によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
page top
呪いの言葉
風邪を引いてゲーム大会から帰ってきた バルタンが叫んだ!!


「呪いの言葉が書かれちゅうーーーー!!」




嫁のブログチェックをするバルタン。  呪いの言葉は「ここ」。




ホントに風邪を引いたみたいよ。。。熱もあったみたいよ。
怖いね~~~
言葉には、気をつけよう。 言霊って言うしね。



でも、やっぱり神様は、見捨てはしない。
サンタさんがやって来たーーーーっ


25日の朝に枕元にこれが・・・
DSC04630.jpg




バルタンサンタさんからだ。
見て分かるように・・・小さい箱だよ。
小さい箱=ジュエリィー

しかし、結婚指輪、婚約指輪すらも貰ったことがないのに・・・
仕事がら身につける事もないのだが。。。
マジでジュエリーだった。

こっぱぁ~(とても) マジで恥ずかしいので 掲載は見送ります。
なにか機会があれば・・・・気が向けば載せます。

このジュエリィーをチョイスした事も細かく説明していた。
「人の話は、馬耳東風」のみえっちだが、しっかりと聞きましたとも。。。
まぁ、言うだけなら誰でも出来るんですよ。
今後のあなたの行動次第という所でしょうか・・・?
しかし、どうもありがとう!!



「とうーさん 大丈夫なのか・・・? 心配やきー」
DSC04556.jpg







ちなみにバルタンへのプレゼントは、
高級靴下3足だけというのも記しておこう。。。






言葉は、言霊クリック! 
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ








page top
眉毛な人
顔の中で・・・
目は、物を見るためにある。
鼻は、臭いを嗅ぐためにある。
口は、食べるためにある。

それぞれに役目がある。
それにしか 出来ないこと。

ある人が言った。
「うちの旦那さんは、眉毛のような人だ」と・・・

眉毛は、 微妙にピクピク動き別になんら動くわけでもなく小さくアピール役に立ってない。
しかし、顔の中でなかったら おかしい。
だから、みんな眉毛を書いたりする。


「眉毛って大事なんだよ!」と教えてくれた。。。




ふぅ~~~~~~ん  なるほどね・・・・・
もしかして みえっちのブログを見たのか??

しかし、眉毛も他の部分があってこそ 引き立つものだという事を
わすれちゃーーーいかんぜよ!!




そういえば 犬って眉毛ないよね。なんでだろう?


「えっ! あるやろ! 見てみぃ~~」
DSC04323.jpg



はーちゃん、そうね。。。
見えなくもないかっ・・・なぁ~~?




ワンクリックで旦那眉毛会に入会できます!
       ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
趣味の選択
みなさん、連休なの?
みえっちの連休は、今日で終わりよ。
明日から、またしばらく頑張ろう!!   



先日、仕事が早く終わったので せっかくのお休みの日に美容室に
時間を取られるのが嫌なので 急いで予約を入れてカットしてもらった。

美容室って、パーマ・カラーなど色々すると こじゃんと時間がかかる。
だから最近は、カットのみ。。。
なんだか、そんなものにお金と時間を掛けるのがバカバカしく思えたりする・・・・

それって、年のせいかしら? それとも女を捨ててしまったのか?
だんだんと おばさん化していくのだろうか・・・ ひえぇぇぇぇぇぇーーーーコワッ!!



この美容室は、おねぇーさん(私より年下)1人でやっているから他にお客さんもいない。
インテリアもベージュとブラウンで統一されていて落ちつく。
そして1番のお気に入りは、仁淀川河口の流木を使った鏡・ワゴン・看板などである。
これがすんごぃ~かわいいんだわ。
すごく 癒される空間となっています。

そしてベラベラと喋るでもなく、適当にお話ししてくれる。
基本的にベラベラ喋られると とっても疲れる。。。。 たまにバルタンは、ベラベラ喋る。

 
このおねぃさんは、アフリカの太鼓を趣味で叩いている。
そして、この前タウン情報雑誌で「スチールパン」の体験教室の記事があって
以前からこの「スチールパン」の音色がとても好きだと言う話になった。



でも音譜を読むのが苦手なみえっちは「出来るだろうか?」という問いに







おねぃさん 「太鼓は、叩けばスカッとするからいいよ!!」






そういう問題かいな・・・・







おねぃさん 「大丈夫よ、だいたい太鼓叩きたいとか言う人は、おおざっぱだから~~
音譜なんて気にしてないよぉ~~」






おねぃさん、さすがです。 よくご存知で・・・・

みえっちは、O型のおおざっぱ。。。。おねぃさんは、血液型までは知らないはず。
という事は、おねぃさんもそうなのですね・・・・・

そして、陶芸なんてチマチマしたものには、興味がないと話が盛り上がったのだった。


そのうち、体験教室に行ってみたいなぁ~~



「いや、先に散歩ちゃーーー」
DSC04241.jpg





はーちゃんの趣味は、お散歩やきぃー!!
ハイハイ、行きまっせ。



趣味が見つかるボタン
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ







page top
色、変わるもの
なんだか 寒くなってきた。

今日の仁淀川も曇り空。
DSC04204.jpg



いつものように散歩へ。
それにしても
毎日毎日よくも飽きないものである。


イエェーーーーィ
DSC04176.jpg



たのしぃ~~~
DSC04183.jpg



え~~~もん、みっけ!!
DSC04193.jpg



グイグイ  引っ張っちゃぉーーー
DSC04196.jpg



無視 無視
DSC04192.jpg



ありゃ~~~ ほどけん・・・・
DSC04194.jpg



クルクル。。。取れんちゃ・・・・
DSC04195.jpg




必殺!!『おねがい ほでけてジャーーーーンプ!!!!』
DSC04189.jpg




無視 無視
DSC04184.jpg






こいつかぁーーーっ ヘッヘッヘーー
DSC04197.jpg



えっ?  臭くない??
DSC04199.jpg






え``ーーーーーーーー





もしかして・・・・・・・・悪夢再来。。。






必読 「散歩からのお土産」







この色は・・・今日のは、少し緑色。  下痢気味だったのかぁ~~?
DSC04201.jpg







へこたれません。人糞に
ポチッがないと へこたれます。。。。
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
page top
役に立たないものは いらない!
か ぜ  ひ い た 


ば る た ん   い な い


や く  た た ず









龍に首絞めてもらえ!!








えっ!!  とうちゃん死んじぅの? 
DSC04129.jpg





 

歯磨きして寝ろよ!! コレ押してからね~~
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
