によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
page top
ふぁいとの治療 その1
みなさんは、動物病院の治療をどう思っているんだろう。
やっぱり、具合が悪いと行くけど・・・・
正直、ほんまかいな??と思う事ない?

みえっちは、すんごく思うのよ。たぶんかなり疑い深いのね!!



それもそのはず・・・・みえっちのお仕事は鍼灸師。





ちなみにバルタンも同じ・・・







ついでにバルタン父も同じ・・・









そしてバルタン弟も鍼灸学生・・・









・・・・・・・・・・・・・・・・・・こんな鍼灸一家デス。。。









12月にふぁいとの鼻の上がむげてハゲてきたので
いつもの動物病院へ行ったさ。
うちに沖縄から来た時からうっすらとハゲた後があって
そこから広がってきてるみたい。
その時がこんなカンジ。。。
DSC02055.jpg



・・・・で診断結果は、日に当たりすぎと真菌が少しあるという事でした。
そして、ホルモン剤の塗り薬をくれた。


日に当たりすぎって。。。2、3時間で当たりすぎなの?
それいうと、先生は首かしげていたさ。。。。
日に弱い仔は、こんな感じになる!!って、、、マジっすか。

そして、メガネっぽいのかけて「真菌も少しあるね~~」だと。
ほんなかいな??



ホルモン剤の注意書きって読んだ事ある?
7日以上の連続使用はしないで下さいって書いてるのよ。

それだけ強い薬=副作用がある・・・・ということよね!

人間でもホルモン剤の薬は、よく効くけどその場しのぎになるのよね。
塗っても塗っても治らない。逆に気が付いて薬を止めると副作用がとたんに出始めて前より悪化している。



ふぁいとにも3日間だけ塗ってみた。
まぁ~~~よく効くわ。。。
でも、怖いから止めたわ。




そして、色々と試してみる事にした。



過去に実家のポギー(ラブ、♂)が散歩に出る時に猫を見つけて玄関から飛び出してその時に車に当たり、しっぽの付け根にヒビがはいり
病院では、「動く所だし、ギブスも出来ないので自然にひっつくのを
待ちましょう。でも、もしかしたら、場所的にマウントが出来ないかもしれない。1、2ヶ月は、かかるよ。」と言われた。

これポギー。。。あんまり写真ないなぁ~~ボケボケ
DSC02048.jpg



そしたら、みえっち母が電話してきて「鍼灸してみたらどんなん?」
また、いきなり・・・でも病院行っても何もなしにそのまま帰って
きたんだからそのままにはしておけない。

そして、連れてきてもらってこっちで預かって治療することにしたのよ。
本当にいつもなら、おしっぽ「ブンブン」振るのに振らないし、歩き難そうにびっこ引いてたわ。

大体のツボの位置は、人と同じだけど・・・・頼りは、指の感覚だけ。
鍼する時も初めは、ちょっと動いていたけど、慣れると大人しくしてくれて
お灸もしたよ。短毛でよかったわ。
お灸は、燃やしきると毛が燃えてしまうので温めるくらいにしてみた。
4、5ヶ所したかな? 気持いいのか、動かないのよ。。。うっとりよ。


それで3日後には、びっこを引かなくなり、走りだしたわ。
でも、遊びに夢中になるラブでしょ!!
痛みが出だすと、ソファーにお尻だけ腰掛けて休憩してたわ。
あの姿勢が楽だったんだろうな~。

こんな感じで毎日、鍼灸治療して2週間後には、治ったみたい。
遊んだ後もソファーに腰掛けなくなったし、触っても痛がらない。



今では、ポギーは、元気にマウントもできますよ。
今から3年くらい前の話です。みえっちが初めて犬の鍼灸治療した話。

次からは、ふぁいとの治療の話しようかな~~?
次回に続くデス。。。最近、更新遅くて・・・いつかは、未定です。。。



続きに興味あったらポチっ!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
人気blogランキングへ



page top
脱力感。。。
とっても・・・・久しぶりだわ。

しかし、ぷう太が木曜日に帰って行きました。






なんか。。。









とっても。。。。










空虚感が。。。。。。。。漂う・・・・・











ぷう太は、寂しがってないだろうか??
DSC02335.jpg






あまりにも、寂しすぎてブログの更新も出来なかったわ・・・・







なんて・・・ことにしておこう。







姫乃とも仲良しになれて、障子の穴からのぞいたり。。。
DSC02337.jpg


くっついて寝たり。。。
DSC02290.jpg



ふぁいとに耳掃除してもらったり。。。
DSC02338.jpg







はーちゃんとの写真はありません


過ぎてみれば、楽しかったのね!!
コケタリ、咬まれたりと散々な2週間だったけど・・・・


一番寂しがっているのは、何を隠そう・・・・みえっちだったりする。


しばらく、立ち直れそうにありません。。。。。。。。





励ましのポチッ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
人気blogランキングへ


page top
デカッ!!
高知県には、唯一の百貨店 大丸がある。

そこで東京の肉まんが売られていたらしい。

バルタン母が買って来てくれました。




手作り肉まんの店 目黒五十番

これが本当にデカイ!!

DSC02357.jpg


なんか・・・オッ○イみたい・・・こんだけデカイといいよね!!
ビーチクが赤って。。。神秘的??



ジャジャ~~~~ン 椎茸肉まんでした。
中身は、具がタップリで肉肉しかったわ。。。。やっぱり、コンビ二のとは、違うのね!!
DSC02361.jpg




ずぅーーーーーと、食べてる気がする。。。。
みえっちの辞書には、「ダイエット」の言葉は、掲載されていません。


「そうだ、そうだ、食いすぎだぁーー くれないなら、寝てやるzzzz」
DSC02342.jpg




ダイエット中の方はポチッ!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
人気blogランキングへ
page top
内戦続く
なにげに・・・・・・・今だに続く内戦状態。
はーちゃんのぷう太を見る目が・・・こっ怖いーーーっ。
大丈夫か・・・このふたり???


でも、今朝の散歩は、4頭揃って行きました。



昨日から不機嫌なはーちゃんを連れてはーちゃんの彼女のコロンちゃん家にお茶しに行ってきました。

コロンちゃん家が先日私達が泊まっていた小豆島のオリビアンリゾートホテルに遊びに行っていたのでそのお話などしてきました。


はーちゃん、コロンが来たよーーー!!
DSC02351.jpg



いつもは、ざこ共が一緒だからベタベタ出来ないのよね~~~
すごく嬉しそう!!
あまりいい写真がなかったわ。・・・・・密着!!
DSC02353.jpg




オリビアンの部屋番号も一緒だったわ。
鉄板焼きも食べたって言ってたわ。
でも、アワビのステーキが付いていなかったみたいよ・・・?
お値段は、一緒だったのに・・・正月バージョンだったのかしら?




コロン一家は、初めてのワン同行旅行だったので
「いい所でよかった。」って喜んでいました。






お外は、あいにくの雨模様でしたが、コロンちゃんの家の庭を1周散歩して
帰りました。


あっちこっちで春の到来発見!!

れんげ咲いてます。
DSC02349.jpg



梅も咲きはじめました。 白梅もいいな~~~
DSC02348.jpg





ご機嫌よくルンルンで帰ってきたのに・・・・・
現実に戻るはーちゃんでした。


はーちゃん、夢は長くは続かないのよ。。。。。。。。




夢みるはーちゃんに愛のポチッ。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
人気blogランキングへ


page top
ご馳走の後は・・・
昨日の夕食。

これだったのよん♪ ドドーーーーン
いらっしゃいませ。。。。タラバさん。
DSC02333.jpg



今、話題の2枚貝の牡蠣さんたちも引き連れて
いらしてくれたのですね。
DSC02334.jpg




うれすぃーーーーーっ

明日は、休みだからゆるりと食べましたわ。。。。


あなた達は無理。。。
かわいこぶってもダ~~~メ!!
DSC02328.jpg







たらふくたべましたよ。。。また、太ると思いながら・・・・








ここまでは、幸せの絶頂だったのよ。




片付けしてたら・・・

ぷう太のご飯の所でぷう太とはーちゃんが「ウッーーーー」と
唸っていたさ。







そしたら・・・・・・・・・・・・・






「ガウッガウッ」喧嘩が始まったさ。






マジでやってたからトッサに手をだしたら・・・

咬まれた・・・





咬まれた・・・






カマレタ・・・・





オーマイガァーーーー





初めて犬に咬まれた。











まぁ、たいした事はないが・・・

はーちゃん、右耳、右前足負傷。
ぷう太、両耳負傷。


その後、バルタンからのお叱りを受けて反省モードへ。
はーちゃんは、ベットの下で反省。
ぷう太は、バルタンがより一層怖くなり、みえっちにベッタリの怖怖モード。震えていました。



それにしてもこの2頭がやるとは・・甘ちゃんでした。。。。ハンセイ・・・






やっぱり、楽しい事ばっかりじゃないのよね・・・・多頭飼い。
でも、やめられないわよ、多頭飼い。





励ましのポチッおくれ~~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
人気blogランキングへ
page top
当選者発表
お待たせいたしました。

ドッキドキの当選風景をお送りいたします。
今回は、やっぱ、ワン達に抽選してもらう事にしました。





題して・・・・・

「取って来い抽選会!!」





1番の抽選犬は、はーちゃん♪
1番体重重いし・・・17kgデス。

では、紙にお名前書きます。
DSC02296.jpg


その上にチーズをのせます。
DSC02298.jpg


さて、丸めて投げまぁ~~~す















ひよこ豆さん、おめでとうございます。
DSC02301.jpg


姫乃さんがくわえて行ったのは、いったい誰だったのか・・・・?
確認せず。。。。










次は、2番の抽選犬は、フライングの姫乃ちゃん。
体重11kgデス。
同じように書きます。チーズのっけて・・・
DSC02304.jpg




ほら~~~っ 取ってコイ~~

















きゃびんさん、おめでとうございます。
DSC02308.jpg












早くも最後になりました。
3番の抽選犬は、ふぁいと君です。
体重7kgデス。
お残り組・・・2名。
DSC02310.jpg



ビビリ犬、大丈夫じゃ・・・・・なかった。。。。。。
優柔不断とでもいうのか・・・







仕切り直して!!












tarutomamaさん、おめでとうございます。
DSC02321.jpg







以上3名の方に決まりました。
付きましては、住所をメールか鍵コメでお知らせ下さいませ。

今回、ハズレた方は、またのご応募お待ちしていま~~す。

なんか、抽選会楽しかったわ!!
憧れの抽選会が出来てよかった~~~っ。
今年は、この調子で幸多かれと願いマス。



ポチッとすると幸多し・・・?
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
人気blogランキングへ
page top
プレゼント締め切り
はぁーーーーーぃ!!

お年玉プレゼント企画締め切りました。



気を使って辞退した方もいらっしゃったようですが
またの機会にお待ちしていま~~~す。






では、ご応募の方発表します。

1番希望(重い福袋)・・・・なし

2番希望(軽い福袋)・・・・たんぽぽママさん(メールにて応募デス)

3番希望(犬型ストラップ)・・・・なし

4番希望(どれでも)・・・・お狂さん
              きゃびんさん
              tarutomamaさん
              ひよこ豆さん

        


抜けていませんかね?
もし、抜けてる方いたら連絡くださいね!!




4番が多いですね・・・・抽選いたします!
うれすぃ。。。
なんか、抽選ってやってみたかったのよ。
えぇ、ワンが取ってくるやつよ。
でも、少し不安が・・・・ちゃんと持って来れるのかしら??


では、後日、発表デス。


こんな状態で大丈夫なのか? まぁ、ぷう太は、出番ないかもね~~
DSC02290.jpg



押すと当たるかもよん♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
人気blogランキングへ
page top
はーちゃんの仕事
姫乃は、ハイパー女の子。

だからなの?・・・近所の女の子と仲良くない


ご近所のワン2頭
茶色いのがコロンちゃん ♀、5才
白いのがさくらちゃん ♀、3才
DSC01879.jpg


コロンちゃんは、はーちゃんのたぶん彼女
はーちゃんに近づきたいけど姫乃が「ガウガウ」なので
近づけない。。。


しかし、コロンちゃんは、避妊手術してないからヒートが来るとタイヘンよ。
はーちゃんは、こっそりと脱出してコロンちゃんの元へ。
ヒート中は、どこからともなく♂ワン達が徘徊する。
そして、コロンの元に集結。
そこで、はーちゃんが大活躍。
「おんしゃー、あしのもんちゃーっ!!ガウッガウッ」と追い払う
・・・・・らしい。(コロンパパ:談)



はーちゃん。。。頑張って追い払ってもあなたの子供は生まれません。


しかし、毎ヒート中、頑張るはーちゃんでした。

山の上から見張りしてまぁ~~~す。
コロンを守るぞーーぉ!!
DSC01909.jpg



しかし、コロンちゃんは、初めてのヒートでシロちゃんと言う野良の仔を生み落としている。。。。
はーちゃん、守りきれず・・・・


ワン達の逆大奥は続くのでした・・・・



おぉーー忘れていた。。。ポチッ!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
人気blogランキングへ


page top
変?
只今、第3回お正月プレゼント実施中!!
詳しくは、14日を見てね!!

締め切り 17日(水)22時です。

おっと、、、急がないと。。。。









筋肉痛なのよ・・・・

っうか・・・昨日、コケタ。。。。。。。だから、打ち身だわ


やっぱり、4頭がいっぺんに引っ張るとすんごい力なのね。

今迄、なかったのに。。。ヤラレタ・・・・







・・・・・・・撃沈。









今、ぷう太が住んでいた河原は、護岸工事しています。
そっちは行けませんよ。。はーちゃん。
DSC01868.jpg






狂い咲きの菜の花~~見っけ!!
DSC01874.jpg







雪降ったり、菜の花咲いたりおかしい地球デス。。。















姫乃もオカシイ?? ・・・イッチャッテル。
DSC01923.jpg

page top
第3回 お年玉プレセント
先日からの長ーーーーーーィ、旅行ブログにお付き合い下さり
アリガトウございました。



・・・・・ということで、
 お待たせ致しました。


今年初めてのプレゼント企画です。



じゃ~~~~~~ん!!福袋♪


DSC02213.jpg




中は何~~~?
DSC02214.jpg



教えてほしい??
DSC02223.jpg



コレですよ・・・・
あの佃煮ソフトクリームを作っているつくだに屋さん。
自宅用を開けてみました。
それぞれ中身は、違います。重さが違うのよね。。。
DSC02233.jpg



あとは、コレ!!  何かわかりますぅ~~?
DSC02254.jpg


小豆島(犬の形)のストラップ。
上の方のシールに書かれているのは。。。

「この商品は、最も高貴で幸をもたらすというイチイ材で作っております。
日本製」


・・・・・と書いてあります。
ほんまかいな?? もし、当たった方は、報告して下さいね♪



そして、それぞれの方に主婦の友「オリーブ油入りのハンドクリーム」
つけちゃいます。
年末年始でお手てカサカサじゃない??
DSC02208.jpg


これは、みえっちオススメ!! 
ベタッとするかと思って試しに1つ買って試したのよ。
そしたら、なっなんと!擦り込むとサラッとしてるのデス。
だから、次の日にたくさん買いこんじゃった代物です。









以上、3名です。

欲っしいと思った方は、応募方法読んでくだされ!

<応募条件>
今年の目標、抱負を教えて下さいね♪

1、)重い福袋&オリーブハンドクリーム

2、)軽い福袋&オリーブハンドクリーム

3、)小豆島型(犬型)ストラップ&オリーブハンドクリーム

4、)1、2、3、どれでも欲しいっ!!



1~4までのどれがいいか選んで下さいね。

コメ欄に書き込んで下さい。

応募いっぱいだったら抽選しようかなぁ~~?




締め切りは、17日(水)22時まで!!



お待ちしてまぁ~~~~す!!
読み逃げの方も遠慮なくどうぞ!!

DSC02245.jpg


page top
理由
先日、実家に行った時に、横の空き地をみると・・・
「あらっ?ぷう太。」
DSC02273.jpg



何してるの?


とうちゃんが捻挫した・・・
だから、ここで散歩代りに繋がれているの。。
DSC02275.jpg



これで散歩代わりになるのか??
「可哀想に・・・ぷーちゃん」
DSC02271.jpg




でも、ぷう太は、脱走するので頑丈に繋がれている。
こっちから持っていった胴輪も食いちぎり脱走したらしい。

確かにうちの裏庭の門扉も乗り越えるほどだもん・・・仕方ない。
みえっち父が捻挫してからこんな感じになっているらしかった。
だから、里帰り中。。。。


まぁ、たいした理由じゃないんだけど・・・・


しかし、うちの門扉も補強しないと脱走するのよね。
・・・なので、昨日、仕事から帰ってきてから夜に波板を貼り付けた。

もう、すんごい疲れたわぁーー 
ぷーちゃん、脱走しないでね!!

日曜日は、仕事関係の新年会で1日中いないので、それまでにどうにかしていないと、1日中うちの中では、かわいそうよね。。。
うそよ・・・内心、トイレは外庭のしつけしてるから中にされても困るし、ワン達が我慢するのも可哀想だしね。

とりあえず、補強して今日は、昼から仕事に出て帰ってくるとぷう太も家の中から出てきたので安心。。。ホッ。。。



これでゆっくり新年会も楽しめマス。


しかし、4頭一緒の散歩って・・・タイヘン。。。
筋肉痛だわ。。。。。
もっと筋肉つけろーーーっうことかしら???


疲労困憊のみえっちに愛のポチッ下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
page top
里帰り
お久しゅうございます。

お騒がせした「によど」改め「ぷう太」です。
DSC02277.jpg



明けましておめでとうございます。
シシぷう太デス。。。ヨロシュウたのんます・・・・
DSC02286.jpg



事情があって里帰りしました。
DSC02278.jpg



姫乃はんには、「はよぉー帰れやぁーーー」と言われます。。。
DSC02282.jpg



しばらくの間、ご厄介になります。










・・・・・・というわけでって理由が書いてなかったわね!!
では、また後日!!



ぷう太に愛の手を・・・ポチッ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
人気blogランキングへ


page top
おおっー雪。
先日のこと。。。


大変ですよーーーーっ!!

どぉーーした?
DSC02196.jpg




雪ーーー!!高知じゃ、珍しいのよ。
DSC02188.jpg


あんまり、積もってはないけどね・・・
昼までに溶けそう。。 日が照ってきたしぃー
DSC02194.jpg


庭木も寒そう~~~~ブルッ
DSC02187.jpg


池に鯉は泳いでないのよ・・・
DSC02191.jpg







こんなんで外に行くのもなんなんでっうか、出たくないので

パスタを作ってみた。




小豆島で買ってきたオリーブペーストとを使いました。
忘れかけていた・・生ハム。。。まだ、ありました、大丈夫かしら?
野菜室でシオレかけていた水菜。。。


パスタ湯がいて、混ぜるだけ。



出来上がり!!  水菜と生ハムのオリーブパスタ。
DSC02186.jpg



う~~ん、うまい!!

コレでまた、思い出に浸れるわ。。。。




参加してマス。。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
人気blogランキングへ
page top
逃避の旅 小豆島編 4
毎日、毎日、続く旅シリーズ。
今日が最終日です。




はぁーっ、今日で逃避の旅も終わり・・・


悲しい・・・・


虚しい・・・・  明日から、何を頼りに生きていったらよいのか・・・・





朝は、11時にチェックアウトなのでゆっくり、お散歩してきました。
まずは、ホテルの前のお山に上がりました。
枯れ葉がいっぱいだけど、ワン達は、自然の臭いがうれしそう!!
やっぱり、テニスコートじゃダメなのね!
DSC02171.jpg


お次は、ドッグランへ




そして、ホテルの前を回って来てお部屋へ帰ってきました。
いいお天気だけど、昨日雨だったので海がカスンデあまり綺麗じゃなかったわ。
枯れ木の向こうには、本当は水平線が・・・・ある。
DSC02159.jpg




ここまでは、私もたのしかったさぁ。。。。

それがさぁ~
この場所のお隣に従業員用の駐車場があってさぁ。
ちょうど出勤の時間帯だったみたいでいろんな人が通って行ったさぁ。
その中の1人の女性(おばちゃんよ)が声かけてきたさぁ。


おばはん 「かわいいーっ、みんな親子?」

み 「違います・・・・」

おばはん 「何犬?」

み 「全部、雑種です」

おばはん 「雑種でもかわいいんだーー
      みんな顔が似てるのね!!」

み 「・・・・・・・・・・・・アリガトウ。。。ゴザイマス。。。。」






腹立つ!! でもって何!?でもって・・・・

おばはんは、褒めたつもりかもしれんけんど、ぜんぜん褒め言葉になってないわ。オマエは、消えろーーっ!


アホンダラーーー、バルタン呼んで来るぞ!!



しかし、この場にバルタンがいなくてよかったわ。
危うく、ここも2度と来れなくなる所だったわ。
過去に何件かのお店で、もめて2度と行けない店がある。。。(マジ話)


それを思い出し、世渡り上手なみえっちは、お礼を言うのであった。
いいぞ!・・・大人なみえっち。




それにしてもこんな話は、いっぱいあるのよね。。。

「何犬ですか?」と聞いてきたくせに・・・・

「雑種です」と聞くと黙る奴。

オマエが聞いたんだろがーーーっ。

オマエのこの口が聞いたんだろがーー

オマエの耳は聞こえないのかーーーーっ  

無視るな!!







もう、うんざりデス。。。。。。。。。









気分を切り替えて・・・お散歩から帰ってきてから朝食です。
ホテル内のバイキングです。
朝食はついています。
テラスからは、お天気がいいと海が見えます。
DSC02162.jpg


オムレツは焼いてくれます。
温泉タマゴに手延べそうめんが入っていました。
雑煮は、さすが香川県・・・白味噌&アンコもち雑煮デス。甘いのよね~~。
高知県は、かつおダシのすまし汁で水餅です。
県ごとに違うから面白い!
DSC02163.jpg


おいしかったよん♪

腹ごしらえもバッチリでチェックアウトして出発です。



さぁーーー帰るよ~~~!!
DSC02185.jpg

DSC02174.jpg



帰りは、小豆島の土庄港から高松港に帰ります。
小豆島のファリー乗り場は、3ヶ所あります。
一番近い所から乗ったら便利ですね。帰る場所によりますが・・・・
この船に乗ります。
DSC02175.jpg


もう、甲板は寒いので車の中で待機中。
みなさん、お疲れです。
DSC02180.jpg


隣の車の中にもワンがいた。主は、中に入ってしまったよう。
じっーーと、こっちを見てました。
DSC02181.jpg


ふぁいとも眠~~~ぃ
DSC02178.jpg



・・・・落ちた
DSC02179.jpg






無事におうちに帰ってきました。

でも、うちのワン達は、家がやっぱり落ち着くみたいです。
旅行中は、ご飯もあんまり食べないしね・・・・
やっぱり、環境が変わると戸惑うのかしらね。
家の方が自由にウロウロ出来るのもあるんだろうな~~?


高速道路の出口料金所の手前から運転席の窓から身を乗り出しアピールする
はーちゃん。。。
さっきまで死んだように眠っていたのに・・・・高知の臭いがするのか??
急に元気になりだした。


はぁ~~~せっかく喜ぶかと思って連れていったのに・・・・
家に入る細い道に曲がったとたんに3頭ともが立ち上がった。
そんなにお家がいいのですか??


主ごころ、ワン知らず。。。

イヤ・・・ワンごころ、主知らずかも知れない・・・・ 







旅行にも参加しようかな・・?
とりあえず犬ブログやってマス。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
人気blogランキングへ




page top
逃避の旅 小豆島編 3
3日目は、あいにくの雨でした。。。。

お天気悪いとね・・・憂鬱デス。






しかし、リゾートホテル オリビアへ心弾ませ移動です。
どんな所か楽しみです!!

ここは、ワンちゃんと一緒に宿泊出来るお部屋が4部屋あります。
和室・洋室あります。
ちゃんとワンコ専用入り口があります。
DSC02164.jpg


私達が泊まった部屋は、和室です。
初めてワン達と一緒で和室部屋に泊まりました。
大体は、ベットが多いですよね。
お隣が洋室だったのでチラッと覗いて見ましたが和室が正解です。
布団の上でゴロゴロ出来るし、ベットがない分広くってイイ感じデス。
でも、布団の上にワン用のシーツが必需品です。
お布団汚しちゃうとアウトですからね!! 2度と泊まれない!!
ワン連れ客は、NGになると困りますから、各自用意した方がいいです。
ワンご飯も忘れずに!!
DSC02139.jpg


お部屋にトイレ、お風呂付です。
そして、大きいゲージがあります。この中で安心してワン達は、寝る事が出来ます・・・・がうちは、見ての通りです。
DSC02137.jpg


ワン用出入り口からお部屋までは、脱走防止してあり小型犬ならそこで充分遊べます。 合間のちょいシッコなどはここで充分です。
隅には、足洗い場も完備されていました。
海もすぐそこなので、夏には、便利ですね~~
DSC02136.jpg


大きいドッグランは、歩いて3分の所にあります。
どっどーーーーーん 広~~~~ぃ、
さすがにゴルフ場もあるホテルだけに芝生の手入れもバッチシですよ。
実は、前日に下見に行ったから日付が違うし天気がいいのよん♪
DSC02113.jpg






ホテルの説明はこれくらいにして・・・・・

今日の昼ごはんは、「グリル 山」
なにげに入ったんだけど、これがうまかったのよ。。。。
車海老フライデス。
DSC02131.jpg


大体、バルタンがチョイスするお店は、ハズレが多い。
私は、アタリが多い。
当然、私がチョイスしました。




またまた、途中で摩訶不思議もん発見!!
DSC02132.jpg


後ろの看板にヒントが・・・・正解は「佃煮ソフトクリーム」

上には、☆型昆布さん。。。マジで昆布!!タダのこんぶです。
イマジネーションを膨らませて・・・・まぁ、そんな味です。
DSC02134.jpg





佃煮ソフトを堪能してから、いざホテルに帰り
本日メインの晩ご飯を食べに行きます。
ここは、晩ご飯は、付いてないのでホテル内で鉄板焼きを食べる事にしました。
そうです、ここの鉄板焼きは、以前にでぶやで紹介された所で
バルタンるんるんデス♪

これが讃岐牛。
DSC02140.jpg


本日のオードブル
奥で野菜を焼いてくれています。
DSC02141.jpg


真鯛のもろみホイル蒸し焼き
DSC02144.jpg


アワビステーキ肝付き
DSC02145.jpg


季節の野菜焼き
DSC02146.jpg


讃岐牛のステーキ
DSC02147.jpg


食べたい方は、どうぞ!!




ファイヤ~~~
どうでした?食べた気分・・・?


マロンロールケーキ、バニラアイス、オレンジの盛り合わせ
DSC02153.jpg


これにサラダ、味噌汁、ご飯(おかわり自由)
以上で。。。締めてお一人様 ¥12.600-

安くない???・・・・多分、宿泊客の値段みたいです。






こうして、イノシシのようにウエストがなくなっていくのでした。

また、次回に続く。



お暇ならクリック!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
人気blogランキングへ
page top
逃避の旅 小豆島編 2
あけおめ~~~~~という事で・・・・2日目デス。
元旦といえば、初日の出でしょう。
・・・・・が、雲がかかって見えなかったんですよ。ガッカリ。

まぁ、気を取り直していざ朝食へ!!
正月バージョンでミニ雑煮が付いていました。
DSC02108.jpg

あとは、パン食で洋風です。
DSC02109.jpg




しかし、30日まで仕事して翌日から旅行で少し疲れが溜まっていたので
正月早々に昼過ぎまで寝てしまった。。ZZZ
そうして、ズボンがきつくなっていくのである・・・・



さぁ~~ 午後からは、定番の孔雀園へ!!
と。。。パンフを見ると、なっなんと!!!4月~11月までの開園だって。っう事は、今はやっていないのね?
かなりバルタンは、ショックだったらしい。
孔雀園の前を通る度に車の窓を全開にして「ニホイだけでもぉ~~~~」と
絶叫していた。。。。バカッか!!

運転しているみえっちは、手元のレバーを”ウィーーーーン”
「寒いから閉めます。臭いなんかするわけないやん!!あーっサブ!」






そして、道の駅のオリーブ園に向かいます。
出迎えてくれました。
”ようこそ~~オリーブ園へ”・・・ところでどなたですか?
DSC02110.jpg


まぁ、気にせずに進むと美味しいもん発見デス。
オリーブソフトクリーム
DSC02128.jpg


う~~~~ん、これは、美味しかったわ。
ほのかにお抹茶のような味がします。これがオリーブなのですね。
是非、どうぞ!! オススメです。


外の景色です。
DSC02111.jpg


”世界のオリーブ”なんてのもありました。
DSC02112.jpg


最近の道の駅ってすごくない・・?
お正月だからドコもお休みでね。コンビニは、開いてたわ。
小豆島にもありました。


そして、ドキドキして宿に帰ってきました。
大型犬いるのかな~~~~??



ガーーーン!!



今日も小型犬ばっかじゃん。。。。。
あーーっ、写真もありません。




昨日とはメニューが違いますが・・・まぁ、似たり寄ったりデス。

前菜の海老は、火が通っていたわ。昨日は、生でした。
DSC02123.jpg


コーンスープ
DSC02124.jpg


白身魚のオリーブオイル焼き
一緒のついてきた牡蠣がうまかったわ。。。。ソレダケ・・・
DSC02125.jpg


ラムステーキ
DSC02126.jpg


デザート撮り忘れーーーっ、失敗!!
苺のプリンでした。


こんな感じで過ぎていく元旦なのでした。
食べものばっかですが・・・・
よかったら参加しています
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
人気blogランキングへ



3日目は、リゾートホテルに移動しました。
本当は、2泊の予定だったけど、急遽ペット可のお部屋が予約出来たので
行ってみました。

次回、お楽しみに~~~~♪
page top
逃避の旅 小豆島編 1
さて、今日から通常業務と致しましょう。。。。

お家でお正月をマッタリ~~~ノンベンダらリンコとお過ごしになったあなたの為にお送りいたします。
そう・・・そこのあ・な・たデス。





年の瀬も押し迫り、高速道路が一時通行止めになったりでお天気がとても心配でしたが。。。どうやらお天気は大丈夫そうで高速も無事に通行できてよかったわ・・・でないとキャンセルしなくちゃいけなかったわ。
ええ、高知県は、知る人ぞ知る、「陸の孤島」です。
・・・・が、何か。

ところで小豆島ってどこか知っていますか?
香川県です。
瀬戸内海に浮かぶ2番目に大きい島です。島の形がワン型デス。面白いよ。
地図チェックです。
ちなみに1番大きい島は、淡路島です。
特産品は、手延べそうめん、オリーブ製品、ごま油、しょう油、佃煮、石材です。

高松港から小豆島の草壁港にフェリーで1時間。
ワン達もフェリーは、初体験デス。
車の中か甲板は、OKですから安心ですね!!  
DSC02060.jpg


外はどんなの??
DSC02065.jpg

DSC02079.jpg

DSC02074.jpg


しかし、ワンの為とは言えどもやっぱり甲板は、さぶ~~~ぅデス。。。
DSC02081.jpg



無事に船旅を終えて車で走ること5分。
今日の宿泊先は、ペンションオリーブ倶楽部です。
DSC02100.jpg

全体はこんな感じ。
DSC02082.jpg

お部屋はこんなん。ツインルームです。他にもファミリー用もあるみたいです。
お風呂は別でジエットバスだったよん。
DSC02083.jpg


ここは、テニスコートをドッグランにしています。
土じゃないからあんまり楽しそうじゃなかったわ。。。。。
それに抜け出そうでって、ふぁいとは、1回脱走しました。
なので・・・あまり使用出来ずです。
姫乃が親切に、はーちゃんのお散歩係りデス。ご苦労さん・・・はーちゃん脱走魔ですから。。。。
DSC02099.jpg

DSC02094.jpg


なので・・・近所にお散歩に行きました。
オリーブの木の下で・・・黒いのがオリーブの実です。
DSC02084.jpg


少し登ると小豆島の夕日が見えました。もう、雲がかかってキレイじゃないわよ。明日は、初日の出見れるのかしら?
DSC02087.jpg


散歩の後は、お楽しみの夕食タイム~~!!
ここは、洋食のコース料理です。
バルタンのキライなパターンなのよ。次が出て来るまでにお腹が空くみたいです。普通の人は、お腹いっぱいの量ですからね。

本日のオードブル。
DSC02101.jpg


中華風のスープ
DSC02103.jpg


真鯛の白味噌仕立てのムニエル
DSC02104.jpg


牛肉のステーキ
DSC02106.jpg


キュウイソースのムース
DSC02107.jpg


お味は、普通です。可もなく不可もなくといったところデス。。。。
ワン用のフードは、ありませんから、自分で用意しましょう。



なんか、明日もここに泊まるんですが・・・・もう、イヤになりつつあります。
他の宿泊客の方もみんな小型犬ばっかりだったのでドッグランでも遊ぶ人がいないし・・・・こっちは、3頭でしょ!! なんか圧倒されたのか近づく人もあまりいなくてつまんなかったわ。
しかし、明日は、大型犬が来るかもしれないから・・・期待しておこう!!



では、次回につづく。

暇ならポチッしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
人気blogランキングへ

page top
現世へ!!
早いもので・・・・・・三が日は、あっ!という間に終わり、予定が変更して昨日、小豆島から逃避の旅を終え帰って来ました。





あーーーーーーーーーーーっ


出来るものならば・・・・・・


ずっーーーーーーーと旅を続けたいみえっちです。









逃避の旅の中、みえっちブログにようこそ!!おこし下さり有難うございました。

・・・・・・・・・・・・お暇でしたか???







今年もこんな感じでつまらぬ事を綴っていきます。


・・・しかし、みえっちにとっては、唯一のストレス発散の場ですので
やめられません。






どうか、今年もお付き合い下さい。暇な時でいいからさぁ~~~~




まぁ・・・それにしても、ズボンがキツイと感じるのは・・・
気のせいかしらね。。。。ウフッ。


明日からは、旅の様子をお知らせいたします。
ズボンがキツイ理由もわかると思うわ。。。。。テヘッ。




page top
新春のご挨拶
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申しあげます。
DSC01694.jpg



皆様にとって良い年になりますように・・・☆
© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
