によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
page top
地元スキ・・・?
今日は、お仕事のお勉強会がありまして
その昼休みにワンセグっうんですかね・・・・携帯のテレビよ!!
あれで高校野球がかなり盛り上がっていましたよ。。。。

それもそのはず、高知の室戸高校が優勝候補の兵庫の報徳に勝ちました。
お馴染みの明徳高校とは違い室戸高校は地元球児が多いので応援もかなり
力が入っています。


高知の人って・・・・かなり地元が超ーーーーースキッです

そんな高知人についていけないと内心思っている今日この頃です。
みなさん、久しぶりですね・・・・・エヘッ!
いつの間にか1週間も空いてしまったわ。。。。


「はーちゃん、何?」
DSC02670.jpg



引いてみると・・・・
DSC02672.jpg


只今、鍼治療中~~~「邪魔しないでね!!!」
DSC02678.jpg


お次は、ふぁいとの番デス。
DSC02681.jpg


「う~~~~~ん、気持いっいいーーーーっ」
DSC02682.jpg


かなり、毛が生えてきていまぁ~~~~す。
DSC02684.jpg



このままいけばいいのにと思っていたけれど・・・・
最近、思い出したように悪魔が舐めに来る。
♪きっと来る~~~きっと来る♪
ほんとにいい加減にして欲しいと思うわ。。。。姫乃さん(T^T)


懲りずに参加中
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
トイプーさん終了
とっ~~~~ても、寒い日が続きますが・・・
皆さん、いかがお過ごしですか?

みえっちは、働き続けています・・・・
私・・・3月1日に休んだわ。。。。確かに・・・(遠い目)



そんなどっぷりと疲れているみえっちブログへようこそ~~!!
でも、あんま楽しくないわねーーーーっ







しかし、今日は、いいお知らせがあります。
先日、トイプーさん里親募集してたでしょ!
憶えているかしら・・・・あの白いブランコ、あっ違うわ。

めでたい事にトイプーさんの里親様は決定したようです。



よかったわ!!
消えないでいい命は、少ないに越した事はないと思います。
消さないといけない命なんてこの世には、ない筈です。

少しづつでも減っていく事を願って止みません。


また、お知らせする事があると思いますので
その時は、よろしくお願い致します。

ご協力頂いた皆様、ありがとうございました
四国外からも多数お問い合わせ頂きました。
恐るべし・・・・ネット力!!



こちらは、引き続きヨロシクねん♪

「小型MIX犬、99匹助けて下さい」





お祝いポチッーーーーーっ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
page top
またまたSOS!!
うちのふぁいとの親戚犬にあたるひよこ豆さんからのSOSです。
初めは、3頭からの近親交配です。
ふぁいとも同じ様な状況でやってきました。
詳しくはこちらからクリック!!
小型MIX犬 99匹を助けて下さい


うちは、キャパオーバーですが一時預かりも募集中のようです。
満月邸でも早くもお預かりがスタートしています。
満月邸も訪問してみて下さい。
姫乃似のびびりのよつばちゃんもかわいいデス。



気が向いたらポチっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

よろしければ、ご協力お願い致します
page top
トイプーさんの里親募集
取り急ぎ、お知らせいたします。

先日のトイプードルさんの里親募集の件ですが
詳しい事が分かりました。



私の知り合いの方のペット美容室がありまして
そこにブリーダーさんが成長して売れなくなった
トイプーさん達を持って来て里親探しをされているようです。

そして、処分されるという話でしたが・・・・
それは、ないようです。


ちょうど午後からの仕事の用意をしている所だった為に
本当は、私が確認とれたらよかったのですが、
お狂さんが確認をしてくれました。
お狂さん ”ありがとうございます、助かりました”



でも私の知り合いの方からの話によると
1頭だけじゃなくて先週末にアプリコットを出して
今度来る仔は、ブラックとレッドの2頭だそうです。

以前にもその知り合いの方からは、
「チワワとトイプーのMIXいらん?」とか
「売れ残りのパグいらん?」などと聞いてきたわ。
しかし今回は、その方が「処分されるみたい。」と初めて言ってきたのです。
その方は、今迄ブリーダーなどで売れ残る犬達は、処分されているとは、
知らなかったようです。
私の中では、当然の事なので「えっ!?」という感じでした。
知らずに今まで里親さんを探していたのかと思いました。


やっぱり知らないというのは、一番罪な事だと思います。

改めて情報の伝達、啓蒙の大切さと実感しました。

しかし、度々言ってくるのも元を正せばブリーダーが駄目なんじゃないか!
まぁ、殺処分をしない為に里親さんを探すようにしているんだろうが・・・
世の中には、悪徳ブリーダーがたっくさんいるからね。
それに比べたらまともなのか?
なんとなく納得がいかない・・・・


しかし、動物には、罪はありません。





直接、里親候補の方がトイプーさん達のお預かり先に連絡を入れて下さいと言う事です。
里親候補の方は、右のメールファームからご連絡下さい。





「かぁーさん、気持いいわぁ~~~」
DSC02368.jpg



「何なん?それ??」
DSC02369.jpg



これが何かわかる人は、かなりな健康オタクです。


じゃ、ここを連打ーーーーーっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
page top
メジャー入り?
今朝ものんびりと「答えてちょーだい」を見ていると
突然、ニュースが飛び込んで来た。

何っ・・・?


今なんておっしゃいましたか? パードゥン?






大変よーーーーーっ

高知空港で全日空のプロペラ機が前輪が出ずに
胴体着陸だって!





・・・・・息を飲んで、見守る事、数分・・・








着陸成功~~~~~!




よかったわ。
少し火花が散りましたが、乗客の方も救出されるようです。




以前から高知~大阪便は、トラブルが多いのです。
私も結構、大阪便は使う事がありますが
ホントにドッキドッキもんです。

こんな事で全国でメジャーになる高知県。。。。。
求人倍率も沖縄と最下位争いの高知県。。。。




しかし、ワン達には、美味しい草があり、天国です。
むさぼり食うやつら。。。。
DSC01848.jpg


今日は、プリチィなおケツだけですまんーーーーっ


元気な高知県になるように応援して下さい!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
緊急ヘルプ!!
今日は、日曜日だったのね。
忙しくって曜日の感覚が麻痺しつつある今日この頃デス。
この前の休みって・・・・いつだったのかしら・・・?




緊急募集

詳しい内容はよくわかりませんが、
トイプードルの1才の仔の里親様を探しています。


高知市の量販店で売れ残っていた仔です。
このままでは、殺処分されます。

殺される為に生まれて来たのではない筈です。

人の愛情を感じる事のないまま、狭いゲージの中だけの生活を強いられて
売れなかったら苦しんで処分されていくのは、
あまりにもムゴイと思います。


うちもキャパオーバーですから・・・こんな事しかできませんが
よろしくお願い致します。


もし、気になる方がいましたら至急ご連絡下さい。
右のメールファームからどうぞ!!






今日の情報は、これでお願いね!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
近所の散歩 なぜか?秋編
なんとなく・・・・忙しいのですが。。。。

なんとなく・・・・更新しています。。。。


こんなブログにようこそ!!



このブログって、高知情報とかっていうランキングに登録してたのよ。
そんでもってよく考えたら、全く高知の情報なんてないのに気が付いたわ。
今更・・・・
なのに、、、、なぜか・・・高知情報ランキングが1位な事が多いのよ。
高知情報にエントリーされている方々、情報ないのにすみません。
そしていつの間にかエントリーブログが増えていました。



そんでもって高知情報のランキングが下がってきたら
「あっ、更新しなくては・・・・」と
更新している次第です。 あしからず。。。




てな理由で今日は、高知情報を意識して(意識しないと情報は、盛り込まれず)の更新ですよ。

最初で最後かも・・・・



では、近所の散歩道の紹介デス。
それも秋ですよ。
いつのじゃーーーーっと思われるでしょうが・・・お付き合いくださいね!



近所の裏山を登ってみた。
DSC01899.jpg


こんな感じの風景。立派な田舎さ!
DSC01894.jpg



山では、野いちごが食べれます。おいしんだわ。ウマウマ~~
DSC01904.jpg



そして、ちょっとお願い事もできます。お薬師様です。
DSC01905.jpg


DSC01908.jpg



そこの前でふぁい君は、初めての紅葉と・・・お鼻もひどくなかったわね。
ふぁい君、何かお願いしたのかな?
DSC01888.jpg



そして、疲れたらお山の中腹で休憩です。
DSC01919.jpg




こんな感じの山歩き散歩を楽しんでいます。
すっかり、秋気分でしょ!!



じゃ、今日は、正々堂々とこれで勝負じゃーーーーっ!
ポチッ!お願い。。。。
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
ふぁいと記念日
おっーーーーーっ。やっぱり寒いのよ。
明日は、最低気温1℃だそうな。。。。

よし、明日は、早起きはしない。
朝ごはんは、作らないからバルタン4649
勝手に起きてお仕事へ行っておくれ。





さて、そんな事は、どうでもいいのよ。
今日は、何の日?? フッフ~ン

ふぁいとが家族になってちょうど1年記念日


ふぁいとの詳しい経過は、こちらです。



なんか、早いようで遅いような、複雑な気分です。
でも、なんかずーーっと長い間一緒にいるようなカンジがしています。
なぜだろう???
それは、運命の犬だからだ!・・・・・と勝手に思っています。

沖縄から初めての飛行機に乗り、車で揺られて着いた所に
自分よりデカイ先輩犬の洗礼を受けて家族となりました。

車の中からもずっーと外の景色を眺めていた。
きっと「どこに行くのーーーっ?」と
不安だったんだろうな?
今迄は、一軒家の中だけの暮らしで外にも出たことがないのに(ボランティアの方のお宅に少しの間居候してました。)
いきなり飛行機、車なんてカルチャーショックだったろうに。。。。

来た当時は、膀胱結石があったから頻繁におしっこしてたな~~~
病気だから怒るのも可哀想だったけど、庭でのトイレのしつけは、早く覚えたな・・・・懐かしいわ~~~

でも、一難去ってまた一難で・・・ふぁいとの健康を守る事が出来なくて・・・ゴメンネ、ふぁいくん。
頑張るから治そうね!!


これからも元気に暮らせるように仲良くやっていこうね!!


ふぁいとのお気に入りのおもちゃデス。ゴング。
中身なしでも充分のふぁい君。

ふぁいと「やめてよーーっ あげないっーーー」
DSC02653.jpg



姫乃「えーーーーーーーーっ フガー ンンガァー」 
DSC02662.jpg



ふぁいと「諦めてねっ!」
姫乃「わかった・・・・んっ」
DSC02654.jpg



こんなゴングに対しては、執着心がアリマス。
いつもしっぽフリフリでご機嫌なのにゴングは、離したくないらしい。
強気なふぁいとなのでした。(今日のわんこ風)デテミタイ・・・今日わん。


今日も参加中
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
page top
足をこぐ
暑かったわ。今日の高知は20℃超えていたようです。

明日は、最低4℃らしいよ。

この気温の差に体がついていけるか心配だわ・・・







久しぶりに今日はぷう太です。

画像の整理してたの、

そしたら、ぷう太の寝ぼけシーンがありました。



あんまり、面白くもないけどさぁ~~~

ただし、R-18指定とさせて頂きます。
よい子のみんなは、お父さん、お母さんと一緒に見てね。
電気は明るくして下さい。


お暇なら、再生してね!!





えらいもんが・・・・丸見えでしたわ。
失礼しました。

これでも、生粋の元、野良です。
無防備すぎ・・・・




もしかして、喜んでもらえたらポチッ!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
page top
春色からの変身
花粉の季節ですが・・・・・

ぶっあっくしょん



とクシュミを連発しているバルタンを尻目に


杉のお山に引越しを夢見るみえっちです。










うふふっ。。。。 何かわかるっ??
DSC02611.jpg






じゃ~~~~~~ん
はーちゃんのソファーでくつろぐ姿。
クリクリお目目がかわいいっーー!  イヤ~~ン、親ばか。。。
みえっち:撮影
DSC02614.jpg




春色だったのが・・・・迷彩柄に変身しました。
かなり、暑苦しいが、仕方ないわよ。
1枚¥500の大判フリースですもん。 奥様、お安くてよ!!



そして、横では、こいつが反省モード。
DSC02602.jpg


またまた、ふぁい君のお鼻を舐めようとしました・・・
かぁーさん、許して下さい。
もう、しません。
・・・・・・・・でも、バカだから、忘れます。 アチャー







なんとなく参加中。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
