によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
page top
お高くてよ、奥様。
この前の崖っぷちのワンコは、レスキューに70万かかったみたいです。

それをあなたは、高いと思いますか・・?安いと思いますか・・・・?


ヨン様のフィギィアが¥39、000は、高いと思う・・・
関節が27箇所、動くらしいよ!!
そんなんどうでもええし・・・









そんな事よりも、ムツゴロウさんの動物王国が。。。

たいへんな事になっているーーーーーっ!!

ニュース見た???

前から危ないとうわさしていたが、本当だったんだーーー!

でも、やっぱり、ムツゴロウさんは、違うね!!

「自分は、食べなくても動物には、餌を与えてきた」発言。

だよね。。。。だから、細いの??まぁ、冗談はさておき。。。

本当そうだよね!! 同感~~~っ

実際、私も食べないけどワン達のご飯は、作ったりしてる。

まぁ、食べすぎて1食抜かすとかだけどさ、、、だから、デブなの??

でも、ワン達には、関係ない。。。

私も、いつも仕事行く時に「お留守番よ、えさ代稼いでくるけんね~~~」

と言い聞かせて出掛ける。本当、そんな気持です。

ムツゴロウさん、今度は失敗しないでね。。。応援しています、

色々、反響はあると思うけど、またテレビでも見たいな!!



ねぇ~~、はーちゃん。(撮影:バルタン) 
「只今、ガムに忙しいから、あとでいい?」
DSC01480.jpg




ムツゴロウさん、応援してくれる方はカチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
page top
悪からの脱出!!
助けて下さい・・・うっ、うえ~~~ん。
DSC01474.jpg


デブヤの悪魔に捕まりました。
DSC01466.jpg



ふぁいと君!!  ここでファイトだーーーーっ
勇気を振り絞れーーーーーー 名前負けするな! 許さんぞ・・
今だ!!  悪魔は、高イビキだ・・・鼻ふうせん出てまっせ。。。

ラジャー
DSC01475.jpg



そーーーーーっと・・・
DSC01469.jpg


エイッ!!  おっ、腹筋使った・・・
DSC01468.jpg



シメシメ。。成功!
DSC01477.jpg



あっ~~~~~~ 食われる所だったよ~~~
助かったよ~~~悪魔怖いよ~~ びびりだからさぁーー

DSC01478.jpg



だって、悪魔が耳元でササヤクよ。。。
でぶやの録画の鳥の足、見ながらササヤクの。。。
「ふぁいと、今晩、左右どっちの足がいいって・・・」




キャーーーーーーッーーー


実話だと思う方はカチッとね!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
続きを読む
page top
命の重さ、愛の重さ?
命の重さは、はかれないんだよーーーーっ

と、機関銃をぶっ放す、長澤まさみさんを見て・・・
涙するみえっちです。。。

組長、あんたは、正しいと思います。。。許す・・・
しかし、誰も死なずに良かったと安心したのも事実です。
こんな、あいさつでいいだろうか・・・・?



格別書く事が思い浮かばず。。。

さて? はて?

順番的には、はーちやんDAY!!

しかし、まぁーーーっ、はーちゃんは、バルタン好きだからね。

ネタが出来ないわ。

最近じゃ、ブログの為の写真を撮ろうと

カメラのスイッチON~~!! カチャ、ウィ~~~ンと音がすると

だぁ======っ と逃げる。。。逃げる

そんなにイヤかーーーーーーーっ



でも、やっと、撮れたのは、コレ!
それも、横にバルタンがいる。。(写ってないが・・・)
なんで、まくらしてマッタリしてんのよ。。
DSC01420.jpg



私も、はっぴーになりたい・・・
そうしたら、毎日、マッタリできるのね・・うん、うん、

そうして、バルタンの事をずーーーっと愛し続ける事ができるのね!!
う~~~~~~~~ん、それは。。ちょっと、イヤだわかも・・・


ダーリンを愛し続けたい方はポチッ!お願いね。正直に!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
page top
姫乃の秘密
お天気が悪いわ・・・・
いつも、お休みの日は、雨が多いと思う今日この頃です。


だから、お家でダラリンコ  たまにはね~~~

で。。お披露目します。

ハイ、右向いて・・・
DSC01430.jpg


ハイ、左向いて・・・
DSC01447.jpg


正面です。
DSC01422.jpg



秘密わかりましたか??

よ~く、探してね!!


わかった方は、ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
続きを読む
page top
くっくぇーーーーっす
見ましたか? 徳島県の崖っぷちワンコ!!
DSC01449.jpg



昨日からレスキュウーされていたけど捕まらず。。。
今朝から、また、再開!!
飲まず、食わずで1週間だそう。。。
DSC01452.jpg



そして、無事に救出されました。

徳島県動物愛護管理センターで保護、治療してくれて、何名か
里親候補の方がすでにいらっしゃるそうです。

メディアの力は、すんごいです。

そして、譲渡されるとさ。。。  めでたし、めでたし。



徳島県愛護管理センターって、すごくいいんですよ。

今年の初めに、そうそう、まだ、姫乃とふぁいと君と出会う前に

1回、譲渡会に参加しました。

2時間くらいの講習会があって(バルタンが受講)、その後にワンちゃんが

1頭づつ、サークルに入ってて、見て周りました。

講習会の有効期限が1年間という事で、今回、気に入った子がみつからなくても1年以内にみつかれば、受けなくてもOKなんですね。便利だね。
役所仕事にしては、気が効くと思ったよ・・・


成犬、子犬、どちらもいます。猫さんもいますよ。

1頭、1頭、綺麗に手入れされていて、ネットで写真も見られて、その子の

特徴、性格など書かれています。


職員さんも、一生懸命しつけしたり、お散歩したり、かわいがってくれていました。


同じ四国でも、高知は、月に1回、それも平日の子犬だけの譲渡会です。
参加者も少なく、子犬がたくさん残ってしまうんです。

高知は貧乏県と言われます。
正直、そこまで、手が回らないのでしょう。とても、悲しい事です。

少しでも、改善されるように、「出来る事から始めよう!」と
改めて、思いました。

 







話は変わりますが、昨日は、いい夫婦の日だったんですって!!

みえっちは、とても、いい夫婦の日だったわ・・・

バルタンが「晩御飯いらない」って言うからさーーーっ

うれしくて仕方なく、一人鍋したわ。

うれしい事に今日は、おまけに、お・休・み なの~~~~

じゃ~~~~~ん  クエ鍋!
DSC01456.jpg


クエ鍋、知ってますか? 高級魚らしい・・・
でも、本当に、口の中で身がトロケル感じです。  うまうまっ!!


クエ鍋、食べたいと思ったらポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

page top
お風呂のお湯に何入れてる?

私は、にごり湯系が好き。。

今は、六一Oハップを使ってるのん♪

硫黄の臭いが、こりゃまた、本当の温泉に来たみたいに癒されますわ!!

ワン達にも、薄めて使えるし、殺菌効果があるんだそうだ!

なので・・・本当は、ぷう太(元、によど)を保護した時に買ったの。

ぷう太を消毒するつもりでね・・・

今じゃ、人用になってます。でも、元々人間用よねーーーーっ。

お湯に癒されているみえっちです。

みなさん、癒されていますか?






では、癒されてイナイ方の為にお届けしましょう!!

どっどーーーーーん


パフパフ



はーちゃんのへそ天!!
  
DSC01399.jpg



お腹を虫?に噛まれたみたいで赤くなっちゃったわ。

ちと、お見苦しかった?? 

癒されないかも・・・


もしかして、癒された方は、ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




かわいい、はーちゃん(撮影:バルタン) 
DSC00959.jpg

page top
初かぶりもの
さて、先日は、酉の日でしたので・・・

酉つながりという事でお見せしましょう!!


誰?

クックルクーーコッコでーーす

なんだか・・頭が上げれないんです。
たっ、助けて下さい。。。

DSC01403.jpg


おっと。。大丈夫みたい。。。
DSC01404.jpg




もう、いいですか・・・? 耳が聞こえませんけど・・
DSC01406.jpg



そうですか? じゃ、お耳は出してあげますよ~~ん!
どうですか?

おーーーーーーっ きっ、聞こえます カ・イ・カ・ン~~~DSC01407.jpg



"COCO FIGHT" の出来上がり!!

DSC01405.jpg





いい香りがしそうと思う方は、ポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

売れなさげ。。。
page top
ドッグランカフェに行きました
なんか・・・・酢豚に入ってるパイナップルって好き??

私は。。大嫌いーーーーーっ

雨ですが・・・皆さん、ご機嫌いかかですか?




でも、お天気悪いけど、みえっちは、ご機嫌なんです。。。

それは、最近ご近所に出来たDOG&SEAに行って来たからよぉ~~~ん!!
こんな田舎に・・・見て分かるでしょ。バックはビニールハウスさっ!
DSC01388.jpg


正面玄関の脇からドッグランに行けます。
ルンルン♪
DSC01387.jpg


早速ーーーーっ!!

イエーーーーーーーィ
DSC01336.jpg


お天気悪いから貸切ーーーーっ ラッキー!!
DSC01339.jpg


と・・・そこへ・・・看板犬のクリスティちゃん
早速、チェック。。クリスティちゃんはどこ??!


DSC01365.jpg


でも、雨が降り出したのでちょっと中へ。ワン達は、お外で待っててね!!
マーキングしない子は、中へも入れます。でも、今日は、汚れているからお外ですね。
エーーーッ 入れて下さい。
オスワリしてると入れてくれるかも・・・・残念。。無理ですっ

DSC01359.jpg


中は、体に良いドッグフード、今、話題の生食などが置いてあります。
洋服もあるけど、小型犬用だったから関係ないわ。
DSC01385.jpg


看板犬、NO.2のメイちゃん  黒は、やっぱ、難しいです。すまん!
メイちゃんも里子で大阪から高知までやって来たそうだ。
まつげが目の中に入り込む病気らしくブリーダーが捨てたんじゃないか?と
飼い主さん。。捨て犬だったんだって。。
よかったねーーーーかわいい洋服きて、長生きしてね。
DSC01384.jpg



しかし、看板犬さん達とは、遊ばず、また、姫とふぁいとで遊び・・・
DSC01364.jpg

DSC01340.jpg


はーちゃんは、マイペース・・・
DSC01363.jpg

DSC01362.jpg


そして。。もう、飽きました。 帰りたい・・・
DSC01333.jpg



もっと、楽しめーーーーーーっ


ここは、金かかっとんじゃーーーー

いつもの仁淀川のだだじゃないのよーーーー

1頭、¥500でドリンク付き、時間は無制限だったよ。

たぶん、お安いんでしょ?

まぁ~~バルタン財布からだから、怒んなくてもいいんだけど・・・

もう、ちょい遊んで欲しかったわ。。

今度は、お天気いい日に来ようね!!

お土産も買ったし、満足、満足・・・ウフッ!!
DSC01392.jpg




そんなに怒んなくても・・と思う方は、カチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

看板のモデルのクリスティ。黒のトイプーでした。
DSC01366.jpg


page top
そろそろ。。はーちゃん
今日は、お休み、楽しいな・・

だって・・・バルタンもいないしーーーーーー超うれしい寂しい・・?

でも、外は雨みたいね。。本当にさみしい。。。



皆さん、雨の日は、お散歩どうしてますか?

うちは、行かない!!  ワン達も乗る気じゃないから行かない。

トイレは、お庭で、行きたくなったら、勝手に行ってしてるみたい。

だから、翌日のうんP拾いは、結構たいへんだったりする。



ここでも、問題児のぴめにょんちゃんは、雨の日は、なぜか・・・?

うちの中でしてしまう。。。晴れてる日は、お庭でするのに・・・

でも、たぶん前の所でしつけされたのかもしれない・・?

だから、置きたくないペットシーツを置いたのよ。 まぁ、そこでするから

いいや・・・散歩に出るよりは、ましでしょう。飼い主的に・・・

高知の雨は、尋常じゃない。車のワイパーの高速でも効かないくらい降るの

よ。



しかし、雨が止むと、あちこちから視線を感じる。。

それでも、無視し続けると、今度は、シラ~~ッとした顔して視線の中に入りオスワリする。

雨、止んでませんか??
DSC01323.jpg



そうっすか??  気のせいでしょ!!
ダメです。騙されません。。お・さ・ん・ぽ・でしょ  じっーーーーーーーーっ
DSC01322.jpg





仕方ないと重い腰を上げるみえっちであった。


それにしても、はーちゃんは、写真が嫌いでね。
これからも登場回数は、少ないと思われ・・・・ブツブツ・・・



そんな、はーちゃんを応援したい方は、カチッとね!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

page top
ふぁいとのチャームポイント
沖縄から来た、ふぁいと君もすっかり元気になり、走りまくりです。

ふぁい君、あなたのチャームポイントを見せておあげなさい。

了解!! アイアイッサーーーー
DSC01311.jpg



♪ぼくの模様はドット柄  

DSC01320.jpg


♪モノクロじゃないから 牛じゃない・・
 
DSC01312.jpg


♪だから バルタン呼ぶんです

DSC01310.jpg


♪ドット君って。。。
DSC01139.jpg




そんな、ふぁい君が好きーーーーーっ

照れます・・テヘッ by ふぁいと


DSC01261.jpg





かわいいっと思った方はポチっ!!
にほんブログ村 犬ブログへ
page top
酉の日
昨日は、酉の日でした。

みなさんは、酉の日をご存知ですか?

知ってるいる方は、かなり信仰心のある方ですよ。

酉の日とは、神道において酉を祭る日だそうです。

だから、その日は、酉を食べてはいけないのだそうだ。。。



その代りに食べなくていけない物がある。

それがこれです。


赤飯と豆腐と聖護院大根の入った味噌汁
DSC01301.jpg


バルタン用よ!! 山盛り赤飯。
DSC01302.jpg



あとのおかずは、おでん、葉っぱの炊いたん、つけものです。
DSC01300.jpg



赤飯と味噌汁は、バルタン母さんからです。

ちなみにみえっちは、長男の嫁なのよ・・・

バルタン家は、神道なのでなにやら行事が多いのよ。。。。。

高知は、神道が多いみたいですね。嫁いでから初めて知ったわ。

でも、かなりみえっちは、無関心なんですね。

なので・・・「あっ、そうなんだ」と思いながら食べるのです。

まぁ~~~~、適当な長男の嫁ですから・・・


「私は、とりを食いたい・・・・」
DSC01307.jpg


「そうよねーーーー」
姫ちゃんまで付き合う事はないのよ・・・・


思う存分、食べなはれーーー


うまうま。。。ささみ巻きガム!!
DSC00911.jpg



参加してます。。酉の日料理食べたい方は、ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログへ
page top
秋の散歩はイヤッ
なぜなら・・・
DSC01294.jpg


こんな所にも・・突き刺さってますっ・・・
DSC01290.jpg


あ~~あっ あんよにも・・
DSC01287.jpg


許してね!!
DSC01269.jpg





そうね、 まだ、ふぁいくんは許そう。。。
しかし、姫乃さん、
あなたは、濡れている上これですかーーーーーーっ
DSC01273.jpg


取り難いでしょ!!
それにしても・・・姫乃さん。
さすが、北海道出身だけあって、まだ川の水につかるんです。
寒くないのか?? もしかしてハスキーでも入っているのか??
DSC01283.jpg



そうねーー 

何も言わないわ・・・

お庭で走り、また、ドロだらけ。 楽しいかーーーー?



DSC01258.jpg

DSC01274.jpg



毎日、同じ事してるのに・・・飽きませんね!!
疲れたら 休憩よ。。。
DSC01284.jpg



そんなこんなの秋の散歩は、キ・ラ・イ


page top
「ぽう」と「ぷう」
それにしても・・・

名前をもっちょい考えろーつぅのよ!!

「ポギー」と「ぷう太」

見た目は違うが・・・

呼んでみると

「ぽー」と「ぷー」

なんか似てるでしょうがーーーーーっ


ポギーの名の由来は、

みえっち姉の所に「ポッキー」と言うコーギーがいるのよね。

その子と大体同じ時期に飼い始めてそれをもじったのですよ。

本当にセンスのかけらもないわよ。


ぷう太の兄です・・・鼻デカっ
DSC01162.jpg



兄だから・・・
DSC01237.jpg




でも、乗られる・・・
ぷうちゃん。。みっ見えてますよ!!

DSC01246.jpg

DSC01243.jpg



反撃ーーーーーっ!!
DSC01240.jpg



満足なぷう太でした。
DSC01173.jpg




今まで応援してくれてありがとうーーーーーっ

ぼくはぷう太になりました。

幸せの赤い糸みつけたよ!! サンキュウーー♪

幸せかい??
DSC01155.jpg

page top
復活!!
お久!

皆さん、お変わりございませんか・・・?

こちらは、大変に色々とございまして・・・

何からお伝えすればよいのかと悩んでいるみえっちです。







先日、実家に帰りました。

そして、によどっちに久しぶりのご対面!!

やっぱり、憶えててすごく喜んでくれてうれしそうだったわ。。
DSC01159.jpg



それからみえっち父母に里親さん希望の方から連絡があった事を

伝えたのよ。でも、外飼いだし、共働きなんだって、だからお断りしたと報告したのよ。

そうしたら、みえっち母は”ぷう太は、ここで飼うから・・里親さんは中止して”だって!!


”はぁ~~~?”

”ぷう太”って誰??  もしもし、仁淀の事ですか?

はーーぃ ぷう太でぇーーーーーす
DSC01171.jpg



みえっち母、いわく、「ぷうーと呼ぶと振り返るし、もう憶えたみたい。
この子は賢いわ。」だって。

言ってやったわ。「賢くないと野良は勤まらないのよ!!」

それにしてもいつから”ぷう太”と呼ばれていたのか??


どうしてぇーーーーー


早く言えよぉーーーーーー



今までの苦労はなんだったの??

でも、よく考えたらとても環境はいいと思うのよ。

自分の親だから言う訳じゃないけども、みえっち父の方に”ぷう太”はよく懐いているし、大好きな河原のお散歩も毎日連れて行ってもらえるし、
何よりみえっち父は、暇なのです。。。
そう、もう、仕事はリタイヤして家にずっーーといるのです。
今は暇なので家のあちらこちらをつついて修繕したりしている。
だから、分離不安症の”ぷう太”とは、バッチリなのだ。
みえっち父は、家にいるのが根っから好きなんです。
外に出るのは嫌いな人なんです。

”ぷう太”が嫌ならまた、頑張って里親探しするんだけどね・・・
どうも、まんざらでもない様子。。。

夜も一緒に寝ているらしい。。。

散歩の時間になり、それまで、私に付きまとっていたのにみえっち父が散歩の用意を始めるソソクサと出かけて行ったのよね。
しっぽフリフリしながら・・・うれしんだな~~と思った。


えっ!  散歩なの? 行くーーーーーーっ
ぽーさん、お先です。。遊んでると置いていかれますよ!!
DSC01230.jpg





という理由で

”仁淀”は”ぷう太”になりました。



こんな終わり方でいいんだろうか・・・?

が心配ごともある・・・

それは、みえっち父母はもう60歳を過ぎているのだ!!
それだけが気がかりです。
どうか、健康で長生きして下さい。
交通事故にも注意して下さいね。

子供の為に長生きしてくれなくてもいいですから”ポギーとぷう太”の為に
長生きしてください。あと15年は頑張るように!!
(幸いな事に2人とも元気なんですよ。)
あなた達が飼えるワン達はこの子達で終わりになると思われます。たぶん・・・?
心して1日1日を大切に過ごしてくださいね。
昨日と同じ日なんてないのだから・・・




みなさん、長いようで短い間、応援してくださりありがとうございました。

こんな結末になり私も不消化ぎみです。

お別れする時は絶対に泣くんだろうとか

里親さんからの様子などうれしいんだろうなとか

かなりの妄想に走っていたのに・・・本当にただの妄想になってしまった。

なんか空しい。。。




で・・・このブログはどうなる・・・??











続きを読む
page top
しばしお休み
あーーーーーーーっ


い・そ・が・し・い


なんてこった!!ポパ~~~ィ!!


すんません。。。

週明けまで今、しばらくお待ち下さい。





<業務連絡>
ワン醤油の発送も週明けになりそうです。

あしからず。。。。。



page top
明日、再会!!
お待たせしました。

ワン醤油、ほんとうに締め切りました。

今回見逃した方は、またの機会にどうぞ! お待ちしてます。


では、確認します。

<たまり>

 お狂さん

 満月さん
  

<濃い口>

チャコママさん


以上3名ですね。。。

どうも応募ありがとうございます。


でもでも。。。
厳正な抽選しよう・・・・・・・と思っていたけれど

第一回目だし・・・・・・

ちょっとスネテみちゃったりしたし・・・・・

お世話かけちゃったし・・・・・



っう事で


ダラダラダラ~~~~~


ダラダラダラ~~


企画変更!!



第1回 ”誰の顔がみたい”


全員プレゼント
に変更なりました。



応募された方おめでとうございます。

つきましては、送り先をご連絡くださいませ。
メールか鍵コメでOKです。




続きを読む
page top
終了!!
ワン醤油の応募締め切りました。

が、濃い口醤油の応募の方がいらっしゃらないので引き続き

時間延長
しちゃいましょ!!


8日21時まで!!


応募方法は11/4を見て下さいね。。
たまり醤油はナッシングなんで
今回は濃い口醤油だけ。

それにしても応募がないと面白くないわ・・・

つまんない・・・

もう、ブログやめちゃおうかな・・・

やっぱ、みんな顔みるのは勇気がいるのよね??・・・


つ・ま・ん・な・い・・・・



たまり醤油の応募の方

お狂さん
満月さん

以上 2名ですね。倍率ひくーーーーつ

しばし、お待ちを・・・  




page top
仁淀(によど)の募集要項
只今  里親募集中!!
DSC00810.jpg


名前:仁淀(によど)仮名

性別:♂

年齢:2才くらい

経緯:H18、10月16日 仁淀川河原で保護(保護時の話10/25見てね)

健康状態:フィラリア(+) 薬の年間投与で治ります。
     他は健康です。
     血液検査済み
     便、尿検査済み
     フロントライン済み
     8種混合ワクチン済み
     去勢、これから手術予定

性格:とても大人しく、人の目をじーっと見ます。
   甘えん坊で寂しがりやさんですので後追いします。
   お留守番は苦手です。が家の中で悪さはしません。
   出掛ける時に吠えて外に出たがります。脱走には注意が必要です。
   リーダー気質はありません。
   散歩の引きはありません。右側足元に付きます。
   トイレは、散歩か庭でします。
   初めての所ではマーキングしますが叱るとしません。
   あまり手がかかりません。
   自分が好きと決めた人にはとことんくっ付いていきます。
   現在は私か私の実家の父がお気に入りのようです。
   男女の好き嫌いはないですが何を基準に好き嫌いを決めているのか
   分かりません。
   新しい飼い主さんと相性がよければとってもよいパートナーに
   なれると思います。

条件:正しい終生飼育をし家族として受け入れて頂ける方
   室内飼育して頂ける方
   譲渡後も快くご連絡して頂ける方
   譲渡書を提出して頂ける方

コメント:今まで河原でひとりで頑張ってきた子です。
     人の愛情に包まれてこれからの犬生を送ってもらいたいと
     思います。
     どうかよろしくお願い致します。
     
   
   
現在、みえっち父が預かり中   
DSC00847.jpg


実家のワン ポギーとも仲良くやってるみたい・・・
DSC00857.jpg


いい子ちゃんで待ってま~~~す
DSC00687.jpg





ワン醤油も


ドンドン応募してね!!


詳しくは昨日の見てね!

締め切りは6日の22時で~~す
page top
岡山への旅 2
では、では、昨日の続きです。


おっはよう~~~

今日もいい天気です。 
外の景色はこんな感じ。日本のエーゲ海なんだって!
エーゲ海は行った事ないのでよくわからないわよ。
でも、静かで穏やかでまるでみえっちの心のようだわーー?
DSC01123.jpg


そんでもって外ではぶーちゃんや・・・バルタンじゃないよ

DSC01115.jpg


羊さんが・・・
DSC01107.jpg


のんびり日向ぼっこ。。。
ついでにワンたちも~~~
DSC01109.jpg


そうしている間に私達は朝食です。
じゃーーん
DSC01104.jpg


手作りパンで洋食。お野菜もいっぱいで美味しかったです。
やっぱりヘルシーが1番ですね。


10時がチェックアウトの時間です。
フロントをウロウロしていると・・・ポチタマのまさおくんとまつもとくん発見!!

DSC01122.jpg


まさおくん醤油も発見!!
DSC01118.jpg


詳しくはここを見てね! ワン醤油

実はワン醤油を私達もおみやげにお頼みしました。
ラベルもいいんだけど・・・中身の醤油もおいしんですよ。
お気に入りワン写真を送っても作ってくれるみたいです。


おみやげも完璧にしてまたUDONを食べて帰る事に。。。
行く時に寄ったら定休日で再度挑戦!!!

長田in香の香
DSC01126.jpg


ここは釜揚げうどんが有名で麺は普通なんですがつゆがおいしです。
すごくダシがきいていて蕎麦湯ならぬうどん湯ですよん♪
DSC01124.jpg


腹もまたまた、いっぱいになり、とても満足ないい旅となりました。
この旅の中で発見した事がありました。

うちの姫乃は外面がいいという事を・・・内弁慶ですね~~~姫は。。。
行く前に本当に心配したんですよ。
うちの中じゃ~とても問題児なのでドッグランで他の子達にちょっかいだして噛み付いたりしたら・・・雨が降ると家の中で用をたす(シートの上だけど)外でしないのよ・・だからベットでしたりなんかして・・・すごく妄想していたのに。。。
それがとてもいい子ちゃんでびっくりです。
知らないワンちゃんとも上手にあいさつして遊べるしおもらしの失敗もなくて基本的に姫は褒められるのが好きなので会う人に会う人に「かわいい」とか言われるとすごく愛想がいいのよ。びっくりしたわ。

姫乃さん、とっても楽しかったのですね・・・
初めての旅行だもんね。これからもいっぱい行こうね!!
バルタンのお金でね~~~~!!
DSC01076.jpg

続きを読む
page top
岡山への旅 1
ただいまーーーーっ!!

無事帰って来ました。

すんごく、よかったですよ。

今回はあ・た・りでした。

これでしばらくはご機嫌麗しい日々が送れそう。。。あはっ!!



では、ご案内致します。

バルタンの仕事の都合がついたので9時から出発。
香川の瀬戸大橋経由で行く事にしたので途中、おいしいUDON食べて行くことにしました。  映画の「UDON」見ましたぁー?

1軒目  なかむら

DSC01010.jpg DSC01005.jpg


注文したのは。。釜玉。。&いかげそ
DSC01008.jpg

  めちゃくちゃ、みえっち好みの麺です。
  口に入れると柔らか・・・が噛むとしっかりした歯ごたえがあります。
  卵と絶妙のハーモニー♪


2軒目 やす坊
DSC01014.jpg

注文したのは、
バルタンが激辛カレーうどん
あとから辛さがくる本格タイプでおいしいみたいよん。
グルメのバルタンが言うので間違いないっ!!
辛い物好きの方はどうぞ!

みえっちは煮卵ぶっかけうどん
卵好きの方にオススメです。
中はとろ~~りの黄身ちゃんです。うま、うまです。
DSC01015.jpg

DSC01018.jpg




おまけ  なかむらさん家のゴマ君 ♂、8才
毎日、お客さんに背中をナデナデしてもらっているそうで背中向けてきてかわいい~~~長生きしてね☆
DSC01011.jpg



腹ごしらえもバッチリでいざ瀬戸大橋を通過。
お天気もよくてルンルン♪
DSC01023.jpg


ナビのおかげで無事に到着です。
岡山 プチホテル ラハイナ
14時からチェックインできますからその後はドッグランで遊べます。
小さいドッグラン
DSC01049.jpg

大きいドッグラン
DSC01067.jpg


大きい中に柵で囲って小さいのがあります。
西日本最大級のドッグランだそうで案外見た目は小さいかも?と思ったけど
以外に小高い山を整備して作っているのでアップダウンがあってとても楽しそうでしたよ。
DSC01069.jpg

DSC01060.jpg

DSC01100.jpg


はーちゃんも楽しそう・・・姫もふぁいとも心配なく上手に遊んでました。
DSC01057.jpg



夕食は18時からなので時間まで休憩です。
お部屋も綺麗でわんちゃんのサークルとかお掃除グッズも用意されていて快適です。ベットにうちの子達は上がるのでいつも使うタオルケットでカバーして自分達の臭いもするので安心でしょ!!
しばし、休息。。。。
DSC01077.jpg

DSC01089.jpg

DSC01090.jpg



18時 待望の晩ご飯
やっぱり、旅行はご飯で決まりでしょ!!
ここは、地元の物と自家栽培の野菜とかハーブを使ってのお料理で疲れた体に優しいご飯になっています。
新鮮なあわびとえびに岡山の牛肉にさわらのしゃぶしゃぶです。
お野菜も新鮮でシャキシャキしておいすぃ~~~です。
DSC01093.jpg

食器は岡山の備前焼きで趣きがあって”ほっ”とするか・ん・じです。
DSC01092.jpg


これはワン達のご飯。さつまいもケーキ&野菜のポトフ
DSC01094.jpg

さつまいもケーキは大人気でした。
味見したけどいもの甘みだけでおいしかったよ!

晩御飯もかなりおいしかったしドッグランはナイター設備があるので24時間いつでも使えて便利ですよ。
かなり、ご満悦です。。。

なんか食べてばかりと思わないでね~~~~

でも、いい夢、見れそう・・・おやすみなさい。

続きは、明日。 お楽しみに・・・

page top
先住犬の紹介 ふぁいと編
11月ですね~~~~
ワン・ワン・ワンで今日は犬の日ですと。。。
ご存知でしたか? マダ~ム♪



さてさて・・

今日は、NO.3のふぁいと君です。♂、1歳3ヶ月くらい(推定)
DSC00821.jpg


今年の3月6日に沖縄から高知にやって参りました。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが
沖縄WISH!80頭を救いたいの方達のお世話になり高知までやってくる事が出来ました。 WISH!の方達ありがとうございました。

初めてWISH!のHPを見たのは、昨日紹介した姫乃を断られたので色々と里子探しをしている時でした。
「一軒家に80頭!すごっ・・でも期限付きで助かるだろうか?」
写真を全部みて見た。説明もよーーく読んでみた。
かわいいっーー子、発見!!
でも、それは、ふぁいとじゃなく別の子でした。
しかし、写真だけで決めるのダメでしょーーー
だってうちは、はっぴぃがいるから性格が大事なんです。
で・・さっそくメールしてみた。1月の終わりで現場もバタバタでお見合いは2月に入ってからという事で私は2月のお見合いの日時は忙しく結局3月に入ってから沖縄に飛びました。

あらかじめお頼みしておいた子が4頭いました。
みんな見せて頂きました。
が・・その時はすでに姫乃が家族となっていました。
その事をWISHさんに話すと「じゃ、♀の方がいいんじゃない」と女の子も見せてくれたけど、決局決まらず、やっと2頭まで絞り込みました。
また、それで迷って一晩考えてお返事しようと「じゃ、明日電話します」とドアに手をかけた時にワイワイ騒いでいた中から1頭だけトコトコ出てきて
見送ってくれました。
WISHも方のびっくりして哀愁が漂っていると。。
車に乗ってからも確認するとじーっと見てるんですよ。。2頭の中にふぁいとは入っていたので当然ふぁいとを連れて帰りました。
今はお陰で健康なんですが来た時は膀胱結石が3つもありました。
でもそれも早くになくなりたまに尿検査するくらい。
体重も4.8キロから7.2キロに増えて足腰もしっかりしてる。

初めての人はやっぱり怖いみたいだけどワンちゃんには初対面でも大丈夫みたいで平気であいさつしてる。まぁー生まれた時から80頭の中にいたら自然に身につきますよねーーー。

今年は川で泳げるようになったし、分離不安の気もあったけどおとなしくお留守番も出来るようになったし、いつもしっぽフリフリしてご機嫌ですよ。
車の長距離も大丈夫だし、いい子ちゃんですね。
DSC00992.jpg


ふぁいくん、これからもよろしくね!
赤い糸で結ばれていたのよ、きっと・・・☆
DSC00991.jpg

続きを読む
© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
