によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
page top
珍商売
なんとなく ヒマだったりしたんで更新してみようぉ~~~!!

でも。。。。

これーーーっ と言ってあまりネタもないんだけどぉ。




僕の名前は、「ミニーぷう太」です。
021.jpg





なので 過去記事なんて読んでたりしたんだけどぉ。。。

なんだか 昔は、マメに更新してランキングなんかも入れてたりして

それなりに頑張ってたのね~~~。

えらいぞ!! 自分!!

誰も誉めてくれないので 自分で誉めておこう。




今から 仲良しこよしするのぉ~~
059.jpg







昨日テレビでこれからうまくいく商売は何か・・・?と討論してた。

そしたら「愚痴だけを聞く仕事」だってさ。

確かにみんな愚痴りたい時はあるよね。

でもなかなか言えない事もあるしね~~~。

みえっちもいい商売なんじゃなぁ~ぃと思ったし、、、、あったら絶対に行くわ!!




おひげちぎりごっこ ポギー編
045.jpg








なんせ、愚痴を聞いて誉めてあげるだけでいい商売だそうだ。

やっぱり 人間って 誉めてもらいたいのよね。

ワンコも誉めると よく言う事きいてくれるしね。



おひげちぎりごっこ 姫乃編
041.jpg




もし、どこかで「愚痴を吐け屋」なんて看板上がってたら教えてね~~~。

日本どこでも行きますわぁ!






おひげちぎりごっこ 本日終了~~!
056.jpg





これくらいで許してあげるよ。。。明日もするんだけどね~~
060.jpg


page top
条例に引っかかる
さらに寝正月3日目。
今日からバルタン改め 「ゴホゴホおぇおぇー星人」 に改名しよう。



「そうかぁ、正月から人間社会は、大変なんだぁ~フムフム。。。」
DSC04746.jpg




この「ゴホゴホおぇおぇー星人」が実に高知市迷惑条例にひっかかる。
どうか 捕まえて下さい。
そうそう、今年1月1日から春野町は、高知市になったのです。



夜中に寝静まる中 リビングから聞こえる

「ゴホーーーッ ゴホーーーッ   オエェーーーー」


と爆音のように聞こえる、いきなり撃墜されたのか目を覚ます。
夜中何度も目を覚ます。お陰で睡眠不足なんだよ。







「ニュース終わったから遊ぼう~~」
DSC04744.jpg






なのに・・・この星人ときたら 朝起きてきた嫁に向かって

「良く寝れるね。あんだけゴホゴホ言いよったらうるそうて寝れんろぉ? 俺だったら寝られん。」

と言いつつこちらに向かって 

「ゲッホー ゲッホー ゲッホー」


わざとか!?
わざわざなんでこっち向いて咳しとんじゃーーーーーーーっ  ムキーーーーッ!!!!!








「あっ ゴルフ始まったよん♪」
DSC04745.jpg




 

お陰で寝正月が満喫出来ていない。 どうしてくれるんだ。
そして、この星人の特徴として外に出ない。 
ますます条例に引っかかる。もう完璧に手錠もんでしょう。
この3日間で一歩も外に出ていない。 タマには、外の空気を吸え!
犬散歩は、嫁が行くので出かける用事もなく、たぶんこの3日間で
歩いた歩数は・・・・100歩、行かないくらいだよ。






「あっ 丸ちゃん~~~がんばれ!!  ナイスショット!」
DSC04742.jpg








この星人は、熱にも弱い。保健条例にも引っかかる。
手錠だけじゃなく足にも掛けるべし。どうせ歩かないし。
嫁は、38℃の高熱があろうともフラフラしながら散歩に行く。
なのに この星人は、37℃の熱で「熱がある 熱がある」と大騒ぎする。
「平熱じゃん!!」とふんっと鼻で笑う。 
すると星人がいっちょまえに 逆切れで「今、笑うたろーーーーーーーっ」と言う。
なんだぁ~ まだ笑ったのが分かるくらいなら軽症じゃ、おっこうな(おおげさな)。






「かぁーさん。丸ちゃん、いい位置ついてるよぉ!」
DSC04743.jpg







あっ 忘れていた。 無理やり犬散歩に連れて行ったことがあった。
・・・・・が 犬の方が「なんでおるん?」という感じで
迷惑そうだったのでもう2度と星人を連れて行かなくなった。
のびのび散歩しないワンズを初めて見た。
なんだかガッカリ・・・・




のびのび散歩してきたよん♪
DSC04667.jpg





条例の改正ポチッ!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
柔軟耳
やっとぉーーー

やっとぉーーーー

やっとぉーーーーーーーー








耳なし ふぁいと。
DSC04483.jpg









お休み。
はぁー長かった。 明日休みだよ。









裏返しの耳
DSC04487.jpg










今月2日が休みだったけど、それ以降休んでいないのだよ。
貧乏暇なしとは、よく言ったもんだぜぃ。
マジで疲れたモード。
気が付くと ちまたはクリスマスモードなんだなぁ~~









寝ても ずぅ~~と そのまま。
DSC04489.jpg









なにも考えていなかった。
さて、何しようかな?






戻す時は、ブルブル!!
DSC04491.jpg








でも、頭が動かないので動くまで待っておこう。
そしたら たぶんクリスマスは、終わるだろう・・・・・









耳あり ふぁいと。 でも片耳がまだ・・・
DSC04485.jpg









耳なしふぁい君と一緒にもう寝ます。
おやすみなさいませ。。。。




ポチッしてくれたらいい夢見れそう~~
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
ミゾが深まる関係
はぁーーー 連休が終わった。
なんだか さみしい。
連休は、これといって用事もなかったし、
たまには、掃除をしようの気分になった。
お天気もよかったしね!! まさに掃除日和だったよね。


やっとの事でマイデスクも綺麗にすっきり!!
DSC04212.jpg



ワンココーナーもお片付け。
DSC04218.jpg



掃除を張り切りすぎて 御飯を作る気力ゼロ
なんで 外食にバルタンと出掛けていった。

さて何を食べよう?
いつもなかなか決まらない。
ふたりの好みは全く違う。趣味・嗜好も違う。
でも、お昼はうどん食べたから、ふたりとも「米が食べたい!!」と
意見が一致。 珍しい。


選んだのは、「オムライス」
前から気になっていたお店に行ってみたら なんとつぶれていた。
ガッカリ。。。。 美味しくなかったのかい?


お次は、どこに行こう? もう8時だし・・・
そして、バルタンが気になっていたという「インド家庭料理」のお店に。
でもバルタンチョイスは、はずれが多い。

インドといえば、そう「カリー」です。
メニューを見るとやっぱりカリーのオンパレード。
(おっと・・・デジカメ忘れたので写真はパス。)

そして2人前のセットメニューをチョイス。
ナンとサフランライスもついて米も食える。お得な気分。
自慢のカリーは、3種類メニューの中から自由に選べる。これまたお得。

そして選んだカリーは、
      ・チキンカリー
      ・なすカリー
      ・いかすみシーフードカリー



う~~~~ん どれも美味しそう。
そして 実際食べてみても とても美味しかった。
日本人好みにアレンジしてあるみたいで口にあった。
ちゃんとインド人が作っていたよ。


久しぶりにバルタンチョイスが大当たりして満面の笑みを浮かべる。
自慢げなバルタン。
ここまでは、よかった。



この3種類でどれが好きと訊ねたところ
バルタン「これ、これ、これ。」
1番チキン、2番なす、3番いかすみの順。

みえっちは、「これ、これ、これ。」 バルタンの顔が曇りだす。
1番いかすみ、2番なす、3番チキンの順。


まぁ、見事に真逆。
その後 慌ててバルタンのフォローが入る。
「2番は、一緒やね!!」と引きつる笑い。。。。

フォローになっていませんが、
やっぱり、好みが違うのね・・・あなたとは!!






ふぁい君!! バルタンは、ほっといてお山に行こうね。
DSC04174.jpg




もっと、もっと、田舎に住んでやる。
コンビニもネカフェもない所にだ!!
 
あ~~この本達を読んでいると癒されるのは、なぜだろう?
いいなぁ~~田舎暮らし。。。。いつか、きっと・・・




癒されたいならここを押せ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
愛がつながらないっ!!
ふぁい君は、お陰様で病気の方は、調子がいいようなんだけど・・・
どうも お薬の影響で 胴輪がパッツンパッツン


どうするの・・・・?
前のが きつくなったから 新しいの買ったのに・・・


長毛とはいえども こんなんでええんか?
DSC03919.jpg





首周りは、まだいいのよ。 指も入る余裕があるの。
DSC03917.jpg




胸の方は、指もはいりましぇ~~~ん
DSC03918.jpg






いやーーーだーーーっ  きついィーー
DSC03926.jpg





そりゃ、これだけつまめたらね。 窮屈だわね~~~
DSC03921.jpg






ほっ。。。開放感~~~
DSC03925.jpg





さてはて、これどうする??
DSC03927.jpg





明日のお楽しみ~~~~ぃ♪




別件で忙しくても ポチっしていってね!! 「お前に別件などない!!」
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
