によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
page top
軽~~~くなれ!!
今日で 5月も終わる。

ブログも 月初めと月末は、なるべく更新するように
心掛けている・・・・

つぅことで、今日は、更新することにしましょう。



ところで シェイプビートって効くのかしら・・・?
ちょっと。。。欲しいカモ・・・ 夏までに間に合うかぁーーー?







昨日、はーちゃんとふぁい君を予防注射に連れていったわ。
ついでに 姫乃も道ずれに。。。

仕事が終わり、姑さんとのお話もそこそこに
「ちょっと、急ぎますのでーーー」と断り。。。

病院は7時まで、仕事場を出たのが6時10分。
間に合うのか?? と車を走らせて帰宅。

いつものように ワン達のお迎え!!!!
急いで3頭、乗せて発進。 在宅時間は、約1分。

「えっ、散歩じゃないの・・・?」と3頭は不思議そう。
散歩用の車じゃないし、お出掛け用の車だしーーーっ。





病院到着 6時50分。
セーーーーーフッ


やれやれ、受付だけ済ませて。。。。
待ち時間があるので その間に3頭連れて ちょい散歩。

終わった頃、ちょうど 順番が回って来た。




無事に注射も終わりました。



「ふっ~~~っ 」これで 取りあえずは、3頭の注射も終わり
フィラリアのお薬ももらってきたから、当分は、お金がいらないわ。
ふぁい君のお薬代は、別ですが・・・

なんか この時期は、狂犬病注射・予防注射・フィラリアの薬と
怒涛のごとく続くワンちゃん出費。


お財布が軽~~~~くなって

みえっちの体重もついでに軽~~~~~くならない か・し・ら・・・



そうね~~
DSC03037.jpg



うん! 無理だと思うよん
DSC03038.jpg




やっぱ、シェイプビートか・・・・



只今 25位らしいよ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
page top
好き嫌い?
昨晩から雨。

今は、少し晴れ間が出てきました。


裏山のびわの木も色付き始めました。
DSC03080.jpg



あまり分からないわね・・・




ズームアップ
DSC03078.jpg



びわ ビワ 枇杷・・・

あまり、枇杷って好きじゃないのよね。
だから、この枇杷は、カラスさんの餌になります。
よくカラス同士で争っているみたいよ。


あと、写っているお墓のような箱は・・・・蜂箱デス☆
親戚の人が置いてあって 先日も見に来ていたが かなり入っているみたい

最近は、純正って書いてあっても 色んなもの混ぜてるって言っていたわ。
食の安全も考えないとね・・・・


100% 純正はちみつよん♪(去年の画像だけど・・・)
DSC00870.jpg





・・・・・しかし、はちみつも好きじゃない。



でも、でも、犬は、ス・キ




今、何位なんだろう?
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
page top
姫乃の仕返し
♪黄砂に吹かれて~~~♪


と叫びたくなるほど 鼻の具合がよろしくないみえっちです。

みなさんのお鼻は、大丈夫かしら・・・・・?


だって、こんなに天気がよくってよ。 やっぱり、山は、カスンデル・・・
DSC03048.jpg



今日も仁淀川は、元気デス。




はよーーっ 降ろさんかーーーっ!
DSC03044.jpg



遅いバツじゃーー 咬んでしまえーーーっ
DSC03045.jpg



DSC03046.jpg




お次のバツじゃーーー 糞付け!!  ギョギョ!!
DSC03051.jpg




うそっぴょ~~~~~ん
DSC03049.jpg



その間に はーちゃんは、シィーーーッ
DSC03052.jpg



テッテケテーー
DSC03071.jpg



ふぁい君と水遊び。
DSC03060.jpg


はーちゃん こっち向いて~~~
DSC03066.jpg


いやちやぁー いやです
DSC03067.jpg


う~~~~ん、ちょっとだけね。  半分、顔切れてまっせ。。。
DSC03065.jpg





あーーーっ 暑かったわ、今日も・・・
仁淀川も かなり水が少なくて 7月から鮎釣りが解禁とか言っていたが・・・ここの場所も 始まると思うけど 水かさ浅くて出来るんだろうか?

今年は、去年より 暑いみたいだし・・・心配だわ。。。


心配って・・・今年は、ワン達をどんなカットにしたら
涼しいかしら?と・・・うっぷっぷっ^^



わんわんカットデザイン募集中!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ

page top
バルタンへの愛情
蚊が ブゥ~~~~~ンと飛ぶ季節となりました。

みえっちは、殺したくはないが 犬バカとしては、いたしかたない。

パッチン バッチンと格闘している日々です。







今晩の献立は「焼きうどん」
 
DSC03032.jpg



バルタンは、麺類が好きらしい。

昨日のコメントに書いてあったわ。興味ある人は見てね!
興味ないと思うけど・・・
なんか、また太ったらしいよ。
どうして そんなに太れるんだよーーーーぅ


なんで 妻としては、応援するべく 頂いた讃岐うどんで
「焼きうどん」を作ってみました。


ふっふっ・・・あんただけ痩せさせるわけには、いかないんだよ!




こんなん出来ました。
DSC03035.jpg


ふぁい君は、マジでダイエットね~~~ 見るだけ!!



バルタンへの溢れる愛情にクリック!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
夏に向けてアタック!!
なんだか、日差しの強さに 早くも手袋の跡がついてきた みえっちです。

しかし、跡がついているのに 今日、気が付きました。。。


手袋ってね、お散歩のときの必需品!

だって、、、3頭いっぺんに行くからさぁ~~~

猫さんに遭遇しようものなら、かなりな力でひっぱるのよね。

だから手袋は、強力なすべり止め付き。



3頭散歩も要領を得て

引っ張りそうな時は、いち早く、その場でSTOP!!

帰りは、奴らもダラダラムードで引っ張らないから楽ち~~~ん。









こんなに散歩しているのに・・・痩せないっ
 
やばいぜィーーーッ   もうすぐ 夏






なのに・・・・






ふぁい君、うれしそう!!





久しぶりのこの笑顔~~~っ
DSC03008.jpg


そうよね。 ふぁい君は、沖縄生まれだからか~~~?

それより、ふぁい君もダイエットしないとね!
お薬が合うのは、いいんだが・・・欲が出てくるらしく食欲旺盛。



7.2kg→8.6kg   かなりヤバクねぇ??
 



ふぁい君は、気づいているのだろうか・・・・?

太った事を・・・・タブン 気付いていない ふぁい君なのでしたぁ~~~

何か?
DSC03002.jpg




本気でダイエット思考中!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
page top
姫乃のトラウマ
姫乃は、男嫌い!!

今だにバルタンの事も そう好きではない。

最悪の場合は、後ろから足を狙って咬みにいく。

いつも狙われているのが・・・ガス交換の兄ちゃん。

ガス交換の車の音がすると、「ワン、ワン」と戦闘態勢にはいる姫乃。

大体、午前中にくるので中に入れてあるが・・・・

たまに外に出ている時は、呼んでも聞かない。

ガス屋の兄ちゃんもガスボンベを一輪車に乗せてくるので

足を狙われても抵抗できずに咬まれる~~~っ 

ごめんねっ ガス屋の兄ちゃん。


たぶん、これは、姫乃のトラウマなんだと思う。
ここに来るまでに、何かあったんだろうな。
ここで4件目。たらい回しにされていた姫乃。
女の人には、全くそんな事はない。




たまには、こんな感じで寝ることも・・・出てまっせ!!舌が・・・ 
DSC03014.jpg




金魚柄のバルタンと一緒に、添い寝~~~~DSC03013.jpg




みえっちは、金魚柄のバルタンとは、添い寝できないからしたくない
から、姫乃っち 頑張れーーーーっ!・・・・・・母は、応援してイル



姫乃っちの二枚舌に乾杯!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
page top
見てしまった・・・
あっーーーーー気になる。。。。

ムズムズ・・・・



昨日、河原に行く道の途中で 発見。

道の真ん中で地面に鼻をこすりつけて何か臭いをかいでいる

・・・・・柴犬(または、柴MIX)



ハテ、?????  何してんだろう??


車が近づいても避けない。
ずっと、臭いをかいでいる。


「首輪ついてないし、野良かぁ~~?」 と思いながら 散歩に行った。




散歩終了!! 帰り道。   「あっ! まだ、おるやん」
同じ場所に・・・・・ まだ、同じように臭いをかいでいる。

少しゆっくりスピード落として傍を通ってみる。
すると、気がついてこっちを見た。
目があった。
 
でも、すごくかわいい目をしていた。
直感・・・・飼い犬だった?


しかし、どうする事もできない。
もしかして、捨てられたのか?
これは昨日の事。




今朝も同じように同じ道を通ってお散歩に・・・
気になっていたがいなかった。

内心、「ホッ」としてたんだけど・・・・帰り道、いたーーーーーっ。


でも、今日は、道の真ん中じゃない。道の端っこに伏せしてじっーーとしている。
誰か待っているのだろうか・・・・・?
やっぱり、捨てられたのか?
道の真ん中に・・・・そんな事があるだろうか?


あーぁ 明日もいるんだろうか?


とっても 気になるのよね・・・・・どうしたもんかね~~~



気になる・・・


気にナル・・・


キニナル・・・




明日もいると思う人、クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
page top
夕飯
ウッ、


マンボウ!!



ちゃっちゃっちゃら~ら~~

チャッチャッチャラ~ラ~ラ





そうです。今晩の夕食は・・・マンボウ。。。
DSC02979.jpg


あのマンボウよ、水族館にいて
壁にゴンゴンと頭をブチつけているマンボウ。

見た事あるよね、、、、で・・・食べたことある??
こんなに綺麗な白身デス。。。肝もついていました。
みえっちも今回で2回目デス。

あまり高知でも売っていないが、たまたま発見した代物。
ちなみに久礼大正市場っう所です。
高知でも 鰹の国と言われて鰹に始まり、お魚は、新鮮でウマイッ!!!



しょうがとネギを入れて煮付けにしてみました。
DSC02981.jpg



肝も一緒に~~~出来上がり
DSC02984.jpg



あとは、長太郎貝もチョウー安くって買ってしまった。
一盛り ¥1500でした。
でも山盛りで15個くらいあったみたい。
果物屋さんに並ぶ、長太郎貝。。。。なぜ??
タブン、自分で獲ってきたみたい。
だから、安いのか・・・

買う時に果物屋さんの店番は、奥さんと姑さんだった。
奥さんの方とは、ちょこっと知り合い。

で、みえっち「あれ一盛り ¥1500でええがぁー?」

 奥さん 「そうそう えいよ~~」

 みえっち「じゃ 下さい!!」

 奥さん 「おかあさん すごい山盛りじゃね~~」

 姑さん 「いっぱい、積んでみた~~~」


 みんな 「あははははぁーーーー」


 そんなんでええんか・・・・恐るべし 久礼のおばちゃんパワー
 でも、元気になれます。
 20日には、かつお祭りもあるし、元気もらえるから
 是非、行ってみてね!!



長太郎貝は、ホタテっぽいかな。。。?
DSC02992.jpg



机の上は、ごちそう。
DSC02986.jpg



下で待っている奴が。。。。
ジッーーーーーーッ

DSC02990.jpg


もうすぐ、おいしいもんが落ちてくるに違いない!!
ジッーーーーーーーッ

DSC02987.jpg




ふぁい君、無理無理クリックーーーッ
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
暑くなる日々ですが・・・
今日は、前回、狂犬病のお注射をパスした 
ふぁい君を病院へ連れて行きました。

朝の仁淀川散歩の帰りに行きました。

用もないけど、ついでに姫乃&はーちゃんもお供デス☆




いつもの主治医の先生の所へ・・・・
ふぁいとは、膀胱結石があったので尿検査は、定期的に診ていただいているのだが、今回は半年ぶり位になるかな?

フードも普通に替えたし、皮膚病のお薬も飲んでいるし
異常がないか、心配だった。

・・・・・が、異常なし!!よかった~~~^^
これで確信。 やっぱり、フードはPHコントロールでなくてもいいんだ!
PHコントロールのフードも賛否両論ですね。
なんか、食べ続けるのは、どうなのか? 少し疑問に思っていたからだ。
まぁ、一安心。。。


そして、ふぁいとの皮膚病の事を初めて説明した。
先生によって 反応は、違うと思うけど・・・
違う病院にかかっているというと 気を悪くする先生。

人間の病院でもあるでしょ?!

どんな反応をするのか・・・恐る恐る言ってみた。


すると、やはり
  「そんな病名は、血液検査しないと分からない。」 という。


しかし、
  「今迄の経緯と写真を送って診て頂きました。
   神奈川の皮膚科の米倉先生です。」 と名前を出してみた。



急に笑みが・・・・
   「ネットで診てくれるの?私も米倉先生の本を2冊持っています。 でも、あそこは40日くらい入院する事もあるらしいよ」      
    

    
   「そうですか、神奈川までは、行けませんからお薬送って頂いています。お陰さまで良くなっています。」

   
   「その病気は、日光がダメだからね~~ひどい仔は、お鼻の色素が
    なくなるからね~~」

いまさら・・・と思いつつ
   「そうなんですよ、なくなってお鼻の模様も殆どなくなって
    いましたよ。でも、米倉先生は、塗り薬塗って お散歩して
    普通の生活して下さいと言ってました。」

     

    「塗り薬もホルモン剤だと舐めて困るでしょ?」


    「いいえ~~、ホルモン剤じゃないですよ。
     銀が主成分の塗り薬で舐めても 害はないようですよ。」


    「へぇーーっ 銀?」 と頭をかしげる。。。



先生 お願いですから、本まで持っていらっしゃるのなら
お勉強して下さい・・・・・と 心の中で絶叫する みえっちなのでした
。 


かなり、毛が生え揃ってきました
DSC02958.jpg



お鼻のキズも かなり塞がりつつあります。
お鼻の模様も かなり出来上がりつつあります。
画像では、ちょっとわかりにくいなぁ~~

DSC02961.jpg




なには、ともあれ良くなったらいいんだぁ~~~
お薬もユル~~ク 効いていくようなので急には、無理ですが
確実に日に日に 良くなっています。

応援下さったみなさん、ご安心下さい。
ご心配をおかけしました。
ありがとうございまぁ~~~~~~す。




それにしても、フィラリアのお薬も3頭分頂いてきて
すっかり フトコロが真冬を迎えております。。。。。。


ホットホッとクリック!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

page top
ジンベイザメの里帰り
ジンベイザメの遊くんが病気だって!!

たいへん。

でも高知の土佐清水市へ里帰りして療養するらしいよ。

ジンベイザメもお里がいいのかぁ~~?


24時間かけて大阪の海遊館から到着して

代わりに海くんがお出かけになりました。

海くんって・・・・遊くんより 




・・・・・・色白




見た、見た??



確認したい人は、大阪まで見てきてね~~


それにしても・・・・・単純な名付けでいいのか。。。。
海と遊って そのまんまですがな。。。。



うちのはーちゃんは、鼻黒デス。
これからの 時期は、紫外線に気をつけまぁ~~~す。

DSC02969.jpg



遊くんに回復クリック!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
我は行く
職場にラジオがかかってるんだけどさぁ

たまに懐かしい曲がかかるのよね。。。


そうコレ。。。


♪目を閉じて~~ 何も見えず~~♪
DSC02975.jpg



♪寂しくて~~~ 目を開ければ~~~♪ 
DSC02976.jpg



♪荒野に見えるものーーーーーアレッ?
DSC02970.jpg




ふぁい君のア・ク・ビ
DSC02978.jpg




あはっーーー かわいいぃーー私のふぁい君!!
みんなの姫乃も・・・・かわいいよ!



・・・・・意味シンな言葉



相変わらず平和なのよ。。。犬の親馬鹿ブログ。
明日も天気いいらしいわ・・・洗濯よく乾きそう~~~


晴れ晴れクリック!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
page top
出しては、いけないもの
休み明けの仕事って。。。。ダルイ・・

それは、病み上りというのも相まってなんとなく

あんにゅぅ~~~ぃ な感じデス。


みなさん、やっぱりお仕事だったのかしら・・・?





我が家では、毎日がお休み同然のワン達。

今日もかーさんは、あなた達のおやつ代なんぞを稼ぎにお仕事へ



・・・・・なのに ふぁいと そんなんでいいのか?
DSC02946.jpg






ズーーーム アップ    出てますよ・・・
DSC02945.jpg













・・・・・・・・舌が~~~ぁ~~~ぁ~  爆睡中ZZZZZZ・・・
DSC02947.jpg







かわいいっーーーーっ なんてかわいいの。 うちの私のふぁい君♪



完全親ばか犬ブログ!!  完成デス。。。。





呆れずにポチッしてってね!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
page top
不調の為の試食
あーーーーっ 連日更新中!!
雨だからちょうどよかったけどね・・・

これには、理由があった。

実は、4日の昼頃から体調が悪く、お熱もあり、
お腹もピーピー状態だった。
なんとか、回復してきたのでお腹の善玉菌を増やすべく
こんなものを試してみた。

これで悪玉菌は、いなくなるのだろうか?

宇宙を旅したヨーグルト
1年前に発売されたようですがあまり食べる機会がなかったので
食べてみた。
ちなみにこんなのもあります。
お酒版「宇宙を旅して来たお酒・宇宙酒」


これこれ、話題のヨーグルト。
DSC02948.jpg


中は、こんな感じデス。小悪魔姫乃が狙っている・・・
DSC02951.jpg



あまり、甘くなくてさっぱりして美味しかったデス。
宇宙のパワーで全快しそう~~~なカ・ン・ジ



お次はこれ!!
蒜山ジャージーヨーグルト
DSC02952.jpg



中は、こんなん。 よくわからないわね~~
DSC02954.jpg


こっちは、甘くてマッタリ系です。
コッテリ好きの方はこちらがオススメです。




しかし、食べ過ぎると結局、ピーピーだから気をつけてね。
結果報告でした。。。。


あなたのクリックで全快に向かいます。
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
洋服のセンス
あの~~~

最初にゆっとくわ!!

私の趣味じゃないからね。


このジーパン 龍&虎・・・ジャパンってなんやねん
DSC02936.jpg



はい、お次は金魚。手描友禅って・・・誰が洗濯すると思うとんじゃい!
DSC02937.jpg



それも足が短いからさぁ~~裾を切ったのは、分かるわよ。。。。



でも、なぜ?絞るの??? いまどき・・・
DSC02938.jpg





このセンスは分からない。。。。


・・・・一緒に歩かない、、、絶対に!!


私は、さわやか系がスキ。。。全然違うやんけ、暑苦しいわ。




翌日の事
バルタンのファッションセンスを披露
金魚柄のシャツと金魚のジーパンって・・・・バルタン喜ぶ。

DSC02940.jpg



その上 ベルトが蜘蛛の巣柄って・・・頭が痛い
DSC02939.jpg




はーちゃんだけ・・・「お父さん かっこえい!!」と見つめる
DSC02942.jpg




 

ファッションセンスのダメだしポチッしてね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
page top
ショック再び
ああーーーーっ。

昨日、OKなんて・・・・出すんじゃなかった。。。。

今日も楽しく河原にお散歩。

あまりのショックにお庭に自生している野いちご、食べました。
大きく成長して食べごろ   美味かったわ
DSC02928.jpg




ふぁい君 今日も楽しいね~~~なんて言っていると
DSC02911.jpg




姫乃っち、人糞つけて帰って来たーーーーっ。





朝あっぱらから シャンプーしてキツィーーー
どうして、ここにあるんじゃ。。。前と場所が違うのに・・


油断大敵!! JINNFUNN







悪気もなくソファーでシンクロを披露。
チャラリラリラ~~~
DSC02929.jpg



チャラリラララリラ~~~DSC02930.jpg



チャラリ・・・・ラ
DSC02931.jpg



ララ・・・爆睡zzzzz
DSC02932.jpg




姫乃は、毎日が楽しいデス。

今晩は、バルタン一家と夕食会。
豆腐三昧のようです。
ダイエットにもってこいの食材。。。ウフッ
痩せるかな・・・?



人糞撲滅運動実施期間中よろしく!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
仁淀川にて散歩
晴天 お散歩日和!!

ジャ~~~ン、
誰もいない、仁淀川。 貸切状態。
お水も綺麗よーーーっ
走れーーーーッ

DSC02896.jpg


ふぁいとが何処かわかった?
右端の白いカタマリ。。。

こっちがわかりやすいかも・・・
DSC02898.jpg



走った後は、水浴びDSC02899.jpg



向こうで仲良しお二人さん
DSC02913.jpg


絡む
DSC02914.jpg


来たーーーっ
DSC02915.jpg


合体
DSC02918.jpg




姫乃さん プルプルッ。。。今日は、人糞なしよ、OK---
DSC02916.jpg


やっぱ、楽しいね~~~ キモチいい~~~
片耳、たってますがな・・・

DSC02902.jpg







こんな感じで毎日、走り続けるが・・・
夏までに痩せれるのか自分・・・疑問デス。





エンジョイ連休ポチっしてね!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
バルタンの喜び
明日からまた大型連休ですね。
お天気もチョーーーー良いようです。
どっかに行こうかな・・・・?

予定をたてるのってあまり好きじゃない。
休み日は、ぼっーーーーと時間を過ごすのが一番好きデス。

動きたくなったら動くのよ、
それまでぼーーーーっとね。

・・・でいつの間にか寝ているような。。。




ところで・・・コレ!!  どうよ。
DSC02893.jpg



並ぶ 1の数字  111111111111・・・・



これ見て昨晩、バイクで帰って来て大騒ぎさぁ~~



バルタン「ブログネタがあるでーーーっ」

みえっち「何々???」

バルタン「帰ってきたらちょうど、メーターの数字が11111、1よぉ」

みえっち「はぁ~~~? なんなん?それがどうーした?
      何がうれしいん?」

バルタン「えぇーーーーっ なんかうれしゅうなぁい?」

みえっち「ぜぇーーーん、ぜん  やっぱり、合わんね。。。」

バルタン「・・・・・・・」







その後、自分の携帯で記念撮影。
DSC02895.jpg



記念撮影音が・・・・





   「バッキューーーーン」 



「バッキューン」


なんじゃーーっ その音は。。。。

何回撮っとんじゃ!!

朝っぱらからそんなに楽しいのですか?



散歩の方が楽しいのに・・・
DSC02920.jpg



はーちゃん、いじける。
これは、カメラ嫌い&まだ遊びたいのにオーラ、イジイジ・・・



数字並ぶと楽しいと思う人クリック!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
page top
とうとう公表
前半の連休は、今日で終わりですが
いかがお過ごしでしたか?

無事、バルタンも帰ってきやがってきました。
後半の連休に期待しています。






まぁ、こんな挨拶はいいとして
今日は、重大発表があります。


さてこの子は、だぁ~~れ?
DSC02850.jpg




この凛々しい横顔!!
DSC02855.jpg



この子は、何を隠そうみえっちの実家で保護されている
イエローラブの「チョコちゃん」です。


かれこれ4ヶ月くらい経つだろうか?
去年の12月に実家に帰った時にみえっちの父の車に閉じ込められていた
ラブラドールを発見!!
ポギーかと思ったわ、最初はね。。。
しかし、かなり吠え立てる。
手を出そうものなら咬まれそうな勢いだった。

そして、家族会議。
案の定、みえっち母が勝手に引き取ってきた。

経緯は、みえっち母の知り合いの方が飼えもしないのに引き取ったらしい。
元は、3人家族で3年は飼われていたようです。
その時の飼い主の方から「可愛がってやって下さい」というような
お手紙が添えられていました。

だったら自分が可愛がれーーーつぅの

かなり、この手紙に怒りをおぼえた。
そして、みえっち母の知り合いの方は、自分で飼えないのである人に預けた。


自分で飼えないのに預かるか!無責任すぎる

そのある人が曲者であまり仕事もせずにパチンコ三昧のような人。
えさだけは貰っていたようです。
お散歩も全くなかったようでみえっち実家に来た時には、
かなりの異臭を放ち、爪も伸び放題の状態で人が近づくと吠え立てる。
手を付けれなかったようです。
だから、車の中にいたんだ。。。。納得。


そのある人がパチンコの途中で犬のご飯の為にパチンコを中断しないと
いけないのが我慢できなくなったらしく誰か引き取ってくれという事らしい。

推定、そのある人の所で7~8ヶ月はいた計算になります。
その間は、小さい犬小屋で庭の片隅で繋ぎっぱなしの散歩はない状態です。
人も人相ってあるけど、犬も犬相があると思う。
来た時は、本当に眉間に深いシワが何本もありました。
本当に3歳の仔には、見えなかった。
ポギーと同じ年。
見た目は、7~8歳?という感じでした。何回も確かめた。
でも、歯を見るとやっぱり綺麗なのよ。ポギーより綺麗だったわ。


そして家族会議の結果。
少しチョコちゃんの心が落ち着き、人との信頼関係が出来たら
里親さんを探そうという事になりました。
このままの状態で里親さんを探してもまた捨てられると思うかもしれない。
理解のある里親さんが見つかればいいがそうとも限らない。
まずは、チョコちゃんの心のケアが大切だと考えました。

今は、みえっち父が世話をしているので
みえっち父には、かなり懐いています。

来たときより数段、いいお顔になりました。
笑顔もみせてくれます。
眉間のシワも薄くなるつつあります。
犬相も変わるもんですよ。

ポギーとぷう太と一緒に遊ぶのも楽しいみたいですが
ラブラドールの性格よ・・・それが2頭となると
かなりな破壊力があるらしい。
なんで、室内フリーの許可がいまだに下りずデス。。。。
しつけの仕方にもよるのだろうが・・・
1頭だけならそうでもないのか・・・と悩みます。


3月に「いつでも里親募集中」に掲載しました。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-18971.html

何件かお話はありましたが条件が合わずにお断りしました。
そして、今回またお見合い希望のお話を頂きました。

また、皆様にご協力頂く事になるかもしれません。
今回の里親希望の方は、遠距離なので環境調査をお願いする事と
なるかもしれません。
その時には、よろしくお願い致します。

今は、お見合いの日取りなど調整中です。
いい報告が出来ればいいですが・・・・
こればっかりは、ご縁ですからね!!


では、最後にチョコちゃん動画をどうぞ~~~!

チョコの笑顔&みえっち父の下半身




チョコおやつに弱いの巻





チョコちゃんの幸せ願うクリック、よろしくねん♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
