてます。。。。
DSC03357.jpg




やってしまった。。。






さくらママ 曰く「かすっただけよ、大丈夫よーー」
しかし、腕から流れる一筋の赤いブツを見逃さなかった





もう、そろそろ許してくれた?チラッ
DSC03358.jpg




その晩、菓子折りを持ち謝罪に行ったのは、言うまでもない。



ほんとにキズは、たいした事なくてよかったが・・・
こんな事が2度とあっては、いけない。
今回は、さくらママだから これくらいで済んだが
もし、全くの知らない人だったらと思うと。。。。

そう言えば、ガス屋の兄ちゃんにも「咬む」と言われたし。




さて、はて、どうしたものだろう・・・?
なぜ、お口がでるのか?



許してくれるならお腹も出しまっせ。これで許してくれるハズ・・・
DSC03360.jpg





なにか、矯正方法ないでしょうか?





困った姫乃にポチッ!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
はーちゃんの災難
最近、ぼくを見て なんだか みんなが笑う。
なぜだろう?

DSC03406.jpg




足の飾り毛がなびくから・・・・?
DSC03404.jpg




顔の飾り毛もあるよん
DSC03399.jpg



そうか。。。顔がデカイから おかしいの??
なんだか、足は伸びたように 見えるでしょ。

DSC03391.jpg



横も羽根のように 残したみたいなんだが
どうやら 失敗したみたい。
だから・・・笑われるの??

DSC03414.jpg



おしっぽは、ライオンカット
DSC03420.jpg



笑われてもいいさぁ~~涼しいから 許してやるわ。
さぁ、外は雨だし。。。寝よ・・・
DSC03418.jpg





リニューアル はっちゃんにポチッ!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ




あたちの プリチィおしりも 見てってね!
はっぴぃ兄ちゃんと お揃いよん♪

DSC03422.jpg

page top
七夕 イブ
今日は、七夕。
彦星と織姫がナンタラカンタラ・・・・



昨日の正解は・・・ジャ~~~~~ン
DSC03387.jpg





1年に1度 天の川で ランデブー。
昨夜の大雨で デートは、中止だったらしいよん♪





正解は、プロフィール欄。
もうすぐ四十路→とうとう四十路突入。

おめでとう!自分。
DSC03384.jpg



毎年、七夕イブが誕生日のために
七夕当日には、もうすっかりフィニュシュ。。。。

しかし、この歳なると 正直うれしくもないのだが・・・
でも 健康に過ごせているので ”よし”としよう。
また、1年 ワン達に囲まれて過ごすのであろう。




おめでとうクリック よろしく!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
どこが違う・・・?
今日、ブログの中で いつもと違う所があります。
 

えっ!
DSC03351.jpg




どこっ??

DSC03354.jpg





わかった方は、コメント残してってね~~~
でも、これが分かる人って かなりなマニアかも。。。



わからなくても ポチッしてってね☆
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ




page top
寝るzzzzz
今週は、雨が多いです。
梅雨らしくなってきた感じです。


しかし、この鬱陶しさは、かなわない。




朝起きて、雨音がすると・・・・
なぜだか、みんな寝る。




寝る。。。。
DSC03349.jpg




隅っこで いじけて寝る。
DSC03345.jpg



こんな日は、散歩に行きたくない オーラを放つ。

「うん、うん、行かなくてもいいよ。。。」と みえっちもネル。



 

それにしても 飼い主思いのワン達だ。


平和だわ・・・・






ポチッしてね!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ



page top
島バナナを食う
昨日の続きです。

正解はーーーぁ



まず、①番手 はーちゃん。
こんな感じ・・・

DSC03316.jpg


見向きもしない。そっけない。
いつも、興味のない一員。







お次は、②番手 姫乃さん。
おっ、食べるのか・・・

DSC03309.jpg


あっ~~~~残念。
DSC03315.jpg


やっぱり、食べないのね。
人気がないのか、島バナナ。。。。



次は、③番手 ふぁいと君!!
DSC03311.jpg


もう、すでにわかると 思うけど食べる気 マンマン
おいおい、目がキラキラ

DSC03312.jpg


「よしっ!」 
うめ~~~い、うめ~~~~い

DSC03314.jpg


DSC03319.jpg


「懐かしい味がするぅ~~~」
・・・・でも、絶対に食べてなかったと思うけどね。。。
DSC03318.jpg



つぅ事で。正解は ③番手 ふぁいと君でした。
どうでした?  当たりましたか??



正解した方、ポチっしてってね!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ

© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
