によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
page top
笑顔のわけ
やってきたーーーーっ。





みえっち父がやって来た。
ファザコンチョコちゃんがうれしそう。。。
そんなにうれしいのかい?


うれすぃ~~~
DSC05016.jpg








なんだその笑顔は・・・







ニヘラァ~~
DSC05015.jpg











なんだか仮母は、さみしぃーーーっ。









べったりぃ~~~
DSC05019.jpg






チョコちゃんさんよぉーー
ホントに里子に出られるのか? 不安がよぎる・・・



チョコの笑顔にポチッとね!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
台風直撃か?
明日から京都に1泊2日の研修会。

しかし、朝5:30 高知出発。
しかも・・・バス、、、、ゲンナリ
ちょうどその頃に高知県を通過してる頃か?


はじめまちて!!
DSC03197.jpg





なのに、今だに ”どうするか?”の連絡もなく
イッタイ、どうなるのか?






かぁーさんの足で休憩してまぁ~~~しゅ
DSC03216.jpg





バルタンの父の決断にゆだねられているのに・・・・







はずかちぃから、ちょっとだけね。
DSC03237.jpg





早く 決断しろーーーーーーっ!!
イライラするわ!!




 5月18日に生まれました。
DSC03289.jpg





今だに飛行機は、駄目でもバスは、大丈夫だと思っているようです。
四国山脈は、思っているより 高いのですが・・・・
高速道路も通行止めだと思いますが、
ましてや 瀬戸大橋、なおさら 淡路大橋も通行不能ですよ。



おすわりも憶えまちた。
DSC03470.jpg







無理して行く事は、ありません。
お義父様 曰く 「無理は、利がなしと書く」と言うじゃありませんか!!






あたちは、だぁ~~~れ?? 
DSC03476.jpg







手遅れにならないうちに 中止の決断を!!
人命を第一に考えて欲しい・・・ただ それだけの事なのに。。。
何かあってからでは、遅すぎマス。




何もなければ、京都から帰ってから正解発表デス。
しばらく お待ち下さいね~~~





中止応援クリックーーーーッ!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
とうとう公表
前半の連休は、今日で終わりですが
いかがお過ごしでしたか?

無事、バルタンも帰ってきやがってきました。
後半の連休に期待しています。






まぁ、こんな挨拶はいいとして
今日は、重大発表があります。


さてこの子は、だぁ~~れ?
DSC02850.jpg




この凛々しい横顔!!
DSC02855.jpg



この子は、何を隠そうみえっちの実家で保護されている
イエローラブの「チョコちゃん」です。


かれこれ4ヶ月くらい経つだろうか?
去年の12月に実家に帰った時にみえっちの父の車に閉じ込められていた
ラブラドールを発見!!
ポギーかと思ったわ、最初はね。。。
しかし、かなり吠え立てる。
手を出そうものなら咬まれそうな勢いだった。

そして、家族会議。
案の定、みえっち母が勝手に引き取ってきた。

経緯は、みえっち母の知り合いの方が飼えもしないのに引き取ったらしい。
元は、3人家族で3年は飼われていたようです。
その時の飼い主の方から「可愛がってやって下さい」というような
お手紙が添えられていました。

だったら自分が可愛がれーーーつぅの

かなり、この手紙に怒りをおぼえた。
そして、みえっち母の知り合いの方は、自分で飼えないのである人に預けた。


自分で飼えないのに預かるか!無責任すぎる

そのある人が曲者であまり仕事もせずにパチンコ三昧のような人。
えさだけは貰っていたようです。
お散歩も全くなかったようでみえっち実家に来た時には、
かなりの異臭を放ち、爪も伸び放題の状態で人が近づくと吠え立てる。
手を付けれなかったようです。
だから、車の中にいたんだ。。。。納得。


そのある人がパチンコの途中で犬のご飯の為にパチンコを中断しないと
いけないのが我慢できなくなったらしく誰か引き取ってくれという事らしい。

推定、そのある人の所で7~8ヶ月はいた計算になります。
その間は、小さい犬小屋で庭の片隅で繋ぎっぱなしの散歩はない状態です。
人も人相ってあるけど、犬も犬相があると思う。
来た時は、本当に眉間に深いシワが何本もありました。
本当に3歳の仔には、見えなかった。
ポギーと同じ年。
見た目は、7~8歳?という感じでした。何回も確かめた。
でも、歯を見るとやっぱり綺麗なのよ。ポギーより綺麗だったわ。


そして家族会議の結果。
少しチョコちゃんの心が落ち着き、人との信頼関係が出来たら
里親さんを探そうという事になりました。
このままの状態で里親さんを探してもまた捨てられると思うかもしれない。
理解のある里親さんが見つかればいいがそうとも限らない。
まずは、チョコちゃんの心のケアが大切だと考えました。

今は、みえっち父が世話をしているので
みえっち父には、かなり懐いています。

来たときより数段、いいお顔になりました。
笑顔もみせてくれます。
眉間のシワも薄くなるつつあります。
犬相も変わるもんですよ。

ポギーとぷう太と一緒に遊ぶのも楽しいみたいですが
ラブラドールの性格よ・・・それが2頭となると
かなりな破壊力があるらしい。
なんで、室内フリーの許可がいまだに下りずデス。。。。
しつけの仕方にもよるのだろうが・・・
1頭だけならそうでもないのか・・・と悩みます。


3月に「いつでも里親募集中」に掲載しました。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-18971.html

何件かお話はありましたが条件が合わずにお断りしました。
そして、今回またお見合い希望のお話を頂きました。

また、皆様にご協力頂く事になるかもしれません。
今回の里親希望の方は、遠距離なので環境調査をお願いする事と
なるかもしれません。
その時には、よろしくお願い致します。

今は、お見合いの日取りなど調整中です。
いい報告が出来ればいいですが・・・・
こればっかりは、ご縁ですからね!!


では、最後にチョコちゃん動画をどうぞ~~~!

チョコの笑顔&みえっち父の下半身




チョコおやつに弱いの巻





チョコちゃんの幸せ願うクリック、よろしくねん♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
