によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
page top
アップ&ダウンの日々
うっ、嬉しい!!

はーちゃんが例の春色ソファーで寝てくれたーーーーっ。

バリ☆うれすぃーーーーーっ




本当は、はーちゃんの為に買ったのよ。
だって、今のベットは、小型犬用デス。
はーちゃんは、その中で頭が半分出たような状態で寝ていました。

姫乃とふぁいとは、気に入ったらしくよく入って寝ていましたが・・・・
今朝、見るとはーちゃんが入って寝ていました。

”ホッ”っと一安心。。。。






・・・・・・しかし、残念な事に写真はありません。
相変わらず、写真キライです。





ポチしてからふぁいと情報へ!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



続きを読む
page top
春色ラブチェアー
♪春という字は、三人の日と書きます


あなたと私とそして誰の日ーーーーっ♪   
by 石野真子




なぁ~んて・・・口ずさむ春うららな日、いかがお過ごしですか?







♪お久しぶりっこ、ぶりぶりぶりっこ、愛ラブyouラブ・・・・♪
by 山田邦子

まぁ、ほんとに”あっ”と言わない間に週末デス。。。。。





なんか、頭の中まで春が来たらしく・・・思考能力が低下してまして
思わず、衝動買いしてしまいました。

34才のおしんさん家のフック君がいつも愛用しているらしい
白いベット・・・清潔感あふれる、白色。


以前から「あぁ、あのようなベットがあったらいいなぁ~」なんて
思っていたら・・・

今日、ホームセンターに行ったら、なっなんと
目の前に置いてあった
春色ラブチェアーさんが「カモ~~~~ン」と呼んでいた。。。。
他にも色があったけど・・・春だしね!


サーモンピンクのラブチェアー
誰と座ろうかなぁ~~~?? バルタンとは、座らない。キッパリ!
姫乃とふぁいとは、気に入りましたか?
DSC02567.jpg




なんだか、居心地が悪いみたい・・・・
DSC02576.jpg


クッションじゃ、イヤです。。。。
DSC02577.jpg


そうですか・・・やっぱり、ふぁいとのmyタオルケットがないとダメですか?
どうぞ~~~!

そうそう、安心、安心
DSC02579.jpg



おネムです~~
DSC02584.jpg


おやすみ・・・ふぁいと、明日もファイトです。。。。
DSC02586.jpg



ふぁいとがファイトな理由を知るたかったらクリックじゃ~~~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

理由は、続きへ
続きを読む
page top
ヒメノ記念日
あなたが好きと言ったから・・・
今日は、ヒメノ記念日



そうなのよ、今日は姫乃がうちにやって来て1年です。
去年は、寒かったわ。
当時の経緯はこちらからどうぞ!!

その中、姫乃はゲージの中から不安そうな目で見つめていた。
ガタガタと轟音をたててやってきた貨物の荷物の中にいたんだろうな。
うるさかっただろうし、寒かっただろうし、不安も一杯だったろう。

姫乃は、当時5ヶ月くらい。(来てからすぐ乳歯が抜けた)
まだ、今からひと回り小さく体を丸めてゲージの中からこっちを見ていた。

姫乃を受けとり、急いでゲージのドアを開けて外に出した。
「大丈夫かな?どこも怪我とかない?具合はどう?」

そんな心配している間にバルタンとチュー

かわいいーーーーっ!

これが姫乃の第一印象です。





あれから早いもんで1年が過ぎました。
すっかりうちの子になり、毎日毎日、ふぁいととのプロレスに明け暮れております。

ヒメノ記念日だったのでこんなものでお祝いしました。
ふぁいとは見るだけ。
DSC02531.jpg


食べていいの?
DSC02528.jpg


ふんがぁ~~~ぁ
DSC02558.jpg


かぁ~さん、うまいよぉーーーーっDSC02537.jpg



元気に笑顔をみせてくれるお礼デス。
DSC02565.jpg







これからも姫乃と一緒に長く暮らせるように仲良くやっていこうね。
あの時の不安な瞳は、忘れないよ。



お祝いクリックーーーーッ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



そうそう・・・・・
続きを読む
page top
もうすぐ・・・1万アクセス!!
さぁ~~~みなさん。。。。

カウンター見て、見て、見て





10000人目じゃない??????


10000のカウンター踏んだお方は、コメント残してね!!







何かイイことある・・・・・・








かもよ。。。。うふっ







しぶとく参加中
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
page top
忘れ去られていたブツの変身
あの記事は、いつだったのでしょう・・・・

確か・・・12月だったような、記憶が定かでない

みえっちブログへようこそ~~






この前は、気が付けば、なっなんと世は、バレンタインだと
喜んでいたではないか。。。。



・・・・・・・忘れていた。すっかりと・・・・









そして、なんとなく台所で発見したブツが・・・・紅玉よん

以前にレシピを募集したわ~~~~(遠い目)



その時に「アップルパイも作ろう!!」と思ってパイシートまで買っていたのに・・・・そのままでした。





そして、やっと出番がやってきたーーーーーっ。
シワシワの紅玉は、かわいそうなので写真はパスね!




今日の主役は、男の子組デス。
はーちゃんとふぁいと君ですね!!
仕方ないから、ついでにバルタンにも・・・・・・・・・


パイシートがあるから簡単ですね。みえっちでも出来るぞ!
適当に包んでみた。 おおざっぱな女。。。みえっち。
ぎょうざのように見えなくもない・・・・
DSC02465.jpg


チ~~~~~~ン、焼きあがり。
DSC02468.jpg


中は、この通り、(見にくいね)チキンです。 チキンパイの出来上がり。
DSC02481.jpg


はーちゃん、どうよ。 手作りよ。
DSC02476.jpg


ふぁいと、ばれんたいんでぃーよ。
DSC02470.jpg



女の子だけど・・・姫乃にも。。。
DSC02479.jpg




みんな召し上がれ~~~~
DSC02496.jpg

DSC02503.jpg



はーちゃん、最近は、めっきり写真嫌いデス・・・・(T^T)
遠めからみつめております。
その後、美味しく食べました。
DSC02484.jpg



続き読みたかったらポチっ!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
続きを読む
page top
皮1枚で繋がるバルタン
ご心配をおかけしている、ふぁいとのその後なんですが・・・


10日経ちまして、カロウジテ、バルタンの首は、皮1枚で繋がっている
状態でございます。


現在
DSC02463.jpg



前回
DSC02410.jpg





どう思います?
よくなってんのかしら?

10日後に病院に連れていったのよ。

そして、先生に「人間の水虫は、うつりますか?」と聞いてみたわ。

先生「ここには、うつらないよ。」


”じゃ、どこにうつるんじゃ!?”と思いつつも

先生は、じーーーーっと患部を診て

「薬あるのみ!!」

大変、自信たっぷりにおっしゃいました。。。。。。。




それだけかよーーーーーーーっ!!



また、同じ抗生物質頂きました。・・・10日間。。。。。

本当に治るのか?






ふぁいとって・・・・薬に敏感で何かに混ぜてやると薬だけ「ぺっ」と吐き出すのよね!
錠剤だから、初めは、チーズ(犬用)に混ぜたが上手に出すわ、出すわ。
今度は、潰して肉系缶詰に混ぜて食べさせたら成功
色々と手を焼くわ。。。。
こんな日々がまだ10日も続くなんて・・・・
よくなってたらやる気もおこるんだが、どんなもんだろう?

確かに姫乃と接触しないようにして舐めてないから
乾いてはいるんだが。。。。
カサブタが次々に剥がれてくるが、また同じように出来てくるのね。
まるで水虫くんの様に・・・・・アヤシイ。。。


自宅で採取して郵送で培養検査もしてくれる所あるみたいだし、
出してみてもいいかも~~と思案中デス。




皆さん、いいアイデアあったら教えて下さい




ボチボチやってマス。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
人気blogランキングへ
page top
かぁーさん、多忙
みなさん、おげんこ??

暖かい連休をお過ごしの事と存知マス。。。。




最近、ちっとばかり、更新を怠り気味ですが・・・・

まぁ、簡単に言うと・・・お休みがないと言う事です。

更新がない時は、「忙しいのね。」と思って読み逃げして下さいマセ。

しばらくは、こんなカンジでやっていきますね~~~!




そうなの~~? かぁーさん、忙しそうだけど・・・
DSC02421.jpg



僕は、棒タラがあれば、いいよーーーーーっ!!! うまっうまっ!!
DSC02422.jpg







一方、はーちゃんは。。。。









かーちゃん、忙しいじゃと、大変じゃね~~
DSC02425.jpg



じゃぁ、かーちゃんの前では、好物でないフリしてあげるよ。
DSC02427.jpg





みんな幸せそうでいいわ。
かーちゃんは、その笑顔だけで充分デス。
明日もその笑顔見せておくれ~~!






コツコツ参加してマス。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
人気blogランキングへ
page top
お待ちかねのブツ
やってきた~~~~♪


とうとうやってきた~~~♪



お待ちしていました。。。






ゾロゾロ。。。。
DSC02413.jpg



そうです。
シンセイさんの愛犬の食いつきが違う棒タラ(大)!!
今年は、特大もあったらしいが既に売れ切れ・・・・はやッ!
何とか(大)をゲットしました
DSC02416.jpg




本当に食いつきがちがうのか? 試してみよう!!



ほぉ~~れ 姫のんちゃん
DSC02428.jpg




ブチュウーーーーッ
DSC02449.jpg



ガリッ
DSC02456.jpg



うまっ・・・
DSC02457.jpg




我慢できないーーーーっ  ぶにゅぅうううう~~
DSC02446.jpg



うおぅううううーーーーーーっ

DSC02444.jpg







・・・・・・・こんなカンジにあなたの愛犬バカっぽくも崩れていくと思われます。





参加シテマス。。。。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
人気blogランキングへ

page top
ふぁいとの経過
今日は、4月の暖かさだったようですね^^

もうすぐ、桜が咲くかもよん♪





ところで・・・・ふぁいとはというと・・・・


今日でお薬飲ませて、姫乃と隔離して5日目。

こんなカンジです。
DSC02410.jpg



炎症が治まりつつあり、カサブタが出来て、カサブタが剥がれた所の
下は、良くなりつつあるカンジです。



・・・・水虫じゃなかったのか?

あと5日ありますから・・・・

さて、バルタンの首は、ツナガルのだろうか?







ふぁいと!!  頑張ろう!!





エール送って下さい。。。。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
人気blogランキングへ
page top
何、これ??
じゃじゃぁ~~~~~ん

デカッ!!
DSC02391.jpg



皮もぶ厚いのよね~~~~
DSC02396.jpg





これは、確か年末に頂いたが・・・・いつまでも放置されていた。

やっとこさ、剥く気分になりました。







熊本県 八代特産 晩白柚(ばんぺいゆ)です。

まぁーーーーデカイのよ。
中身も粒がデカクてジュウシィーーーよん♪
DSC02399.jpg



こんな大きさ!!
DSC02400.jpg



やっとこさ、全部剥いた。。。。。
この種・・・・どうよっ!!
DSC02401.jpg




テカテカ光ってうまそうーーーーっ
DSC02404.jpg




そうね~~味は、高知特産の文旦ってあるんだけど
文旦に似ています。 かなりデカイけどね!
汁が多くて、甘みもあり、酸味とのバランスが絶妙~~~~
美味かったわ。








それにしても一生懸命剥いたのよ。30分以上は、かかっていると思うのよ。










・・・・・・・・・・・なのに・・・







バルタンは、それを5分も経たぬうちに食べやがった。。。。。









バ 「これっ、置き過ぎたねっ!」







・・・・・・・と、でもご満悦。。。。。






あなたは、幸せですか????







とりあえず参加中
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
人気blogランキングへ


page top
ふぁいとの治療 その3
おおおおおおーーーーーーーーーー


おおおおおおーーーーーー




やっばり、寒かった・・・・ブルブル・・・・


この寒さを予想して年末~お正月にかけて太ったのよ・・・と
信じ込もうとしているみえっちデス。。。




さて、さて、今日も続きのお話を・・・・


コレを試してみました。
「鳳凰堂の熊笹エキスのクリーム」
DSC02365.jpg


そうです・・・・オレノデバン・・・「俺の出番」です。
そうよ、あなたの出番ですよ~~~~♪ ガンバレ、オレノデバン!!

いつもは、このシリーズの歯磨き粉を使ってるんだけど・・・・
ふぁいとの為にクリームを塗ってみたのよ!!
茶色いから見た目悪いけど、なんとなく翌日は、毛の生え具合がいいようだし回りから黒っぽくなってるような感じでいいのかなぁ~~と思っていたわ。
しかし、良くなりかけては、悪くなるなぁ~~と感じていたのよ。








ある日の事・・・・





このクリームって黒砂糖のような臭いがするのよ。
甘ーーーーィ、にほいィ・・・・ニホイ・・・・






そしたら・・・・・・・・・







悪魔がやってきた。












バカ姫乃が・・・・・ふぁいとの鼻の傷口を舐めてイターーーーーッ!!









ガァーーーーーーーーン









お陰でふぁいと君のお鼻は、悪化しました。
ふぁいくん・・・・・・ゴメン・・・・赤くなって痛そういだろう。
DSC02380.jpg



塗り薬は、ダメなのね。。。。。。
さらに姫乃の舌は、ざぁ~らざら。。。。最悪
3頭中一番、ざぁ~らざら










そして、反省しつつ、違う病院へ。
初めての所なので始めから説明して、

「それなら、飲み薬10日間と注射にしましょう。」



抗生物質みたいですが・・・・・・今は、仕方がない。
また、メガネみたいので覗いてくれました。

「菌はないですね、でも8割の菌しかこれでは、わからないから
 10日後に見せてもらって治りが悪ければ菌の培養してみましょう。」






みえっちは、内心疑っている事がある!!
ふぁいとの原因は、バルタンの足の水虫?たむし?なんかわからんけど
そのたぐいのもんじゃないのか!
水虫は、動物にもうつるって聞いたもん。
バルタンの足は、何年もの間侵されていたにもかかわらず、
今は、綺麗に治っているのよ、610ハップのお陰でね・・・バルタンめ。



でも、バルタンは「違う。」と言い張るわ。

素足でふぁい君の鼻の頭をナデナデしたんだろうがーーーーっ

何回もしたんだろぉーーーーーーーーっ



まぁ、10日後、楽しみにしているわ。。。。ウフッ。。。。






でも、この前の病院では、「真菌がある。」だったのに・・・
真菌は治ったのか???? 
さて、何が効いたのか??

でも、見た目悪化してたらダメでしょ~~~~!!



そして、姫乃は、隔離されるのでした。



参加してマス。。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
人気blogランキングへ
page top
ふぁいとの治療 その2
今朝は、とっても寒かった・・・・・模様です。

だって~~~~今日は、休みだからいいのよ、、お寝坊さんでも!!

0℃だったみたいよ。明日、明後日と-1℃予想。

やっと冬らしくなってきた。・・・・・正直、嫌だけど。。。。






じゃ、続き書こうかな~~~ヒマだし・・・




色々と試してみてるんだけど・・・
一番怪しそうなのがコレ!!


脳幹活性ペンダント「イフ」
DSC02030.jpg



自然治癒力を引き出すアイテムらしいです。
簡単にいうと脳に信号を送る通り道(脳幹)がなんだかの原因で上手く信号が送れなくなっている。主に頚椎の歪みがメインとされているようだが、
このペンダントをつける事で中に埋め込まれている半導体のチップが
脳幹と共鳴する理想的な波動(振動)を発生して歪みが矯正されるようだ。
人間でも実験してるようです。



なんとも、波動なんて怪しそう。。。。でも、ちゃっかり購入♪
これで治ればお安いもんさ!!

それにふぁいとは、近親交配で1歳の年齢で膀胱結石が3つも出来るくらいの体質の持ち主なのだから健康体とは、言いがたい。
これから長い目で見たら体に負担が掛からずに健康を維持させたい!と
思ったからバルタンに内緒で買っちゃたわ。


案の定、バルタンは、バカにした。。。。
みえっちが「姫乃とふぁいとは前世で兄弟だ!」と言った時のように・・・




しかし、これをつけてもう1ヶ月ちょいかな??
見た目に変わった!!っう事はないが・・・・残念

でも、この前、姫乃とヒートアップしすぎてペンダントが外れていた。
忙しくて着けずにそのままにしてたらなんとなく広がったような毛の生え具合が悪くてなった気がした。
なんで、また着けた。


翌日は、毛が生えかけたのでバルタンに聞いてみた。

み 「毛が生えて来て、乾いてきたね!!!」

バ 「うん、昨日よりマシやな~~」

み 「そうやろーーーーっ、ペンダント着けたもん、やっぱ、違うの       よ!!」

バ  「・・・・・・・・・・・・・エーーーーーッ」






信じる者は、救われるよ。。。。。いい加減に信じろよーーーーーっ


ふぁいと、頑張ろう!!   オイオイ・・・やる気なさげ~~
DSC02041.jpg




まだまだ、続く・・・・・・


救われたい方はポチっ!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
人気blogランキングへ
© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
