によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
page top
初詣
「万能細胞バンク」を作るって計画があるらしい・・・
万能細胞で人間の精子・卵子までも作れるからクローン人間が
そのまま出来てしまうそうだ。
そのクローン人間の性格は、どんな風になるんだろうか?
全く同じっうことはないだろう・・・
肉体と心は別。肉体面で救われる人間達がいる事は確かだ。
でも、悪くなった部分だけを取替え、引き換えて
その果てに人間の幸せは訪れるのだろうか?
その人によって幸せの定規の長さは違うから・・・・幸せだと感じる人もいるんだろうな。
でも私は、こう思うよ。「人間ってイッタイどこまで傲慢になるんだろうか?」って。
ふとそんな事を考えていたら・・・あと今年も356日となりました。
皆様、正月ボケから立ち直りましたか?








正月ボケボケでやっと初詣
DSC04770.jpg



3ワンズも揃ってお参りいきました
DSC04777.jpg



早速 おみくじ。 ここは古いおみくじがあります。
DSC04780.jpg



出てきた棒の線の数の所を読む。 かなり原始的。
DSC04781.jpg



しかし今年は、現代的おみくじ登場!
DSC04783.jpg



夫婦揃って「中吉」
DSC04784.jpg





残りの今年をみんな健康に過ごせたらいいか。
あと356日だけどね・・・しつこいってか!





元気に過ごせるボタン
     ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
2008年
  明けまして おめでとうございます。



DSC04679.jpg





今年も
DSC04646.jpg


変わらぬ
DSC04650.jpg


応援
DSC04701.jpg



よろしくね。。。
DSC04698.jpg




・・・・って、そんな事よりもお隣に住み着きそうな子猫が気になるらしい。。。
最近 いつも3頭そろってこのポーズ。




今年も皆様にとって良い年でありますように。。。




おみくじで大吉が出るボタン
      ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
おっぉーーーおおみそか
北の山に雪が降りました。
DSC04673.jpg



南からは日差し
DSC04658.jpg




今日は、大晦日。 
しかしワンコ達には、「そんなのかんけねぇ~」と言わんばかりにいつものように
河原散歩に行ってきた。


DSC04659.jpg


やっぱり ワンズは、寒くないのか?
DSC04652.jpg





かなり河原も昨日から寒いんですけど・・・
一応、大晦日なんで 遊んでいたいがお買い物などに行かなくてはいけないので撤収。




えっ。。。。つまらん・・・
DSC04670.jpg




少しみんなの視線が突き刺さるが負けてはいけない。
今日は、忙しいのだよ。




高知ならではの「クジラの皮」とか・・・
DSC04703.jpg


クエ・かつおのたたきなどなど
DSC04704.jpg




ここは、ひろめ市場というところ。
平日よりやっぱり人は多いみたい。
でも道路走ると 車の少ないこと少ないこと。。。
みんな大掃除中なのか?それとも過疎化は、ここまで進んでいるという事なのか?


もの足りなそうなワンズも一緒に買い物に出かけた。
こんな事くらいでも楽しいとカンジてくれているに違いない・・・憶測の域だけど。
しゃべれなくてよかった。
もし、子供だったらブーブーと文句をたれるに違いない。



ふぁい君 バルタンに帽子をかぶらされても楽しそう!! 
DSC04702.jpg



相変わらずなファッションの趣味である。来年もこのあく趣味が続くのだろう。
片足がのぞく物体は、「虎」。
来年は、ねずみだっチュウの!!










最後になりましたが
今年もブログを通じて色んな出会いがありました。
そして、助けてもらったこともありました。
皆さんのお陰で今年も無事終える事ができそうです。
ありがとうございました。





皆様、よい年を迎えて下さい。
DSC04690.jpg





除夜の鐘が聞こえるボタン
      ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
偽イルミネーション
♪月が出たぁ~~出た 月がぁ~ぁ 出たぁ~ぁ ヨイヨイ♪

DSC04516.jpg





♪屋根の上から ススキぃ出たぁ~~ぁ~~~♪
DSC04518.jpg






どうですか?
あなたもこんな古民家に住んでみませんか?


ミニミニドッグラン 付きです。
DSC04520.jpg




ちなみに犬は、 付きません。
DSC04521.jpg




散乱する枯れ木は、付きます。
DSC04528.jpg





みんなタマには、月でもみませんか?って





視線、バラバラ・・・・
DSC04552.jpg






ちまたは、クリスマスのイルミネーションでキラキラしているのに・・・

うちは、ススキがクリスマスを祝ってくれるらしいデス。。。



ありがとう!! すすき君!



頑張れ すすき君。

クリスマスまで枯れないでおくれ~~~~お頼み申します。





ススキ君にエールのクリックを!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ











page top
お揃いのもの
うっぅ~~~~~ん   久しぶりざんす。
ちっとばかり、おさぼりしておりますぅーーー
みんな元気ですよ!!
ついでに バルタンも・・・





やっと 新しい胴輪がきました。
以前に ふぁいとの胴輪の話を書いたんだけど、
それから よく見ると 姫ちゃん胴輪までが切れかけていたのよ。



なので 新しく注文! ライブアニマルズの「ショルダーハーネス」

しかし、胴周りのサイズが・・・ふぁいと53センチ、ひめの52センチ。
ショックーーーーーッ。
どうりで姫ちゃんは、赤い胴輪が入りました。。。




おニュー胴輪は、コレ!!
DSC04455.jpg



はーちゃんとおろそ。 ♪はーちゃんはねぇ~はっぴぃって言うんだホントはね~♪
DSC04456.jpg





はーちゃんのは、もう4年くらい使ってるけど
全くホコロビもないし丈夫、川に入ってもすぐ乾く素材だし、汚れにくいしかなり実用的。 
引っ張りもするけど 抜けた事も1度もない。
はっきり言ってかわいいものではない。

が、しかし名前と電話番号まで刺繍してくれる。
あの迷子札とか落ちたらわからないし、刺繍なら消えることもないから安心。
万が一、何かあっても胴輪に刺繍してると近づかなくても離れていても見えるからね。
ビビリっ子のふぁいとなんて保護してもらえないと思うわ・・・
首輪も同じ所で作ってもらって刺繍してるけど・・・・長毛は、見えないのよねぇ~~~

絶対に抜けない華ママさん考案の「マリアハーネス」と迷ったんだけど・・・
やっぱり こっちにした。。。



頭から通す。
DSC04457.jpg


そして胴で留める。
DSC04458.jpg




さぁ 出発!! はーちゃん いく気満々!!
DSC04462.jpg




なんか 黄色ってバカっぽいとか言われるけど・・・
一番目立つ色だから いいんだ!!!
色も選べるんだけど あえてイエロー。


やっぱり お揃いはいいなぁ~~~ 
「お隣のさくらちゃん遊ばんかえぇぇぇぇぇーーー」
DSC04466.jpg




・・・・・・・さくちゃん、いなかったっす。




これっ 忘れずに!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ

© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
