によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
page top
沖縄からの贈り物
あっつーーーーぃ

高知の須崎市で35℃だったらしいよ。。。。暑いはずよ。

昨日、夕方の散歩で早くも「セミ」の声を聞きました。
耳を疑ったわ・・・
まだ、6月ですが、暑すぎて セミも慌てて出てきたのか?




やっぱり、地球がおかしい。。。





こんな 暑い梅雨の中、
梅雨明けしている 沖縄から美味しいお届け物がきました。


沖縄からやってきた ふぁいと。 生粋の沖縄生まれ・・・沖縄犬?

何?? 発見~~~
DSC03321.jpg



島バナナ
DSC03306.jpg



2本かと思ったら・・・
DSC03324.jpg


1本だった。 太いっ。
DSC03325.jpg


さて はて 中身はどうなっているのか? ワクワク
DSC03331.jpg


くっついてたわ。 一卵性双生児かしらね。
申し訳ないが・・・断絶。

DSC03332.jpg


下で 待ち伏せしている奴がいる・・・
DSC03329.jpg



島バナナは、内地には ないさぁ~~
とっても 小さいバナナ。
モンキーバナナとも ちょいと違う。
 
少し酸味があって おいしいんだなぁ~~~ これが。。。
庭になっているとか・・・ホンマかいな?
沖縄の方、見てたら 本当か 教えてね!!




ところで クイズです。
3頭の中で 1頭だけ 島バナナを喜んで食べました。
さて だれでしょうか?



答えは、次回に続きまぁ~~~す。



島バナナ食べたいっ!ポチっ よろしくね。
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ


page top
無関心な一員
あっ という間に1週間過ぎてしまった。。。


どうして 更新できなかったのか?

・・・・・・また、消してしまった。

暑さのせいだろうか




まぁ、みんな元気にしてまっせーーーーーっ。
暑苦しいくらいに・・・・



ところで、うちにも 楽しい話題がありました。

じゃ~~~~~
~ん



これっ!
DSC03252.jpg


バルタンに告ぐ  
イツニナッタラ マンガ ヲ カタズケルノダ


今 使っている トイレットペーパー
よく見てみっ。

DSC03253.jpg


そうそう、かわいいアヒルさんと熊さんですって・・・
違うやん。
文字を見てーーーっ!!

DSC03254.jpg



HAPPY FAMILY



かわいくねぇ??
うちは、はっぴーふぁみりーなんですもん。
  
ねぇ~~「はっぴー」

しらない~~~~っ 興味ないすぃーーー
DSC03261.jpg





幸せ家族にクリックを!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
包みまくれーーーっ
いきなりだけど・・・・
今日は、お薬作り。

ふぁい君のお薬ですが お陰様で状態がよくなってきたので
少しお薬の内容が変わったみたいです。

見ると、オレンジ色がなくなり、全体的に真っ白です。
量も 少し減ったようなカンジです。


では、お薬入れのビンを用意。
DSC03103.jpg



粉なので オブラートに包みます。
これが3週間分だから 21日間。
朝晩2回分に分けます。

DSC03108.jpg



巻き、巻き
DSC03109.jpg


クルクル クルクルDSC03110.jpg



40分後・・・・かっ 完成!!
DSC03111.jpg


全部で42個。
DSC03112.jpg



お薬ビンに入れて出来上がり~~~

DSC03113.jpg



かぼちゃ団子にして 召し上がれ~~
DSC03230.jpg



うまいかーーっ? 
早く 毛が生えそろえよ!!


なんか、ちょい料理した気分・・・なんか 疲れたなぁ~~
しかし、まだまだ 続く・・・・



久ぶりにクリックしてってね!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
祇園祭の行方
先日、更新記事を書いた・・・・あとは、ランキングを貼るだけ。

その時。。。。何を血迷ったか、保護せずにクリックーーー!!

「あっ!」と頭では、思いながら、時は、すでに遅し・・・
矢印マークが砂時計に ヘンシ~~~~ン。。。


トホホ・・・


あまりのショックに 更新を怠っていたみえっちです。
でも、この前にやった 脳年齢測定テストは、確か24~32歳と出たはず。
イッタイ、アレは、なんだったのか??







先日、お伝えした、京都での勉強会。
バルタンとバルタン父も同行。

どうやら 最終日は、「祇園祭」があるようだ。



イッタイ ダレガ コンナ ジョウホウ ヲ フキコンダノダ!!







案の定・・・・・


バルタン父 「もう、1泊して 祇園祭にいかんかぇーー?」

バルタン「暑いやろーー」

バルタン父「いやぁ~ 聞いてみたら わからんけどじゃと」

バルタン「それって、暑いっうことやいかーー」




バルタン親子は、暑がりデス。。。。
なので、お父様、「祇園祭」は、諦めて頂きたい。

嫁は、暑がりでは、ないが・・・はっきり言って 行きたくない。
早く 帰って ストレス発散ワン達と戯れたいのです。

おいっ 起きろーー キタロウふぁいと。
DSC03102.jpg





どうなるのか・・・・祇園祭。



ワンクリックが脳年齢をアップさせます。
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
おべべの選択
最近、はっきり言って ネタがないわ。

ネタがないのなら 更新しなかったらいい話だとは 思うんだけど
なにげに更新中。



思い出した。。。。





来月、京都に行くのよ・・・・・勉強会で。。。あまり 遊べない。

7月の京都って暑いのよね。
あの盆地の特有の暑さといったら、はっきり言って ついていけない。
それ、プラス 増えた脂質たち・・・・もっと、暑いに違いない・・・
 
でも、もしかしたら 梅雨が明けていないかも・・・・
もっと、蒸し暑いのかーーーーっ?

色々と 妄想をしつつ、「何を着ていくか?」と洋服を合わせてみる。





ガッガッーーーーン






薄々は、感じていたけれど・・・・・・・
人数は、減っていないと思われるが 一人一人が大きく成長している
脂肪ちゃん達。。。。




何を着ていけば・・・・・ガックリ





そうなの~~ぉ
DSC03146.jpg




ニャ~~~~ァ
DSC03148.jpg





スレンダー姫乃に 馬鹿にされた・・・・ショック





励ましクリックお願いね! 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
page top
計ってみよう!
♪あっちっちーーアチ~~~♪

なんて HIROMI GO が出てきそうな感じです。

HIROMI GOって あついよね、顔が・・・




なんせ 今日は、暑かったわよ。
ジメジメしてたから??



なんとなく 前から思っていたんだけど

ふぁい君、いい~~?

DSC03131.jpg



ちょっと 失礼!
DSC03124.jpg


・・・・・20cm 短っ。。。
DSC03123.jpg




ふぁい君の 足って短いのよ。
でも、この短い足で 精一杯 駆け寄ってくる時のかわいさと言ったら
HIROMI GOの顔が しょうゆ顔になるくらい かわいいわ。
・・・・意味不明、勝手に妄想して下さい。




まぁまぁ 姫乃お嬢様。
お休みの所、失礼~~~~

DSC03127.jpg



どれどれ。。。。 起きない、図々しい奴め。
DSC03128.jpg



・・・・30cm。長いっ
DSC03129.jpg




姫乃お嬢様は、スレンダー。 
足も長いし、お顔もかわいいと思うの。
・・・・・でも、頭の中というか 記憶力がない弱い。

 そうねぇー例えるなら HIROMI GOが・・・って 
ちょっと しつこいから 止めとこ。




明日から 脳トレーニングだ!!  
姫乃お嬢様、ついておいで!!

・・・・・・ついていけるかぁ~? 
DSC03138.jpg



ヒマならポチッしてってね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
page top
あじさいの道
先日、日曜日に町の「あじさい祭り」があったさぁ。
DSC03139.jpg

 

用水路の脇に5.5キロに続く あじさいの花。
DSC03140.jpg


町の老人クラブの方達が植えられたそうな。
DSC03141.jpg






・・・しかし、雨の日曜日。
 
人もポツ、ポツで しかも、メインの紫陽花も
まだまだ 満開じゃなかったしーーーっ

来週くらいが 見頃のようです。


来週 お天気のいい日に お散歩がてら行きますか?

イヤーーーーッ
DSC03132.jpg



食えないモンモン。。。
DSC03135.jpg



お陰で0.1キロダイエットに成功の ふぁいとでした。
 
  


あじさい祭りに行きたいっ!ポチッ
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
ウルウルしたくないっ?
今日は、梅雨らしく雨模様。
日曜日だし。。。お家でDVDとか見てるんじゃないでしょうね?
感動して 涙腺、ユルユルなんじゃないの~~~?



っう事で・・・


もっと、もっと、感動して泣きたい方は、こちらをどうぞ!!

   「奇跡の母子犬」


動物愛護に関心を持ちだしてから 自分が人である事にイヤになる事も
しばしばある。

でも 何があろうとも 「命」を 第一に考える人でありたいと思う。




もし 子犬・子猫を新しく家族として迎え入れようとする方が
いらっしゃいましたら どうか ペットショップに行く前に
各県の保健所・動物愛護センターをのぞいて見て下さい。
里親制度がある ということを知って下さい。


高知の子犬の譲渡会も毎月やっています。

うちの はーちゃんも子犬の譲渡会の出身です。
DSC03090.jpg


すっかり オヤジ化しつつあります。
最近、姫乃と争って遊んでいます。

DSC03088.jpg


DSC03093.jpg




「奇跡の母子犬」は、リンクフリーのようです。
よかったら、広めて下さい。
よろしく お願い致します。





ウルウルした人 ポチッしてちょ!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
はーちゃんの優しさ
くっそーーーっ

「雨降りそうだ」と思って帰りのお買い物も そこそこに帰宅したのに・・・・
ふと、気が付くと 地面が濡れている。。。。
例のトンネルを抜けると そこは、雨だった。



地元で有名な?? 「荒倉トンネルマジック」



この「荒倉トンネル」を抜けると 天気が全く違うのです。


あーーーっ 時は、すでに遅し。
洗濯物が濡れている。

こんな事なら もっと お買い物をゆっくりすればよかったじゃん!!



まぁ、6月に入れば こんな事もあるもんよね。



「洗濯物取り入れ犬」って どこかにいないのかなぁ~~~


かぁーさん、これ洗濯物ですぅ~~~
DSC03085.jpg



ありがとっ はーちゃん・・・・って
それは、あなた達のお遊び用のボロボロタオルじゃないかーーーーっ



「洗濯取り入れ犬」情報募集中。
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
ふぁいとの好物
早くも6月。
はやーーーっ!!
今年も あと半年。。。。 年を取るはずだわ。



最近、ふぁいとのダイエットを真剣に考えている。
そして 考案したのは、「お野菜でダイエット」


なんて・・・・単純。


お薬を飲ませるのに ペット用のパン・ミルクを使い
パンをミルクに浸せて、パンの中にオブラートで包んだお薬を混ぜて
飲ませていた。
これが 朝晩2回。 

・・・・が これって やっぱり太るわよね~~~


そして、考えた結果 「かぼちゃ作戦」に変更。

かぼちゃをレンジでチンして潰し、ミルクをつなぎにして(かなり少量)
「かぼちゃ団子」完成!!
この中に お薬混ぜて お口にIN。


ほっほっほーーー  ふぁい君、まんまと食べました。 成功!!



お次は、ごはんメニュー。
ライトのドッグフードの上にお野菜の角切りをのせて 
「増量 」と見せかける。



お野菜は、きゅうり、大根、にんじん とかです。
結構、ふぁい君は、なんでも、食べます。
果物も食べます。文旦も食べる。。。柑橘系も大丈夫みたいよ。


ふぁいとは、生まれた時からここに来るまでに 80頭のわん達と
密閉された一軒家で一緒に暮らして来た。
だから、食べる物の贅沢は、言わない。
なんでも、食べれるものは、口にして 命を繋いでいたんだろうと思う。


はーちゃん・姫乃は、結構贅沢だったりする。

少しは、見習ってもらいたい・・・・
本当は、はーちゃんもダイエット組だったりするのよーーーっ

マジッすか??
DSC03081.jpg



 
きゅうり 下さ~~~~ぃ
DSC03118.jpg




シャリシャリ感を 楽しむふぁい君デス。。。。





ふぁい君 美味しそう~~~
なのに・・・・姫乃ったら、「キュウリかよ」ってか!!
はーちゃんは 登場すらなし。


きゅうり好きな方はどうぞ、ポチッしていってね!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
