によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
page top
良いお年を・・・
あーーあぁーーー大晦日。



ブログを始めて2ヶ月半。
ブログを通じてたくさんの方と知り合い、ワン達にも出会いました。
とっても貴重な1年でした。


去年は、10月に愛犬を亡くし、その事で立ち直れずに沈んでしまっていて年賀状も作りたくない、喪中のお年賀にしょうか?
という感じの12月でした。


それまで、パソコンに向かう事なんて全くなく、ネット社会と言われても
ピンとこない状態で「虹の橋」にたどり着き、色んな所に飛びまくり、
犬ブログという存在があるという事を知りました。

そして、里親募集で今の「姫乃」と「ふぁいと」に出会う事が出来ました。
それから、犬ブログの皆様方にも出会えて、ぷう太の里親探しでは、皆協力してくれて本当にうれしかったデス。ありがとうございました。


今年は、ネットを通じてこんなに世界が広がるとは、思わなかった。
本当に実り多い1年でした。
来年は、これをステップにより一層舞い上がりたい?と思っています。


付きましては、12月31日~1月2日までは、小豆島にワン達と旅行にお出かけデス。
いきなりですが、舞い上がって参ります。
コメント返しは、帰ってきてからにします。





では、みなさん良いお年をお迎え下さい。
DSC01884.jpg

page top
大掃除!!
みなさ~~~~ん、正月準備に忙しい?

もう。。。。それも捨てつつあるみえっちブログへようこそ!!





今年の汚れ~~今年のうちに♪






・・・・・という事で、こんな大掃除してみました。













じゃん~~~~~~ん

DSC02050.jpg



最近流行の足デトックス。 知ってる~?奥様。。。。
かものはししかの足のみえっちの足からどんな毒素がでるのか
楽しみデス・・・・(マジでお見苦しいと思います。スマヌ・・・)

足の裏に毒素が溜まるとは、よく聞きますが・・・
ホントなの?? と正直疑いの眼差し。
でも、こんなワケわからんのが大好きなみえっちは、
「そうだ!!体の大掃除よねーーーっ、」と言いながら試してみたのです。


さて、やり方は、くるぶしより上までお湯につけてお塩だけ適量いれて
微弱電流を流すポンプみたいのを内側にはさみ20分つけます。


さてさて・・・・・2分くらい経つと・・・・
なんだかモワ~~~~ンと茶色の物体が出てきた。
少し濁ってきたよ!!
DSC02051.jpg


7分後。。。。だいぶ、濃くなってきたわ・・・これが毒なの?
でも、まだまだ透明感があるわ・・・・
余裕じゃん・・みえっちって健康!!
DSC02052.jpg



ところが・・・・・・






続きは、衝撃映像ですので勇気のある方のみクリックして下さい。

その前にこちらもね
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ



心の準備はOK-?
続きを読む
page top
お子ちゃまへオススメ
♪あ~きぃらめぇました  掃除の事は  もう・・・ハタキもぉ~持たない♪  (研ナオコさんのかもめはかもめでお歌い下さい)








掃除もせずにこんなもん飲んでくつろいでやがるーーーーっ!!
ビールっ?
DSC02023.jpg



バルタンは、飲めないはず・・・・

これはーーーーーーっ
DSC02025.jpg


こどもののみもの
DSC02026.jpg



それにしても、マジでビールかと思ったわ。
恐るべし、サンガリアのこどもののみもの

味見してみた。
ほのかにリンゴっぽかった。。。



お子ちゃま、バルタンそれでいいのか・・・
それで満足か・・・・・

マンガをカタヅケローーーーっ!!







まぁ、片付けても大掃除はしない・・・・とオモウ。





一服したい方はポチッ!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

こっちもね!!
人気blogランキングへ
続きを読む
page top
睡魔との戦い
”ヤラナクテ”はというキモチは、い~~~っぱいデス。。。
でも、お休みってイイワ~~~~幸せよね。。。。
それも2連休だったのよね
クリスマスより大事だった、と感じているみえっちです。
みなさん、大掃除は、お済ですか??





うちのワン達は、寝室で一緒に寝てるんだけど、
ワン用ベットは、1つしかない。
で、誰かあぶれた奴がベットで寝ています。
今朝は、はーちゃんだったわ。

マイニチ、チガウ。
ドウヤッテ、キメテイルカ、フシギ?

あとは、ベットに上がり寝ています。(うちはベットOK!)
布団の中までは、入って来ません。
布団の上にフリースをかぶせているのでそこが暖かいんだろうね~~

夏は、下が板の間だからそのままワン達は、ゴローーーンとして寝ています。




そんな中で休みの日は、ゆっくり寝たいでしょ? ワタシダケ?
休みの日は、昼近くまでよく寝たわ。キモチ、イイーーッ!

ワン達もワタシが起きないと寝ている。。。。そう、諦めて・・・

いつもの時間に起きて顔を舐めに来るが、布団をかぶり無視して寝るので
自分でお庭に出て用を足し、再び戻って来て大人しく寝る。




なんて飼い主思いのワン達でしょう!!




でも、これには、困った事がある・・・・
庭に出て足を拭かずに上がるので寝室は、砂が上がってきてしまう。
ジャリジャリと音がする・・・・
寝ぼけた頭の中で「あぁーーっ、砂が・・・大掃除が・・・」と思いつつ
睡魔に襲われ続けるのであった。。。。
そして、襲われる・・・ZZZ








起きたら、ちゃんとお散歩に行くよーーーーっ♪
今回は、「はーちゃんが遊ぶ」です。珍しい画像です。
あまり3頭で絡む事がないので・・・
ふぁい君も声あげました、珍しい!!




はーちゃんは、なぜロングリードが付いているのか??
正解は、次回のお楽しみ!!
わかった方は、コメントよろしくね

わかったらこっちもね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ついでにポチッ!
人気blogランキングへ

page top
プレゼント 2
スッカリ忘れていた物が届きました。

寡黙なクリスマスを送っていたと思われる・・・?満月様からです。


とっ~~ても普通に送られてきた。。。ナンデ?フツウ、ナノ?
かわいい包装紙に包まれてやってきた!!
DSC02002.jpg



何々??食いモン??  違いますよ、満月さん手作りリースです。
DSC01998.jpg


早速、使ってみよう・・・アリッ
DSC02019.jpg


こんな感じ・・・ガァ
DSC02012.jpg


いやぁーこっちの方が・・・トウゥ~~~
DSC02008.jpg



こんな使い方じゃダメよね~~~~かわいいから車に吊ってみたわ。。。
DSC02022.jpg


う~~~~ん、ブランブランしてて・・・いい感じです。
楽しませて頂いて。。。ワタシだけ・・・イイのかしら??
サンタさんは、やってきたかなぁ~~~?
メリークリスマス!! どうも、ありがとっす。。。。


ポチッするとサンタさんやって来るかも?
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
トナカイさんもついて来る?
人気blogランキングへ
page top
プレゼント 1
 お知らせ

福岡でチャリティjazzコンサートが開催されます。
この収益は、全国で助けを待っているワン&ニャン達に使われます。
お近くの方は、良かったらどうぞ!!

詳しくは、物言わぬ天使たちのmasamiさん所で見て下さいね。



続きを読む
page top
実は・・・
昨日、調子ブッコイテ・・・・







「りんごケーキ」とやらを焼いてみたのよ。






適当にね!
DSC01940.jpg


そしたら、はぁーーーーーーっ失敗だったわ。
DSC01953.jpg


見た目は、いいんだけどね。
かわいくデコレーションしてみたわ。
DSC01955.jpg


元のレシピに林檎を生地の上にのせると書いてあったからのせたさ。
でも、頭の中では、小さく刻んで中に混ぜ込んだ方がいいんじゃないか?と思いつつ・・・・
焼き上がってやっぱり変じゃん!!と思い、見直したさ。







ガーーーーーン







隅のほうーーーっに「混ぜて焼いても良い」と書いてあった。。。。





それなら初めから書いとけ!!




中身は、林檎とくるみとラム酒漬けのレーズン入れました。
甘さ控えめだから、中身が混ざってないとおいしくないのよね。

アーーーーッ、失敗





が・・・・こんなヤツが狙っている。
DSC01969.jpg


姫のんちゃんもどうぞ~~
DSC01971.jpg

ふぁいと君も~~~
DSC01961.jpg



ワン達には、好評だったわ♪
バルタンもマズイだって!! もう、2度と作ってやらんと心に誓う



励ましのポチッ下さいな!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

こっちもね!!
人気blogランキングへ

page top
作ったどぉーーーーーっ!!
久しぶりのお休みだったのよ!! 2週間ぶりの エヘッ

うれしいーーーーーっ

でも、年末だからさぁ~~ しなくては、いけない事がある・・ハズ

ウ~~~~ン、

そうだ!!   紅玉退治だ










先日、紅玉争奪戦で栄冠に輝いたsatさん家のクランブルを作ってみました。

まぁー 小学校以来のお菓子作り。
大丈夫なのか・・・私。。。




とりあえず、教えていただいたレシピ通りーーっと
思ったのよ。。
そしたら・・・・・・




ガーーーーーン





量りがなぁーーーーーーーい






が、休みの日は、なるべくなら外に出たくないみえっちは、
そのまま、続行!!
イイサ、なんくるないさぁ~~~~!!

そういう訳でここからみえっちの超オリジナルレシピです。
あまり参考にならないと思うわ。
よい子は、絶対マネしないでね



まず、中身を火にかけます。
DSC01928.jpg



6年ぶりにして初めて日の目をみるフープロちゃん。。
こんにちわ。初めまして・・・ヨロシコ
DSC01929.jpg



オーブンに入れてみましょう。。こんな感じでいいのかな~?
DSC01931.jpg


出来上がり~~~
DSC01934.jpg


中は、こんな感じです。 アツアツは、美味しいわ。
DSC01938.jpg


オススメの生クリーム添えてみた。
紅玉のクランブル、生クリーム添え 出来上がり
DSC01950.jpg





satさん家と違うのは、

1、バルタンは、酸っぱいの好きだからレモンたっぷり絞っていれました。

2、シナモンもタップリ。

3、ワンにも食べさせたいから砂糖(黒砂糖)すんごく微量。

4、生クリームも砂糖なし。

5、ナッツ類は、ガシュウーナッツとくるみ。

6、薩摩芋なしで林檎だけです。

あまり甘~~~~~いのは、苦手なのでこんなになっちゃたけど。。。
なかなか私達には、美味しかったわ♪



そうそう、今朝ご近所のお庭で、たっくさんなってたレモン。
DSC01880.jpg


頂いたので使わせて頂ました。アリガトウ!!
DSC01926.jpg




まぁ、こんなもんでしょう。
頑張ったわ、私。。。。。  シゴトより疲れる。。。






みえっちの事、褒めてくれる方ポチッしてね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

こちらもね。
人気blogランキングへ



さて、どうよ?? うまうま!!
DSC01960.jpg

page top
俳句な日々
お知らせ

昨日のりゅうた君の東京での様子が紹介されています。
現地ボランティアでお世話頂いた幸せ703号のハハ様です。


そして、りゅうた君の里親様のブログです。
こちらでも到着後の様子が見られます。
先住猫さん達がいらっしゃるそうです。



りゅうた君、お幸せに♪










先日、お伝えした姫乃&ふぁいとのプロレスあったでしょ!!

あれの続きをお伝えいたします。




あの2頭って、気が付いた人いるかぁ~~~?

そう。。。無言でプロレスするのよ。

変わってるよね。
普通は、ーーとか、ーとか、ーとか、ーとか、ーとか、ーとか
etcーとか、言うでしょ!!

言わない・・・で勝負が決まっているのです。
見てると面白いのよね。

ボリューム(大)で聞いて下さい。
バックで流れるテレビの音しか聞こえませんからね。
結構、激しい戦いなのに見事に無言。








ここで一句・・・

姫乃負け ヤツあたりは クッションに!  byみえっち芭蕉








お次は、姫乃の勝利編、これまた無言よ。
ボリューム(大)でお願いします。







ここで、一句。
宙を舞い 気のせいだと 首を振る   byみえっち子規





今日の日記の中にメッセージが隠れています。
わかった????




わかった方は、コメントちょうだい!!
ついでにポチッしてね。
にほんブログ村 地域生活ブログへ
こちらもね!!
人気blogランキングへ
page top
乾杯!!
今日は、ふぁいと君の親類(本当の)にあたる最後のりゅうた君が東京に出発する日でした。

そうです、沖縄のWISHの「80頭救いたい」プロジェクトです。

そして、さっき無事、東京の里親様宅に到着したという事です。

おめでとう!! りゅうた君

これで約1年に及プロジェクトは、終了です。
WISHの皆様、ボランティアの皆様、サポーターの皆様長い間、お疲れ様でした。
そしてありがとうございます。
今、こうしてPCの下で眠っているふぁいとに出会えたのも皆様のお陰です。もしかしたら、この命は、なかったかもしれないと思うとゾッとします。
命を繋いで頂いてありがとう!!








・・・・という理由で











先日、こんな物が・・・・送られてきた。
メロン&生ハム
DSC01822.jpg





これは、この日の為ですね・・・・とみえっちは思った。








そして、出来ました。
生ハムメロン
DSC01830.jpg


うまそーーーーーーっ♪
DSC01827.jpg



どうよ。。。ふぁいと!!
DSC01839.jpg


クンクン 初めてのニホイ・・・ナメチャエ。
DSC01844.jpg


あーーーーーっ
DSC01846.jpg


やられたーーーーっ 一瞬のうちに・・・・
DSC01847.jpg



まぁ、いいかっ!
あんたの親類のお祝いだから許してあげよう。カンパイ~~♪
でも、塩分がーーーっ・・・ ハンセイ。。。。



一緒に乾杯してくれる方はポチッしてね!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
ついでにこっちもね!!
人気blogランキングへ
page top
本当は兄弟?
みえっちは、前から密かに思っていた事がある。

それは、姫乃とふぁいとの関係についてだ。

この2頭、それぞれ姫乃は北海道から来て、ふぁいとは沖縄から来て

高知で出会った。





姫は、たらい回しにあっていて一度は、断られたが縁あって高知まで来た。
断られたので違う仔をと思い探して沖縄に引き取りに行く待機中に姫との縁があった。
ふぁいとは、私の事を見送ってくれて沖縄から引き取って来た。本当は、違う仔を選ぶはずだった。。。

大体、年も同じくらいでふぁいとが2~3ヶ月姫より上みたい。。。
なんで、とっても仲がいいんです。
いつも一緒でプロレスごっこしたり、おっかけっこしたり遊んでいる。
はーちゃんは、カヤの外である。




3頭引いて散歩に行くと、知らない人までもが
「この2頭は、親子?」と聞く。
親子?とか兄弟?とかよく言われる。

まぁ、ぱっと見は、色が似ているかもしれないが・・・
全然ちがうけどね!!






・・・で、私は、考えた。。。
たぶん、この2頭は、前世でなんらかの理由で離れ離れになって
今世で出会ったのよ。
そう考えたら、つじつまが合うのです。




これを、バルタンに言ってみた。
すると、「はっー!?」だって・・・・




いいのよ、あなたには、理解できないでしょうね!!
永遠に・・・・

ちなみに誕生日大全でみえっちとバルタンの関係は、魂(ソウル)の伴侶だったわ。
ウ~~~ン、 ビミョウ~~~
そして極めつけは、バルタン父母共に運命の人だった・・・・
ドウシテ、カミサマは、シレンをアタエルノ?





そっか、運命だったのね。。。諦めました・・・




スピリチュアルに目覚めてる方ポチッしてね。
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ

こちらもね!人気blogランキングへ









page top
やっぱり・・・
サブ~~~~~ィ。。。

凍りそうーーーーー

マジで山間部は、チェーン規制がでたようです。

明日は、雪かしら???










さて、そろそろ犬ブログに戻らないとね!!
最近、食べ物ばっかりだったわね。 スマン・・・




みえっちのお気に入りの時間はというと。。。
そう、サイフォンで薄めのコーヒーをたてながら・・・
DSC01738.jpg


お天気がいいわ~~~と思いながら、庭でくつろぐワン達を見る事です。
DSC01732.jpg


カーテンの向こうでは、ワン達が・・・
あれっ?
DSC01734.jpg


姫だけじゃんかーーーーっ!!
DSC01736.jpg



まぁ、いいか・・・・
のんびり日向ぼっこしなさいね!!

みえっちは、その間にお茶します。
今日は、このおやつ
DSC01761.jpg


ネットでも通販NO.1に輝きました。
「霧の森大福」

外は、完全無農薬の抹茶を衣にまとい
DSC01762.jpg


中は、あんこと生クリームです。
DSC01765.jpg


マジでうまいっす!!
似た商品も食べた事あるけど、やっぱりコレが1番です。
オ・ス・ス・メ☆

あーーーー、やっぱり食いのもネタでした。



プチっすると、明日暖かいかもよん♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

こっちを押すと更に暖かく。。。人気blogランキングへ

page top
念ずれば・・・
私のお気に入りだった詩 「念ずれば花ひらく」「二度とない人生だから」 の詩人 坂村真民さんのご冥福をお祈りいたします。





続きを読む
page top
当選者発表
紅玉争奪戦 締め切りーーーーーっ



当選者発表です




ここから、バルタンにバトンタッチ

 審査委員長のバルタンです^^v

 審査委員長と言えば聞こえは良いですけんど、実は本当にさっき知らされてアシが決める事に為っちゅうとの事を伝えられて内容を見てビックリしましたw

 とは言えアシは自他共に認める大食いのグルメなのでコノ手の企画は大歓迎なので喜んで紅玉を送らせて頂きます^^

 satさんの【林檎と薩摩芋のクランブル】は未だレシピも出来上がりも分かりませんがオリジナルって所にかなり惹かれちゃいました♪ 文句なく大小おりまぜ紅玉10個をプレゼントします♪

 コロンさんの【アップルパイ】はレシピ無しですが参加賞として小さい紅玉3個プレゼントします♪

 【林檎と薩摩芋のクランブル】は響きだけで美味しそうやけんど、レシピが難しいと絶対にアシの口に入る事は無うなる!

 なぜなら・・・みえっちが作ってくれんなるきw 簡単なレシピでも作ってくれるかどうか怪しいのに難しかったら絶対に作る事を拒否っちゃうのが見え見えやきねェwww

 作ってくれたかどうかはアシが責任を持って近々発表しますき、皆さんお楽しみにしちょいて下さいw


・・・・という事です。 おめでとうございます!!


当選された方は、メール、カギコメで住所をお知らせ下さい。
注:生ものですのでお急ぎ下さい。



みえっちが上手作れると思う方は、ポチッしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

こちらもね!!
人気blogランキングへ 
page top
まさおくんへの手紙
昨日、「ポチタマのまさおくん」がリンパ癌で亡くなった事を知りました。






まさおくんへ


まさおくん、お疲れさまでした。

まず、あなたの労を一番にねぎらいたいと思います。

メデイアの中のまさおくんは、とっても、パワフルで女好きのやんちゃ坊主

でしたね。。。

でも、ついこの間までそれが、”本当のまさおくんじゃない”と知りました。

本当のまさおくんは、しっかりと管理されてしつけされていて自由時間も殆どなかったみたいだね。

あちこち旅して楽しかったかな?

旅って、結構、疲れなかった? だって、お仕事だもんね。。。

でも、まさおくんのお陰で、ワンちゃんが好きになった人も全国にたくさんいると思うの・・・

よかったね。。。まさおくん、生まれてきてくれてありがとう。

あなたの子供達も活躍しているみたいだね。見守っていてあげてね。


もう、虹の橋に着きましたか?

痛かった所もなくなって、もう思いっきり走っても叱られないからね。

そこで、ゆっくり、休んで下さい。

そして、今度は、ひとりの人に愛し続けてもらえる所に生まれ変わって来て下さい。

人に生まれてもいいよ。。。

あなたの笑顔は忘れなよ。

ありがとう・・・・まさおくん。  合掌 










まさおくんに合掌のポチしてね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

人気blogランキングへ
続きを読む
page top
第2回 プレゼント企画 発表
ポテトサラダの中のリンゴって好き?

みえっちは、キライ・・・  それをフマエテ。。。










ジャジャン


第2回 プレゼント企画 

紅玉争奪合戦
  パフパフ


オーダー チリン、チリン  紅玉を使ったレシピーーーーッ
そして、あまり全くお菓子など作った事がないみえっちが実際に作ってみたいと思います・・・・一応、予定ね!!
もし、作ったらブログでご紹介かな?
お菓子でもお料理でもなんでも口に入ればOKです。
もうすぐクリスマスだし・・・それっぽい物でもいいですよーーーーっ!

審査員は。。。バルタンです。
自称グルメを名乗る男、バルタンに応募のレシピの中から
自分が食べたい物を選んでいただきます。

バルタンが絶対ダメな物
1)酒(ブランデーケーキくらいはOK)→飲むと頭痛する。。自分達の結婚披露宴で泥酔し最後の挨拶出来てない。。サイテー!!

2)チョコレート →食べるとマジで吐く


以上の物は、バルタンに与えないで下さい。 
 by管理人






紅玉ちゃん
DSC01768.jpg


大、小あります。
DSC01769.jpg

DSC01770.jpg


中に蜜はありません。
DSC01772.jpg



みえっちレシピ・・・うさぎさん アーカナシイ、それもセミに見えなくもない
DSC01773.jpg


姫の~~~ん、食ってみる??
DSC01787.jpg


舐めるだけかよーーーー
DSC01793.jpg



・・・そうね、セミうさぎは、おいしくないのね。。。

みなさん自慢のレシピお待ちしていまぁ~~~~~す。
簡単に書いてくれたのでいいからね。「こんな感じーーー」とか、で・・・
コメント欄に書き込みしてくださいね!
1人何通でもOKです。


当選された方は、後ほど詳しいレシピを送っていただきます。
ウ~~~~ン 作るかどうかは未定。。。?


締め切りは、14日(木)24時までです。 

当選者人数は、未定です。
なんせ、バルタンが決めますから・・・・
しかし、当選人数多いと自然に一人あたりの紅玉ちゃんの個数は少なくなりますので・・・あしからず。

 


お料理好きな方は、ポチッしてね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

page top
ふぁいとの好物
この時期になると、毎年頂く物があります。

お歳暮なんですが。。。


じゃーーーーーーん
DSC01727.jpg



そう、紅玉ちゃんです。
それも、2段です。
下の方が大きいの、大きい方から食べてと書いてあったわ。
DSC01726.jpg




なのに、上の小さい方から食べちゃったわ。エヘッ。。
でも、美味しかったからいいわ。。。
だって、こだわり紅玉ちゃんです。

(1)有機質肥料

(2)葉とらず栽培

(3)無袋栽培


手間暇かけて作っているんですね。ありがたい!!



で・・・・ふぁいとにも食べさせてみた。
はーちゃんも姫乃も食べなんだけど、ふぁいとは、食べます。
それも、おいしんだろうなぁ~~~
シャリシャリ感がいいのかも。。。
じゃ、ボリューム大にして見て下さいね!!





今度は、フードのボリボリ感




ふぁい君は、何でも好きなのでした。
ちなみにふぁい君のフードは、PHコントロール用です。
ずっと食べた方がいいらしいです。
膀胱結石の予防の為に・・・・やっぱり、体質かな??
体質改善しないと。。でも、遺伝的なのもあるかも。。?


紅玉の酸っぱいの好きな方は、ポチッしてね!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


ポチした方は、バルタンと同じ嗜好です。
オメデトウ・・・
みえっちは、酸っぱいのキ・ラ・イ
page top
リーダー犬?はーちゃん
年末は、忙しいでしょ!! 師走・・・教師も走るんです。

ちなみに私は、教師じゃないが。。。い・そ・が・し・い


年賀状の準備とか・・・・そう、着ぐるみ準備して撮影会開催。

クリスマスの用意とか・・・・ケーキ食べないといけない。

大掃除とか・・・・・ウーーン、コレは、チカラハイラズ。。。

etc・・・・


現実逃避を続けるみえっちです。









ところで、うちは、3頭の多頭飼い。
はーちゃんは、とりあえず、リーダー犬・・・多分??
でも、姫乃に足咬まれてるし。。。



ふぁいとは、なにか??? っうか・ん・じ


なんとなく、おやつは、確保しつつ




なんとなく、リーダー犬を務めるのでした。
マイペースだから、しかたない。。。



リーダー犬、はーちゃんの応援してくれる方、ポチッして!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
page top
神様に感謝
うはっーーーっーーー!!

ラッキーイケダーーー!! カレハイヅコエ?


今の時期に年末、年始のお宿が決定したよん!!

超うれぴーーーーーーっ♪

もう、あきらめていたわ・・・・
 
だって、どこも一杯だし、また、「いつものキャンプ場かよ、チエッ!」と思っ

ていたさ。

キャンプ場は、自炊でしょ! だから、イヤなの、

・・・・で正月くらいは、上膳据膳でしょう・・・奥様。 

まぁ、ワン達は、大喜びさ。しかし、私は譲れない。

たまには、楽させろーーーーー、飯炊き女じゃなぁいーーーーーっ  





なっなんと、「キャンセルが出て空いています。」とさ。

神様、ありがとう。

私の日ごろの悪意善意のたまものですね!!

例えば・・・・

先に風呂に入り、掃除をダイエットの為と称してバルタンの仕事とするとか・・・

ワン達のごはんは、ブランド牛だけどバルタンは、ダイエットと称して納豆ご飯だけとか・・・


いつも、バルタンの事を嫌って思いやっている賜物ですね!!







一足早い、かなり早いカモ・・・






あまりにもバカ丸だしおバカ姫様です。。。うぷっ♪
幸せそうね・・・マイニチ。。マイニチ。。悩みはないのか・・?
DSC01678.jpg




姫と同様に悩みのない方はポチッとね!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



そうそう、行き先は、小豆島のペンションです。
オススメな場所ご存知な方は、教えて下さーーーーぃ!!
page top
やな話
昨日さぁ、23時くらいから日本テレビで福岡の動物管理センターの処分場のレポートしてたの見た??

私、ちょうど、見たんだけど・・・レポーターの人、現地で泣いてTVでも涙ぐんでたね。。。。
気持はとてもよく分かるよ。。。
少し前のみえっちだったら泣いていた。しかし、今回は、泣かなかったよ。
成長したわ!!  

以前、高知管理センターの子犬の里親会で泣いた事がある。
あまりにも自分の無力さに、目の前にある命を見捨てる事に・・・
全部、すべて助けたいって思っても無理なのは、わかっていても、
現実の狭間に押しつぶされそうで泣いても何も解決はしない。
わかっているけど、涙は、自然に流れてくる。

そのころは、なにも考えていなくて、活動も一切していなかった。
だだ、”可哀想”だけだったと思う。。。

それから、里親になり、自分が出来る事はしてきたつもり。
まぁ、自己満足かもしれないけど。。。
でも、何もしないよりは、ずっとましだ!!


そんな日々の中で、嫌な事があった。。。
仕事場での事。

1週間に1回くらいは、会いますが、高齢犬を抱えていて、ボケが始まってきてその犬の為に仕事を辞めたAさん。
会う人ごとに「ボケのワンちゃんの介護する為に仕事やめたの。」と言いまくっていた。そうしたら「もったいない、いい腕あるし、若いし・・」とのみんなの反応。

でも、私は、ウサンクササを嗅ぎ付けていた。
なんで、仕事を辞めた理由が犬なの?
理由はともあれ「犬のせいで仕事を辞めた」と私には、聞こえるのよ!
口が利けない犬を理由にあげるのは、卑怯だよ。。。。
もし、私だったら犬の事は、現実にそうでも言わないと思う。
そして、相手みて話するよ。
本当に犬の事が好きな人は、そうじゃないかな??
違うのかな・・・・?  みんなが愛犬家ではないから、犬が悪く言われるのは、我慢できないのよ!


そして、今日Aさんは、帰り際に私の前まで来て言った。
 「犬を処分しようと思う、頭の中では、何回でも殺してるんだけどね。」

心の中で「やっぱり・・・」と思うと同時にAさんに「えっ!」って言った。しかし、言葉が見つからなかった。

Aさん「自分の体がダメになる」だってさ。


Aさんってどうしたいんだろう・・・・
なぜ、私が犬好きなの知っててわざわざ言うの。止めて欲しかったのか?
犬が苦しんでいるなら、処分じゃなく、安楽死も考えるだろう。
しかし、このボケのワンちゃんは、食欲もあるみたいなの。
生きてるのに・・・もうすぐ、イヤでも永遠の眠りにつくのです。
ボケてもかわいいって思えないのかな?
ひとりで抱え込んでるとは思うけど・・・一人暮らしでね。
でも、もっと色んな方法考えて欲しいと思うよ。

最終手段は、処分でなくて、せめて自分の手で安楽死の日を決めて欲しいよ。それが、飼い主の最後まで面倒を見る事だと思う。

私には、Aさんの言動は、理解できない!

そんなイヤな日でした。



凹んでいるみえっちにポチッの励ましを☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


やっと、終わったの??
もう、オネムですよ。。。ZZZ
DSC01515.jpg

page top
ぷう太、なにか?
昨日のドラマ見ましたか?

和久井映見さん主演の児童と動物愛護センターから来たワンとの物語です。

なかなかよかったと思うわ。

泣くまでは、いかないが・・・・

ちゃんと、愛護センターは、どんな所というのも説明されていたし、

犬は、自分から、死ぬ事ができないとか・・・その裏に隠されたメッセーが

あったよね!!  ウン。ウン。。

胸にグサッとくる言葉もありました。

ワンもだけど、最近の子供にまつわる事件、事故などあまりに多すぎて、

悲しくなります。  オカシイゾ! ニッポン。。ウツクシイクニトワナンゾヤ?






さて、先日、ぷう太に会って来たのに・・・

アップするの忘れていたーーーーーっ

なんと。。。ボケが始まっているのかも・・・不安になるみえっちです。

まぁ、普段から呆けているのでボケてもわかりません。




ぷう太は、元気にお出迎えしてくれて、ペロペロ攻撃なのです。
やっと、落ち着いてオスワリです。
それまで、近すぎて、写真は無理。
DSC01544.jpg


ねぇーーぷう太。みんな向こう向いてますが・・・・
DSC01540.jpg


DSC01547.jpg


ぷう太は、興味ありません。。
DSC01545.jpg



興味あるのは、仮母さまだけですからーーーーーっ  なにか??

DSC01543.jpg



でも、なんとなく、鼻すじが通ってきたような。。。?
冬毛のせいですか??
ますます、コーギーっぽいですね。 短足だし・・・
私だけかしら・・・そう。思うのは。。。


ぷう太がコーギーMIXと思う方は、ポチッとね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
page top
再び、ドッグランへ
雲のない、いいお天気に恵まれて、風が冷たくて、ちと寒かったが
ドッグラン日和でした。
DSC01604.jpg



だから、いっぱいなのでした。。。
DSC01606.jpg


今日は、ネットで知り合った、ズラコさん一家とご一緒しました。
ズラコさんは、高知在住なんですが、「沖縄80頭救いたい」のサポーターをしておられた方です。
最近、知りまして、是非、生ふぁいとを見たいという事でご対面となりました。

ズラコさん家の桜くん、♂、3才くらい
DSC01671.jpg

事故にあった所を保護されて家族として迎えられたそうです。
幸せになれてよかったね!! 幸せも~~~ん♪
DSC01633.jpg




ズラコさん家の牡丹ちゃん、♀、1才
DSC01644.jpg


こちらは、ブリーダーさんからです。
なかなか難しい犬種なのでご苦労があるそうです。。
DSC01666.jpg

おそろいのお洋服でかわいかったっす♪
ズラコさんの旦那さま、シャイなお方のようですが・・・
しっかりとワン達の面倒は、見ていてくれるしっかりした方でした。


なかなか上手に遊べました。
相変わらず姫乃は、外面が良かった。。。
DSC01615.jpg


はーちゃんと桜くんも大丈夫!!
DSC01655.jpg


でも、結局、内内で遊びだす・・・ 
オネガイ・・ここは、うちの庭じゃありません。。。
DSC01648.jpg



ドッグランですので、ランしてもらいましょう!!




ふぁいと&桜くん




牡丹も走るーーーーっ






ズラコさん、お土産までありがとうございます!!

また、遊んで下さいね・・・
来年の夏の四万十川キャンプを目指しましょうーーーー
旦那ちゃんも一緒に。。。ね!


一緒に四万十川行きたい~~方は、ポチッ!とね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
page top
はーちゃんとバルタンの愛のKISS
さぶーーーーーっ  ブルブル

高知も、ちとばかり寒くなりました。

南国なのでかなり堪えます。。。。




なんで。。。ちょつと、今日は、熱~~~~~ぃ、KISSシーンを

どうぞ!!




二人(うち1頭)のラブラブを見て下さいね!

ちょっと、お見苦しいシルエットがありますが・・・・

心臓の悪い方、高血圧の方、また妊娠中の方・・・etc・・・

お控え下さい。





該当しない方、見る勇気のある方はどうぞ!!





体の温まった方は、ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
page top
ポギー特集
なんか、久しぶり・・・

ちょっと、お疲れ気味のみえっちです。

お休みまで、もう少し。。。

今度の日曜日なんだけど、お楽しみが待っているので、頑張ります!!アハッ!!


昨日は、実家に行き、ぷう太&ポギーに会ってきました。

ぷう太は、いつものようにペロペロ攻撃で相変わらず愛い奴じゃ~~~~

かわええのぉ~~~~


今回は、ポギーのお話。。
ポーちゃんは、4才、♂のイエローラブです。
みえっち母がペットショップである日、突然買って来た。それもカードで!!
実家に帰るとゲージに入れられて子犬のポーちゃんがいた。
何を血迷ったのか・・・それも、ラブだなんて・・・・
大きくなるし、どうせしつけが出来ないし、散歩は引っ張るし、どうするの??
みえっち母に恐る恐る・・・聞いてみた。。
「この子、大きくなるのよ・・これで、子犬なのよ、面倒みれるの??」
みえっち母、「えっーーー、これより大きくなるの?? 返してこようか!!」
みえっちは、思った。。。やっぱり・・・考えのない人です。
その後、けんかが始まったのは、言うまでもありません。

本当にこのような考えの人が減るように・・・・と願うばかりです。


しかし、今はみえっち母も成長しました。
元々がお譲様気質なのでわがままなのです。自分では、気づいていない。
困ったお方なのです。。私の反面教師です。ありがとう!!

今じゃ、ポーちゃんを自由に操るようになった。
よく、言う事きくのよ。みえっち父よりも・・・
たぶん、ポーちゃんの中での順位は、みえっち母→自分→みえっち父 です。

ポーちゃん、これからも自己中のみえっち母をヨロシクね!!
疲れると思うけど、面倒みてあげてね!!

ゴメン! 今、お取り込み中・・・
DSC01579.jpg



動画が見れるようになったのでどうぞ!!





デカイ図体でも心優しいポーちゃんにカチッとね!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
