によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
page top
主婦のぼやき
いやぁーーーー 気がつけば 師走。
教師も走る師走。
すでに3日も経っているーーーっ

ちっとばかり、おさぼりムード。
別にネタがないわけでは、決してありません。。。。
でも、毎日毎日タンチョウなわけですよ。


しかし 今日は、珍しく仕事が早く終わった。
約1時間ばかり 早かった。
まだ、明るかったしぃーーーー なんだか、超うれしかった!!

この1時間は、貴重なのよ。
おうちに帰るとうちの愛くるしいワンズが待っているわけさぁ。
でもさぁ~~せっかく早く終わったから
そこで どっかに寄り道してなんて考えるわけよ。


でもでもでも・・・・ワンズが待っている。。。

でもでもでも・・・やっぱり、ちょっと気分転換。。。



あぁ~~~どっしょっかなぁ~~~?








なんて 悩むのよ。






おかえり!!
DSC04252.jpg






まぁ、仕方ない。
師走だから 忙しいという事で寄り道 決定!!


でもでも結局
買い物とかクリーニングとかワンズのおやつ買ったりして
用事を済ませただけだった。。。。

 



なんだかなぁ~~~




 
こんなものよね 主婦って!!











おかえりぃ~~~待っちょったき!!
DSC04265.jpg






はぁーーー 次から次へと用事ってあるものよね~~~




忙しい師走を乗り切るボタン
      ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ


page top
棚からぼた餅
最近、何を思ったのか・・・始めた事がある。

それは・・・・トイレ掃除。
「えっ!」と思った?今迄掃除してなかったのか?とか。。。。


ワァーーーィ
DSC04309.jpg






いえ、いえ、

「素手でトイレ掃除」 を始めました!!




素手でトイレ掃除すると イイコトがあるそうだ!!
昔からトイレ掃除をするとかわいい子供を授かるとか言うけど・・・
まぁ、そんな事を期待しているわけじゃない。

最近、あまりにもサプライズな出来事がない。
単調な毎日が続く。 
「明日」という日が必ず来るとは限らないのは、わかっているが・・・それが人間の煩悩か?
「なにかいい事ないかなぁ~~」なんて  タナボタを期待している。



ふぁい君も仲間入り~~
DSC04310.jpg





なにやら ビートたけしさん他、多数の芸能人の方、著名人の方々が実践する
「素手でトイレ掃除」
先日の金八先生も「トイレ掃除」について説いていた。




はっきり言ってO型・・・掃除は好きじゃない。しかたなくやっている。
汚れていても死なないと思っている・・・




でも、素手トイレ掃除を毎日続けているといい事があるそうだ。



いい天気だねぇ~~~
DSC04311.jpg















忘れた頃にこんなものが与えられる。



















マッキーNEWアルバム GET!!
DSC04264.jpg




言って やってみるものよ~~~奥様。




ここも押してみるものよん♪
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
浮気はダメ!!
かなり、朝晩涼しくなってきましたが
いかがお過ごしかしら??


どうも 近所のコロンちゃん(はーちゃんの彼女)が発情期に入り、
見知らぬワンコがゾロゾロと近所を徘徊している。
うちのワン達も落ち着かないさ。

みえっちの体重測定も落ち着かない。

朝散歩の汗の量も確実に減りました。
真夏は、滝のような汗だったのに・・・
でも、昨日のじゃがりこ効果か?


-0.2キロ



順調に増えた分だけは、痩せていマス。。。。
こんなんでいいのか・・・?






ふぁい君のお昼寝の指定席は。。。
DSC03712.jpg





コードに絡まれそう
DSC03713.jpg



わざわざそんな所で寝なくてもいいと思うんだけど・・・
よくここで寝ているわ。
お鼻の所は、お薬塗っているから茶色いの。模様じゃないわよん。
詳しく知りたい方は 「ふぁいとの病気 」を見てね。



上では、はーこちゃんがイジケテル。


メタボ友のとーちゃんまだ帰らないのぉ~~~?? イジイジ
DSC03758.jpg






まぁ、そのうち帰るでしょ・・・


しかし、夜散歩でコロンちゃん家にお邪魔したら
タイヘンだよーーーっ


コロンちゃん 脱走



飼い主のおんちゃんが3時間も探してるって・・・
さっきは、おばちゃんも 「まだ帰らない」と探しに来ていた。

はーちゃんの彼女なのに・・・コロンちゃん 浮気に走っていマス。
早く帰ってきてね!  ホントに大丈夫だろうか・・・心配。
首輪はつけてるって言ってたけど。。。
一緒につるんで 遠くまで行かなきゃいいけど。
発情期は、平常心じゃないからね。
普段は、賢いコロンちゃんなんだけど。




カムバーーック コローーーーン 浮気すんなよ・・・
DSC03773.jpg







無事帰れるように祈りのクリックお願いね☆
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
軽~~~くなれ!!
今日で 5月も終わる。

ブログも 月初めと月末は、なるべく更新するように
心掛けている・・・・

つぅことで、今日は、更新することにしましょう。



ところで シェイプビートって効くのかしら・・・?
ちょっと。。。欲しいカモ・・・ 夏までに間に合うかぁーーー?







昨日、はーちゃんとふぁい君を予防注射に連れていったわ。
ついでに 姫乃も道ずれに。。。

仕事が終わり、姑さんとのお話もそこそこに
「ちょっと、急ぎますのでーーー」と断り。。。

病院は7時まで、仕事場を出たのが6時10分。
間に合うのか?? と車を走らせて帰宅。

いつものように ワン達のお迎え!!!!
急いで3頭、乗せて発進。 在宅時間は、約1分。

「えっ、散歩じゃないの・・・?」と3頭は不思議そう。
散歩用の車じゃないし、お出掛け用の車だしーーーっ。





病院到着 6時50分。
セーーーーーフッ


やれやれ、受付だけ済ませて。。。。
待ち時間があるので その間に3頭連れて ちょい散歩。

終わった頃、ちょうど 順番が回って来た。




無事に注射も終わりました。



「ふっ~~~っ 」これで 取りあえずは、3頭の注射も終わり
フィラリアのお薬ももらってきたから、当分は、お金がいらないわ。
ふぁい君のお薬代は、別ですが・・・

なんか この時期は、狂犬病注射・予防注射・フィラリアの薬と
怒涛のごとく続くワンちゃん出費。


お財布が軽~~~~くなって

みえっちの体重もついでに軽~~~~~くならない か・し・ら・・・



そうね~~
DSC03037.jpg



うん! 無理だと思うよん
DSC03038.jpg




やっぱ、シェイプビートか・・・・



只今 25位らしいよ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
page top
地元スキ・・・?
今日は、お仕事のお勉強会がありまして
その昼休みにワンセグっうんですかね・・・・携帯のテレビよ!!
あれで高校野球がかなり盛り上がっていましたよ。。。。

それもそのはず、高知の室戸高校が優勝候補の兵庫の報徳に勝ちました。
お馴染みの明徳高校とは違い室戸高校は地元球児が多いので応援もかなり
力が入っています。


高知の人って・・・・かなり地元が超ーーーーースキッです

そんな高知人についていけないと内心思っている今日この頃です。
みなさん、久しぶりですね・・・・・エヘッ!
いつの間にか1週間も空いてしまったわ。。。。


「はーちゃん、何?」
DSC02670.jpg



引いてみると・・・・
DSC02672.jpg


只今、鍼治療中~~~「邪魔しないでね!!!」
DSC02678.jpg


お次は、ふぁいとの番デス。
DSC02681.jpg


「う~~~~~ん、気持いっいいーーーーっ」
DSC02682.jpg


かなり、毛が生えてきていまぁ~~~~す。
DSC02684.jpg



このままいけばいいのにと思っていたけれど・・・・
最近、思い出したように悪魔が舐めに来る。
♪きっと来る~~~きっと来る♪
ほんとにいい加減にして欲しいと思うわ。。。。姫乃さん(T^T)


懲りずに参加中
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
