によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
page top
大事件の続き
さて、ドキドキの続きです。

その後、はーちゃんのおケツの出血は、無事に止まり
日曜日の朝も うんPモリモリでした♪

朝のオロナインニガリもしみなかったみたい・・・
案外 平気な顔してた。
スゴイぞ!! オロナインニガリ。

確かに少し踏ん張るときに「ウンッ?」という違和感を
感じつつも お出かけモードを察しして 頑張るはーちゃんなのでした。




そして先日の連休は、無事にみんな揃ってお出かけしました。パチパチパチ



日曜日は、お出かけ日和で太平洋もこんな感じ。
DSC03997.jpg



キラキラ光る太平洋DSC03999.jpg



どこ行くの?
DSC03996.jpg



はーちゃん、大丈夫かい?
DSC04000.jpg





高知市内から今回は、東へ車で1時間ちょい。
6年くらい前から お世話になっている場所。

正直ここは、穴場・・・・教えたくない。

本当は、ペットOKじゃないんだけど・・・
たまたま6年前に 年末・年始をゆっくり過ごすために探していたら
その年から年末・年始も貸し出すようになりました という返事。

「ペットは、いいですか?」の問いに
「前例がないのでいいでしょう」という事になり、
なんだか みえっち一家はペットOKになりました。

だからその分 帰る時のお掃除は、念入りにして帰ります。
でないと 「やっぱり ペットはだめ!!」と思われると嫌だし
もっと もっとペット宿泊OKが増えて欲しいから・・・

そして今回で3回目かなぁ~?
立派なリピーターになっています。
ちなみに今度の年末・年始も予約済み。

予約する時は、いつもバルタン担当なんだけど
「バルタンですが、予約お願いします」と言うと
「あっ バルタンさんですかぁ~」と 町の運営なんだけど
ちゃんと引継ぎされていて ペットOKとなっている。
(本名は、バルタンじゃないからねん)


あ~~~いいところ。
じゃ、ちょっとダケ・・・




赤い釣り橋を渡ると・・・
DSC04004.jpg



5棟のログハウス。  はーちゃんのおしり、大丈夫でしょ!!
DSC04005.jpg



一応定員5名。1棟1泊で1万円ポッキリ!! お安いのよ。
DSC04011.jpg



人数で割れば かなりお得です。 炊事道具まで完備。バス・トイレ付き。
DSC04012.jpg



実は、はーちゃんも大好きなお気に入りの場所。ベランダも付いてます。
DSC04013.jpg




夏場は、キャンプ場と一緒になっているので 人がいっぱい。
10月は、鮎つりの人もいるわ。
キャンプしてる人もいたりする。



DSC04009.jpg




が・・・しかし 冬は誰もいない。
貸切状態になる。
管理人さんまでもが正月の飲み会に忙しく・・・いなくなる。
さすが 高知の田舎デス。



はーちゃんも元気出てきたぞーー!!
DSC04007.jpg




ユニットバスも付いているが 近くに温泉がある。
いつも ここに泊まりにくると温泉に入りにくる。

DSC04030.jpg



全国区で有名なゆずポン酢の村です。
DSC04028.jpg



帰ってからは、みんなで焼肉パーティー!!


姫乃の男嫌いも お肉の力で解消か?? (この人は、姫乃にとっては、初めて会った人)
DSC04034.jpg







すでにはーちゃんは、お肉もいっぱいもらい 満足して眠るのだった。
DSC04036.jpg





なんだかんだで はーちゃんも楽しそうに旅行が出来ました。



皆さん、ご心配頂きありがとうございました。




めでたし めでたし








めでたしクリックーーーッ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
逃避の旅 小豆島編 4
毎日、毎日、続く旅シリーズ。
今日が最終日です。




はぁーっ、今日で逃避の旅も終わり・・・


悲しい・・・・


虚しい・・・・  明日から、何を頼りに生きていったらよいのか・・・・





朝は、11時にチェックアウトなのでゆっくり、お散歩してきました。
まずは、ホテルの前のお山に上がりました。
枯れ葉がいっぱいだけど、ワン達は、自然の臭いがうれしそう!!
やっぱり、テニスコートじゃダメなのね!
DSC02171.jpg


お次は、ドッグランへ




そして、ホテルの前を回って来てお部屋へ帰ってきました。
いいお天気だけど、昨日雨だったので海がカスンデあまり綺麗じゃなかったわ。
枯れ木の向こうには、本当は水平線が・・・・ある。
DSC02159.jpg




ここまでは、私もたのしかったさぁ。。。。

それがさぁ~
この場所のお隣に従業員用の駐車場があってさぁ。
ちょうど出勤の時間帯だったみたいでいろんな人が通って行ったさぁ。
その中の1人の女性(おばちゃんよ)が声かけてきたさぁ。


おばはん 「かわいいーっ、みんな親子?」

み 「違います・・・・」

おばはん 「何犬?」

み 「全部、雑種です」

おばはん 「雑種でもかわいいんだーー
      みんな顔が似てるのね!!」

み 「・・・・・・・・・・・・アリガトウ。。。ゴザイマス。。。。」






腹立つ!! でもって何!?でもって・・・・

おばはんは、褒めたつもりかもしれんけんど、ぜんぜん褒め言葉になってないわ。オマエは、消えろーーっ!


アホンダラーーー、バルタン呼んで来るぞ!!



しかし、この場にバルタンがいなくてよかったわ。
危うく、ここも2度と来れなくなる所だったわ。
過去に何件かのお店で、もめて2度と行けない店がある。。。(マジ話)


それを思い出し、世渡り上手なみえっちは、お礼を言うのであった。
いいぞ!・・・大人なみえっち。




それにしてもこんな話は、いっぱいあるのよね。。。

「何犬ですか?」と聞いてきたくせに・・・・

「雑種です」と聞くと黙る奴。

オマエが聞いたんだろがーーーっ。

オマエのこの口が聞いたんだろがーー

オマエの耳は聞こえないのかーーーーっ  

無視るな!!







もう、うんざりデス。。。。。。。。。









気分を切り替えて・・・お散歩から帰ってきてから朝食です。
ホテル内のバイキングです。
朝食はついています。
テラスからは、お天気がいいと海が見えます。
DSC02162.jpg


オムレツは焼いてくれます。
温泉タマゴに手延べそうめんが入っていました。
雑煮は、さすが香川県・・・白味噌&アンコもち雑煮デス。甘いのよね~~。
高知県は、かつおダシのすまし汁で水餅です。
県ごとに違うから面白い!
DSC02163.jpg


おいしかったよん♪

腹ごしらえもバッチリでチェックアウトして出発です。



さぁーーー帰るよ~~~!!
DSC02185.jpg

DSC02174.jpg



帰りは、小豆島の土庄港から高松港に帰ります。
小豆島のファリー乗り場は、3ヶ所あります。
一番近い所から乗ったら便利ですね。帰る場所によりますが・・・・
この船に乗ります。
DSC02175.jpg


もう、甲板は寒いので車の中で待機中。
みなさん、お疲れです。
DSC02180.jpg


隣の車の中にもワンがいた。主は、中に入ってしまったよう。
じっーーと、こっちを見てました。
DSC02181.jpg


ふぁいとも眠~~~ぃ
DSC02178.jpg



・・・・落ちた
DSC02179.jpg






無事におうちに帰ってきました。

でも、うちのワン達は、家がやっぱり落ち着くみたいです。
旅行中は、ご飯もあんまり食べないしね・・・・
やっぱり、環境が変わると戸惑うのかしらね。
家の方が自由にウロウロ出来るのもあるんだろうな~~?


高速道路の出口料金所の手前から運転席の窓から身を乗り出しアピールする
はーちゃん。。。
さっきまで死んだように眠っていたのに・・・・高知の臭いがするのか??
急に元気になりだした。


はぁ~~~せっかく喜ぶかと思って連れていったのに・・・・
家に入る細い道に曲がったとたんに3頭ともが立ち上がった。
そんなにお家がいいのですか??


主ごころ、ワン知らず。。。

イヤ・・・ワンごころ、主知らずかも知れない・・・・ 







旅行にも参加しようかな・・?
とりあえず犬ブログやってマス。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
人気blogランキングへ




page top
逃避の旅 小豆島編 3
3日目は、あいにくの雨でした。。。。

お天気悪いとね・・・憂鬱デス。






しかし、リゾートホテル オリビアへ心弾ませ移動です。
どんな所か楽しみです!!

ここは、ワンちゃんと一緒に宿泊出来るお部屋が4部屋あります。
和室・洋室あります。
ちゃんとワンコ専用入り口があります。
DSC02164.jpg


私達が泊まった部屋は、和室です。
初めてワン達と一緒で和室部屋に泊まりました。
大体は、ベットが多いですよね。
お隣が洋室だったのでチラッと覗いて見ましたが和室が正解です。
布団の上でゴロゴロ出来るし、ベットがない分広くってイイ感じデス。
でも、布団の上にワン用のシーツが必需品です。
お布団汚しちゃうとアウトですからね!! 2度と泊まれない!!
ワン連れ客は、NGになると困りますから、各自用意した方がいいです。
ワンご飯も忘れずに!!
DSC02139.jpg


お部屋にトイレ、お風呂付です。
そして、大きいゲージがあります。この中で安心してワン達は、寝る事が出来ます・・・・がうちは、見ての通りです。
DSC02137.jpg


ワン用出入り口からお部屋までは、脱走防止してあり小型犬ならそこで充分遊べます。 合間のちょいシッコなどはここで充分です。
隅には、足洗い場も完備されていました。
海もすぐそこなので、夏には、便利ですね~~
DSC02136.jpg


大きいドッグランは、歩いて3分の所にあります。
どっどーーーーーん 広~~~~ぃ、
さすがにゴルフ場もあるホテルだけに芝生の手入れもバッチシですよ。
実は、前日に下見に行ったから日付が違うし天気がいいのよん♪
DSC02113.jpg






ホテルの説明はこれくらいにして・・・・・

今日の昼ごはんは、「グリル 山」
なにげに入ったんだけど、これがうまかったのよ。。。。
車海老フライデス。
DSC02131.jpg


大体、バルタンがチョイスするお店は、ハズレが多い。
私は、アタリが多い。
当然、私がチョイスしました。




またまた、途中で摩訶不思議もん発見!!
DSC02132.jpg


後ろの看板にヒントが・・・・正解は「佃煮ソフトクリーム」

上には、☆型昆布さん。。。マジで昆布!!タダのこんぶです。
イマジネーションを膨らませて・・・・まぁ、そんな味です。
DSC02134.jpg





佃煮ソフトを堪能してから、いざホテルに帰り
本日メインの晩ご飯を食べに行きます。
ここは、晩ご飯は、付いてないのでホテル内で鉄板焼きを食べる事にしました。
そうです、ここの鉄板焼きは、以前にでぶやで紹介された所で
バルタンるんるんデス♪

これが讃岐牛。
DSC02140.jpg


本日のオードブル
奥で野菜を焼いてくれています。
DSC02141.jpg


真鯛のもろみホイル蒸し焼き
DSC02144.jpg


アワビステーキ肝付き
DSC02145.jpg


季節の野菜焼き
DSC02146.jpg


讃岐牛のステーキ
DSC02147.jpg


食べたい方は、どうぞ!!




ファイヤ~~~
どうでした?食べた気分・・・?


マロンロールケーキ、バニラアイス、オレンジの盛り合わせ
DSC02153.jpg


これにサラダ、味噌汁、ご飯(おかわり自由)
以上で。。。締めてお一人様 ¥12.600-

安くない???・・・・多分、宿泊客の値段みたいです。






こうして、イノシシのようにウエストがなくなっていくのでした。

また、次回に続く。



お暇ならクリック!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
人気blogランキングへ
page top
逃避の旅 小豆島編 2
あけおめ~~~~~という事で・・・・2日目デス。
元旦といえば、初日の出でしょう。
・・・・・が、雲がかかって見えなかったんですよ。ガッカリ。

まぁ、気を取り直していざ朝食へ!!
正月バージョンでミニ雑煮が付いていました。
DSC02108.jpg

あとは、パン食で洋風です。
DSC02109.jpg




しかし、30日まで仕事して翌日から旅行で少し疲れが溜まっていたので
正月早々に昼過ぎまで寝てしまった。。ZZZ
そうして、ズボンがきつくなっていくのである・・・・



さぁ~~ 午後からは、定番の孔雀園へ!!
と。。。パンフを見ると、なっなんと!!!4月~11月までの開園だって。っう事は、今はやっていないのね?
かなりバルタンは、ショックだったらしい。
孔雀園の前を通る度に車の窓を全開にして「ニホイだけでもぉ~~~~」と
絶叫していた。。。。バカッか!!

運転しているみえっちは、手元のレバーを”ウィーーーーン”
「寒いから閉めます。臭いなんかするわけないやん!!あーっサブ!」






そして、道の駅のオリーブ園に向かいます。
出迎えてくれました。
”ようこそ~~オリーブ園へ”・・・ところでどなたですか?
DSC02110.jpg


まぁ、気にせずに進むと美味しいもん発見デス。
オリーブソフトクリーム
DSC02128.jpg


う~~~~ん、これは、美味しかったわ。
ほのかにお抹茶のような味がします。これがオリーブなのですね。
是非、どうぞ!! オススメです。


外の景色です。
DSC02111.jpg


”世界のオリーブ”なんてのもありました。
DSC02112.jpg


最近の道の駅ってすごくない・・?
お正月だからドコもお休みでね。コンビニは、開いてたわ。
小豆島にもありました。


そして、ドキドキして宿に帰ってきました。
大型犬いるのかな~~~~??



ガーーーン!!



今日も小型犬ばっかじゃん。。。。。
あーーっ、写真もありません。




昨日とはメニューが違いますが・・・まぁ、似たり寄ったりデス。

前菜の海老は、火が通っていたわ。昨日は、生でした。
DSC02123.jpg


コーンスープ
DSC02124.jpg


白身魚のオリーブオイル焼き
一緒のついてきた牡蠣がうまかったわ。。。。ソレダケ・・・
DSC02125.jpg


ラムステーキ
DSC02126.jpg


デザート撮り忘れーーーっ、失敗!!
苺のプリンでした。


こんな感じで過ぎていく元旦なのでした。
食べものばっかですが・・・・
よかったら参加しています
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
人気blogランキングへ



3日目は、リゾートホテルに移動しました。
本当は、2泊の予定だったけど、急遽ペット可のお部屋が予約出来たので
行ってみました。

次回、お楽しみに~~~~♪
page top
逃避の旅 小豆島編 1
さて、今日から通常業務と致しましょう。。。。

お家でお正月をマッタリ~~~ノンベンダらリンコとお過ごしになったあなたの為にお送りいたします。
そう・・・そこのあ・な・たデス。





年の瀬も押し迫り、高速道路が一時通行止めになったりでお天気がとても心配でしたが。。。どうやらお天気は大丈夫そうで高速も無事に通行できてよかったわ・・・でないとキャンセルしなくちゃいけなかったわ。
ええ、高知県は、知る人ぞ知る、「陸の孤島」です。
・・・・が、何か。

ところで小豆島ってどこか知っていますか?
香川県です。
瀬戸内海に浮かぶ2番目に大きい島です。島の形がワン型デス。面白いよ。
地図チェックです。
ちなみに1番大きい島は、淡路島です。
特産品は、手延べそうめん、オリーブ製品、ごま油、しょう油、佃煮、石材です。

高松港から小豆島の草壁港にフェリーで1時間。
ワン達もフェリーは、初体験デス。
車の中か甲板は、OKですから安心ですね!!  
DSC02060.jpg


外はどんなの??
DSC02065.jpg

DSC02079.jpg

DSC02074.jpg


しかし、ワンの為とは言えどもやっぱり甲板は、さぶ~~~ぅデス。。。
DSC02081.jpg



無事に船旅を終えて車で走ること5分。
今日の宿泊先は、ペンションオリーブ倶楽部です。
DSC02100.jpg

全体はこんな感じ。
DSC02082.jpg

お部屋はこんなん。ツインルームです。他にもファミリー用もあるみたいです。
お風呂は別でジエットバスだったよん。
DSC02083.jpg


ここは、テニスコートをドッグランにしています。
土じゃないからあんまり楽しそうじゃなかったわ。。。。。
それに抜け出そうでって、ふぁいとは、1回脱走しました。
なので・・・あまり使用出来ずです。
姫乃が親切に、はーちゃんのお散歩係りデス。ご苦労さん・・・はーちゃん脱走魔ですから。。。。
DSC02099.jpg

DSC02094.jpg


なので・・・近所にお散歩に行きました。
オリーブの木の下で・・・黒いのがオリーブの実です。
DSC02084.jpg


少し登ると小豆島の夕日が見えました。もう、雲がかかってキレイじゃないわよ。明日は、初日の出見れるのかしら?
DSC02087.jpg


散歩の後は、お楽しみの夕食タイム~~!!
ここは、洋食のコース料理です。
バルタンのキライなパターンなのよ。次が出て来るまでにお腹が空くみたいです。普通の人は、お腹いっぱいの量ですからね。

本日のオードブル。
DSC02101.jpg


中華風のスープ
DSC02103.jpg


真鯛の白味噌仕立てのムニエル
DSC02104.jpg


牛肉のステーキ
DSC02106.jpg


キュウイソースのムース
DSC02107.jpg


お味は、普通です。可もなく不可もなくといったところデス。。。。
ワン用のフードは、ありませんから、自分で用意しましょう。



なんか、明日もここに泊まるんですが・・・・もう、イヤになりつつあります。
他の宿泊客の方もみんな小型犬ばっかりだったのでドッグランでも遊ぶ人がいないし・・・・こっちは、3頭でしょ!! なんか圧倒されたのか近づく人もあまりいなくてつまんなかったわ。
しかし、明日は、大型犬が来るかもしれないから・・・期待しておこう!!



では、次回につづく。

暇ならポチッしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
人気blogランキングへ

© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
