によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
page top
似たモン同士
ちまたは、連休なのね。。。。
もしかして、あなたも連休なの??

でもみえっちは、明日は仕事!!・・・・しかし








・・・・・・日・月は連休よ。 ホッホッホッ~~






それもバルタンは、仙台に行くのね~~~~

。。。。。。い・な・い



なんてアンラッキーな連休なの!  ビバ連休!!







なんて、長い前置きはさておいて・・・・

昨日は、実家に行ってきましたよ。
この子に逢いにお仕事しにね!!

ぷう太でぇーーーす。
前は、このブログのタイトルになってました。
によどっちデス。。。

DSC02856.jpg



相変わらずのスキスキ攻撃。
DSC02864.jpg


DSC02862.jpg



DSC02863.jpg



ちょっと離れないと撮れませんよ。  エヘッ
DSC02858.jpg


後ろで相棒のポギーは呆れている。 僕は、よい子。
DSC02868.jpg



いつもこんな調子のぷう太です。
なんか、ポギーと顔が似てきたような気がするわ。
気のせいかしらね・・・・
夫婦も長年連れそうと似てくるっていうじゃない。
うちは似てないわ。。。。だって、美女と野獣なのよ!という事に・・・
あなたはどうですか?



カモ~~~ン 連休クリック。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
page top
狂犬病の注射DAY
また、雨だわよ。
一雨ごとに庭の雑草さん達が元気に伸びてくる。
しかたない事です。
雑草さんも生きています。




こんな感じで今日は、1年に1度の狂犬病のお注射の日。
午前中だったから雨は大丈夫だったわ、セーフよ。

地区ごとに回ってくるやつよ。
3頭一緒に連れていったんだけどね。
問診票と1頭 ¥3、000也。
病院でしてもらうと¥500お高くてよ~~~奥様。

ふぁい君のお薬代もかかるから
ここは、やっぱり¥500×3頭=¥1500
¥1500でも馬鹿にならん!!



・・・・・・行ったんだけど、カメラ忘れたから写真ないのよね。スマン。




そして、ふぁい君がお薬飲んでいる事を伝えると、
「今日はしても免疫がつかないからしない方がいいでしょう」だと。。。

そうよね、考えると免疫を抑えるお薬だから無意味よね。
・・・っう事ではーちゃん、姫乃がしました。

ちょっと、チクッとしたわ
DSC02834.jpg



3頭引いていったもんだから、
係りの方「持ちましょうか?」と声をかけてくれて
姫乃とふぁい君を預けました。

すると、ふぁい君。
係りのお兄さんから必死に逃げようとする。
なんか、その姿がとっても笑えた。
固まったまま、腰が引けている。

相変わらずのビビリっ子 ふぁい君でした。
ビビリっ子って懐くと超ーーーーっ かぁいいのです。

ふぁい君は、私を選んで来てくれたから初めから懐いていたんだけどね。
来てから1ヶ月くらいはバルタンにも吠え続けたわよ。
今でもそうスキじゃないらしい。
みえっちがいない時は、仕方ないからバルタンに引っ付いてるみたいだけど。
みえっちが帰ってくるとみえっちのストーカーに変身。
こんなかわいいストーカーなら大歓迎デス。


あたしもストーカーになろうかなぁ~?
でも、眠いすぃ~~~zzz

DSC02833.jpg




ビビリ同盟募集中 。
ポチッするとあなたのワンもビビリっ子に変身~~~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
page top
HOTな日々
ほっとしたわ。

昨日の高知県東洋町の町長選挙。
核処分施設の反対派の新人町長の誕生です。

町民もこれからの町の事を考えての圧勝でした。
よかった!!
お金に目がくらまなくて・・・・
本当に財政難は大変だと思いますがみんなで色んな知恵を出し合い
ながら模索していくしかないと思います。


あっ! お父さん~~~~っ 発見!!
DSC02813.jpg




お帰り~~~ ベタベタ
DSC02814.jpg



ゴロゴロ
DSC02820.jpg



アゴ乗せ、はーちゃん。。。。
DSC02818.jpg




「何っ?」 邪魔しないでね。。。
DSC02822.jpg



みえっちには、こんなに甘えてくれない・・・(泣
でも、いいのよ。
バルタンより協力アイテムを持っている!!
ほっほっほーーーーーっ
ざまーっ



ちなみに今日のふぁい君
DSC02825.jpg


お薬飲んで頑張ってまぁ~~~~す。
みんなの応援受けて良くなりまぁーーーーす。
ありがとう!!

ちょうど服用し出して1週間経ちました。
お薬も上手に飲めるようになり、なんかいい感じになっています。
塗り薬が黒い(濃いこげ茶色)なんで黒っぽく見えます。。。。
が、ご心配なく順調そうに見えます。
お鼻の模様も殆どなくなりつつあったのが模様がハッキリと広がって
きています。

小悪魔の姫乃さんにもあまり舐められていないようデス。ホッ・・・

獲物を狙う姫乃の瞳
DSC02844.jpg




君の瞳に乾杯ポチッ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
高知の過疎化
またまた、全国区になりつつ・・・・高知県東洋町

ニュースで聞くでしょ? また、いい話題じゃないけどね。

核最終処分処理場の候補地に立候補。全国で初めてよ。
なんせ、高知県人は新しいもん好きなのよ。
でも、そんな事に初めて立候補しなくても・・・・
早く言えば、核のゴミ捨て場よ。

前町長が推進派で適切な土地かどうかを調べる為に
東洋町に入るお金が20億円。
その20億を受け取り、そのお金で町を潤すというマニフェスト。

もう1人の候補者は、反対派で白紙に戻そうというマニフェスト。
その人は、愛媛の人らしいよ。



確かに前町長の言う事も分かるよ。
本当に東洋町は、人口が3000人くらいのちぃさい町です。
でも、県外からサーフィンをしに来るくらい綺麗な海があります。
夏の海は賑わいます。

しかし、若い人には仕事がありません。
だからみんな地元から離れて行きます。
なので自然に財政難に陥るのです。
漁業、農業を継いでくれる若人がいない。


これが田舎の本当の現実です。
今、都会と田舎の格差が広がっています。
なににでも格差が生じます。


でも、私は都会では、生きてはいけない。
田舎の自然が好きです。


この自然を守る為にどうしたらいいのか?
今は、正直答えられないな・・・・わからない。



しかし、

お金の為に。。。。

自分達のエゴの為に。。。。


自然を破壊してはいけないでしょ!!

もっと自分達で出来る事を模索するべきでしょ。

今度の日曜日が投票日です。
まぁ私は、東洋町じゃないんだけどね。
関心は、あります。
高知に核のゴミ捨て場なんて・・・・考えられない。



この中にうちの家があります。
さて、どれでしょう? 当たったらすごいよ!!
ヒント:屋根しか見えません。

DSC01894.jpg



高知に移住したい方知りませんか?
人口増加のポチッお願いね!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
長生き
おこんばんは

グッドモーニング

メルスィー

珍しく連日、更新中。
でも、これって普通なの??


みんなまたオサボリしていると思って来てないんだろうなぁ~~
いいのよ。
連日、来てくれているあ・な・たにお届けします。




昨日のくそまみれ姫乃ちゃん。
今日も元気に暇してまして・・・・
今日は、クソにまみれず、お散歩は無事終了!!


今日は臭くなぁ~~~ぃ
DSC02780.jpg





かまって攻撃開始!!
DSC02775.jpg




しかし、はーちゃんは、遊ぶ気なし。。。。
はーちゃん、今年6歳になりました。

人間で言えば35歳くらいよね。立派な中年よね・・・・
姫乃は、1歳8ヶ月くらいかな。ピチピチギャルかしら?

う~~~ん、中途半端な年の差。
キンキンくらいに年齢差あれば、姫乃は諦めるのか?
キンキンは、諦めなかったのか???
スゴイぞ!キンキン!!トナカイの角効果なの?

・・・・なんて事を言っている場合ではない。



犬って・・・・人より早く年とっていく。
そんなのわかってるんだ。
でも、いつもの時間が流れていく中で忘れている時がある。

ふぁいくんの病気の事で考えた。
ふぁいくんは、正直長生き出来ないのかもしれないって。
人間の1日が犬は4日なんだよね。

そんな事は、全く気にせずに毎日、おしっぽフリフリして
ご機嫌なのね。

全く、感心するよ。
人間なんてちょっと悪い所があってもグズグズ、ウジウジ言うじゃない。
挙句の果てに「お迎えが来てる」だの「死んだ方がましだ」とか・・・
なんか、情けないし、すんごく哀しい。
そんな事を言わないで欲しい。
動物の方が1日1日大切に生きてると思う。


命を繋いでいるのは、まぎれもなく自分以外の命です。
だから、命イッパイ生きなくちゃいけないと思うのよ。
命を犠牲にして生きているのだから・・・・



あと50年は生きたいと思っている。
自信は・・・・・ないわ。
でも、50年後はお金が通用しない心の時代がくるらしい。
そんな時代を体感してみたいと夢みるのでした。
その前に目前に迫る南海大地震を乗り切らなくては。。。。

そうしたら、もっともっと、たっくさんのワン達にも出会えると思う。
その時は、ふぁい君はいないね!! いたら恐ろしいよね・・・・・


最近、命について考える事が多くてね。
ちょっと、重くなっちゃったなぁ~~~~
まぁ、いいかっ。
長々と読んでくれてありがとう。



長生き同盟会員募集中
ポチッすると、自動登録されます。・・・・ナンテネ。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


page top
散歩からのお土産
毎度、おなじみのバカ姫乃さん

姫でぇーーーーーす かわいいでしょ!!
子分の豚さんと一緒よ。
DSC02789.jpg




今朝、この姫乃がやってくれましたよ。
雨が降っていたけれど、いつもように仁淀川に散歩に行きましたとも。
えぇー行きました。ワンにとっての必修アイテムよね。

いつもの様にはーちゃんは、ロングリードで繋ぎ
うんPの前兆小走りも一緒にお付き合いして走り
「あっーーー疲れたわ、朝から走るのはやっぱりキツイわ・・・」
なんて、思いつつ車に帰る方向に歩き出す。

その間、姫乃とふぁいとは、フリーにして
いつものように2頭でプロレスしたり、水浴びしたりしながら
車まで帰るのよ。
「車に乗って!!」と言うとちゃんと車の荷台に飛び乗るのよ。


普段は、こんな感じよ。。。。。



今朝は、姫乃が車に乗り込む手前でなにやら
体にこすりつけているのを発見!!

いつも岸にうち上がっている魚に臭い付けしてるのね~~~
なぁ~~んて思っていたら・・・・・




近づいて来た姫乃さん。
なんだかと~~~~っても香ばしい?ニホイが・・・・
見ると、姫乃さんの自毛と同じ色・・・・・

・・・・・・・・ハテ・・・・サテ・・・コレって・・・・










・・・・・・・・ぎょえーーーーーーっ




人糞





その後車の中は、人糞臭に耐え切れず窓は全開。
今朝は、かなり寒かったのに・・・・「周りはなぜ窓を・・・?」と
不思議に思っていたに違いない。
そんな事より、姫乃は、車の中で雨に濡れていたせいもあり
風呂上りにする「ブルブル」をしやがった。


あっーー飛び散る人糞!!


被害拡大!


飛び散る人糞は、はーちゃんとふぁいとにまでーーーーーーっ


ペタッ ピトッ




オーーーーーマイガーーーーーッ



反省中・・・・豚さん代わりに怒られて。
DSC02791.jpg



うちに帰り、速攻で風呂場で3頭ともシャンプー。
はーちゃん、ふぁいとは、「なぜ?」と納得いかない様子。ゴモットモです。



最近、クラークおばさんの占い見てるんだけど・・・・・
確か、今日のラッキーな3位に入っていたわ。

・・・・・・・クラークおば様、ボケちゃいませんか?



~~~~~~~~~☆今日の格言☆~~~~~~~~~

      人糞もお持ち帰りしましょう




人糞撲滅運動に参加中デス。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
page top
ふぁいとの病気
こにゃにゃちわ。
こんなあいさつでもしないとやってられないのよ。
今日の記事は。。。。


まぁ、お騒がせのふぁいとの病気ですが・・・・

「円盤状紅斑性狼瘡」でした。

残念な事にやはり免疫系の異常です。

治療法は、免疫抑制剤を長期に服用だそうです。
ふぁいとの体重、皮膚の具合で10種類の薬を混ぜて作ってくれています。
細かい単位で調剤しているようです。
様子を見ながら休薬日が出来るようです。
なんかオーダーメイド感覚。なんとなく・・・・うれしい。

それと日光に当たりすぎると刺激になり良くないようです。
なので、遮光効果のある塗り薬で銀を主体に作ってくれているので
ホルモン剤じゃないので少し安心したわ。
姫乃が舐めない事を祈りマス。。。。。。。



結局しばらくは、色々やっていたけれど
どれも良くなったり悪くなったりで今ひとつ。。。。
簡単に治るもんじゃないと思い、
ここは、やはりお薬に頼ろうと決めました。


結局高知には、皮膚に強い動物病院がないのです。
だから遠隔治療でお薬を送って頂きました。
本当にネットって便利だわ~~~
画像診断と今迄の経緯で分かるなんて・・・・
何件も病院に通ったかいがあったわよ。

っう事でこちらでお世話になる事にしました。
  皮膚科・米倉動物病院


ブログ友達の満月さんが教えてくれました。
満月さん、サンキューです。

さすが都会は、動物病院にも皮膚科があるのですね。
米倉さんで高知の病院をというと「ありません」でした。
そうよね~~~~あったら苦労しないわよね。





そんなこんなでふぁいとデス。
DSC02770.jpg


お薬飲んで頑張ります!!
僕は、ファイトですから~~^^

DSC02769.jpg



押すと・・・ふぁいとが元気になるボタン☆よろしく
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
page top
およよっ
とーーーーーってもブログをしているとは、思えないくらいの
日々を送っている今日この頃です。
皆さん、元気ですか?
こちらは、元気なんです。
ある1頭を除けば・・・・

わたし??
DSC02733.jpg




んっな理由ないじゃろがーーーーーっ
DSC02734.jpg




先日、また実家に帰る途中でこんなもん発見!!
DSC02762.jpg



ギョエ!!  鯉のぼり
早くもこんな時期だったのか~~~~

この川は、仁淀川デス。 によどっちの仁淀川よん♪によくん元気です。
DSC02763.jpg



しかし、四国山脈のてっぺんは、桜が満開。
やっぱり、山は寒いのね。

DSC02765.jpg





これ押してくれる?
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


page top
桜散る
桜も。。。。もうすぐ終わりね~~~
今年は、あまり綺麗じゃなかったと思うのは・・・私だけでしょうか?

いつもの散歩コースも満開DSC02729.jpg


まだ・・・レモンがなっている。
レモンと桜ってイケテナイ。
DSC02723.jpg



今年は、気候の変化が激しかったので葉っぱと花が一緒。
だから、綺麗じゃないんですよね。

DSC02721.jpg



鯉ものどかに泳ぐ春の日々・・・・
ちなみにうちの鯉ではありません、あしからず。
DSC02722.jpg



情報ないけど相変わらず参加していマス。
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
誘惑
覚悟して 読めーーーっ!
今日は、犬は出ないぞっと。

・・・・・という事で久しぶりの食べ物ネタです。

先日、バルタンがケーキのお土産を持って帰ってきた。
さすが我が夫、妻が何を食べたいのかよくお分かりで。。。。。
しかし、それは疲れているから・・・・という事にしておこう。

DSC02719.jpg


 
しかし、最近っうか、年末からだけどウエンツウエイトが気になっているので食べていなかったわ。
春到来でさらに薄着になる季節だが、やっぱり人間の煩悩には、勝てずに
ケーキの箱を見たとたんに顔がほころぶ。


う~~~~~ん  それもみえっちの大好きな「マンジュ ササ」というケーキ屋さんのいちご生クリームケーキじゃないか!!
「マンジュ ササ」の生クリームは、甘くなくてしつこくないのだ。
高知では、有名なんじゃないかな?
季節の果物のケーキがたくさんあり、お昼はランチもしてたりします。
なんとフレンチ料理だ。まぁ、みえっち好みではない。
ケーキはおいしい。

DSC02720.jpg



まぁ、まぁ~~たまには、息抜きよん♪・・・とたいらげたのだった。

お勧めダイエット募集中
心当たりの方はポチッしてね!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
四万十川に花見
いつの間にか桜が咲いています。
すっかりチマタは、春だったのですね~~~

なんて・・・・すっかりさぼりきっているみえっちデス。
まっ、春だからーーーーっさぁ~~

自分のブログを読み逃げ状態にしておりました・・・・
少しハンセイしております。


・・・・・・・・・・・・が、しばらくこんな感じだと思われマス。










まぁ、そんなこんなで今日は、珍しくお・休・みだったのよん♪

I LOVE 休日

ちょっと、用事もあったのでワン達を連れてドライブ&花見
四万十川の上流の方へ行って来ました。

四万十川上流の桜
DSC02718.jpg


まだ、満開じゃないのよ。
DSC02716.jpg



おっおっーーー 四万十川とデブバルタンと愛くるしいワン達DSC02710.jpg


かわいいーーーっ菜の花愛犬達DSC02712.jpg



ここ最近は、川の水が少なくなり上流なので水かさも浅いです。
本流の上流の方がもっと綺麗です。



ここは、キャンプ場。
一組だけいました。天気いいけど。。。今朝は、寒かっただろうに。。。

はーちゃんは、キャンプ客が気になる&写真キライ
DSC02715.jpg


姫乃&ふぁいとは、うれしい??
DSC02714.jpg



やっぱり、春はいいわね~~~
なんでも春のせいにできるし・・・・ってね!!




春きたから、春一番クリック!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
