によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
page top
ダイエットに励む
はぁーーぃ。 こんにちわ。

せっかくのお休みなので更新しようかしらなんて。。。

だらり~~~んこ
061.jpg



姫乃は、毎日お休みでいいわね。
みえっちは、只今「断食中」。
とりあえず、明日までの6日間です。
あともう少しで終わり~~~♪

みんなに大丈夫って思われてる?
063.jpg


そうそう、大食いのバルタンが横浜に遊びお勉強会に行っているのでいないのだ!!
なんだか、中華街とかでまた太って食べてくるみたいだわよ。
奥さんは、断食中だというのに・・・・でもバルタンいない方がいいわよ。
ご飯作らなくていいしぃーー気ままに断食生活を謳歌しょうじゃないか♪
クリスマスのケーキやお正月のご馳走を食べる夢を見て頑張りますぅ~~~



僕も実はダイエット中
066.jpg


なんとポギーは、去勢手術してから
なっなんと49キロになって

フィラリアの薬も2錠になってたのよ。
でも頑張って7月くらいからは、1錠になりました。

たぶん 今は、40キロ切るくらいかな・・・?
抱っこして計れないんだけど、病院でまた計ってもらはないとね!!
でもダイエットは継続中です。

食べるの大好きぃ~~  やめられないよぉ~~~
065.jpg
page top
オヨダがだらりぃ~~んこ
♪冬が始まるよ、またほらっ君のそばで~~~♪




・・・・と歌いたくなる。
くらいに今朝は、寒かったけど、今だにタオルケットで就寝のバルタン。
まぁ、ほっとこ。






先日、槇原敬之さんのアルバムが発売された。
それでライブトークしてたのよ。ヤフーでね。
ちょうど、PCの前にいたもんだから見てたのよ。

デビュー当初からなにげにファンだったりする。
顔は、ともかくなんと言っても詩がとってもスキ。
男は、顔じゃないよね、 ねぇ~~~バルタン!!
彼も色々あったが 復活してくれてうれしかったりする。

彼も犬バカで 7頭のフレンチブルと暮らしている。
本当は、8頭いたらしく 順番に去勢手術をしていて
その麻酔で8頭目の仔は、亡くなったという話をしていた。

マッキーが泣きながら話していた。
自然と涙が出るんだよね。 よくわかる・・・その気持。

今回のアルバムのタイトルも
「悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。」

アルバムに関してのマッキーのコメントは、マッキーブログで!!




みえっちも2年1ヶ月前に愛犬を亡くした。
突然だったので 心の準備もなく残るものは、自責の念のみ。
その当時は、はーちゃんと2頭飼いだった為に
はーちゃんも3日間、御飯を食べなかった。

その時は、本当にこの悲しみは、何の役に立つのだろうと思っていた。
なんで、マッキーの気持も痛いほど良くわかる。


しかし、「自分に起こる出来事で意味のないものなんてない。」と
思えるまでに時間は、かかるものなんだ。
少しづつ薄いベールを剥がすようにね。
でも、いつか必ずわかる日が来ると思うんだ。





あぁーーーーー、聞きたいなぁ!!

まだ、買ってない。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いつ買ってきてくれるんだろうか・・・・・バルタンさんよぉ~~?



 

オヨダが出るほど・・・欲しいのよん♪








オヨダ防止ボタン
   ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
ポギー特集
なんか、久しぶり・・・

ちょっと、お疲れ気味のみえっちです。

お休みまで、もう少し。。。

今度の日曜日なんだけど、お楽しみが待っているので、頑張ります!!アハッ!!


昨日は、実家に行き、ぷう太&ポギーに会ってきました。

ぷう太は、いつものようにペロペロ攻撃で相変わらず愛い奴じゃ~~~~

かわええのぉ~~~~


今回は、ポギーのお話。。
ポーちゃんは、4才、♂のイエローラブです。
みえっち母がペットショップである日、突然買って来た。それもカードで!!
実家に帰るとゲージに入れられて子犬のポーちゃんがいた。
何を血迷ったのか・・・それも、ラブだなんて・・・・
大きくなるし、どうせしつけが出来ないし、散歩は引っ張るし、どうするの??
みえっち母に恐る恐る・・・聞いてみた。。
「この子、大きくなるのよ・・これで、子犬なのよ、面倒みれるの??」
みえっち母、「えっーーー、これより大きくなるの?? 返してこようか!!」
みえっちは、思った。。。やっぱり・・・考えのない人です。
その後、けんかが始まったのは、言うまでもありません。

本当にこのような考えの人が減るように・・・・と願うばかりです。


しかし、今はみえっち母も成長しました。
元々がお譲様気質なのでわがままなのです。自分では、気づいていない。
困ったお方なのです。。私の反面教師です。ありがとう!!

今じゃ、ポーちゃんを自由に操るようになった。
よく、言う事きくのよ。みえっち父よりも・・・
たぶん、ポーちゃんの中での順位は、みえっち母→自分→みえっち父 です。

ポーちゃん、これからも自己中のみえっち母をヨロシクね!!
疲れると思うけど、面倒みてあげてね!!

ゴメン! 今、お取り込み中・・・
DSC01579.jpg



動画が見れるようになったのでどうぞ!!





デカイ図体でも心優しいポーちゃんにカチッとね!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
