FC2ブログ
によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
先住犬の紹介 ふぁいと編
11月ですね~~~~
ワン・ワン・ワンで今日は犬の日ですと。。。
ご存知でしたか? マダ~ム♪



さてさて・・

今日は、NO.3のふぁいと君です。♂、1歳3ヶ月くらい(推定)
DSC00821.jpg


今年の3月6日に沖縄から高知にやって参りました。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが
沖縄WISH!80頭を救いたいの方達のお世話になり高知までやってくる事が出来ました。 WISH!の方達ありがとうございました。

初めてWISH!のHPを見たのは、昨日紹介した姫乃を断られたので色々と里子探しをしている時でした。
「一軒家に80頭!すごっ・・でも期限付きで助かるだろうか?」
写真を全部みて見た。説明もよーーく読んでみた。
かわいいっーー子、発見!!
でも、それは、ふぁいとじゃなく別の子でした。
しかし、写真だけで決めるのダメでしょーーー
だってうちは、はっぴぃがいるから性格が大事なんです。
で・・さっそくメールしてみた。1月の終わりで現場もバタバタでお見合いは2月に入ってからという事で私は2月のお見合いの日時は忙しく結局3月に入ってから沖縄に飛びました。

あらかじめお頼みしておいた子が4頭いました。
みんな見せて頂きました。
が・・その時はすでに姫乃が家族となっていました。
その事をWISHさんに話すと「じゃ、♀の方がいいんじゃない」と女の子も見せてくれたけど、決局決まらず、やっと2頭まで絞り込みました。
また、それで迷って一晩考えてお返事しようと「じゃ、明日電話します」とドアに手をかけた時にワイワイ騒いでいた中から1頭だけトコトコ出てきて
見送ってくれました。
WISHも方のびっくりして哀愁が漂っていると。。
車に乗ってからも確認するとじーっと見てるんですよ。。2頭の中にふぁいとは入っていたので当然ふぁいとを連れて帰りました。
今はお陰で健康なんですが来た時は膀胱結石が3つもありました。
でもそれも早くになくなりたまに尿検査するくらい。
体重も4.8キロから7.2キロに増えて足腰もしっかりしてる。

初めての人はやっぱり怖いみたいだけどワンちゃんには初対面でも大丈夫みたいで平気であいさつしてる。まぁー生まれた時から80頭の中にいたら自然に身につきますよねーーー。

今年は川で泳げるようになったし、分離不安の気もあったけどおとなしくお留守番も出来るようになったし、いつもしっぽフリフリしてご機嫌ですよ。
車の長距離も大丈夫だし、いい子ちゃんですね。
DSC00992.jpg


ふぁいくん、これからもよろしくね!
赤い糸で結ばれていたのよ、きっと・・・☆
DSC00991.jpg

続きを読む
スポンサーサイト
© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG